チャオーーーーーーー!!!!

 

 

昨夜の記事も読んでくれてありがとう~~~~!!!!

 

 

彼は今日も一日一善の保護観察中でっしゅ!!

 

今日の一善報告も実はちょっと楽しみにしてる・・・

教えてもらったらまた報告するね~~~!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はいったん井戸端会議のような

どーーーーっっっでもいい話をしまぁぁぁあっす!!

 

暇な人集まって~~~!!!

 

 

イエィ!!!


 

ご存知の通り、
 
愛する男・ナムリンの好みの女になるために、
絶賛ロングヘアを目指し中のオギャン子!!

 

 

 

へっ・・・・へへへ!!!!

 

 

アラフォーだってロングヘア目指しちゃうもんね!!!

 

 

 

頑張ってキレイなロングヘア目指し中なんだけど、

 

この間、ちらっと載せた写真に

 

image

/髪の毛伸びるの遅いけど頑張って伸びてるよ~~~\

 
ギャミちゃま達から
 
 
 
「オギャちゃん、めっちゃ髪の毛キレイに伸びてるやーん!!!」
って褒めてもらえて、
 
 
キャッ!!!
 
 
キャピピっ!!!!
 
 
そ・・・
 
 
そうかな・・・!!!
 
 
キレイに伸ばせてるかな・・・・!!!!
 
 
 
 
一番の要因は縮毛矯正を当てた事じゃないかなとは思ってるんやけど、

 

褒めてもらえてうれちい!!!!

 

 

 

 

縮毛矯正かけたからといってキレイになるわけではなくて、

 

 

日々のお手入れしないと毛先、バッシバシのホウキみたいになるやん?

 

 

 

 

 

一回毛先が死んだら蘇らせるのめっちゃ大変やから、

ダメージ与えないようにいろんなもの塗りたくったりしながら

 

 
 
あの手この手でめっちゃ頑張ってる!!!
 
 
はあ~~~!!!
 
楽しいっ!!!
 
 
いつか好きな人に会う時のために髪の毛を伸ばすって
今の私の生活の中では結構な楽しみになってて、
 
こんな楽しみを与えてくれるなんてんも~~~ナムりんマジでありがとう!!
愛してるーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
って感じなんやけど、
 
 
それはそうとですね。
 
 
 
聞いてほしいことあるねん。
 
 
 
オギャン、美容院に行ったら、最後、髪の毛巻いてもらうねんやん。
 
せっかくだから、可愛く巻いてもらいたいなって思っててー!!!
 
 
 
ほいで、いっつも、韓国風の髪型にしてもらうんやけどな?
 
 
 
韓国風の髪型っていうのは今の流行りでいうとこんな感じでしゅ☟
 
 
前髪はなしか薄目。
 
ぺたんとした前髪よりかは、くるんとほんのり丸みのある前髪が良い。
 
前髪は顔のサイドにたっぷり取りながら、後ろにス~~~っと流すような感じで巻き、s
わかりやすく言うと、聖子ちゃんカットのもう少しマイルド版みたいな感じ。
 
そして、耳の上あたりからボワンとひし形のシルエットになるように少し膨らませてからしぼませるっていう。。。
 
 
 
 
これ、キレイな人がやるとすっごく似合うんやけど、
 
 
いっっつも、
 
 
 
 
なんか思ってたんとちゃうねん。
 
 
なんやろ。
 
 
プロが仕上げてくれるから絶対おかしくないはずやねんけど、
 
 
 
 
どーーーも、
 
顔に似合わへんねん。
 
 
おかしいな~。
 
家でも、習った通りに頑張って巻いたりするんやけど、
 
どーーーっしても、
 
 
老けて見える!!
 
 
気のせいかな~~。
 
 
 
ソバージュにしか見えなくて。
 
 
オギャン、ヘアアイロン使い始めたのが38歳とかだから巻き方全然上手くできひんから
まだまだ頑張って練習中なんやけど、
 
ちょっと見てもらっていい?
 
 
 
顔を隠してるし、イラストのせいで印象操作かもしれへんけど、
この巻き方なんかおかしい!?
 
 
 
あんまり似合ってなくない?
 
 
 
うう~~~ん。
 
 
巻いて華やかになってるはずが、どうもオバサン見えする。
 
 
 
 
くるんとさせずに、自然な内巻きぐらいの方が若々しく見えると思うんやけど
 
image
 
 
でも・・・
 
でもでもでもーーーー!!!!
 
 
オギャンだってええええ!!!
 
 
 
韓国風の髪型似合うようになりたい!!!
 
オギャンだって耳の横聖子ちゃんみたいにくるん!!てさせて、
顔の横ひし形にさせたぁぁぁぁい!!
 
あんなの似合いたい!!
 
 
ギリリっ!!!
 
 
 
というストレスを抱えて過ごすこと数日。
(しょーもな)
 
 
 
美容に詳しいドキのマルコちゃんに、
 
 
「オギャン、髪の毛巻いたら老けて見えると思うねん」って打ち明けたら、
 
 
ド:「そ・・・そうかな・・・・?
そんなこともないんちゃう?」
 
 
 
認めてくれなかった。
 
 
 
ぎっ!!
 
 
 
そうやもん!!!
 
 
オギャン、
髪の毛巻くの似合わへんもん!!!
 
顔によって合う合わへんあるもん!!!!
 
 
 
ドキ:「いや・・・だから・・・あの・・・・
 
顔がというより、
 
巻き方ちゃう?
 
巻き方の問題かと思いますが・・・」
 
 
ちゃうもん!!!
 
顔やもん!!!
 
 
 
 
ドキ:「・・・・例えば、私なんから何もしなかったら直毛だからロングにしても
まっすぐシャキ―ンってなっちゃって逆に元気がないように見えちゃうタイプで、
 
少しふんわりとさせたほうがしっくりくるように、
 
要するに、
 
 
人、それぞれ似合う似合わないがあるかと。。。。」
 
 
そうやで。
 
それをさっきから私は言ってるのです。
 
 
 
 
ドキ:「・・・・・。
 
なんなん。あなた。」
 
 
 
 
四角にも聞いてみたけど、
そもそも
 
「見てない」
 
て言われました。
 
 
くっそ。
 
 
 
 
というわけでーーーー!!!!
 
 
 
 
オギャンのように、イマイチ、パーマが似合わへんな~~とか、
ショートが似合う女になりたいのに、ショートにしたら死ぬほど似合わへんな~~~とか
 
理想の髪型と現実で差があるマザーにやってみてほしいことありまーーーしゅ。
 
 
 
 
 
さっきさーーーー!!!
 
 
これやってみてんーーーーー!!!!
 
 
 
顔タイプ診断っていうやつーーー!!!
 
昔、暮らしニスタの連載やってる時にこの顔タイプ診断ってのも受けた事があってんけど、
これ、結構面白くて!!
 
ギャミちゃまもお暇だったらやってみて~~~!!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
ちなみにオギャンは、フレッシュでした!!
 
 
直線的なパーツが多いから、
 
ほら!!!ほらほらほら!!!!
 
 
シンプルが似合うってよ!!!
 
 
だから・・・!!!
 
 
ほらーーーー!!!!
 
 
 
やっぱり巻き髪くるくるがイマイチ似合わないっていうのはコレだったのかもーーーー!!!!!
 
 
(誰にアピールしてるねん)
 
 
 
 
 
 
もう・・・わたし、
 
 
一生くるくるには巻きません(極端)
 
 
 
 
という、誰のためにもならないしょうもない話でしたが~~~
 
顔タイプ診断、やってみて~~~!!
 
 
結構面白いから~~!!1
 
 
 
よかったら「私エレガントだった~~」とか「私アクティブキュートだった~~~」とか教えて~~~。
ワイワイみんなで雑談しましょ~~~。
 
いええええーーーーい。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

【FRaU WEB 】

 

ブログには書いていない子育ての書き下ろし記事です。

小学生、中学年以上で出てくる交友関係のいざこざに直面した時、

親としてなんと言葉をかけてあげたらいいのか悩んだというお話です。

 

読んでみてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。