チャオーーーーー!!!!

 

 

今日はなんと2本目!

夜中にあげた記事も読んでくれてありがとう!!

 

 

夏休みのご飯、夜よりも昼に悩む件分かってくれてありがと~。

おすすめのメニューもいっぱい聞いたのでさっそくやってみるね!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

で。

 

夜中にこの記事書いたもんやから朝から大ゲンカですわ!!

 

 

またか。よーー喧嘩すんなほんまにもーって感じだと思うので

薄目でザザザ~~~と軽く読み流して!

 

あと内容的に共感しにくいと思うので、

四角を奥さん目線で、オギャ子を旦那さん目線に置き換えて読んでもらうとピンとくる内容かなと思います。

 


 

そこのアナタ、これまで生きてきた人生の中で、

 

「100%お前が悪い」って言われた事ありますか!?

 

 
 
私、今朝言われました!!

 

 


 


 夫に。


はああああ!!?
 
夫婦関係においてどちらかが100%悪いなんてことあります!!?

 
 
夫婦は合せ鏡。どちらかが完全に悪いなんてことないと思いまぁぁぁーーーす!!ボカスカボカスカボカスカ!!!
 
アホんだらぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
何をモメたのかというと、昨日の晩御飯の案件だけど(知らないからは一本目の記事をご覧ください)
 
 
書き方がまるで「手伝ってくれない二人が悪い」みたいに書いたもんだから、
それが気にくわなくって大ゲンカ!
 
 
image
 

 

家族の根幹に思いやりが必要なのは大前提として、


おそらく私が思うに、

四角にとって家事とは


家族が過ごしやすくするためうんぬんとよりかは、

タスク。

 

 

今、我が家は完全家事分担制だけど、

彼の中で家事とはほぼ「業務」だと考えてください。

 



現在、大きな業務はほとんど四角がやってるねん。

 

 
 
一方オギャンの仕事はというと、
柱事業は料理。

 

 
買い物やトイレ・風呂掃除も担当してるけど毎日絶対何がなんでもしないといけないかっていうとそうでもないので
毎日絶対やらないといけないのは料理のみ。

 

 

 

わかりやすく表すとこう。

 

 
昔なつかしツイスターゲーム家事版があったとすると、
 
四角の場合、
 

 

 
こう。スチャッ!!
 
 
家事の主要な柱である洗濯・掃除・食器洗い、ゴミ捨て、ため込むと大変なことになる清掃4部門を担っている。

ここを怠るとたちまち家が汚部屋と化すので日々欠かすことのできない衛生面において重要部門である。
 
 
だが一方、オギャ子となると業務の主軸は料理しかないので
 
家事シートの比率でいえば
バランスよく広範囲を取得する四角に比べて、
 
 
乗っかってるスペース すっくんな・・・・・!!!!
 
 
image
 
ひ~~~落ちる落ちる~~~~
 
 
オギャ子ちゃんの担ってる部門すっくなぁ~~~~いよぉ~~~

 

この主要部門の料理がなくなってしまえばオギャの家事率は風前の灯漁師の気まぐれコースなわけです。

 

 

で、四角が言うには


昨日のオギャ子の行動でいえば、

 

 

 
ここ!!
 
この2点がダメだっていうんです。
 
 

遅くなるのは仕方ないとしよう。

 

主張1:それなら最初から「帰ってこれる」と言うな。→予定を正しく把握
 
主張2:先に準備しておくか、遅くならないようにタイムリミットを伝えるか→準備
 
遅くなるから先に自分で何か作って食べておいて伝えるか→連絡
 
主張3
何かしら自分でアクションを起こせば防げた案件なのに、
自分が能動的に動くことはせずに相手ばかりに求める姿勢がおかしい。→責任
 
 
自分の仕事を責任もってやり遂げない、他人に責任を押し付ける、
 
つまり、

 

 

「無責任極まりない!!!」

 

 

って言われましてえええええええ

 

 




ぐぐぐぐぎぎぎぎぎぎ・・・・・・

 

 

グギグギジョングギィイイイ・・・・・・

 

 

最近よく四角に怒られてるから本気で「大丈夫ですか?」って心配してくれるギャーミーがいるから
そろそろこのへんにしとかなあかんけど、
 
大丈夫です!!!
 
ケンチャナヨ!!!

 

 

 

怒られてしょんぼりするようなオギャコングならここまでやってこれてません!!!

 

 

 

 

ふごごごごごg・・・・!!!!

 

 

こんなの・・・へのツッパリにも・・・

 

 
なりまっせええええーーん!!!
 
 


四角の主張としては(完全に職場に置き換えてください)
 
 

「自分に当てられた仕事=料理が上手くいくために最初から最後まで自分できっちり管理しろ、

作れないなら作れないで全然かまわないから、
代理でお願いとか
今日は休みますとか引継ぎまでやってくれ。


遅刻をしたり、無断欠勤をするんじゃない!!」
 
 
 
 
んががが!!!
 
なんか・・・
 
 
怒(ド)ギャン子、
 
家庭内でのポジションが少なくなってきてる気がする!!!

 



昔は課長職だったのに知らず知らずのうちに職を奪われ、気づいたら窓際族になってしまってた事に気が付いた!!

 



料理しか仕事ないのにそのぐらいきちんとやれって言われてるような気がしてくる!!

 

 

 

よ~~~し。こうなったら・・・・

 

 

 

倍返しや!

 



 

失われた家庭内でのポジションを取りもどすために、

 

 
家事分担率を見直します!!
 
 
 
四角が清掃四部門&育児主要部門を担っていることによって
家庭内での私のポジションが弱くなるのだとしたら・・・・!!!
 
明日から、

 

 
掃除機をかける係、怒ギャン子がやります!!!
 
明日から掃除機の係、ドギャンにする!!!
 
 
 
四角:「いやや。
オギャンのかける掃除機、汚いもん」

 
そんなことないです!!
 
四角:「全然綺麗にならへんもん」
 
そんなことないです!!
今まで気にしたことすらなかったくせに今更口出しするなんて小賢しいぞ!!
 
 
奪われた掃除機の権利を奪還し、
 
そして・・・!!!

 

 
洗濯も怒ギャン子がやりたいと思います!!
 
 
四角:「ええええーー!!やめてや!!」
 
洗濯の権利をオギャンが得る事により、清掃部門が2部門こちらの陣地に入る!
よって夫婦間パワーバランスが均衡に保たれるはずや!
 


四角:「オギャン、取り掛かるのが遅いもん」
 
そんなことない
 

四角:「俺、洗濯機の中に夜まで洗ったものが入ってるとかイヤやもん」
 
そんなことない
 

四角:「ずっとほったらかしで放置したり、夜中の23時とか24時過ぎにやり始めるのとかイヤやもん」
 
そんなことない
 
 
四角:「過去の実績がある」
 
うるさあああああい!!
だまれだまれだまれーー!!!!
 
 
 
オギャ:「いいですか。
 
考えてみてください。
 
 
一つの仕事しか任されていないのに、
 
 
たったひとつの仕事をミスする社員と、
 
5つの仕事を任されているうちの、

 

 
一つをミスする社員と

どっちがいいです か!」

 

 

 

 

四角:「・・・・同じミスとしたら、


ミスはミスやからどっちもイヤや。」


 
いーーーえ、そんなことありません。
 
 
 
周囲の社員の感情として、
 
「アイツひとつしか仕事任されてないのにミスしおった・・」っってのと、

「5つも掛け持ちしてるからそりゃひとつぐらいミスしちゃうよね、しょうがない・・・」ってのと、
 

後者の方が圧倒的に「許してあげようかな」っていう気になりますよね!!!

 

そーだそーだーーー!!!!
 
 
 
だから、オギャンは
 


1つ任されてひとつミスするよりも、
5つ任されてひとつミスする社員になる!!!
 

 

 
四角:「どんな思考回路してんねん・・・・」
 
 
私は間違っていない!!
 
絶対。
 
 
四角:「どうせ絶対続けられへんねんから無理せんときって・・・」
 
うるさいうるさいうるさあぁぁぁぁい!!

 
・・・・・・・・・・
 
【今夜20時から楽天マラソン】


おすすめしたいお店が4つありまーーす!!!

 


  ①:My:nia 【マイニア】

 
 
 
今の時期から秋まで使える、さらっと羽織れる

UVカットのカーディガン

 

#PR

 


1枚持ってると重宝する!

 

Tシャツの上から羽織るだけでなく、

肩掛けして首の後ろの日焼けを防いだり、

冷房が効きすぎて寒い時に羽織ったり、

今から秋頃まで長く使える一品です。

 

 

 

おうちで洗えるのもいい。


袖を通した時にサラッとしてる接触冷感仕様です。

 

 

シャリっとしてて、

ベタつかないしさらりとした生地だよー。

 

 
 
オギャンはゆるっとしたシルエットで着たかったのでLサイズの新色グレージュを着てる。
(155センチ53キロ)
 
 
ドルマンスリーブなのでゆるっと着れるから
二の腕のムチムチ感を軽減してくれる。
 

裾はま~るくラウンドになってるから後ろから見た姿もかわいらしく、

オシリもすっぽり隠してくれるので

 


パンツスタイルにも合うし、


ワンピースの上からゆるっと羽織ってもかわいいと思う!

 
 
今日の20時からクーポンを使用すると

30%offです!!

 

 

30%offクーポンはこちらからゲットできます。

 

4990円が、3493円になりまーーーす!

 


11日までクーポンは使えるけど、人気商品だから今で既に色欠けしてるので

お早目にゲットしてください。

 

 

  ②and Me

 


上の写真でも着てる通り、


大人体型でもスッキリ着れる高レビューのロゴTシャツ!

 

image

 これめちゃいいよーー!!!

コスパ最強!



and Me,はスカートを3色色違いしたほど大好きでよく買ってる!

 信頼してます。



このロゴTシャツは一時期予約販売になってたけど、

今見たら全色在庫あるしすぐ発送できるって書いてある!

 

しかも開始2時間全品対象で20%offになりまふ。


見つけた人だけゲットできるクーポン↓

【開始2時間全品20%offクーポン】はこちらです!

 

1690円→1352円に!

この値段でこのシルエット&クオリティはスゴイ!

 

 

  ③ジャングルジャングル

 

ちょっと~~!!!!

こちらは18時からなんと半額になるってばよー!

 

 

だいぶ前に買ってたけど紹介してなかったかな。

 

何か月か前に買ったんやけど、

ブルーグレーのキャミソールワンピ!

 

これすっごい綺麗な色!

 

 
幼くなりがちなキャミワンピも長めの丈で綺麗に着れて、
紐が後ろでクロスになってるのがアクセント!
 
今日の18時からクーポンが出てるので、
 
先日紹介した袖が思いっきりブワンてなってる一枚で華やかTシャツ。
 

 

こちらも50%offクーポンを使用すると、

 

3980円が、1990円になります!

 

 

 

 

  ④使ってみてほしい食器拭きクロス

 

 
何度も紹介してるけど、このマイクロファイバーの食器拭きクロスーーー!!!!

 
マジでおススメだから!!
 
 

まだ使った事ない人一回使ってみてほしい!!!

 
 
 
職人さんが作ってる特殊なマイクロファイバーなので指にひっかからないし、
ふわふわもちもちで、拭き跡も残らへんねん!!
 
 
しかも,凄いのが、
 
 
再販のたびに楽天のランキング上位にランクインしてくるツワモノ。

再販の日にはランキング常連になってる。
 
ふきんがランクインなんてすごすぎし、それだけファンが多いという証拠!
 
 
 
柔らかいベージュも、優しいグレーも、どちらも100均には絶対ないような色味です
 
見た目だけじゃなくて機能も優秀。
 
 
国産で、職人さんがこだわって作った特殊マイクロファイバーの虜になる食器拭きです。
 
 
 
【どちらも今日20時から再販です】

 

 大判サイズ

 

 

 

 

大きめサイズなのでフライパンやお鍋等大きなものを拭く時や、

調理台の上に敷いて水気切りに使ってまーす!

 

 

 

 

 

 

 ハーフサイズ(2枚セット)

 

お皿やカップなど食器を拭くのにちょうどいいサイズです。

二枚セットになってるので洗い替えにも。