チャオーーーーーーー!!!!!!

 

 

びえやぁぁぁあぁーーーー!!!!!

 

 

本当は朝から違うネタを描いてたんやけど、

一回どっか行って!!!

 

カーン!!

 

image

 

そんなのすっ飛ばして、ちょっと一回みんなの正直な意見聞かせて!!!

 

私からしたら死活問題。

 

 

みんなの意見聞いても気にしないところは気にしないけど、

聞かせてとこちらから聞いた時にはちゃんと聞くから!!!

 

 

今朝、ドキから一通の写真が送られてきて、

 

 

爆笑したんやけど。

 

 

まずこちら。

 

今朝、アップしたドキマルコ先生の記事☟

 

コンビニのスイーツをオギャドキで食べてレビューするっていう話やねんけどさ?

 

 

この記事にコメントが来たんやけど、

その内容がコレやってさ☟

 

 

 

 
ドキンちゃん、最初、何の話か分からなくて、

 

 

ななな・・・なにが!!!?てなってんけど、

 

 

ハッ!!!

 

こここ・・・コレか!!!

 

 
ええええーーー!!!!
 
この、オギャンの頭の事言ってる!!!?

 

 
しかも、もう一回読んでみて。
 
image
 
ほんまにただ親切心でおススメしてくれてるいい人
 
 
ちなみに文中で私のつむじの禿具合には一切触れてないねんで。
全く文脈に関係ないのにつむじ隠しをおススメしてくれたことに、
 
2人でお腹痛くなるぐらい大爆笑して、
 
image
 
笑い転げたのち、
 
 
どどどd・・・・どうしよう・・・・
 
 

 

 

ねぇ。

 

気になってきた。

 

 

みんな、自分の頭頂部なんて普段見ぃひんやろ!?

前向きの顔しか見ないし、写真でもなかなか頭頂部って映らないから知らないだけやで。

 

正直に言って。

 

 

これ、

 

 
薄いと思う?

 

 

私も、正直ハゲてるとは思わない。

 

ハゲってこんなもんじゃない。

 
ただ・・・
 
やっぱり薄いと思うねんけどどう思う?
 
 
うわーーーーん!!!
 
 
もともと気にしていたところに悪気のないただただいい人のコメントを読んだら余計に気になってきて、
どきまるこに「これ、別にハゲてはないよな?こんなもんよな??」って聞いたら
 
 
ドキ:「うん、そんなに気にならないよ^0^」
 
 
は!!?
 
 
 
そんなにってことは
少しは気になるってこと!!?
 
 
ドキ:「いや、もとを知ってるからそれに比べたら・・・」
 
全然慰めになってない!!!!
 
 
ドキ:「分け目変えたら?」
 
オギャ:「もう既に変えてる!!!!
この日だって分け目真ん中じゃなくて少し変えてるもん!!!」
 

 

 
ドキ:「・・・・・・。」
 
 
もともと、頭頂部の禿は気になっていて、
マイクロスコープで見てもらったら

普通ひとつの毛穴から3本毛が生えてるところ、

 

私の場合、頭頂部はひとつの毛穴から一本しか生えていないって言われてん!!

 

そして、一本も生えていない毛穴も結構あると言われ(ガガビガーーン)

 

さらに、一本も毛が生えなくなった箇所は毛根が死んでるって宣告された。

 

DEATH・・・

 

 

Death毛根・・・ザザ――ン

 

 

絶望。

 

 

 

それ以来、分け目を変えたり、揉んだり色々してるけど、

最近そういえば気が緩んでいて、

 

写真を撮ってみた。

 
カシャ。
 
 
え・・・

 

 

どう??

 

やっぱ私的には薄いと思うんやけど・・・・

 

 
そんなことない!!?

 

 

ちなみにドキマルコさんの頭頂部も勝手にさらしてやります。

 

 
うっ・・・ハゲてない・・・!!!!
 
 
髪の毛結んでるから吊られてるだけかと思って
ダウンスタイルのつむじを比較してみた。
 
 

 

 
やっぱり薄くない?

 

 

 

でも個性の範疇なのか、それとも赤信号なのか判断がつかない・・・・

 

 

あんでええええええーーーー!!!!

 

 

毛量自体は多いのに、どうちて!!!

 

どうちて頭頂部だけ少ないの!!!!

 

 

 

さっそく分け目変えようと思って髪の毛結んでたのおろして、

 

 
 
7:3にしたけど、
 
でも・・・なんか・・・ドキンちゃんの分け目と全然違う!!!!
 
 
ぎりりり・・・・
 
気にし始めたら止まらない。
 
 
 
それはそうと、頭頂部がハゲてくるって
女性ホルモンが足りなくなってきてるんじゃないかと思うんですよ。
 
 
じ・実はですね・・・オギャン子、
 
かれこれ。。。3か月・・・??いや、4か月か・・・??
 
3・4か月
生理が来ておりません。
 
 
 
どうしよう。
 
アガったのかな。(39歳)
 
 
去年あたりから途切れがちになって、
今年に入ったら風前の灯みたいになってしまって、
(すぐオワル)
 
さらに行方をくらましてしまってどこか消えてしまいました。
 
 
どこ行ったんや~~。
 
 
もう3人産んだから生理なんていらないし、
来なかったらラクだからとついほったらかしにして病院に行ってない。
 
前に病院に行ったら「半年ぐらい来なかったら心配」って言われたから、半年経つまでほっとこうかなとかも思うけど、
 
どうしよう。
 
オバサン通り越して
 


おじさんになってるのかな・・・。

 
 
 
美容院で何度聞いても「別に薄くないよ」って言われるし、
四角に聞いても「そんなもん」って言うし、
 
でもでもでも・・・
 
ドキンちゃんに聞いたら「分け目変え?」って言われるし(案にちょっと薄いってこと)
 
 
もう、私、「世界で一番正直に言ってくれるギャーミーに聞くわ!!!」って言ったら
 
四角が
 
「どうすんの。現実を突きつけられて余計傷つく事になったら・・」って言ってきた!!!
 
 
 
 
それでもいい。

 

 

 

頭頂部(39歳)こんなもんだよね!!!!

 

薄い・・・薄くない・・・薄い・・・薄くない・・・・・

 

このままじゃ花占いが止まらないから

 

正直に言って。
 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【最近キテるらしい】
 
 
この間久しぶりにオモチと道歩きながら喋ってて、
その時に私、これ履いててんやん。
 
image
 
 
去年、世間ではめっちゃ流行ってたけどその時は私
「豚みたいで変」とか言ってくそみそにバカにしてたのに、
 
今年になって真似して買ったら
 
「めっちゃ歩きやすい!!!なんこれーーー!!!!」って気に入ってるねんけど(性格・・・・)
 
 
 
世間の流行にだいたい一年遅れで感覚が追い付いて、
追い付いたと思ったらもう流行は次に移り変わっているのだが。
 
 
 
いつの時代も最先端を行くオシャレなオモチが教えてくれた。
 
 
 
 
オモチ:「今年は、エアリフトもいいけど、
ナイキ ココ ってのがキテるよ。」
 
コ・・ココ・・・・
 
コケコッコ・・・・・
 
なんやそれ
 

 

 

 

オモチ:「もうちょっと底が分厚くて、厚底のやつ。

 

これ☟」

 

 
 
へ・・・へえええええーーーー!!!!!
 
ギャーミー!!!!
いいこと聞いたな・・・!!
今年はこれがキテるらしいで・・・!!
 
 
 
もう流行のスピード早すぎてついていくの大変よ~~~。
 
 
 
とりあえず私はもうナイキのキャニオンも持ってるから買わないけど、
 
image
 

わ!ここ今29パーセントオフしてて在庫もあります☟

 

 

 

 

 

これよりさらにガッツリ厚底のナイキエアマックスココが来てるらしいでーす!

 

「よくつけてるブレスレッドはどこのですか?」って質問がちょくちょく来るんやけど、

 

 

これはフィリップオーディベールっていう何年か前に日本でめっちゃ流行ったパリのブランド。

ゴムなのでつけはずししやすくて、夏になるとほぼこればっかつけてます。

 

 

 

楽天では同じ形が見つけられなかったけど種類としてはこれと一緒☟

正規品 新作 Philippe Audibert フィリップ オーディベール BRACELET BAY STRASS スワロフスキークリスタル シルバーメタル ブレスレット PhilippeAudibert レディース[アクセサリー]

 

私はBUYMAで買いました☟このお店。

残り一点ってなってます。

 

 

 

 

 

あと、16年ほったらかしてたティファニー、最近またつけてるねんけど年老いていく指にごつめのシルバーがなかなかよいのよ!!!

 

売らなくてよかった。

 

 

 

 

 

そして、黄色のネイル!!!

 

みんなも色々と教えてくれてありがとう!!!

 

 

昨日ドキンちゃんが持ってきてくれたので試しに塗らせてもらったよ~~。

アディクションのもの。

 

少し黄緑かかった、ピスタチオのような黄色がかわいいです!

ネイルにイエロー、いいよ・・・!!!

 

ADDICTION の限定カラー Topaziosっていう色です。

 

ADDICTION(アディクション)ザ ネイルポリッシュ L(限定色)12mL

 


・・・・・・・・・・・・

 

 

【FRaUWEB 更新になってます!!】

 

ゲーミングPCについて書いてます。

ブログで書いた内容よりもぐっと踏み込んで、真面目に「ご褒美について」語っています。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。