チャ・・・チャオ~~~。

 

 

ヨロヨロヨロヤ・・・・ヨロヨロヤ・・・・・

 

ち、ちかれた・・・・


 

 
はあああ・・・・異様にちかれました・・・・

 

 

疲れたから手身近に。

とりあえずこれだけ聞いて!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今朝、

 

 

昨日からちゅんたんが何度も釘を刺してきてた、

 

 

 
中学校の保護者会やって~ん。
 
 
何度もリマインドしておかないと絶対忘れる、と危機感を持っているのかなんなのか
昨日から何度も確認してきていたちゅんたん。
 
 
 
そうなんです。
 
 
今日はちゅんたんの部活の保護者会に出てきました。
 
 
 
ちゅんたんは吹奏楽部です。
楽器はトランペットに決まったよ~~。
 
 
ていうか、中学生の部活に保護者会があるなんて全然予想してなくて。
こ・・・こんなんあるんや・・・
 
 
 
うちらの中学生時代も実はババ神様とか出席してたんかな。
 
一年生で初めての保護者会。
これから3年間お世話になるはずのクラブ。
 
 
私のせいでちゅんたんが村八分合わないように。
 
きちんとしたマザー達の間で粗相のないように。
 
 
しっかりと仮面を装着して、お利口に出席してきました。
 
じっ・・・。

 

 

会が終盤に近付き、

保護者会代表マザーからお言葉が。

 

 

「今年度の

 

 
オ・・・お世話係・・・・
 
 
そ・・・そんなんあるんか・・・・・・・・!!!!
 
 
 
まぁそれはいいよ。
 
お世話するする、しますしますしますとも。
全力でよちちちちちしますとも。
 
 
でも、困るのが・・・
 
 
デデデ、出たーーーー!!!!

 

 
LINEグループ!!!

 

今どき保護者の連絡網はみんなLINEグループだよね~~~。

 

代表の方に連絡先を交換してくださいだってーーー!!!

 

ひゃーーー!!!

 

 

LINEグループの何があかんのかって!?

 

 

みんなが想像してるような理由とは少し違うかもしれない。

 

 

LINEグループでのトラブルとかは経験したことがないし、

煩わしいとかも特にないし、

連絡手段として最適だと思ってる。

 

LINE最高。

 

LINEグループ便利!!!

 

 

 

ただ、

 

仕事もプライベートも全部いっしょくたのLINEやから、

 

アイコンが、

 

 

 

落ち武者やねん。

 

 

今、落ち武者の「いいってばよ!!」のやつやねん。

☝まさにこんなやつ。

 

 

こんなアイコンが大量の初対面のマザー達の目に触れたら「な。なんやこれ」てなるかもしれへんやん?

 

自意識過剰かな。

 

 

 

もしかしてもしかすると、「これ・・オギャ子じゃね??」てなる人もいるかもしれへんやん?

 

自意識過剰かな。

 
 
 
別に身バレはしてもいいねんけど、自ら晒すようなことはしたくない。
 
自意識過剰かな。
 
 
わーーん!!!!
 
 
職業柄、落ち武者のアイコンにしていたいけど、
普通のマザー達の間で明らかに浮く!!!
 
 
さらにいうと既に
LINEの中にいるマザー達を全く管理しきれておらず。
 
 
 
こんなに友達の少ない私でも、
 
3人も子どもがいると
なんやかんやでどんどんLINE登録が増えていくねん。
 
 
ゆいたんの一瞬でやめた野球の時にもLINEグループもあるし、
ほーちゃんの保育園の時の保護者のLINEグループもあるし、
昔の名残のLINEグループもいっぱいあるし、
 
そこにさらに吹奏楽のLINEグループも増えて、
 
誰が誰だかもうワケわからなず、
 
どちら様でしたっけ??みたいなマザー達の連絡先もめちゃ増えて・・・!!!
 
しかもみんなアルファベットでオシャレな名前にしてたりするからどの子のマザーなのか・・・
 
 
わ~~~~ん!!!
 
 
どうしよう。
 
 
落ち武者を見られたくない!
 
 
どうしよ。
 
メールで連絡にしてもらおうか。
 
 
いやでもあかんな。
 
・・・ただでさえメール見逃してるのに、
 
 
ちゃんと見れる自信あるん?
 
ないです。

 

自信ゼロです。

 

 

 

 

じゃぁ・・どうしよう・・・抜かりなく確認してくれそうな、

 

 

四角のLINEを登録してもらおうか。

 

 

いやでもあかんな・・・。

 

 

見渡す限り100%マザーやもんな。

 

それに今すぐここで交換しないといけないから、旦那が。。とか言い出すのおかしいし。

 

 

 

よ・・・よち。

 

 

こうなったら・・・

 

 

とりあえず、

 

 

 
アイコンを変えよう!!
 
 
 
急いでアイコンを変更しよう。
 
 
あせあせあせ・・・
 
 
「ではLINE交換をしてください~~~」
 
ひゃ~~まってください~~~
 
あせあせあせ・・・どうしよどうしよどうしよ・・・
 
 
 
 
アイコンって何にしたらいいんやろか・・・
 
子どもの写真か?!!!
 
でも、子どもの写真はアイコンにしたくないし・・・・
(仕事の時に不便)
 
 
なんや・・・・花か!!?

 

花!!!

 

どっかに花の写真なかったか!!!!

 

 

急いで 使えそうな写真を探すけど、

なんせイラスト&写真の量が多すぎてええええ!!!

 

しかも花なんか一個も撮ってない!!

 

 

 

 

なになになに、どうしよ。

 

犬か!?

 
 
犬なんか飼ってなかったわ。
 
 
 
ええええとえとえとえとえと、
子どもでもなく花でもなく犬でもなく落ち武者でもない・・・
 
 
これや!!!!
 
 
えーーーーい!!!ってアイコンを変更して、
 
 
何事もなかったかのように、スンって澄まして、

 

 

 

連絡先交換したんやけど、

 

 

 

あぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

へ、ヘタこいたあああーーーーー!!!!

 

 
しまったぁぁぁぁーーーー!!!!
 
 
急いでるあまり、忘れてしまった!!!
 
 
ストーリーへ投稿のチェックはずすの忘れてたーーーー!!!

 

 

 

ねーーーこれ、勝手にチェック入りなってんの知ってた!!?

 

 

チェックはずさないと、

 

アイコンを変えた事がLINEに登録されてる人みんなにお知らせがいっちゃうねん!!

 

 

もーーー!!!!

 

そんなの知らせなくていいよ!!

 

 

何勝手に知れ渡らせてるねん!!!

余計なことするなよ!!!

 

 

全然知らせなくていいです!!!!

 

 

しまったーーーー!!!!

 

 

 
みんなに・・・
 
 
ナムさんのアイコンにしたことが

 

 
知れ渡ってしまったぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
やめろーーーーー!!!!
 
消してくれよーーーー!!!!!
 
 
 
友達なら全然いいねん。
 
 
BTS好きって知ってるし、全然いいんやけど、
 
 
 
 
全然繋がりのないマザーや、仕事先の人達にまで全員に「アイコン変えましたよ」っていうお知らせがいってたらどうしよう。
 
 
 
えーーーん!!!
 
 
いやだよ~~~~
 
 
やっちまったよ~~~~
 
 
 
というわけで、ただでさえ学校に行くだけでしんどくなる持病を持っているのに、
LINEでドッタンバッタンやってしまって、
 
 
ヨボヨボになって帰ってきました。
 
 
 
ヨロヨロヨロヤ・・・・
 
ヨロヨロヤ・・・・
 
 
はーしんどアルシンド。

 

 

帰ってみんなの素麺茹でたらもうぐったり。

 

 

スライディングおねんねしたいけど、

 

 
アイコン変えた事に気づいた人から
 
 
 
連絡が・・・・
 
 
やめろー。
見るな。
 
見るんじゃない。

 

 

 

というわけで・・・しょうもない話読んでくれてありがとう・・・・・

 

 

はぁ・・疲れた・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

【大阪に住んでるギャーミーへ】

 

今日は超ピンポイントでおススメしたいものが。

 

 

■大阪に住んでいて

■エアコンを綺麗にしたいって思ってるマザー限定。
 

 

対象者の幅、狭いw

 

 

しかもまだ5月とか6月ならわかるけど、もう8月・・・。

 

 

でも・・・我が家 先日、

 

image

 

エアコンのお掃除に来てもらってーーーん!!!

 

(PRちゃうよ、普通に注文してるよ)

 

 

七月に入って、エアコン使い始めて結構経つんやけど、

エアコンを切ったあとに独特の蒸れたような匂いが漂ってきてさ。

 

 

スイッチ切ったあとのリビングに下りたら、

 

え!?・・なんこれ?!!!!なんか臭くない??

 

てなり、ずっとやってみたかったエアコンのお掃除を注文してみました。

 

今回お願いしたのはいつもお掃除用の洗剤を購入しているKISさん。

 

 

ラップ&カビ取りハイターをしても取れなかったお風呂場のしつこい黒カビがツルンと取れたカビ取りジェル。

 

◎しつこい黒カビも撃退【ROOMに詳しく書いてます】

[Re:set] 超高濃度カビ取りジェル・プレミアム リセット カビ取り剤 カビ取り 超強力 業務用 浴室 風呂 ゴムパッキン 壁紙 目地 お風呂 洗濯機 窓枠 黒カビ 排水溝 掃除 プロ仕様 洗剤 100ml かびとり 119 番 お掃除プロ愛用 オリジナル

 

台所もトイレも洗面所も、部屋中あちこちこれ一本でお掃除しているリセットワン。

(もう何年目かな・・ずっとこれ一本)

 

◎これ一本であちこちお掃除【詳しくはROOMに書いてます】

[Re:set one Cleaner] デザイン刷新 リセットワンクリーナー 単品販売 500mlスプレー×1本 [万能洗剤 床 窓まわり 水まわり フローリング 万能クリーナー 多目的 床用洗剤 壁クロス 洗剤]

 

 

などなど、愛用している商品がたくさんあるのでKISさんなら絶対綺麗にしてくれるという自信があってお願いすることにしました。

 

 

でも実は エアコンお掃除をプロにお願いするのは初めてやってん。

 

 

我が家のエアコンはまだ3年目。

しかも自動お掃除フィルター付き。

さらに四角が一年に一回フィルターを手洗いしてくれているので、

 

 

わざわざ業者さんを呼ぶほど汚れてもないでしょ~

自分でやればタダやし。

掃除にお金払うんもったいないし。

 

とか思ってたけど、

 

 

やっぱり違う!!

当たり前やけど絶対素人には出来ない事をやってくれる。

 

 

部品を細かい所まではずしてお掃除するなんて素人には無理だし、

こんなところにジェット噴射だなんて!!

 

私がやったら リビングビチャビチャなってエアコン壊れて終了やわ。

 

さすがです。

お金出す価値ある。

 

 

定期的にお手入れしてるからそんなに汚れてないやろうと思ってたけど、

 

 

え・・・。

 

image

 

ふ・・・・ふつうに汚いやん・・・・・

 

どぶみたいなの出てきた。

 

 

エアコンなしで暑いのに一生懸命掃除してくださって、

さらに一台だけ頼むより2台頼んだほうが1台分のお値段が安くなるので、

 

せっかくだし中学生男子の部屋のエアコンもお掃除してもらいました。

 

image

 

今年やっておけば、次は3年後とかでいいかな!

 

 

 

ついでにオプションでお風呂掃除も追加して、

お風呂全体をぴっかぴかに掃除してもらったよ~。

 

 

お風呂全体の写真では綺麗さがいまいちよくわからないけれど、

 

 

 

わかりやすいようにお風呂から脱衣所に続く扉を見てみて☟

 

image

 

汚れやカビのつきやすい扉の部分がチリひとつついてないピッカア~~~~ン!!!!とした仕上り。

 

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

カビが生えないように、もともと買ってあったカビ防止のコーティング剤をついでに塗ってもらって

 

 

これ塗るとお風呂場のカビが生えにくくなった!!

エアコンに半分だけ塗ったのでその違いをまた公開しますね。

 

水回りやお風呂場などせっかく綺麗にしたあとにすぐカビが生えないようにひと塗りしておくと後が楽ちんです。

 

 

image

 

 

見た目だけじゃなくて、内側までも、

 

スッキリぴかぴかのエアコンに生まれ変わりました~~~!!!

 

image

 

は~~!!!!

気持ちいい!!!!

 

 

消したあとのイヤな匂いもなくなった!!

 

 

 

お掃除してくれている間私達は普段通り仕事をしていて、

いつも通りの生活をしてる間に自分ではできない細かいところまでお掃除してくれるなんて・・・最高かよ。

 

 

自分で頑張るのもいいけどエアコンを長い間使えるためにも、

数年に一回はプロに任せるって決めた!

 

 

大阪限定になるけど、エアコン掃除してみたかった~っていう方は、

KISさんが綺麗にやってくれるので是非チェックしてみてください。

 

image

 

暑い中、本当にありがとうございました・・・!!

助かりました。

 

また数年後絶対お願いしたいです。

 

 

私がお願いしたのはコチラ☟

 

☝これにお風呂掃除のオプションを付けたよ~

 

あ!お掃除頼んだギャーミーからの感想も来た!

参考にしてみて~↓






 TODAY'S
 
今日の報告がてら

 

 

週末だ!プールだ!


届いてたキッズ用のラッシュガードと水着、ゆいたん&ほーちゃんに着せてみたー!

 

image

 

かわいい!!

 

上下で3700円ぐらい。(素晴らしい)

別々の商品だけど上下でセットみたいに出来ました!

 

◎ラッシュガードはこちら

◎スイムパンツはこちら

 

これでもう日焼けも怖くない!!

 

image

 

と思ったけど今日は途中で雷雨がやってきたのでそんなに長くは入れませんでした。

 

また明日。

 

 


あと晩御飯、ホットプレートで焼き肉してんけど、


BALMUDAの空気清浄機が大活躍してくれました。

 

シンプル&オシャレな見た目だけでなく機能も優秀。

ジェットで大活躍。


 

image

 

すっごい高いけど36畳まで対応可能だし、

リビングに置く空気清浄機は見た目重視で選んで正解だったなって思います。



ほんと使える。毎日フル活動。

朝起きたらまずはスイッチオン。


悔いなしです!

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。