チャオーーーーーー!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう。

プレゼントされて持って帰ってきた正方形のカーペット。

 

 

四角の言いたかった事は、

不要なものを貰ってくるなということ。

 

これだけサステナブルとかエスディージーズとか言われてる世の中なのに、

大して使い道のないものをムダに貰って来てどうするねん。

 

ムダに貰う、無駄に捨てる、そんな暮らしから脱却することを一人ひとりが心がけないと、

子ども達の未来の地球がマジで終わるぞ。

 

 
灼熱の地獄の暑さの中で子ども達が過ごすことになってもいいのか、
南極の氷が溶けて沈む国にも子どもはいるんやぞ。
 
不要なアメニティ、ノベルティ、プレゼント、オマケ、
タダだからといって貰って、(使うならOKだけど)結局捨てるそんな生活をやめなさい
 
と懇々と言われました。
 
 
 
か‥カーペット・・マジで貰ってこんかったらよかった・・・
(お言葉を返すようですが・・うち・・そんなに物多くないんやけどな・・・ごにょにょ・・・)
 
でも言ってる事は本当にその通りだし、
今でさえこれだけ暑いのに将来日本の気温何度になってしまうんだろうって心配なので、
小さなことからコツコツと。
 

 

要らないものを不要に持ち帰ってこないように気を付けたいと思います!!

 

そして、せっかくなので近々大掃除しようかな!と思ってます!

 

・・・・・・・・・・・・

 

そして、今日もデスクの話ですけど。

 

もーーーーええわ

どんだけすんねん!!!

 

 

 

いや今日で終わるからマジで聞いて!!!
 

 

 

聞いてくれよおおおおお。

 

ヤッてしまったかもしれないんだよ~~~~。

 

 

 

ちゅんたん、中学生になったからいい加減リビング学習から卒業してもらおうと、

自室に学習デスクを買う事になったんやけどさ、

家具買うってムズくない?

 

 

緊急事態宣言が出てて外出なかなか出来ないし、

大きな買い物やから失敗したくないし、

ネットで見るけどなかなか希望通りの形がなくて・・・

 

 

 

それはそれは・・・

 

んもう・・・

 
おめめ充血するぐらい検索しまくっててん。

 

ひ~~~。

 

 

 

 

最初はギャーミーから教えてもらった【フレキシスポット】っていう可動式で高さをウィ~~~ンって変えられるデスクを探しててん。

 

 

電動で昇降できる土台に天板を組み合わせてデスクにするねんけど、

成長に合わせて高さを変えられたり、立って作業したい時に高さを変えられたり

なかなか便利そうな商品なのでこれを探したんやけど、

 

欲しい色の天板が色・サイズともことごとく品薄で!

 
 
ぎりりりりr!!!!
 
なんでないねん!!!
もっとジャンジャン作ってくれよ!!!(コラ)
 
欲しいけどなんせ在庫がないことにはどうしようもない。
 
・・・諦めるしかない。
 
 
 
次ぃっ!!!
 
また①から机探しの旅に出る。
 
 
ヨロヨロヨロヤ・・・ヨロヨロヤ・・・・
 
 
今度は部屋がそんなに広くないから角を有効活用しようと、
L字デスクを探すことにした。
 

 

 
L字で置けて、尚且つ収納力もたっぷりあって、
教科書(A4)が縦向きに置けて、パソコンを置くスペースもあって・・・
薄い木目。
 
そんな机がほちい。
 
 
 
 
でも、捜せど探せどサガセド!!!!
 
 
なっ・・・・かなかなくて!!!!
 
 
 

もう永遠にないんちゃうか!!!!

 

 

 

 

て思てたところへ・・・

 

 

ぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 
このデスクに出会ったんです。
 
 
 
image
 
 
 
目標にしていた条件にすべて当てはまる。
 
パーフェクトなデスクに!
 

 

 

 

これ、どこのデスクですか?

っていう質問がチラホラあったんやけど、

 

お答えしようかどうしようか迷ってて~~~。

 

もじもじもじ。

 

どうしようかな~~~

 

だって・・・・・・・はよ言えや!!!!

 

 

 

は、はい、言います。

 

 

あの・・・

 

 

カリモクです。

 

 

カリモクさん、ごごごごごごめんなさい。

カーペット要らないとかさんざんネタにしてすみません土下座100万回。

 

 

名門・カリモク家具です。

 

 

 

カリモクは、ちゅんたんが小学一年生になる頃に、同級生の子を持つ友達が

「カリモクのデスクを買いたいけど高い・・・(双子)」って嘆いてたのを聞いたその時初めて知ってん。

 

その時はカリモクなんて知らなかったのでカリメロかと思ったけど、

 

 

そ・・そうなんです。

 

 

カリモクって、

 

 

高いねん。

 

 

 

 

でも、さんざん探してようやく見つけたから、

 

image

 

もう・これで・・・お願いします・・・・って買ってん。

 

 

やっと決まった・・・・

 

やっっっっと机決まった・・・・と安心して選んだサイズをドキマルコに伝えたら、

 

 

image

 

はあ?

 

 

「机の奥行がちょっとデカいかもしれない」だとぉおおお!!?

 

 

 

 

 

ドキ:「デスクの奥行が60だとベットとデスクの間のスペースがどれぐらいあるか心配。

ちゃんと計って買ったん?」

 

 

 

 

ちゃんと計って買ったけどベットとデスクの間の事は頭から抜け落ちてしまってました。

 
 
ドキ:「・・・・・・・。(白目)
 
な・・なんでそんなことに・・・・」
 
 
 
ちょっとさ~~~ 実際に届いた様子見てくれる?
 
 


 
テーブルの奥行が狭いと教科書とか広げにくいかな~~って思って
広めのものを買ったんやけど、
 
やっぱ狭かったかなぁ・・・
 
でもさでもさ~~狭いよりかは広い方がいいやんか~~。
パソコンも置くしさ~~
 
 
こんなもんでよかったんじゃないかなと思うんやけど・・・・
 
てか これでよかったと思いたい!!!

 

 

 

そう思ってたのに・・・・

 

禁断の誘惑が私を襲ってきた。

 

 

あああ・・・ダメだってば・・・

 

ダメよダメよ・・・

 

「いいじゃないか・・・ちょとだけ・・・」

 

ダメだってば・・・・

 

「ちょっとだけ・・・ほら・・・」

 

 

 
検索し始めたらダメだってば・・・・!!!!

 

 

「いいじゃないかよ、ちょっとだけだって・・・」

 

 

 

 

 

ああああああん!!!!

 

誘惑に負けて

ヤッてしまいました。

 

 
 
すみません。
 
 
ニトリを検索してしまいましたぁぁぁぁぁぁ!!!!(号泣)
 
 
なんと、あろうことか、選択肢に「ニトリ」を入れるのを忘れていて、
ニトリ見てなかってん。
 
「ニトリ・・・・忘れてた・・・」
やめろー!!!
 
「学習デスク・・・どんなんやろう・・・」
やめろやめろやめろーー!!!
 
「ニトリ・・・学習デスク・・・・検索・・」
 
やめろーーーーー!!!!!!
 
 
検索。
 
 
よせばいいのに、ニトリ学習デスク で検索してみたら・・・
 
 
あぎゃぎゃーーーーー!!!
 
 
ちょっ!!どうしよう!!!

 

あるやん!!!

 

 
在庫全然なくて諦めた昇降式のデスク・・・あるやん!!!!
 
しかも値引きになってるやん!!!
 
 
 
さらに見ていくと、
 
どえええええーーーーー!!!!
 
あるやん!!!

 

 
 
L字デスク。ニトリにもあるやん!!!
 
あ、でも収納は全然ない!!!!
 

 

 
よせばいいのに、
買ったあとから見つけたってどうしようもないのに
ついつい検索しちゃう・・・
 
 
わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
こんなんもあるしーーーー!!!!!

 

 
収納力たっぷり!!
PCも置けてる!!!
 
色は白だけど薄い木目でもオーダー出来たのか!!?
 
 
デスクトラックとセットになっててこのお値段!?
嘘だろ!!!
 
 
ていうかこんな横並びのデスクもあるってばよ~~!!!
 
 
 
うそん・・・・
 
 
あぐあぐ・・・あぐ・・・・あぐあぐあぐあうあああああああ

 

 
さすがお値段以上・・・ニトリ・・・・
 
 
 
気になるカリモク、一体何円したのかって?
 
 
・・・・言いたくない。

 

 



 

言いたくない。

 





でも、

 

 
高かった~~~
 
 
 
 
 
 
セットで12万しました。
 
(いうんかーーーーーい!!!)
 
だって参考にしたい人がいるかもしれないやん。
 
 
 
 

わかってる。

 

 

 

お値段以上のニトリと、カリモクを比較すること自体ナンセンスなことも分かってるし、

比べる土台が違う事も分かってる。

 

でも・・・

我に返ると本当によかったのかなってちょっと揺らぎ始めた。

 

 

 

デスクにここまでの値段をかける必要があったのだろうかとか

(大学まで使うとしても残りせいぜい残り10年)

 

デスクは別で買って本棚だけ買えばよかったんじゃないだろうかとか

 

ゆいたんとほーちゃんのデスクも平等にカリモクで揃えてやるのかとか

 

考え始めたら

 

 

この金額&デスクでよかったんだろうかと

ちょっと落ち込んできました。

 

 

ねぇ、よかったよね?

 

 
これでよかったよね?
 
カリモクはカリモクならではの良さ、高品質、耐久性、素晴らしい所たくさんあるよね!!!!
 
 
 
シンプルな本棚&デスクだから将来ちゅんたんが巣立ったら普通に家具として使えそうっていう気もするし、
(その頃私ら夫婦50手前・・・デスクで何するねん・・・)
 
ここでしっかり勉強して元取ってくれたら十分とかなんとか言って
 
どうにかして正当化したい。
 
 
 
お願い!!
 
 
 
ニトリにしとけばよかったのにとか言わないで、
これでよかったって思わせて!!!

 

 
励まして~~~!!!!!
 
 
今ここで色々言われたら心ポッキリ折れちゃうから~!!!
 

 

 

 

 

本当になっかなか探してもなかってん。

この組み合わせ。

 


(椅子はとりあえずダイニングのものを合わせてます。
椅子も買わないといけない。
いいのがあったら教えてください・・・)
 
 
お願い!!!


「カリモクでよかったやん!!って背中押してください」

 

1000円あげるから~~。

 

家具選びって本当難しい~~~。

 



【週末に間に合うように買いました!】

 



先日の四連休、

庭のプールで朝10時から夕方17時まで家に一歩も入らずにひっっったすら遊び続けた兄弟。



どんだけ・・・!!

 


 

ただのプールで何がそんなにおもろいねん!!っていうぐらい遊び続けた代償に・・・・

 

翌日
 
ゆいたん、

日焼けで背中痛くなる。
 
 
か・・・かわいそうなことしたーーーー!!!!
 
 


もう今やラッシュガードは当たり前。
 
上半身むき出しで水遊びさせる気候&紫外線じゃないわ。
 
 


去年、プールに一切行かなかったせいもあって、
久しぶりに水着を出したらことごとくサイズアウトしていて、
ちゅんたんのお下がりも入るものが一着しかなく、

 
とりあえず着れそうなもの着てプールに入ったけど、
 
今週末にもまた水遊びするだろうから、急いで買った。
 


水着はマジで通販に限る!!!

 
在庫の多さ、種類の多さからして水着は通販一択だと思ってる。
 

 

 
ラッシュガードは欲しい条件全部満たしてくれていて、
 
 
キッズ用だけど

ちゃんと手の甲も覆えるようになってたよ~~。


 
 
ほんまかどうかわからへんけど、このラッシュガード、
 


 
 
ほ、ほんまに?w



ちなみに水着は定価5000円の札がついてたw
 


 
紫外線98%カットしてくれて、
お値段も安くて、

しかも助かるのが土日も発送してくれるところ!!!


めちゃくちゃ早く届いたよーーー!!!

 

 

ゆいたんとほーちゃんに選んだのはネイビーと杢グレー


 

他にも可愛い柄のもある!

 

水着は同じお店のこちらを買いました。

ラッシュガードと組み合わせてもセットのように見える!

 

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にBTSだけ貼らせて~~~!!

 

昨日公開になったBBCRadio1の

カバー曲がめっっちゃくちゃよくて何度も聞いてる!!!

 

みんなも絶対一回は聞いた事あるメロディだと思うからよかったらどうぞ。

 

BTSって最初はダンスゴリゴリのバキバキのグループッていうイメージから入ったけど、

歌うまいし、見えないところですごい練習してるんだろうと思うとそれだけでオバさん エライなって思います(誰)

 

なによりいい曲!



ジミンちゃんの高音が冴え渡り、見目麗しすぎてもはや神がかって透けて見える。
 

 

Permission To Dance も!

 

 

途中でジンくん(長男)がRM(四男)に気づいてなくて、


わ!!って驚いたあとの、

このナムさんの


紳士な微笑みとお手手えええええ!!!


見てええええ!!!!

 


惚れてまうやろおおおおお!!!!
 
なんやこれーーーー!!!
ぎえやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
こんなんされたいいいいいい!!!!
 
毎日毎日説教ばっかされてるから優しさに飢えてまぁぁぁぁぁす!!!