チャオーーーーー!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~。

 

お手本となるような立派な親になりたかったけど、

私にできることってそっち方面じゃないってことを子ども達が大きくなるにつれて私も気づくという・・。

 

 

そして今日はまずニッセン×オギャドキモチコラボで、ワンピースをお買い上げいただいたお客様にご連絡があります。

 

 

ワンピースの生地についてチクチクする、糸くずが出るといったお声を頂戴し、

それに加えて返品不可だったこともあり、皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

 

レビューやコメントを読ませて頂き、私自身も責任を持って受け止め対処していかないといけないと思い、

ニッセンさんと協議を進めてきました。

 

本日回答がご用意できましたのでお伝えいたします。

 

 

「こちらの商品はハリ感のある麻混素材を使用しているため、
お客様の体質や肌質によってはチクチクするなど、合わないと感じられる可能性がございます。


今回、ご着用に際し不具合や違和感がございましたら返品を承ります。


また、糸くずや糸始末など縫製に関する不具合が生じている場合も返品を承らせていただきます。」

 

 

また、こういう場合はどうなるの?といった個々のご質問につきましては私の一存では判断できかねるため、
お手数ですがご購入履歴からニッセンさんにお問い合わせをお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何日か前の夕方。

 

 

オギャン、家の階段に座っててんやん。(どういう状況)

 

 

 

 
階段に座ってたら、学校から帰ってきたちゅんたん(中学生)が
 
寄ってきて、

 

 

言いづらそうに話しかけてきてん。

 

 

 
ちゅ:「あのぉ・・・」
 
 
あい。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
「学校で財布失くしました」

 

 

 

 

 

ファッ!!?

 

 

 
あに!?
 
 
お財布失くしたの!?

 

 

 

 

 

ちゅんたん、購買でお昼ごはん買ったりするからお財布持たせてるねん。

 

 

いつ失くしたん?今日?

 

 

 

ちゅ:「昨日」

 

 

 

きき・・・昨日・・・・!!

 

 

きーーのーーーう!!

 

昨日失くしたことを何故今日報告してきたのかね?お?

 

 

 

ちゅ:「言うの忘れてた」

 

 

 

image

 

ん?

 

 

どこかで聞いたセリフだなー。

 

 

 

 

 

どうしてすぐに報告しなかったのかなーー

 

腹立つのりだな~~~

ふざけてるのかなーーー

 

 

 

色々言いたいことはあるけどポイズンしてリッスンしよ。

 

 
聞かせて。
 
 
 

ちゅ:「学校の購買でお昼ごはん買って

そのあとカバンの一番底の方にお財布をしまった。

 

そこまでは(きちんとカバンに収納したという場面)友達もちゃんと確認してたから

たしかにカバンに仕舞ったのは間違いないねん。

 

で、その後部活に行ってカバンの中をいじったら

 

財布がないことに気が付いた。

 

お財布はお昼が終わったら全然出してないけど・・・いつの間にかなくなってた・・・・」

 

 

 

お・・・

 

 

オマママァィ。。。

 

 
 
いつかはこういう時が来るんじゃないかなと思ってたけど、
入学して半年。
 
 
思ってたよりもだいぶ早くにお財布紛失しましたぁ・・・・
 
で?
 
 
 
ちゅ:「その後教室に戻ってロッカーとかも見てみたけどなくて、
教室も探してみたけどなくて、
 
翌日先生に相談した。
 
で、皆も探してくれたけど見つからなかった。」
 
 
あがががが

 

 

 

そうですかーーー。

 

 

 

鞄の中も全部探した!?

どっかからうっかり「あぁ!」なんてことない!?

 

 

ちゅ:「ほら見て、全部出してきたけどどこにもない。

 

それに購買の時以外はお財布一切出してない」

 

 

ツァ――――ン。

 

 

 

 

 

ギャーミーのみんな

 

あの時の話覚えてる?

 

 

 

 

 

そうなのよ・・・!!!

 

 

ちゅんたんが失くしたあの財布!!あれは

 

 
サラダ兄さんが
 
image
 
入学祝に買ってくれたお財布やねーん!!
 
 
 
 
 
PORTERのお財布!
 
image
 
せっかく入学お祝いで買ってくれたお財布が・・・
 
 
いいお財布が!!!
 
 
 
半年でなくなっちゃったーーーー!!!
ぢきじょおおおおおお!!!
 
 

 

 

で、

 

ここからが大切ですよ・・。

 

 

 

 

 

 

ちゅんたん、いいか、

 

よ~~~~く聞きや。

 

 

ママは、

~かもしれない、っていう仮定の話を進めることは好きじゃない。

 

憶測で話をするのは好きじゃない。

 

 

 

もちろんちゅんたんがどこかでポロッと落としてる可能性も高いと思う。

 

 

 

 

でも・・・総合的に判断して、

 

 

 

残念だが、

 

 

盗まれた という可能性も

 

 
なきにしもあらず だと思う。

 

 
 
ちゅ:「学校でも、もし自分が持ってしまってます・・っていう人は言いづらいと思うけど、
先生に正直に申告してくださいっていう話しは一応あった」
 
 
 
そうなんですよね。
 
 
 
クラスメイト、もしくは同じ学年の誰かが盗ったんじゃないか!?とか、
さらには学年関係なくどこかの誰かが盗ったんじゃないかとか
 
決して決めつけたくはない、
なんなら
疑いたくもない、
 
 
 
 
でも、
 
 
 
そろそろ人間の怖さ、複雑さもわかっていったほうがいいお年頃。

 

 

いいか・・・ちゅんたん。

 

 

 

人間っていうのは・・・

 

 

端から見たらフッツ―――に見えても

光と闇を抱え、表裏一体。

 

 

 

単純にスパっと解説できない複雑な思考を持った生き物なんやああ。

 

 
お化けなんて怖くない。
 
一番厄介なのは間違いなく人間。
 
 
とてもいい人そうに見えても、
まさかそんな事をするような人に見えなくても、人間なんてはたからじゃ本当にわからないもの。
 
 
実は裏で・・ということがあっても
全然不思議ではない。
 
 
特に匿名の世界でどこの誰とも名乗らずに書き込めるブログを運営してるママは
人間の本質を日々実感している。
 
 
これに気づいたのは大人になってからだけど、
そうなのかな?って人間の複雑さの片りんを感じたのは
 
 
そう
 
あれはママが高校生の頃でした。
 
 
ーーーー回顧ーーーーー
 
 
 
 
ギャミちゃま達。
 
 
 
これまでの人生の中で、
 
 
 
お財布を失くしたことってありますか?
 
 
たぶん、誰しも、一度や二度ぐらいはあるんじゃないかな~~って思う。
 
 
オギャンは自分の財布失くしたこと、3回ぐらいある。
 
そしてちゅんたんは今回で二度目。
(前回モールで落としたけど見つかった)
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
他人の財布を失くしたことある人います?!
 
 
 
自分のお財布じゃなくて他人の財布を失くした事ある人!!
 
手えあげてーーー!!!
 
 
 
 
 
実は私・・・あるんです。
 
 
 
もうね、最っっっっ悪ですよ。
 
地獄。
 
 
HELLオブザHELL
 
デス
 
 
 
 
あれは高校生の頃
 
 
当時バレー部のマネージャーをやっていたオギャン。
 
 
 
 
今から思えば人のお世話に一番向かないタイプがマネージャーをやるなんて
自分の特性分かっていなさすぎて草でしかないんやけど、
 
当時、公立高校のぼろい体育館。
 
個人ロッカーとか個人更衣室とか全くない。
 
 
 
だから練習中には部員のお財布をひとつのバッグにまとめて
 
 
オギャンがそれを肩から下げててん。
 
 
今思えばすんげーー(精神的に)重荷やんかって感じなんやけど
高校生ならではの世間知らず&無敵さもあって、
特に何も感じずそういうものだと思ってやっててん。
 
 
ほんで練習前に集めて練習後に返すんやけど、
 
ある日、
 
 
 
先輩のお財布を返そうと思って探したけど
 
その時先輩が見当たらなくて。
 
 
周りではチームメイトやら他の部活の女子やらが着替えたり喋ったりしてごった返してて。
 
 
あれ?おらんな~~と思って
ちょっと
 
 
 
お財布を棚の上に置いてん。
 
 
チョン。
 
 
 
 
それで
 
少し目を離したのか、
その場を少し離れたのか記憶が曖昧なんやけど、
 
 
お財布を置いた場所を見たら、
 
 
 
 
 
 
で!!?
 
でででで!?
 
 
 
 
でーーでーーーーー!!!!
 
 
な・・・・・
 
 
 
ななななな・・・
 
 
 
 
ない。
 
 
 
どうしよう・・・
 
お財布がない・・・!!!
 
しぇんぱいのおしゃいふが・・・な・・・・なっチング・・・・・・!!!
 
 
も~~~~冷や汗たらったらよ!!
動悸バクバク!!
 
どどどどどこいった!!?
 
消えた!
 
 
消えてしもうた!!
 
すぐに周辺にいたチームメイト&他のクラブの女子たちに
「ここに置いてあったお財布知らない!?」って聞いてまわってん。
 
 
こういう色でこういお財布で、
今!!
 
たった今!!!
 
ここに置いてたお財布!!
 
 
どこにいったか知らない!?
 
 
って必死で聞いて回ったんだけど、
 
 
誰も知らないって言うねん。
 
 
 
しかも、嘘ついてる風には見えなくて、
本当に知らないように。
 
ナチュラルに、自然に、ピュアに。
 
 
 
でも知らないわけないねん。
 
だって、今そこに置いたんだもん。
 
 
でも女子更衣室だから男子は絶対入ってこないし(人が絶賛着替えてる最中だったので)
この世に神隠しなんてものが実在しない限り、
誰かが盗ったとしか考えられない。
 
 
 
そのへんにポロンと落ちてるわけでもなく、
 
その後どこかから出てくるということもなく、
 
でも、カバン見せてって見て回るわけにもいかず・・・
 
 
 
結局そのお財布は最後の最後まで出てきませんでした。
 
 
先輩にお詫びしまくりました・・・。
 
 
先輩は優しく「しょうがないよ」って許してくれました。
 
 
 
 
でも・・その後ずっと気まずい思いはしたし、
いまだにあの時の事を思っては胸が痛みます。
 
 
つ・・・つら
 
 
 
同じ高校生として、
みんな仲間みたいなものだと思って過ごしてた。
 
 
スポーツに打ち込む青少年は
非行に走らないって信じてた。
 
一種のストレスみたいなものもスポーツに打ち込んでる青少年は上手に発散されるものだと信じてた。
 
でも、
 
 
人間って分からないものだな・・・
 
 
ってあの時、痛感した。。。
 
 
 
ウッ!!!
 
つ・・・づらいよ!!!
 
 
ねぇ!!!
 
他人のお財布盗まれたことある!!?
 
 
自分のお財布を盗まれるより
100倍辛いんやから!
 
も~地獄!最悪!
 
あの時のお財布どこ行ったのよ!!
 
 
 
 
返してよ!!
ねえ!!!
 
お金ならあげるからぁぁぁぁ!
ねーーー!!!
 
 
 
 
あの頃の辛い思い出を息子に聞かせていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
!!!
 
ほっ・・・・・ほまえ!!!(ごくせん)
 
 
お前もかーーー!!!
 
 
いや、こんなことある?
 
 
他人の財布を失くすというシチュエーション自体すごくレアなのに、
まさかの夫婦揃って経験あり。
 
 
 
そりゃ、
 
 
サラブレッド生まれるわ!!
 
なんやこの掛け合わせ!!!
 
 
ちゅんたんなんてまだ自分の財布失くしてるだけいいわ。
 
 
四角の辛い地獄の過去もまた後で書くわ・・・。
つらすぎくんやわ。
 
はあああーん。
 
ちゅん財布どこかに落ちてないかな~~~
 
パっと出てこないかな~~。
 
もう既に数日経ってしまってるから望み薄だけど、
 

 

 
中身はいいからお財布だけでも見つかってください~!!!
 
おねがいしまーーーす!!
 

 

 


※子ども達の中に盗んだ人がいるというような解釈にならないように書いたつもりです。

決めつけてるわけではなく

あくまでその可能性も無きにしも非ずという視点で親子で話し合ったという内容ですのでご了承ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FRaUwebが公開になってます!

ブログに書いてない書き下ろしの記事になります。

 

みんなだいたい通った事があるんじゃないかな~~という

おごり、おごられ問題。

 

何が正解なのかわからないけど我が家での出来事を書きました。

良かったら読んでください。

 

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。