チャオーーーーーー!!!!!

 

 

昨日の夜

 

 

「オギャちゃん!!

MUSIC BLOOD にBTS出るよ~~!!!」

「今出てるよ・・・!!!見てる!!?」

 

っていっぱいコメントくれたギャーミー・・・・

 

 

 

うっ。

 

ありがとう。

 
 
みんなが教えてくれたから見ようと思っててん!!!
 
 
お風呂も入って早めにベットに入って、
番組始まるまでに、ちょっと一息YouTubeで動画漁ろう~~と思ってさ、
 

 

一人でぐふぐふヨダレ垂らしながら観てたのに。

 

 

気がついたら・・・・

 
コケコッコ―――。

 

 

 

朝やってん・・・。

 

 

が・・・ががが。。。。ががびがーん

 

やってもたーーーーーー
 
ってなってんけど、
 
起きてまず時間を確かめようとスマホ見るやん?
 
 
そしたら、四角からLINEが入っててさ。
 
・・・え?
 
おなじ家にいるのに、なんなら隣で寝てるのに、
 
一体なンの用事??と思って開いたら、
 
何もメッセージなしで
 
一枚の写真がそっと送りつけられててん。
 
 
 
 
 
え・・・・・
 
 ちょ、
 
 
 

 

 

 

ひ・・ひでぇやこりゃ!!!!

 

 

 

パンツ ド丸見えで寝てるオバサンのあられもない姿がぁあああああ!!!!

 

 

 

暑いからあとでズボン履こうとか思ってたら気絶するように寝ちゃってて、

 

色気も何もない小力パンツ丸見えで

 

デデ―――ン!!!!

 

 

 

さすがにパンツを公開したら死人が出るので控えるけど、

 

マル秘の中にはパンツいっちょで大股開いて寝てる

 

オバハンの股間がくっきり映ってると思ってください。

 

 

あらやだ~~~!!!!!

 
やだぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!
 
 
四角:「き・・汚いものを見てしまった・・・
 
写真撮ってる音で気づくかなと思ったけど、ひとつも起きなかった」
 
 
そらそうでしょうよ!!
 
起きるわけないやん!!
 

 

ていうか昨日の音楽番組見る前に寝ちゃって・・・ち・・・

 

チキショウ!!!!!

見逃した!!!

 

オギャ子のポカポカポカポカポカホンタス!!!!

 

 

こうやって私が小力パンツド丸見えでグースカ寝てる間にも

 

 

「オギャン!?見てる!!?」って気にかけてくれた読者の皆様方・・・!!!

 

気にかけてくれてありがとう!!

 

大しゅき!!!

 

 
とりあえず
 
ズボンは履いて寝ようと思うよー。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんなお母さんにも年頃の息子がおりましてね。
 
 
中学生なんですけどね?
 
 
 
 
おなじクラスに、
 
 
 
めちゃくちゃ頭がいい女子がいるらしいんですよ。
 
 
 
どうやら全国の何かのテストでかなり上位にいてるらしく、
 

たぶん同一人物。

 
めーちゃーくーちゃ
頭がいいらしい。
 
 
知らんけど。
 
 
ちゅんたん情報。
 
 
 
 
私の今までの生い立ちの中でめちゃくちゃ頭がいい女子が身近にいなかったので、
どういう感じなのかめっちゃ興味ある!!!
 
 
仮にその子の名前をペロ美としよう。
 
 
 
 
 
ペロ美ちゃんとちゅんたんが仲良くなったら・・・
いい影響を受けるんじゃないかな・・・
 
ぱぁぁぁぁ・・・・!!!!
 
 
想像してみたら。。。
 
 
 
青 春 ・・・・フィーリングゥ~
ぱぁぁぁぁぁあ!!!
 
 
って、オギャ母さん勝手に盛り上がっちゃいまして。
 
ちゅんたん!!
 
ペロ美ちゃんと喋ったことってあるん!!?
 
ちゅ:「ない」
 
 
なんでないん!?
 
 
ちゅ:「喋る機会がこれといってない」
 
 
 
 
なんでよ!!!
 
よし。
 
 
明日絶対ペロ美と一言喋ってこい。
 
 
 
いいか!!!
 
わかったな!!!!
 
 
ちゅ:「。。。。。。」
 
 
おい、無視すんなよ!!!
おおおお~~~い!!!
 
喋ってこーへんかったら我が家の敷居またがせへんからな!!!!!
 
 
 
ちゅ:「・・・・・」
 
 
 
 
そして次の日。
 
学校から帰ってきたちゅんたん。
 
ガチャ(ドア)
 
ちゅ:「ただいま。」
 
 
バウバウバウバウバウ!!!!!!
ペロ美ちゃんに喋りかけたか!!!!?

 

 
くっ・・くそう!!!

 

なんで・・・・!!!!

 

 

また次の日。

 

ガチャ。

 

ちゅ:「ただいま」

 

 

 

 
バウバウバウバウバウ!!!!!!
ペロ美ちゃんに喋りかけたか!!!!?
 

バウウウウウ!!!!

 

あんで!!!

 
 
どうして!!!!
 
 
ちゅんたんの中学校は2つの小学校が統合してひとつの中学校になるので、
1学期の今、まだ全員と喋ってるわけじゃないらしい。
 
 
しかもコロナのバカ野郎のせいで、
 
私語も出来るだけ控えないといけないし、
ソーシャルディスタンスやし、
クラブ活動もないし、マスクやし、
距離詰めるのもめっちゃ難しいと思わん!!?
 
ましてや思春期。
 
 
 
ペロ美ちゃんにしゃべりかけてみーや!!
 
 
ちゅ「だって、
 
 
ええええ!!?
 
そうかな。
 
クラスの女子と最初にしゃべるきっかけって何があるかな・・・・
 
 
 
 
あ、じゃぁこれは!!?
 
「消しゴム貸してくれへん?」は!!?
 
 
image
 
ちゅ:「席が遠いのに借りたらおかしいやろ」
 
 
チッ!!!!
 
 
 
 
そしたら・・・これは!!?
 
「あれ?髪切った?」とかは?

 

 

ちゅ:「そんなの分からない」

 

チッ!!!

 

 

 

 

じゃぁ、もう・・・いきなり

 

ウェ――――イ(ハイタッチ)は!?

 

 

ちゅ:「・・・・

 

チキショウ!!!

 
 
中学生の時ってどうやって男子と喋るようになったのか全く思い出せない!!!
 
一体何をきっかけにして仲良くなってたんや・・・!!!
 
 
 
 
とりあえず、一人勝手に舞い上がっているオカンに、息子が呆れてる。
 
 
 
 
 
ていうか、そもそも、すみません!!!
 
ダダダダダっ・・・・!!!
 

ちょっと聞かせてくださいっ・・・・!!!!

 

 /フライデーごっこだよ\
 
 
あのぉ・・・!!!!
 
そもそも、ちゅんたんってぇ・・・!!!!
 
 
モテたいとか思うんですか!!?
 
 

そのへんどうなんですか!!!!

 

 

 

 

 

じっ・・・・

 

 

 

 

ちゅ:「

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
テテテテッテテテッテーーテーーーー!!!!

 

 

 

ちゅ:「そりゃモテたいよ」

 

 

もももも・・・・・

 

モテたいとか思うんや!!!(笑)

 

 

 

かかか・・・・かわいい!!!

 

 
オモロい!!!
 
 
じゃぁ、
 
どうやったらモテると思うん?
 
 
ちゅ:「

 

そんなん分かるわけないやろ」

 
 
 
ぎ・・・ぎりり・・・・
 
 
中学生男子がモテる理由・・・何や・・・・
 
弟たちに聞いてみよう。
 
 
 
 
ほーちゃん、どうやったらモテると思う?
 
小2のほーちゃんに聞いたらモテる男子のコツ教えてくれた。
 
 
 
 
あ~~たしかに、
 
面白い男子ってモテるよな。
 
 
 
 
ゆいたんは?
 
四年生の男子に聞いたら、

 

 
おぉ~~~
 
優しさは基本ですよね。
 
 
 
 
中学生男子でモテる要素って何だろう。
 
 
どうせバスケ部とかサッカー部とかそんなのか。
 
 
どういう奴がモテるんや!!!!
 
 
 
逆に女子ではどういう子がモテてるのか聞いてみたけどさ。
 
入学してからずっとマスクの姿しか見てへんわけやん?
 
 
だから、
 

 

いまだにどんな顔かもわからへんらしいで。

 

 

 

全部の顔を見る機会ないらしい。

 

給食も前向きで食べるから。

 

 

 

そりゃそうか・・・

 

 

いまだに目しか見れないクラスメイト。

 

 

 

私達の時代とはまったく世界が違うし、

この子たちの恋愛とかって今後どうなっていくんやろう・・・・って思うよねー。

 

 

目と眉毛だけで過ごす毎日。

 

 

マスクはずしたら「あれ!!?こんな顔やったんや・・・・!!」とかめっちゃありそうやし(大人も子供も)

 

チューなんてなったらいちいちマスクはずさなあかんから(中学生でするとかっていう意味じゃないで!)ハードル高いし、

 

 

コロナ禍での恋愛ってどういう風に進んでいくのだろう。

 

 

この子たちの恋愛観ってどういう基準になるのかな。

 

 

モテたいちゅんたんに

どうやったらモテるのか

ドパンツ丸見え母さんのかわりに教えてやってください。

(ただし中学生)

 

 

 

たぶん、塾の帰りにこのブログを読むはず。

 

読んだところでモテテクをやるとは思えないけど。

 

 

 

 

(こんなことを書いてもコソダテフルを楽しみにしてくれてるちゅんたん。

 

普通の子からしたら嫌がるはずだけど、

この子の成長と私のブログは共に歩み、ともに成長してきたものなのでもはや生活の一部。

 

一朝一夕で築き上げられるものじゃないですね。

 

我が子に感謝)

 

 

 

 

 

【追記】と思ったけど

 

聞けば聞くほどモテるって難しい気がしてきた!!!!(笑)

 

 

 

基準が人それぞれすぎてむずい!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【この一か月助けられた和惣菜】
 
 
 
一人暮らし用の人のために作られたお惣菜セットなんじゃないかな?と思うんだけど、
 
五人家族でも助けられたお惣菜。
 
 
 
 
 
誰かのブログでおススメされてるのを見て、
(その方は一人暮らしでした)
 
いいやん、ちょっと買ってみよ~~と思って買ってみたら、思ってた以上に助けられてん!
 
 
 
あともう一品おかずが欲しい!!っていう時、ない?
 
 
ちゅんたんの塾の時間が今までよりも早くなったから
塾がある日は早めに晩御飯を作らないとあかんねんけど、
 
そうなるとスピード勝負で、あともう一品何か付け足したいって時が多々あるねん。
 
 
 
 
 
例えばひじきの煮物。
 
 
一人分のお総菜を四人分で分けてこのぐらいの量(小皿)
 
(私は晩御飯抜いたり、違うおかず食べたりしてるのでメンズ4人の食事で4皿分)
 
 
 
でも、逆にこのぐらいのちょこっとの量がありがたくて、
 
逆にお皿いっぱいひじき煮とかきんぴらとかうちの子たち食べてくれへんねん。
 
 
 
冷蔵庫開けて余ってる材料で作った豚キムチ(ほとんどもやし・・・)に
 
和惣菜のきんぴられんこんと、ひじき煮の小皿をプラスして晩御飯完成っ!
 
 
お惣菜は全部化学調味料無添加で、合成着色料も不使用。
 
image
 
さらに和食中心なのが我が家にはありがたい!
 
 
 
根菜系や煮物系ってたくさん作ると数日続けて食べきらないといけない量が出来てしまったり、
家族が飽きて全然食べてくれなかったり
 
そもそも作るのが手間だったりして、
 
全然得意じゃないんです・・。
 
 
でも、やっぱり和食の味には慣れ親しんでほしいから積極的に取り入れてはおきたい。
 
 
 
この和惣菜セットは冷凍なので、欲しい時に袋ごとチン!したら完成。
 
 
メインが洋食の時に、少し和食のお惣菜をプラスしたり。
 
 
 
私が仕事で外に出てる日にちゅんたんの晩御飯に間に合わなくて、
 
しかもそれを昼まで忘れてたので、
急遽四角にお願いした日の晩御飯☟
 
 
冷凍庫に和惣菜あってかなり助けられたーーー!!!!!
 
 
 
 
 
はじめての人向けのお試しセットで9種類入ってかなりお得やったよ~~。
 
レンジでチンするだけで1品、小鉢料理が出来上がるので
 
 
●急いでご飯用意しないと~~!!!(あともう一品!)
●あぎゃー!塾忘れてた~~!!!(息子)
●え!!?今日ご飯いるんやったん!!?(急にかえってきた旦那)
●昼ご飯なんか食べよ(自分)
 
いろんな場面で助けられました~~。
 
 
 
1か月食べてみて使い勝手&味&クオリティに満足したのでおススメしまーーーーす。
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。