チャオーーーーーー!!!!!

 

 

今日もうちの夫はあの女とふわふわイチャイチャしとるから

わたしゃさささっと子どもらの記録をば・・・!!!

超短いけど育児記録として残します~

 

 

 

ピーチ姫の昇天する声。

 

たぶん私モノマネできる!!!

 

ちょっとやってみるわ!!

精度あげて何かの機会にやってみるからちょっと待ってろってばよっ!!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
うちの三男坊。
 
 
7年前、この子を産んだ時には、
何かしらシンパシーのようなものを感じたものだ。
 
 
うんこを盛大にブリブリ漏らしながらお腹から出てきたこの子を胸に抱きながら、
(漏らしたん私ちゃうよ。ほーちゃんのほうやで)
 
 
 
 
この子はきっと・・・
 
 

 

 
賢い子になる・・・!!!

 

 

どこかそんな気がしていた。

 

 

 

 

 

はずなのに、

 

 

 

 

 

なんでこうなった。

 

 

 
まぁ~~~~とにかく絵に描いたような
面倒臭がりなタイプの子で!!

 

 

特に字を書いたり、机に向かったりするのが面倒くさくてしょうがないらしい。

 

びっっっくりするぐらい字が汚い。

 

 

 

でも、ほら・・・

 

勉強出来る子ほどほっといても勉強するって言うやん。

 

親が何も言わなくても勝手に勉強するって言うけど、

こういう子の場合ほっといたら永遠になにもしないから

 
強制的に
 
子どもチャレンジをさせてるんですよぉ。
 
 
 
チャレンジタッチ(タブレット)のほう。
 
タブレット通信で定期的に赤ペン先生(チャレンジのちゃんとした先生)
に宿題を提出して丸つけをしてもらって返却してもらうんやけどさぁ。
 
 
 
アイツ・・・
 
 
 
完全にナメてるわ。

 

 

【2年生の国語は今スイミーをやってるねん】

 

万が一スイミーをご存知ない方のために。

 

 

レオ・レオニ作

 

【ざっくりあらすじ】

 

スイミーっていう魚がいて、

ある日大きな魚に追われて仲間をみんな食べられてしまってん。

 

怖くて一人岩陰に隠れていたスイミーは赤い魚の群れに出会い、

赤い魚が集まって大きな魚にを作り、スイミーは一人だけ黒だから「僕が目になろう!」と言って

一匹の巨大な魚に見せかけて退治したっていう話。

 

一人じゃ出来ない事も知恵を絞ってみんなで力を合わせれば可能になるよというお話です!

 


で、

 

赤ペン先生の問題。

 

 

Q:

大きな魚を追い出したあとスイミーは小さな魚たちとどんなことを話したと思いますか?

 

 

そうだな~~どんな話したのかなぁ~

 

「あぁ怖かったね」「やっつけられてホッとしたね」とかそんなんかな。

 

 

想像力を育む質問ですよね・・・

ぱぁぁぁ・・・!!

 

 

 

うちの子の回答☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ふざけやがって。
 
 
しらんじゃねぇわ!!
 
 
アイツぅ・・・!!!

くっ!!!

 

こういうとこあんねん!!!

 

 

優しい先生やったら調子乗るねん。

 

 

赤ペン先生って絶対怒らへんやん。

 

 

怖い先生の前やったら借りてきたプードルみたいにチンってしてるのに

女の優しい先生やったら完全にナメて調子乗るタイプ。

 

 

 

ふざけやがって・・!!!

 

 

 

 

【赤ペン先生からの質問】

 

Q:最近楽しかったことを教えてね。

 

 

おぉ~一種のコミュニケーションですね。

 

 

なにかな~。

 

ゲームとかでもいいし、

野球でもいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おならないプ」

 

 

 

は。

 

 
何やコイツ!!!
 
ふじゃけてんのか!!!
 
完全に舐めてますね。
 
舐めプですね。
 
 
 
ただ、オナラナイプには一切触れず、

平然と回答を進める赤ペン先生の毅然とした態度を見ていると、

 

おそらく

 

うちの子に限らず

 

 

全国の小1・小2男子がだいたいこんな回答を書きまくっている事が

容易に想像できますネ。

 

 

赤ペン先生お疲れ様です。

 

 

そして、ひとりぼっちのスイミーの気持ちを考えようの欄では、

 

 

 

 
 
 
【なかったことにしたかった】

 

 

なんやねん。

 

もみ消そうとするなよ。

 

しっかり向き合って知恵を絞れよ・・!!!

 

 

そここの物語の一番肝の部分やんか。

 

 

 

 

 

「カタカナの言葉をつかって文を書こう」

 

で、たった一つだけ絞り出した文章が

 

 

 

 

 
ぶたがシャワーをあびてる。

 

何でこれなのかもわからないけど、

字に全くやる気を感じられなぁぁぁぁぁい!!!!

 

きったない!!!!

ほんまにもー!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一方で次男のゆいたんは・・・・

 

我が家の三兄弟の中で一番まともに字を書く唯一の子なんです!!!

 
もう・・・この子だけよ!!!
 
ちゃんと読める字を書くのは!!!
我が家のエースよ!!!
 
 
 
 
ただ、
ママがキレることを先生にチクっている・・。
 
お腹痛くてうんち漏れたのに・・
 
ママがおこっていました
 
 
ひどいww
 
 
 
作文もなかなか可愛いです。
 
 
 
ーーータイトル やきとり屋に行ったーーーー
 
 
 
 
「夜、やきとり屋の○○というところに行きました。

 

きもやすなずりをたべて、しばらくすると

 

ぼくがきもをおいしく食べていたのですが

 

弟が「血の味がする」と言ってきたので

 

食べるきうせました。」

 

 

 

弟へのクレーム・・・

 

 

 

 

ーーーータイトル どろ遊びをしたーーーー

 

 

 

【前略】

 

「弟がすべってこけました。

 

ぼくが弟のふくをめくって

 

(助けてあげるんか・・・!?)

 

 

せなかに土をいれまくりました。」

 

 

 

なにしてんねん!!!

違うだろっ!!!

 

 

最低か。

 

 

 

 

 

最終的に、

 

 
日記3行、残りをイラストで埋める力技。
やるよね~~~~。
 
 
 
よく見たら「べんとうを食って」って書いてある
 
食ってじゃないよ。
 
 
食べてだワン!!!
 
 
 
 

 

まじめにやってほしーワン!!!!
  

 

というわけで、おやすみなさいだワン!!!

 

 

よく見たらたのしーワン!の字が私がよく描くこの囲み字(は?の部分)☟

に似せてある・・・(笑)

 

image

 

よく見てるだワン!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【出産を控えているプレママさんや出産お祝いで迷ってる方へ~】

 

 

言わずと知れた出産祝いやべビちゃんのマストアイテムといえば

 

エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみセット。ですよね!

 

image

 

/このブルーのカラー・・・そしてこの絵柄・・!かわいいよね~~\

 

 

これから出産を控えているママさんや出産お祝いに何を選んだらいいか分からず困っている方に

おすすめしたい一品です。

 

 

ほら、オギャン数年前おひるねアートで赤ちゃんと関わる仕事をしてたから、

このおくるみ持ってるママ&べビがたくさんいる事にめっちゃ驚いた~~!!

 

(その時はエイデンアンドアネイを知らなかった)

 

所有率も高いから誰かとかぶる確率も高かったけど、

例えばオムツがパンパースでかぶってる!!って思わないのと同じように

エイデン~のガーゼケットは一つの会場に同じものを持っているママがいたとしてももはや定番アイテムなのでなんとも思わなかった~。

 

 

ベビーカーの上に日よけとしてかけたりブランケットとして使うだけでなく、

お着換えする時やオムツを換える時に下に敷いたり、

お昼寝した時に上にかけたり、さまざまなシチュエーションで使えるガーゼケットです!

 

 

image

 

私も子どもらが小さい頃にこんなのがあったら使いたかったなぁ~~

かわいいな~~

もう大きくなったけど使ったらおかしいかなあ~~とかずっと思ってたんやけど、

今回PRで使わせて頂く事が出来ました~!

 

【エイデンアンドアネイ】モスリンスワドル2枚入りセット

 

いろんな柄があるんやけど、今回はおさるさんとキリンさんで!

 

エイデン&アネイといえばコレ!アイコン的存在の柄です。

 

image

 

伝統的におくるみとして使われてきた通気性のよいモスリンコットンを使用しています。

コットン100%だから洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし、

洗濯すればするほど柔らかくなっていくのも丈夫さ特徴!

 

 

バブちゃんの頃にしか使えないんでしょ?って思うかもしれないけれど、

うちの子小学生だけど寝る時に上からかけてます。

 

image

 

丈も足りないんじゃないかと思うかもしれないけれど、意外と大判なので、

 

image

 

こんな感じで足まですっぽり入るよ~。

 

枕に巻いて枕カバーとして使用しても気持ちいいし、

 

image

 

車の中での冷房除けなどにも使えます。

 

エイデンアンドアネイ公式ショップなので、品質も安心だし、

出産お祝いをあげる予定のある人や

出産を控えているプレママさんにもおすすめだよ!

 

image

 

この柄以外にもたくさん可愛いのがあるので興味ある方は覗いてみてください。

今100円offクーポン出てます!

 

 

スタイや☟

 

\エントリーでポイント3倍/【エイデンアンドアネイ エッセンシャルズ公式】aden + anais essentials モスリンバンダナビブ 2枚入り(スタイ よだれかけ コットン ガーゼ 出産準備 出産祝い 男の子用 女の子用 ギフト ラッピング対応)J338 サファリベイブズ

 

厚手のマットなんかも♡☟

\エントリーでポイント3倍/【エイデンアンドアネイ公式ショップ】aden+anais モスリン ドリームブランケット (ベビー ブランケット 大判 コットン ガーゼ 定番 出産準備 出産祝い 男の子 女の子 ギフト ラッピング対応)adbc10018j ナウ+ゼン

 

 

 

 

あと一本目の記事で一回食べてみてほしいって頼んだ

ブランパン。

 

image

 

糖質91%オフ!

ロー●ンのブランパンより100倍美味しい。(そんなん言っていいんか)

ブランなのにもっちりふわふわ

むしろブランだからこそ食べたくなる風味

5種類31個も入ってる

 

これ、今20%オフクーポンが出ていて信じられない価格でブランパンが食べられるんだけど、

もう残りわずかです!!

 

image

 

今現在残り300枚ぐらいだから多分あっという間になくなっちゃうと思います。

 

興味ある方は急いでクーポンゲットしてね~!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。