チャオーーーーー!!!!

 

 

一本目の記事も読んでくれてありがとう!!!

歯磨き粉特に決めてない~っていうギャーミーがいたら、

次、チラッとクリアクリーンネクスデント、覗いてみてね!

 

 

そして、個人的に書いてて超楽しいバブアミ記事・・・。

 

ジャニオタ先輩方のお話によると、アクリル板の本を挟むやつ??が無印とかにあるらしいんで!!

ちょっと探してきましゅ!!

 

 

 

ほんとだったら、お部屋に8冊並べたかったのよ!!

ずら~~って。

 

だけど届いてみたら想像以上のペラペラさで自立しないからどうしたものかと・・・。

教えてくれてありがとう。

 

 

・・・・・・・・

 

そーーーしーーーてーーーー

 

ねえええーーーお願い

 

助けてえええええええ

 

 
あうあああああ~~~・・・
 
 
今日一日、クローゼットひっくり返して
あーでもないこーでもないって
ポイポイポイ!!
ポイポイポイポポイポイポピー――!!!!!

 

 
部屋ぐっちゃんぐっちゃんにしながら
頑張ったけど、
 
何も成しえないまま・・・

 

日が暮れてしまいました。
 
 
ヨボボ・・・・

 

 

もう・・・ギャミちゃまに力を借りるしかない・・・。

 

 

 

あのさ?

 

今度仕事で取材を受けないといけなくて。

 

今度って言うほど今度でもなく超近々近日中。

もう時間ない。

 

 

ほんで写真撮影があるねん。

 

 
それはまぁ別にいいねん。
 
 
 
問題は・・・

 

 
ド・・・ドレスコード・・・

 

 

なんや・・・最近ドレスコードに呪われてるんか・・・・

 

今までの生活でドレスコードなんてなかったからどう付き合ったらいいのかわからない。

 

 

 

 

ドレスコード、聞いてくれる?

 

 

 

 
明るくて爽やかな服・・・
 
 
お・・・おおおお・・・・・
 
 
 
 
そして、

 

 

 

 

 

朝の光が似合う服。
 

 

 

・・・・は!!?

 
 
 
ど・・・どんなん!!!!
 
 
もう・・・オギャコちゃんパニパニパニックですよ。
 
 
 
ワナワナワナ・・・・
 
あさのひかり・・・・
 
あた~~らし~~いあーーさがきた!!
きぼーーーぉのあーさーーーーだ!!
 
 
朝ってみんなどんな格好してるんや・・・・・
 
 
朝っつったら、
 
 
 
 
パジャマに瓶底メガネ。

 

 

 

あかん。

 

こんな姿で向かうわけにはいかない。

 

 

どうしよう・・!!

 

 

朝の光が似合う明るくて爽やかな洋服。

 

 

な・・・ナニ!!!

 

なんなのよーーー!!!

 

とりあえず、明るくて爽やかっつーことは黒い服はやめておいたほうがいいよな。

 

黒い服着ていきゃいいかと思ってたのに、

黒が使えないとなると非常に辛い。

 

痛い。

 

よち!!

 

 

 

こうなったらテテバッグにジミンちゃんのCHANELのピアスに、

ホビたんのVUITTONのネックレスつけて

指10本全部に指輪つけていったろか!!

 

 
って思ったけど、
 
 
 

 

 
露骨に分かるロゴやブランドもNGやとよ!
 
 
おいおいおいおい。
 

 

となると・・・もう・・・・

 

持ってる服の中でまだ明るい色目の

一番高い値段のニットなどいかがでしょうか、奥様。

 

 

お高級ニットは一枚あると助けてくれる。
 
 
高かったけど(2万7000円ぐらいだったかな?)
買っててよかった高級ニット。
 
 
 
こんなのどうかな?
 
個人的にはこういう恰好がすごーーーく好きなんです。
 
 
が、
 
明るくないし、爽やかでもない。

 

 

 
しかも、さらなる追い打ちが。
 
 
どうやら、
 
 
ニットとか、THE 冬な服装もNGで、
 
どちらかというと、
 
通年=春に着るような服がいいんやと・・・・
 
 
オマママァイ・・・・

 

 

は…春の服・・・・・

 

 

は・・・はーーるよこい・・・はーーやくこい・・・

あーるき始めたみーちゃんが・・・ミャ―ン・・・・じょじょじょ・・・・

 

 
あの・・・私、
 
春、何着てました・・・?

 

 

(知らんがな)

 

 

 

ここここ・・・困ったよぉ。

 

あさのひかりが似合う春めいたさわやかな服・・・・

 

パン祭りみたいな服か!!?

 

朝はパン!!

パンパパンか?!

 

 

要するに、爽やかなブラウスとかで来いっつうーーーことですよね!!?

 

爽やかなブラウスとかボーダーとか、

テラスで珈琲飲んでる素敵奥様みたいな恰好で来いっつーことだと思うんやけど、
思い当たるようなブラウスが・・・
ない!!!

 
 
ないない!!ないないばーーー!!!!
 
 
 
ねーーー!!
 
どうしたらいい!?
 
 
私、何を着たらいいですか?!!
 
困ってる・・・!!
めっちゃ困ってる~~~!!!
 
えええええーーん!!!
たしゅけてよおおおおお~~
ニットが無理っていうのが痛い!!
 

もうどうしよう・・・
 
ブルーのワンピか!!?
 
(JOURNAL STANDARD relume)
 
明るくて爽やかか。。。。!!?
 
 
でもこれちょっとお顔に似合わなくなってきて、
本当は黒いベストを上から着て引き締めたい!!!
 
 
でもそしたら明るくて爽やかではなくなるし・・・・
 
 
ほ・・ほんじゃ、コレか!!?
 
(JOURNAL STANDARD relume)
 
くすんだムラサキ色のエスニック風のワンピース!!!
 
でも・・・朝の九時をイメージして見た時にこんなエスニック風の人、います!?
 
 
え~~とえとえとえと、ほんじゃこれか!!?
 
黄色のカーディガン!!!
 
(coen)
 
いやいや・・・でも・・・ちょっと普段着すぎるか・・・!!?
プチプラすぎるな・・・
 
しかも春にしたらこのカーディガン分厚い。
 
 
ほんだら・・・・
ベージュのブラウスはどうでしょう・・・
 
(ELENDEEK)
 
これ、着たら結構可愛くて今年の夏何回も着てたけど・・・でもちょっとさすがにこれだと生地薄すぎるな・・・
 
 
じゃぁ、ドキンちゃんのブラウスか!!?
 
(Re:Edit)
 
いや・・・・ベージュよりやっぱ白か!!?
 
 
 
このブラウス、どこのやったかな・・・・
ベイクルーズのどこかで買ったけど・・・
 
 
夏休みに着た時にギャーミーから中に着てるタンクトップが変ってディスられて以来、
どう着たら良いのかわからなくなってしまってちょっと疎遠になっていた。
 
可愛いんだけどちょっと今着るとさすがにスース―するかな・・・。
 
ていうかなんで全部の服そんなヨレヨレなん・・・・。
 
 
ひとりでブツブツ言っててごめん。
 
 
 
ていうか、やっぱり私・・・この白いブラウスが好きなんです!!
この形がすごく好き!
 
image
 
カーディガン合わせようか。
 
 
これ、あかんかな!?
 

市役所っぽいか!!?

 
じゃぁ・・・・春といえば遠足!!!
 
 

こうか!!?

 
石ちゃん感あるかな。
 
 
いやもう若作りすぎるか・・・・
 
えええ~~もう~~~
 
 
明るく爽やかって何!!
どういうこと!!
 
 
ベージュか!!?
 
白いシャツワンピにデニムにベージュのベスト着ておこうか。
 
 
デニムがカジュアルすぎる・・・・!?
 
 
スカートに変えるか。
 
 
いやもうズルズルすぎてどこかの村でジャム作ってる団体の人みたい。
 
 
ていうか本当はこのワンピース使いたかったのに!!
この私の一張羅の黒い花柄ワンピースーーー!!!
 
 
この間の四角とのデートにも候補にあげてた一張羅ワンピース。
 
 
これ、3万円ぐらいした。
 
ここぞ!という時に着ていくように去年買った。
 
黒で爽やかってむり!?
 
じゃぁ・・もうモノトーンでこうしようか。
 
 
これ・・・どうですか・・・・
 
明るくて・・・・爽やか・・・・・
 
朝が似合います・・・か・・・・・
 
 
 
もうドツボにハマって何着たらいいのかわかりません。
 
 
わーーーん!!!
 
どうしよーーー!!!
 
 
 
どれ。
 
 
どれにしたらいいん。
 
 
 
選んで。
 
 
一日考えすぎてもう疲れてきました。
 
 
もう・・・何を着ても大して目に入らない事も、
どうせ顔隠すしなんだっていいことも
よーくわかってます。
 
顔隠すンかーーーーい!!!
 
 
ただ、このままじゃ何を着ていったらいいのかわからなさすぎて、
 
image
 
すっぽんぽんで行く事になります。
 
 
(ないやろ)
 
 
 
そして、もう。。。オバハンの髪型なんてマジでどれでもいいやろって感じやけど、
か・・・髪の毛、客観的に見てどれが自分に似合ってるのかわからないです。
 
 
写真映えするのってどの髪の毛ですか?
 
●まっすぐおろしてるスタイル。
 
 
●ひとつ結び。
 
 
いつも通りのヘアスタイル。
 
 
●ねじねじ
 
 
ちょっとお出かけする時とか可愛くしたい時はねじねじ結びにしてます。
個性的だけど、私っぽいのは私っぽい気もする。
 
 
ええ~~~ん、ギャミちゃま。
 
 
明るいの!!!
爽やかなの!!!
選んで!!!
 
imageimage
 
 
どれ!!!
 
髪の毛もどれ!!!
 
 
 
たすけて~~~!!!
 
 
もしくはこの中にどれもない!!?
 
でも、もう買いたくない!!あるもので行きたい!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
おつまみ!!!
つまみつまみ!!!
 
お酒飲むギャミちゃまいる!?
 
これビビるぐらい美味しかったのーーー!!!
ちょ、一回食べてみてほしい!!!
 
ほんとに!!
 
image
 
って見た目・・・地味・・・。
 
 
 
こういう見た目が地味でアピールへたくそなところも・・・好き・・・・
 
 
 
こちら、何かというと、
 
image
 
炙った鯖のジャーキー!!!
 
 
これ、鳥取県の境港生まれの商品やねん!!
 
 
オギャン、昔鳥取には5年ぐらい住んでいて、
米子にも鳥取市にも住んでたんだけど、
 
この境港は西日本で一番の水揚げ量を誇る漁港で、
 
 
鳥取県ってアピールがすごく控えめな県だけど、
海産物とお野菜と果物む~ちゃ~く~ちゃ~~美味しい!!!
 
 
ほんで、こちら、
見た目は地味だけど、食べた方が100倍美味しいです。
 
 
ジャーキーっていう名前だからカリカリな食感なのかな?って思うけど、
しっとりソフトな食感。
 
焼き鯖のようなジューシーさを感じながらも、
味ツケがしっかりしてあって、
干してあるから旨味も凝縮されていて、
 
な・・・なんやこれ!!!
 
image
うんっっ・・・・・ま。
 
焼き鯖でもないし、干した鯖でもないし・・・
食べた事ないしっとり食感。
 
それもそのはず、天日干しに頼らず、冷風と熱風を上手に駆使して一番美味しいところで仕上げてくれてるんですーーー!!!
 
image
 
 
我が家はお酒は四角しか飲まないけど(私は時々)
子ども達のおやつにもパクパク食べちゃって、
 
味付けがしっかりしてるから今夜は晩御飯のサラダの上にもトッピングしたわ。
 
image
 
 
味のついた鯖缶のソフト乾燥版みたいな感じでおかずにも合います。
 
 
しかもこれだけたっぷり鯖が入ってて、
いくらやと思う?
 
 
一袋1000円。
 
ねええええ、ビックリ!!
 
 
鯖がこんなにたくさん入ってて1000円ですよ!!
いいんですか。
 
鯖缶でもあんなに高いのに。
 
あまりにも美味しかったのでリピ確定。
image
 
 
注文しました。
 
ほんとだよ。
 
image
 
ついでに、干しエビも美味しそうだったから買ったわ。
 
 
 
で、買ってから気づいたけど、
3袋購入で500円オフのクーポンが出てたから、
そっち使えばよかった~~。
 
image
 

国産の鯖を使った鳥取生まれのおつまみ。

め~~ちゃくちゃ美味しいから是非一回食べてみてほしい!!!

1000円ぽっきりでこのおいしさすごい!!!

 

 

【他にも美味しそうなのいっぱいある!】

 

 

セコガニは蒸しの方を買ってみました。またレポするねー!

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。