チャオーーーーーーー!!!!

 

 

息子が部活をさぼりたいと言ってきたら、

 

アナタならどうする・・・!!

 

 

 

たくさんのご意見ありがとうございました~~。

 

 

 

やっほ~~~。

 

ヘリコプターマザーのヘリ子だよおお~

 

image

 

ブイーーーン。

 

 

 

その後、進展があったのでご報告いたします、ピッ!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日の夕方17:30。

 

 

 

 

ヘリ子がリビングでちょこっと休憩していたところ、

 

ガチャ。

 

 
学校からちゅんたんが帰ってきた。
 
 
 
 
お・・・おおぅ・・・兄ちゃん。
 
 
image
 
おかえり。
 
 
 
 
部屋に入るなり一直線にヘリ子のもとへやってきて、
口を開いた。
 
 
 
 
ちゅ:「明日さ、
 
 
やっぱり、
 

 

 
部活行くわ」
 
 
・・・・あ、あに?
 
 
あんだって?
 
 
 
 
 
「やっぱり

 

 
部活行くわ」

 

 

 

 

・・・・え!!!

 

 

チンチャ!!?(ほんと!?)

 
 
 
奥さん!!!
 
ききっき、聞きました!!?
 
 
公家、部活行くってよ。
 
 
 
 
なんで!!!?
 
 
どしたん!!?
 
 
 
昨日の夜、あんなに頑なに俺はスタバへ行く!!っていうテンションやったのに・・・!!!
 
 
今日一日で一体何があったん?
 
 
 
ちゅ:「ん~~~・・・まぁ、
 

 

 
色々と考えて・・・」
 
 
 
ほぉ~~~~ぅ・・・・。
 
 
ですって。

 

 

 

 

ヘリ子からは今日はもう言ってない。

 

 

今日学校に行ってる間に自分で色々と考えたのか、

 
おうちに帰ってきたら「明日やっぱり部活に行く」って言ってきた。
 
 
 
 
 
何故そういう決断に至ったのか、
 
image
 
リッスン。
 
 
 
リッスンしたい気持ちが溢れすぎて、
 
 
 
ねぇどうして!?
 
どうしてそう思ったの!?
 
 
 
教えてよ!!
 
詳しくリッスンさせてよ!!!

 

 
 
ってめっちゃ根ほり葉ほり聞きまくったら、
 
 
 
めっちゃ面倒臭そうに、

 

 
「まぁ・・・色々・・」
 
 
とだけ言い残して去って行った。
 
何も教えてくれなかった。
 
めっちゃイヤそうやった・・・。
 
 
 
 
ち・・・・・
 
 
 
ちちゅんき・・・・・・
 
 
 
 
思春期め!!!

 

(思春期じゃなくてもウザいやろ)

 

 

 

ちゅ:「でも、週6で部活があるとかやり過ぎやと思わん?

 

労働基準法違反や・・!過労や!!!」

 

 

いっちょ前なことを言って!!

 

それを言うなら顧問の先生の方だって過労や!!

 

 

 

・・・って考えたら、部活って一体なんなんだろう・・・宇宙

強豪校ならまだしも、公立中学の部活、そこまで必死に毎日頑張らないといけないん理由ってなんだろう・・・宇宙

生徒もたまには休みたいと思っていて先生も休みはしっかり休みたいと思っているなら

毎週末練習しないほうが全員ハッピーになれるんじゃ・・・宇宙

 

 

 

行きたくない自分と闘ってまで行かないといけないものなのだろうか

 

 

 

部活って一体なんなんだろう

 

という思考の宇宙に一瞬飛んでいきかけたけど

 

 

 

 

あ。

 

 

もしかしたら、アレかな?

 

 

 

明日部活をサボってスタバに行ったところで、

 

マジで、ヘリ子がスタバについてくるって思って怖気づいたのかな!?

 

 

やーーーん!!!

 

 

ヘリ子、スタバ行く気満々だったのにいいいいーーーん!!!

 

 

 
ちゅんちゃーーーーん!!!!
 
 
ママ来たよ!!!
 
マンマ、来たよおおおーーーー!!!
 
 
一緒にフラペチーノ飲もうよおおおお~~~~~!!!!!
 
 
 
チャー――――――!!!!
 
 
日ごろ、お部屋でゲームしてる時に、いきなり部屋のドアをバーンって開けて、
 
 
 
バウ!!!バウバウバウバウ!!!!

 

 
って犬のものまねしてから部屋を去るっていう遊びをやってるので、
 
 

チング(友達)含め、

 

 

あのオカンなら

 

マジでスタバについてきかねないって思われたのかもしれない。

 

 

 

ああーーーん。

 

 

やだーーーー。

 

 

 

 

image

 

スタバに行こうと思ってたのにいいいーーーーん。

 

 

チングと一緒に、

 

 

 

フラペチーノちゅぅちゅぅ吸おうと思ってたのにいいいーーん。

 

 

 

四角:「いや、マジで行こうとしてたん?」

 

 

はい。

 

マジですよ。

 

 

マジに決まってるじゃないですか。

 

 

 

四角:「中学生の息子の友達とのスタバに親ついていくとか、

 

image

 

頭おかしいやろ」

 

 

いいえ。

 

おかしくありません。

 

 

 

 

これは立派な青少年パトロールです。

 

部活をサボってスタバに入り浸るなんざ!けしからん!!

 

 

それに 私、いっつも祝日の午前中はスタバで珈琲飲むのがルーティンなので。

 

image

 

四角:「嘘つけ!!

 

ひとりでスタバに行ってるところなんてここ数年で一回しか見た事ないわ」

 

 

うるへええ!!

 

 

どうせ祝日の朝はアンタだってグースカ寝てるんだから、

寝てる間にしれっと行ったらわからないでしょうが!!

 

image

 

 

 

 

四角:「いや、本気で行こうとしてたら俺は、

 

 
 
全力で止める。」
 
 
うるへ!!!
 
どうせおねんね中だろうが!!!
 
 
起きてほしい時には寝とるくせに、
起きてほしくない時に起きてくるな!!
 
 
 
 
息子のチングはママのチング!!
ちゅんたんのチングはオギャ子のチングや!!!
 
 
 
 
四角:「オギャ子はそう思ってるかもしれへんけど、
 
友だちからしたら友達のオカンは友達ではない」
 

 

 
四角:「オカンがついてくる友達って分かったら友達がちゅんたんから離れていってしまうかもしれへんやんけ。
 
やめたれよ。
 
絶対やったらあかんぞ。」
 
 
 
あいあいあいあいあい!!
わぁってますよ!!!
 
 
 
 
四角:「でもちょっと残念やな」
 
 
なにがですか!?
 
 
 
四角:「ちゅんたん、結局部活行くんか~~~。
 
俺としては一回サボってみてほしかった気もするな。
 
一度部活をサボって遊びに行ったらどういう気持ちになるのか、体験してほしかった気もするな」
 
 
 
体験しなくても想像しただけで分かったんじゃないですか!?
 
 
結果、やっぱり行くって自分で決めたんだから、
めでたしめでたしだったんじゃないですか!?
 
 
 
今度サボるって言い出したら、
ママ、またいつでも
 
image
 
ついていくからぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
 
 
チャー――――!!!!!!
 
 
 
ただ、自分が中学生の時に友達と遊ぶ際にお母さん付いてくるってなったら
 
地獄です。
 
絶対イヤ。
 
二度と遊びたくないです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

【今夜買ったもの】

 

 

 

マラソンに一足早いけど、ポチポチっと色々買っちゃったよ~~~。

 

 

 ひとつめ

 

クリスマスケーキ!

 

 

 

ルタオのケーキですっごいよさげなのがあったのでさっさと買ったわ~~。
 

 

 ケーキ大好きだから何個食べてもいいし←

 

 

これ、よくない?

 

 

image

 

4号(直径12cm2~3人前)の小さめのホールケーキが2つセットになってるねん。

 

 

ひとつがイチゴが乗ってるショートケーキで、

 

image

 

 

もう一種類がチョコケーキ!

 

 

image

 

 

このセット、我が家的に最強コンビ。

 

めっちゃいい!!

こういうの欲しかった!!

 

 

家族でそれぞれケーキの好みが違うから

ホールケーキ買う時いつもどちらかに寄せないといけなくて困っててん・・・。

 

 

イチゴショートが好きなほーちゃん・私・ちゅんたん

チョコケーキが好きなゆいたん・四角

 

 

好みが分かれていても、この2種類ならみんなが楽しめる!!

 

しかもルタオなら絶対美味しい。

 

 

 

さらに12月1~22日までの間ならクリスマスギフトカードの無料サービスもやってる!

 

image

 

6日までポイント10倍になってるので、

早めに注文しました~~!!

 

 

我が家はこちらを☟

 

 

 

ルタオ名物のドゥーブルフロマージュ選べるセットもあります。

 

 

 


ふたつめ
 

 シーリングライト

 

 

 

ちゅんたんの部屋のライトをシンプルなものに替えるために、

 

image

 

パナソニックの調光・調色が出来るLEDシーリングライトを買いました~!!

 

\コチラ/

 

 

 

パナソニックのシーリングライトはリビング続きのお部屋でも使用していて、

 

image

 

ドキマルコ大先生も「パナソニックのシーリングライトはめちゃくちゃ良い!!」とお墨付きだったので間違いないかと思われますぅ。

 

 

黄色いお部屋についてるライトはフチが木目になってます。

12畳用です。(でもこのお部屋12畳ないです・・・なんじゃそりゃ!)

 

 

 


 

たま~~に聞かれる漫画専用の本棚について。

 

 

 

 

実はこの漫画棚、もう一台増設しました!

 

 

 

 

 

 前回買ったものと、全く同じものを追加で買って隣に並べました。

 

 

この漫画用本棚めっちゃいいよー。

 

 

天井でつっぱらせるので地震で倒れる心配なし。

 

 

ちょうど漫画がぴったり収まる奥行で

薄くきっれーーーーーに並べられるので気持ち良いです。

 

 

 

このサイズの本棚がありそうでなくて、

探して探して探しまくってコレを見つけました!

 

 

 

メイドインジャパンの商品です。

我が家はホワイトを選んでいます。

 

 

 

 

 

棚が少し足りないので、こちらの上部ボックス用の追加棚板を一枚、

 

 

 

下部本体用追加棚板を一枚ずつを追加購入してます。

 

 

 

ニッチなニーズだけどかつての私のように漫画の棚探してるどなたかの参考になれば幸いでーす。

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。