チャオーーーーー!!!!!
 
 
 
本日二本目の更新です。
 
今夜の記事では一記事目で語りきれなかった、
ドキニットの詳細やオモチの着画、デメリット等を書いていきたいと思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
マイニア×オギャドキ初企画!
 
 
オギャとドキで それぞれ特徴の違うニットをカラーコラボしました~。
 
 
image
 

◎オギャニットはこちら↓

 

◎ドキニットはこちら↓

 

 

ドキニットとオギャニットの大きな特徴の差はこの3つ。

 

image

 

 

アクリルが入ってふんわり温かい寒い時期にもピッタリのオギャニット。

秋から春まで長い間着れる肌ざわりの良い綿混素材がドキニットです。

 

 

マイニアは知る人ぞ知る、

名古屋で100年以上(創業みたら1751年だった・・・!270年ww)続く繊維商社が母体になっているお店で、

 

オギャニットもドキニットも もともと存在する人気商品なので

レビューを見て貰ってもわかる通り高評価です。

 

 

 
 
 

デザインも質感も違うので自分のニーズに合うもの、

好きな色を選んでもらえたら嬉ションです。

 

 

 

〇ドキニットの特徴

 
 
裾にかけてふわっと台形に広がる、少し前丈が短めの綿混ニット。
 
秋から着られるさらりとした素材。
 
横向きに編んでいくガーター編みがメリハリ聞いてて、
ウィ~~ンってよく伸びるよ!
 
image
 
袖のリブもスイスイっと!
 
 
 
 
オギャニットは丈が長めで股間とお尻が隠れるシルエットで(155㎝)
 
image
 
ドキニットは前が短めで後ろが長めの前後差がついてるので
 
image
 
股間は見えマーーース。
 
お尻は見えないでーーーーす!
 
 
 
 
お尻周りをしっかり隠したいっていうケツデカ族は(私です)
スカートに合わせたり、
白Tを忍ばせて着てみると体型カバーだけじゃなくアクセントにもなって可愛さもアップします
 
 
・・・・・・・・・・・
 
色はボーダー3色&その他3色。
 
image
 
 
なんといっても!!!去年も大人気だったボーダーに新色追加したんだってばよ~~。
 
 
①ブラウン×アイボリー。
 
 
これ、かああわい!
image
 
なんやこれ!!
めっちゃ似合ってる!!!!
 
秋らしい色でやわらかくて
オギャンはこの組み合わせが一番好き!
 
 
 
②ブラック×ホワイトボーダー
 
黒×白のボーダーはキリッとした印象でドキマル子イチオシカラーのボーダー。
 
image
 
黒×白というオーソドックスな組み合わせだけど、
黒と白の割合ですごく垢ぬけて見える!
 
一番人気なんじゃないかってドキマルコさん予想しておられます~。
 
 
③ブラック×ブラウン
 
高級感~~~!
 
 
オモチもこのカラーは大絶賛で、

上品テイストが得意のオモチちゃんが着てみてくれたよ。
 

 


 

④グリーン

 

かーーーっ!!!

 

なんなんこのグリーン!!

image

 

深みのある絶妙グリーン。

きれ~。

 

今まで緑なんて挑戦したことなかったオギャンだけど、

この色好き!!

 

派手すぎず地味すぎず、大人っぽく着れるグリーンです。

 

 

⑤スミクロ

 

 

 

image

 

オモチイチオシのスミクロ。

 

 

真っ黒でもないし、チャコールでもない、

スミクロが柔らかくきゅっと引き締めてくれます。

 

 

⑥アイボリーベージュ

 

image
 
優しマザーに見える。
 
黄色みがかかったアイボリーで昨年とても人気だったカラー。
 
優しい色味で何にでも合うから押さえておきたい色。
 
 
以上、ボーダー3色、カラー3色がドキニットです。
 
どれも可愛い色なので迷う~!
 
image
 
 
152㎝47キロのドキコはSを。
155㎝52キロのオギャ子はMを。
156㎝75キロのオモチはLを着てました!
 
 
・・・・・・・・・・・
【オギャニット、オモチ着画】
 
 
オギャニットの方は体型というよりどういう風に着こなしたいかで
S/M./l選んでもらったらいいんだけど、

 

image
 
【左・モカM    右・カーキL】
 
 
 
156㎝75キロのオモチちゃんにLサイズ着てもらったよ~~。

 

 
 
オシャレ初心者さんに向けて、
お洋服大好きなオモチちゃんにオギャニットのカーキを使ってコーディネート提案してもらいました。

 

 

 

オモチちゃんに貰ったアドバイス、そのまま貼り付けておきます~。

 

 

 

 

 
 
 
 
【お洗濯について】
 
 
ドキニットもオギャニットも、どちらもおうちでお洗濯することができます!
 

 

手洗いでお願いしたいです。

 

んが、

オギャンの場合はニット、たいていおうちでオシャレ着洗いで洗ってます。

 

オギャと同じように「どうしても洗濯機で洗いたい~」っていう方は

ネットに入れる&エマールで洗うことと、

 

平干しで干す!←ここ大事

 

です。

 
 
 
 
【それぞれのデメリット】
 
 
①チクチクしないとは言い切れません。
 
 
あの…一本目の記事で、
オギャニット、チクチクしないって言いきってしまったんですけど、
 
ごめんなさい~~><
 
 
感覚って個人差が大きいものなので、
言いきってしまうのもよくなかったな・・・と思い直しまして。
 
 
 
 
私は一度もチクチクを感じた事がないのはたしかにそうなんだけど
個人差が大きいことを言いきってしまったのはよく無かったなと思って、
修正させてください。
 
 
 
チクチクしないとは言い切れません。
 
ごめんなさい><
 
 
 
 

②ニットなのでどちらも着ているうちに毛玉は出来ると思います!

 

 

ニットなので着ているうちにどうしても毛玉は出来てきます。

 

 

 

オギャンは

手持ちのニットはシーズン初めと毛玉が気になり始めた頃に

電動の毛玉取り器でブイーーーンって毛玉取ってる~~。

 

スッキリして新品みたいに生き返るよ~。

 

 

 
あとはブラッシングしたり、毛玉防止スプレーを使ったり
お手入れしながら付き合っていってあげてください。
 
 
【オギャ流通販で買い物する時やってること】
 
 
 
誰の役に立つのかわからんけど・・・実はオギャンがこっそりやってること。
 
 
自分に合うカラーなのかよくわからない時。
 
実際に着てみたら顔うつりワルいやんか~~~っていうことを防ぎたくて、
商品ページから気になるカラーの画像を指でぐいーーーーーんとひきのばして、
 
 
 
 
鏡の前に立って、
 
襟のところに拡大画像持ってきて顔色に合うかどうかチェックしたりしてます。
 
 
image
 
これ、意外とあなどれなくて。
 
拡大して鏡に当てて見てみる、
 
よかったらやってみて!
 
 

 

 

というわけで、

 

オギャドキニット合わせて12color

 

 

 

 

 
どれも素敵なカラーです。

 

 
発売は明日・10日10時から。
 
 
 
気になるお値段は、
 

どちらも3990円。

 

 

 
今回はクーポンが二個あります。
 
 
〇1点お買い上げの方
 
 
image
 
単品で買いたいな~~ってギャミちゃまは、こちらをどうぞ☟
 
 

オギャニット600円offクーポン
 

 

こちらを使って頂くと

3990円→3390円に!

 
 
 
〇2点以上お買い上げの方
 
 
他にも合わせて買いたい~とか、ドキニットオギャニットそれぞれ買いたい~~とかって言う方は、
 
image
 
 
 
(ニットに限らず他の商品も使えます)
 
こちらを使って頂くと、
3990円→3192円になります!
 
 
 
 
 
◎オギャニット〇ドキニット

 

 

 

ニットと合わせて履いてたブラウンのサテンスカート

image

 

 

これもマイニアのものです。

ブラウンかわいい!

クーポン対象になります。

 

 

 

 

どれも自信を持って心から可愛い~と思えるカラーです!
ギャーミーの顔を思い浮かべて作ったよ!
 
この冬ご一緒してもらえると嬉しいな。
 
 
明日10時
 
よろしくお願いいたします。
 
ばいば~~い

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。