チャオーーーーーーー!!!!

 

 

本日二本目の更新だよ~。

 

はああ・・・禁煙ね~~~。

私がお菓子を辞められないのと同じように四角が禁煙出来る気がしないよね~~。

 

コロナを機にやめられたっていうスモーカーも何人かいらっしゃって、

すごい!この年で辞められるってすごい~~~。


 

 

 

 

さて今日の二本目は、

 

昨夜の話を聞いてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

チク・・タク・・・・チク・・・・タク・・・・

 

ボーン

 

ボーン

 

ボーン・・・・・

 

 

 

 

真っ暗闇の

 

 

深夜1時半・・・。

 

 

 

 

軽く開いた扉から・・・

 

 

 

 
ぼわっ・・・・と光が漏れている・・・・・
 
 
 
こんな時間に一体誰・・・・
 
 
そこにいるのは・・・
 
 
 
一体・・・
 
 
 
 
誰なの・・・・・
 
 
 
 
ガラッ(開)
 
 
 

 

 

 

テテテテッ

テテテッ

 

 

テーーーテーーーーー―!!!!!

 

 

 

 

 

あらやだっ!!!

 

 

やだ~~~も~~~~。

 

 

見ないでよ~~~~。

 

 

脱衣所に打ち上げられたオバハン。

 

 

 

やだ~~~
やだ~~~。

 

 

深夜1時にお風呂入ってあがったらそのまま脱衣所でBTS見ちゃってええええええ、

 

二階にあがったら隣で四角がいるからBTS見づらくってえええ~~~

(気が散る)

 

 

脱衣所の床冷たくて気持ちいいし、

自由に出来るし、

 

パンツとタンクトップ一枚で脱衣所に寝転がってBTSを堪能していたんだってばよー。

 

 

天国!!

 

 

 
とそこへ・・・
 
 
 
トン・・・
 
トン・・・
 
トン・・・・
 
 
 
だだだだ・・・・
 
 
誰か来る!!!!
 
 
誰かが二階から降りてくる・・・・・こっちへ来る・・・・
 
嘘だ。
 
こんな時間に誰かが降りてくるわけがない。
 
空耳か?
 
気のせいなのか?
 
 
トン・・・トン・・・トン・・・・・
 
 
 
くーるーーーきっとくるーーーきっとくるーーーーーー
 
 
 
くるくるくるくる・・・
 
 
くるくるパ―――――!!!!!
 
 
 
わああああ―――!!!!
 
 
びびびびび・・・・ビックりしたぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 

なんと

そこに立っていたのは・・・

 

 

まさかの

 

 

 

 
ちゅんたん。

 

 

お‥お公家さまぁ・・・・・いかがなされた!!!!

 

 

 

 

ちゅ:「ヤバイ・・・・全然寝れん・・・・・・・・」(亡霊)

 

 

おおおお・・・・・

 

 

びびびびびっくりするやないかアホ―――!!

 

 

 

 

深夜1時半に「寝れない」なんて言って起きてくることなんて

お公家様史上初。

 

 

 

しかも、よりによってこの人

 

明日テストなんです。

 

 

中間テスト。

 
 
こんな時間まで眠れないなんてこともお公家史上初なのに、
よりによってそれがテストの前日だなんて、
真面目なお公家からすると大ピンチなわけですよ。
 
ワナワナワナ
テイカピッチャナーテイカピッチャナーなわけですよ(NiZiU)
 
 
絶望的なゾンビのような顔して降りてきた。
 
 
ひいいいいい!!!!
 
 
 
子どもが「寝れない」て言って起きてくる時、世のマザー達はどういう対応をするのかわからないけど、
 
オギャンの場合は
 
 
基本的に
 
 
聞き流す。

 

 

 

 

だって寝れないのには何らか理由があるもん。

 

 

 

公家の寝れない理由、おそらくこれ☟

 

 

 

 

15時からお部屋に籠ってテスト勉強するって言ってたちゅんたん。

 

 

さぞかし真剣にお勉強してるんでしょうね。

 

まあ~~えらいわ~~

 

部屋から一歩も出てこずに勉強に集中して、

まぁ~~えらい~~~~

 

 

うっふふふふふふ

 

 
かれこれ2時間も超集中モードで頑張ってるのね~~~
 
かしこくんだわ~~~~
 
ちょっと労いましょ!♪
 
 
と思って
 
 
扉を開けたら
 
 
そこには
 
 
 
 
 
おいーーーーー!!

 

 
おもっきり寝てるやないかぁぁぁぁーーーーい!!!
 
 
まさかのぐーぐーーー寝まくってる息子発見!

 

 

 

おい!!!!

 

 

何寝てんねん!!!

アホか!!!起きろ!!!

 

 

明日のテスト大丈夫なんか!!!!

 

 

 

 

なんやねんな!!!

 

信じた私がバカだった!!!!

 

 

 

・・・・・・というこのお昼の行いがありましたので

 

 

「寝れない」ってゾンビのように起きてきたところで

 

 

 

「知らんがな」半分

「でしょうね」半分

 

 

大して苦悩に寄り添えないわけですよ。

 

 

よって聞き流しの刑。

 

 

別に無理して寝ーへんでもいいんやしさ、

どうせ眠くないんやったらテスト勉強でもしときーや。(鬼)

 

 

ちゅ:「でもそんなことしたら明日起きられない」

 

どっちみち寝られへんねんから無理に寝ようとせんでよくない?

 

漫画でも読んどいたら?

 

 
ちゅ:「そんなぁ・・・・」
 
 
もう朝まで起きてそのまま学校行ったらいいやん。
 
ちゅ:「え・・・・」
 
いけるいける!!
 
若いから徹夜して学校行ったって乗り越えられるわ!
 
 
 
って二階に追い返して、
 
 
オギャンはそこからまた
 
 

 

 
 
脱衣所おねんねタイムを再始動させまして。
 
 
一時間たっぷり堪能して深夜に悶えたあと、
 
 
は~~~~夜中の2時半になっちゃった~~~

 

 
そろそろ寝ようかな~~~
 
 
ちゅんたんもいい加減寝たやろうな~~~~
 
 
 
と二階に上がって行って
 
 
寝室に入ろうとしたら・・・・
 
 
 
 
「・・・・・・はぁ・・・・・」

 

 

 

暗闇の中から・・・・吐息。

 

 
わああああ――――!!!
 
 
まままま・・・まだ起きとる!!

 

 

まだ起きてるよおおおおお!!!

 

しっぶっと!!!

 

 

 

もう2時半やで!!

どうすんの!!

 

 

そんなに寝られへんの!?

 

嘘やん。

 

どんなんよ!!!

 

 

 

 

ちゅ:「はぁ・・・寝られへん・・・・」

 

 

って言うけどそんなこと言われてもどうしようもないやん。

 

え、隣でバブちゃんみたいにトントンすんのももう嫌やん。

でかいしさ。

 

 

 

寝れへんっつたってそんなん私にはどうしようも出来ないから、

 

「そのうち寝れるから本でも読んどき~~」って言って

 

 

 
しーらんぺっ!ってお布団に入ってん。
 
 
・・・・さ、ねよねよ。
 
 
 
ほっとこ。
 
 
 

 

 
お先に失礼。
 
 
ぐぅ・・・
 
 
 
って寝ようと思ったんやけどさ・・・
 
 
 
む。
 
 
むむむ。
 
 
 
一応お母さんやしさ・・・
 
 
寝れないって苦しむなんてめったにないことなんだから、

 

 
 
もうちょっと優しくしてあげてもよかったかなぁ~~~・・・・
 
 
 
 
てんてんてん・・・・
 
 
 
 
ムクッ(起)
 
 
 

 

 
一階に下りて
 
台所に向かう。
 
 
どうしたら寝れるんだろう。
 
寝れるためには・・・そうだ・・・アレだな。
 
 
あれを作ってやろう。
 
 
 
ガチャ
 
とぽとぽ
 
くるくる
 
ブイ―ン
 
チーン・・・・
 
 
トントントン・・・・
 
 
ガチャ(開)
 
 
 
ふぅ・・・
 
 
ふぅ・・・・
 
 
 
 
 
そうして、ちゅんたんのお部屋に運んで行ったのは、
 
 
 
 

 

 
ホットミルク~。
 
 
寝れない時はこれっしょ~~~。

 

 

 

 

牛乳を温めて、ハチミツをすこし。

 

 

これを飲むとたちまち眠れるはず!

 

 

 

オギャ:「はい、ホットミルク。

 

これ飲んだらすぐに寝れるから」

 

 

わ~~オギャ子ちゃん今お母さんっぽい!!!

とってもいいお母さんっぽいことしてます!!!

 

 

 

ちゅ:「え・・・ほんと・・・?(げそ)」

 

 

 

ほんとほんと!

 

これ飲んだらアナタ寝れます(暗示)

 

これ飲んで横になって~~。

 

 

 
ばあ~~~い。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして朝。
 
 
結局その後どうなったのかというと・・・
 
 
 
 
2時間だけ寝れたそうです。
 
ホットミルク全然効かへんかったわ!!!笑
 
 
 
目がさえて全然寝れなかったんだってよ!
 
 
なんだそうしたテスト前でアドレナリン出まくったのか!?
 
 
 
でも体力的には全く問題なくてちっとも眠くないししんどくもないらしい。
 
普通にテストもできたって!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
昨日の一連の流れをうつらうつらと知っていた四角が
 
四角:「オギャン、昨日の夜、お母さんみたいやったやん」
 
 
 
 
 
ぐっへへへへへへーーーー
 
 
そうでしょそうでしょーーーー
 
 
まるでお母さんのようだったでしょーーーーー
 
 
 
image
 
ホットミルクなんて作ってあげたりしてさ!!

 

 

ありがたく思えよな!

 

image

 

ホットミルク作ったったんやぞ!!

 

 

 

 

ちゅ:「あのホットミルク、

 

むちゃうまかった」

 

 

 
 
げっへへへへへへへ!!!
 
 
 
そうでしょうともそうでしょうとも!!!
 

 

 
 
だって、

 

ハチミツまで

入れたったんやで!!!

 

ハチミツ!!!

 

 

 
 
牛乳だけでもいいところをハチミツまで入れてあげるなんて
 
大サービス!!

 

 

 

四角:「むっちゃ恩着せるやん・・・・」

 

 

 

 

謎に寝れなかったお公家様。

初の寝れない夜の感想は

「長かった・・・・・」だそうです。

 

 

とりあえず乳をあげた恩は忘れないでおいてほしい。

 

 

 

 

 

【隠岐の島の美味しいイカ】

 



イカについて語りたい。

 



山陰に住んでいたこともあってイカは馴染みが深かったけど

イカって高級食材に入る部類だなって思ってる。



(お店で食べるとビックリするぐらい高いよ)

 

 

そんな中でも今日おススメしたいイカがひとつありまして。

 

 

コチラ!

 

 

image

 

春シマメの肝醤油漬け3種類!-PR-

 

 

 

シマメってスルメイカらしいです。

 

春シマメと寒シマメってのがあって、



春シマメは身が柔らかくて小ぶりなのが特徴。


 

 

この春シマメを肝醤油漬けにしたセットなんやけど、

 

私がこのイカをおススメする理由は味だけじゃないんです。

 

 

こちらを作ってる会社、隠岐の島にあるねん。

 

 

ページを見たら、  

 

おおお・・・おおお・・

 

image

 


おじいちゃぁぁぁぁん!!

 

 

 

え、このおじいちゃんがイカ釣って肝漬けして売ってんの!?

 


こんなおじいちゃんが漁師でイカ釣って、

それで隠岐の島からイカを発送して、

楽天市場で売ってるの!!?

 



送料だけでもスゴイのに楽天で売ったりなんかして利益大丈夫なの!?



おじいちゃぁぁぁあん!!!

 

ねえ!おじいちゃーーーーん!!!!!

    





良いサイクル

 

 

島風生活。っていう会社は、売上の一部を海士町に還元して、

それがさらに漁師さんの応援に還元されて、


さらには島の活性化にもつながってる良いサイクルを生み出せてるんだって。



 

サークルオブライフ ウンババでしゅ。

 

 

 

 

海産物が豊富な隠岐の島だけど、

隠岐の島から全国に海産物を届けるとなると


鮮度問題にぶち当たりますですよね。

 

 

いくら美味しい海産物が獲れたとしても運ぶのが大変。

 

 

そこで、

 

鮮度と美味しさを保ったまま、

離島ならではのハンディキャップを乗り越えられないだろうか・・・


と一大プロジェクトで研究して実現したのが

 

 

「CAS旬感凍結システム」という冷凍法。

 

image

 

詳しくは商品ページにも書いてあるけど、

 

 

 

要するに

 

image

 

美味しさと食感と風味を最大限失わな~~~い冷凍方法なんです。

 

 

これねーーーー、解凍したと思えない美味しさ!!

 

 

 

パックごとお水に3分ぐらい浸しておけば解凍できるんやけど、


 

image

 

今そこで捌いて肝漬けにしましたけど・・・ぐらいのノリの食感と風味!!

 

のりのりのりか!まじで!



 

肝醤油漬けだからよくあるイカの塩辛みたいなのかな?と思ってたけど、


やっわらかい!!

 



よくあるイカの塩辛よりずっとずっとマイルドで柔らかくて肝醤油の味もこくまろ。

 

 

 

美味しいよおおおおお

おじいちゃァァァァァん!!

 

image

 

つるん、ぷりん、とろん!

 

ご飯進む進む!

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんに一人で堪能するもヨシ、

 

週末の家族のお昼ごはんに出してみんなで味比べするもよし、

 

 

image

 

もちろんお酒のアテにするのもヨシ!

 

 


身は柔らかくてトロンとしてるし、

 

珍しいげそは

 

image

 

コリっとしていて美味しい!

 

どうして今までげそってなかったのかと思うほど。

 

 

 

近年隠岐島周辺では春先から小さなスルメイカがたくさん獲れるらしく、

その柔らかな身が特徴の春のシマメ【春シマメ】を使ってなにか新しい商品ができないかと考えて

 

春シマメシリーズ第一弾として誕生したのがこの【春シマメ肝醤油漬け】だそう。

 

 



もうすぐ楽天マラソンが始まるけど、

 

一足お先の4日23;59までに、今なんと!!!

 

image

 

いや、値引きしすぎちゃいますか(笑)

 

1000円off!

 

どっひゃー!

 

 

\今だけ送料込みで3980円/

 

 

 是非おじいちゃんのイカたべてみて!





 

あと、白いかも売ってる!!!!

 

わあああーーー!!

鳥取の時に白いかめっちゃ大好きだった!!

 

や~~~~わらかくて、贈答用にも送ったぐらい!!!

 

 

記憶がたしかなら現地でも白いかって高級品だったから、

通販でこの大きさの白いかが3杯入って

このお値段でしょ!?

 

image

 

2個セットで1000円offだって!!!


ありよりのありです。


 

や~~~わらかくってめっちゃ美味しいよ!!!

 

ちなみに副反応でふらふらなりながら捌いたイカはこれですw

 

 

 

 


買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。