チャオーーーーーー!!!!!
 
 
二本目の記事だよ~~~ん。

 

一本目の記事も読んでくれてありがとう。

 

これだけギャーミーがいれば色んな人がいるもので、おねんねしちゃってて終点の先へ行ってしまった方や、

寝てて山の手線1.5周した人まで・・・!!!

どんだけぐっすり寝てんのんな!

 

 

あと、意外とたくさん寄せられた、

 

 

「この七色の素麺どうやって茹でたん?

一束ずつ色別に茹でたん??」っていう質問。

 

 

 
 
え、この素麺・・どうやって茹でたかって・・・?
 
みんな・・やっぱ気になるんやな・・・・
 
 
あの・・・あのさ・・・へ・・へへへ・・・・・
 
怒られるかなと思って載せへんかったんやけど・・・
 
お・・・怒らんといてくれる?
 
 
実は、
 
 
輪ゴムで縛って茹でてん。(爆)
 
 
いやほんまはタコ糸とかで縛って茹でるねん!!!
 
一色ずつ茹でるわけないやんか!!そんなめんどいことするかーい!!!
 
 
タコ糸で縛るとか言われたってそんなんタコ紐とか普通の家にはないやん!!!
 
だから輪ゴムで茹でた~~~。
 
 
素麺の先っぽだけを縛って
塊にならないようにお箸でゆさゆさ揺らして麺ほぐすねんて。
 
それか、束を持ったまま先っぽだけちょっと茹でて指でギュっ!!とつまんだらバラバラにならないんだってよ!!
あ!素敵主婦代表のドキマルコちゃんが昔書いてくれてたからこれ参考にして!!
わ~しゅてき~~~。
 
 
ほんで、輪ゴムで茹でたけどさ、熱湯で茹でるぐらいじゃ有害物質も何も出ぇへんで!
大丈夫!!ケンチャナ!!!
知らんけど!!!
 
 
非常事態の時はビニール袋にお米とお水入れて輪ゴムで縛って熱湯で茹でてお米炊いたりするもん。
 
直火焼で輪ゴム焼いたらあかんやろうけど茹でるぐらいならいけるいけるー!
 
普通に美味しかったし健康上全く問題なかったけど、
みんなはちゃんとタコ糸でやってください。
 
責任取れないんで。
 
 
ちなみに切り落とした端っこは素敵マザーはお味噌汁に入れたり、お団子にしたりするらしいんやけど、
オ・・・オギャン・・・・・何も考えずに すすす・・・・捨てちゃった・・・・・
 
 
 
 
かっこつけてやってみてもどうも決めきらないオギャ子。
 
 
最近、ギャーミーのレベルがどんどんあがってきて嘘がつけなくなってきました。
 
 
 
 
え・・・。
 
スぺ夫とカネ夫が同一人物だと?
 
 
舐めてもらったら困るわ。
 
 
 
 
 
な・・・・なんで・・・・
 
 
なんでバレたん。
 
 
くそおおおおお!!!!!
バレてるうううううう!!!!!
 
 
 
友達少なすぎるからよくかさ増しするけど
(友達のかさ増しとは▶1人の友達が起こした行動を2人の友達が起こした行動かのように友達を増やすこと
ママ友が~とか書いてるけど実はママ友一人だけとか、さも友達が多いように見せかけるオギャ子がよく使う技のことです)
 
くっ・・・くそ!!!!
 
 
スぺ夫とカネ夫が同一人物やということ見抜かれてたぁぁぁぁぁ!!!!
 
ママ友がドキマルコっていうのもバレてる時あるし!!!!
 
ちきしょおおおおおお!!!!
 
 
ますます
嘘にまみれたブログが書けないじゃないかぁぁぁぁ!!!!
 
 
友達のかさ増しはバレるわ、輪ゴムはバレるわ!!
 
 
あ、そうそうそう。
 
今の楽しみはあと300人ぐらいでフォロワー数が22万人になることです。
 
22万人ってなんかキリがいいのでいいこと起こりそうな気がして指折り数えてます。
 
 
(ちなみにフォロワー数が増えても特に何もご褒美はないです。わーい(^◇^)ってなるだけ。)
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして聞いてください。
 
最近、珍しく真剣に悩んだこと。
 
 
ある夜、私達夫婦は頭を抱えていた。
 
 
ずぅううううーーーーん。
 
 
どうしよう・・・はぁ・・・・・
 
もう・・・・イヤ。
 
image
 
ほんまイヤ。
 
 
 
怒られるかもしれへんけど、この夏、我が家、
 
 
 
旅行に行く事にしててん。
 
 
 
緊急事態宣言が解除されて、オリンピックも開催されるし、
今年の夏は一回ぐらい旅行に行っても許されるんじゃないだろうか・・・っていう気がして、
旅行の予定を立てててん。
 
 
でも、あれよあれよという間に、四度目の緊急事態宣言が出て、
 
 
 
八月いっぱい緊急事態宣言発令!!!
 
 
ガガビガーーーン。
 
 
えええ~~・・・・も~~~・・・・
 

一回ここでがくーーーんと落ち込みました。
 
そして次に、旅行に行く予定にしていた県の、行く予定にしていた博物館が
 
 
閉館。
 
ガガビガガビガーーーーン。
 
 
アンデエエエエエ~~~~
 
あんでだよおおおおお
 
 
仕方がないとはいえ・・・
 
 
 
ゆいたんもほーちゃんも・・・ちゅんたんも・・・・!!!!
 
 
 
めちゃくちゃ楽しみにしてたのにいいいいい!!!!
 
 
 
 
今年の夏どこに行きたい?って聞いたら、
 
 
 
プールに行きたい!!!っておめめキラキラさせて言うもんやから、
 
プールが開いてるホテルを探してん。
 
 
そしたら営業してるホテルがあってさ!!!
 
 
わ!!!よかった!!!!
 
じゃぁこのホテルに宿泊してプールに入って、翌日博物館に寄って帰ってこようか~~って旅行の予定立てててん。
 
 
そしたら、
 
 
こんな事になってしまい
 
行けそうにもない。
 
ガガビガーン・・・また・・・今年の夏もまた・・・
ワクチン始まっても・・・また去年と変わらない夏・・・・
 
 
 
ただでさえ世の中にはコロナの影響で大変な状況にある人が山ほどいるし
医療従事者のご家庭なんてもっとどこにも行かずに緊迫した状況の中で生活してるし、
そんな中で旅行に行こうとしていただけでも炎上案件だとは分かってる。
 
 
でも・・・感染対策して移動すれば・・・旅行も行けそうな気がしたんです。
 
 
だって海外からたくさん選手が来ても無事オリンピック開催できたやん!!
ワクチンだって進んでるやん!!!
 
 
ちょっとぐらい旅行に行ったって・・・
 
うっ!!!!
 
 
旅行を取りやめる・・・やめない・・・・で毎晩花占い。
 
 
博物館は閉まっちゃったから、最悪、
 
ドアTOドアで、ホテルのプールだけでも!!!
 
 
 
パっと行ってパっと遊んでパっと帰ってくるぐらいならいけるんじゃないの!!?
 
 
 
でも・・・緊急事態宣言が出てる大阪の外に出るってことで
旅行先の県の人からしたら迷惑かもしれない。
 
 
とはいえ・・観光地の人達からしたら、ここでキャンセルされる方が悲しいのかもしれない・・・
 
 
いろんな職業、いろんな立場の人がいるからもう
 
どこをどう切り取っても誰かが悲しい思いをするか
誰かが迷惑をするかもしれないって思うと
 
 
 
やっぱりどう考えても今は行けないよね・・・
 
 
う・・・・
 
 
 
本当に心ぐるしいけれど、
 
旅行はキャンセルしよう・・・・って決めてん。
 
 
ホント・・子ども達のワクワクしてた顔を思い出すと可哀そうだけど、
やっぱり大阪の外に家族総出で出ていくことは特に我が家の立場上出来なくて。
 
 
 
四角;「子ども達になんて伝えよう・・」
 
 
そうやなぁ・・・
 
四角:「優しい嘘っていう言葉があるぐらいだから、
 
 
博物館もホテルも閉館しちゃったって言うのが子ども達からしたら諦めがつきやすい理由だとは思うけど?」
 
 
そうやなぁぁぁ~~・・・・
 
 
そう伝えるのが一番「仕方がない」で押し切れる理由だとは思うけど・・・
 
 
まーーーた花占いですわ。
 
 
正直に伝える・・・優しい嘘つく・・・・正直につたえる・・・・優しい嘘つく・・・・・で何日か夫婦で話し合った結果
 
 
ぐぬぬぬぬっ!!!
 
 
傷つく覚悟で!!!
 
 
正直に伝えよう!!!
 
 
 
子ども達もショックを受けると思うけど、親の私達だってこんなの伝えるのイヤだよ~~う。
 
 
 
決めたとなると先延ばししたって傷口酷くなるだけなので、
速攻で子ども達に報告しました。
 
 
「ゆいたん、ほーちゃん。大事なお話があります」
 
「夏休みの旅行についてだけど・・・」
 
 
 
ゆ:「プールやろ!?(キラキラキラ・・・・!!)」
ほ:「ホテルやろ!?(キラキラキラ・・・・・!!!)」
 
ウッ・・・(ぐさっ・・・)
 
 
キラキラのおめめが突き刺さる。
 
イタイよおおおお、たいたいだよおおおお
 
 
 
「旅行」
 
キラキラ・・・・(おめめ)
 
 
 
 
 
ナシになりました。」
 
 
宣 告 。
ザザぁァァァ―ン・・・
 
 
 
 
・・・・・ひゅ~~~~・・・・・・・・
 
 
 
旅行消滅宣告を聞いた我が子のリアクションはというと・・・
 
 
マンネのほーちゃんは
 
 
はあああああ!?
 
はああああ!?
やだ!!行く!!!
 
行くし!!!
 
はああああ!?
なんでええええ!?
 
はぁ?
 
はぁ?
 
 
ってゴネまくってたけど、
 
 
まだ全力でゴネられるほうが気分的にはマシです。
 
 
 
ゆいたんはというと・・・
 
 
キッチンカウンターの隅っこで、バレないように、
 
 
 
こっそり涙ぬぐってたぁぁぁぁぁ
え~~ん
 
 
 
ゆいたんが一番楽しみにしてたもん。
 
つ・・つらい~~~
 
 
 
 
ほーちゃんには「旅行がなくなった変わりに、他に家で出来る事でやりたいことがあったらそれやろう。なんでもいいよ」って言ったら
「やった~~」って言ってケロっ!!!てしてたけど、
ゆいたんは悲しそうにしてました。
 
 
2人ともに、何故旅行をキャンセルしたのか、きちんと理由を話して、納得してもらった。
 
というか納得せざるを得ない。
 
 
ちゅんたんは「あ、そうなん?」って言って軽く流してたよ。
 
(多分この人はもう言わんとしてる事わかってるんだと思う)
 
 
というわけで・・・こんな事なら最初から予約しなかったらよかったな、かえって可哀そうなことしちゃったな。
でも‥何かひとつ楽しみを持っていたかったんだよぉぅ。
 
 
強行突破で行ったとしても胸張って思いっきり遊べないだろうし、
万が一・・って万が一のことばかり考えるのは好きじゃないけど、
万が一を考え出すとどうしようもなくなって・・・
 
くっそおおおおおおお!!!!
 
 
ほんまぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
コロナ・・・
 
 
 
あんただけは・・・・
 
 
許さなぁぁぁあぃ!!!
 
アホオおおおお!!!!
 
 
もう今となってはコロナウィルスよりも、
精神的なものの方が怖いです。

 

 

バレたらどうしようとか、思い切り遊べないとか、万が一何かが起こった時にコロナにかかる症状の事よりも

「旅行に行ってた」って明るみに出て大変なことになるほうが私にとっては嫌です。

 

 

ウィルスとは違う部分でなんとも生きづらい世の中だな。

 

はよおわれー!

 

 

 

というわけで!!!

 

 

今年の夏も!!

 

大阪府内でどうにか過ごせるようにしますわ。

 

 

七色のそうめん茹でたりしながらワイワイするしかないw

 

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

子ども達には旅行がなくなった変わりになんか楽しめる事をやろうと思ってます!

 

 

 

ここからはPRなんだけど、激安すぎてワラけるから興味ある人読んでみてください。

 

 

去年から気に入って使ってて去年も紹介したことあったけど、

ネイルシール!!

 
 
どんだけネイルシール紹介すんねんなって感じやけど、違うねん。
 
 
これ、175円やねん(笑)
 
 
やっっす・・・
 
なんなん。どうなってんの。
175円ってどんな商品よ・・・!!

安かろう悪かろうなんちゃうん って思うよね。

 

 

 

 

新作選べる180種類 貼るだけネイルシール【ROOM】

#PR

 

見て。

 

 

 
貼って、

 

 
カットして、トップコートを塗るだけ。
 
 
紫外線ランプで硬化させるタイプではないからシールを貼ってトップコートで剥がれないように接着するねん。
 
 
出来上がり~~~!!!
 

 

 
普通に可愛くない?!

 

 

可愛いです!!

 

 

地爪の色が透けて見えることで抜け感があって逆に安っぽさがないねん!

 

ピッタリマットなネイルシールの方が貼るのも難しいと思う。

透けるから少々ガタガタでもうまいこと爪と馴染んでネイルシールっぽさが減るよ~~!!

 

 

めちゃくちゃたくさん種類があって

普段使いしやすいものから個性的なものまで色々と選べて楽しい。

 

image

 

しかも一枚175円なので気兼ねなく選べる嬉しさ。

 

 

この価格なら普段は挑戦しないブルーのネイルにも挑戦してみようかなって思えて、やってみました!

 

 

ブルーグレーだけど爪に貼るとピンク+ブルーでグレイッシュなラベンダーみたいな色になったよ!

なるほど。

 

シールの色にプラスピンクっていうイメージで選ぶといいかも!

 

キラキラしたデザインのものが多いけど、

昔ネイリストさんが言ってた。

 

シンプルなデザインの方が塗るの難しいねんて!

 

デザインネイルよりもワンカラーの方が技量がもろに出て難しいって言ってた!

 

だからキラキラしたデザインの方が貼るのも初心者向けだし、多少ヨレてもバレにくいんだと思う。

ギャルっぽく見えるかなって心配するかもしれないけれど色が濃くないので全然大丈夫!

 

 

チップとも違うから爪とチップの間にゴミが入って・・・という心配もないです。

 

 

 

個人的におススメなのはやっぱりペディキュアがおススメ!

 

手は使う頻度が高いからやっぱりちょっと先端がペロっと剥がれてきやすい。

 

その点  足は使用頻度が低いから(使用頻度・・・)

去年もペディキュアにこのシールめちゃくちゃ役に立ったよ~

 

だいぶ長持ちするよ!!

 

 

 

 

先日はピンクのキラキラシールを貼った!

 

色が濃くなってるように見えるけど同じシールです!

 

 

個人的にハマってるのはムラサキ!

 

 
足にムラサキってかわいい!!!
 

 

 

爪が生える速度によって持ちは違うだろうけど、マニキュアと違ってハゲてくる心配がないので楽です。

剥がす時は除光液で取ったらいいだけだよ~。

 

 

私はこんだけたくさん選んで3150円でした!

 

image
 
 
 
そしてこのシール、
 
 
11日01:59まで
20%ポイントバックしてます。

 

 

175円なのにさらにポイントバックして大丈夫なんかなw

 

 

さらに2980円以上買うとUVライトがついてきます!

 

 
このUVライトはこのタイプのシールには使えないけど、
ジェルネイルや、硬化させるジェルシールに使えます!
 

これまた 選ぶのが楽しい!!

 

種類が多すぎるから、私はまずざっとページを見て、

良いなと思ったものの番号を紙に控えて、

 

決まったら注文画面に進んで番号を選んでいったよ~。

 

 

 

 
 

じっくりよく見て、お気に入りのものを探してみてね!


ではでは~~!

 

 

FRaUWeb更新になってまーす!

 本日新しい記事更新です。
 
夏休みの「お手伝い」について。
我が家なりのお手伝いの捉え方を
真面目に語ってみました。
 
よかったら読んでください!
 
 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。