チャオーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

やっほ~~!!!!

 

今日は、っていうか今日

BTSに関係すること書いちゃうけど、別にBTSそんなに関係ないから気にせず読んで~~。

 

 

だいぶ前に、BTS×マクドナルドのセットが全世界で販売されるけど日本では発売されないっていう話書いたの覚えてる?

ち・・ちきしょう!!

 

 

(表向きには日本マクドナルドが50周年記念だから日本独自のメニューを考えているという回答だったけど

中身は今、戦後最悪の日韓関係だからだと思われますです!)

 

 

で、実際に世界でBTSミールが発売されまして。

 

最近アジア圏のBTS関連の話を読むのが個人的に面白くてハマってるんやけど、

 

こちらインドネシア。

 

 

あっしゃっせーーーー!!!!

 

 

 

いざ発売したら

思ってたよりもブわあああ―――ってインドネシアARMYからの注文が入って、

 

大量のウーバーイーツ(みたいなインドネシアの宅配システム)の配達員がお店に押し寄せてきて、

 

 
 

きええええーーーーー!!!!

 

ちょ、

 

あんたら来すぎやってーーーー!!!!

 

 
奥まで人がぶわぁぁぁぁあ・・・・・!!!!
床グチャァ・・・!
警察出動・・・!!!
 
 

 

す・・・すごい・・・・人数・・・!!!

 

国の元気さと勢いを感じます。

 

 

 

人数集まりすぎて密になるから

最終的に閉店したらしい。

 

ガシャーーーーン!!!!

 

一時的に・・・。

 

 

そ・・・そんなことある??

 

 

 

お次はベトナム。

 

ベトナムのマクドナルドでBTSミール発売やぁ~~~ってなって、

 

ベトナムマクドナルドが、

 

日本で言うところの日本マクドナルドが(大企業)がやで、

 

 

 
販促のためにBTSのポスターを印刷して店内に貼ったんやけど
 
 
それが、
 
BTSのポスターじゃなくて、
EXO(エクソ)っていうライバルグループの写真やったらしくて、
 

 

 
それBTSちゃうわーー!!!!!って怒られて謝ってた。

 

 

 

そ・・・そんなことある??

 

 

 

 

日本やったら考えられないようなことが起こるのでなかなか楽しいんやけど、

 

 
なんにせよ、食べられて羨ましい。
ぎりりり・・・・
 
なんで日本で食べられないの・・・・・じっ・・・・・
って思ってたらさ。
 
 
ある日一通のメッセージが届いてん。
 
 
「オギャ子ちゃん。
 
私、オーストラリアに住んでて、オギャ子ちゃんが食べたがってたBTSミールを食べてみようと
さっそく頼んでみたよ。」
 
 
メッセージの送り主は読者さん=ギャーミー。
 
 
おおおーー!!!
どんな味やった!?
 
 
 
ギャーミー:「それが私、別にBTS好きじゃないし、
 
BTSミールのナゲットソースの賞味期限見たら10月末ってなってるから、
 
オギャ子ちゃんに送ろうか?」
 
 
 
へっ!!!?
 
 
いやいやいやいや、。いいよ!!!!
 
食べて!!!?
 
食べてどんな味かレポートしてくれたらそれでいいから!!!
 
 
 
ギャーミー:「いや、本当に送るよ・・・・!!!」
 

 

 

 
ええええーーーー!!!!!
 
いやいやいや・・・
ノーセンキューノーセンキュー――!!!!!
 
 
 
 
え・・・・
 
 
 
いいん??(コロッ)
 
 
 
 
ギャーミー:「いいよ^0^」
 
え・・・
 
 
ほんまにいいん?
 
 
 
ギャーミー:「いいよ^0^」
 
お返しとか苦手やけど・・・?
 
 
ギャーミー:「知ってる^0^いいよ。」
 
 
 
え・・・じゃぁ・・・
 
ちょうだい。
 
 
 
「OKっ!!!!
 
今から尻ジェットで出してくるわ・・!」
 
 
ええええ~~~・・・・!!!!!
 
 
 
 
なんと、
SNSの力ってすごいですね( ;∀;)
 
日本だけじゃなく世界中にお友達がいるような気分になれる。
 
 
 
日本で絶対に食べられないと思っていたのに、
 
海を越え空を飛び南半球のオーストラリアから・・
 
 
image
 
 
 
BTSミールの・・・
 
ナゲットソースが・・・
 
 
image
 
 
我が家にやってきたぁぁぁあーーーーー!!!!!
 
 
わーーー!!!
すごーーい!!!
 
 
すごくないですか!?
 
 
わざわざ郵便局まで行って光の速さで送ってくれて‥本当に愛しか感じない。
 
 
このほかにもメッセージやブログで
「オギャ子ちゃんの代わりに行ってきたよ!!」って教えてくれた方もたくさんいらっしゃって、
 
アメリカに住むこちらのギャーミーはボクちゃん連れて開店と同時に乗り込んでくれてました。

 

 

 

BTSミールってどんなのかと思ってたら、

評判はわりと厳しめで、

 
 
ミテクダサイ☟
 

画像勝手にお借りしました☝

 

 
ソース以外は普通のセットと一緒らしい。
ど・・どこがBTSなんやろか・・・
 
 
 
というわけで・・・

 

 
我が家にも用意してみたよ。
 
 
日本にいながらこのナゲットソースを食べれた人ってそうそういないと思う。

 

 

 

 

 

こんな機会を自分ひとりで味わうのはもったいなさすぎるので、

もちろん相棒のドキマルコちゃんを誘って食べてみた~~!!!

 

 

オギャドキ、いきまーーーす!!!!
 
体を張って食レポするわ!!
 
 
ソースの味は2種類。

 

 
チリソースと、ケイジャンでごぜぇます。
(文字入れ間違えてます。ケイジャンが正しい)
 
 
 
そして、このほかにも日本のソースを3つ!

 

焦がしにんにくラー油ソースと、トリプルスパイシーソース。
そして定番のバーベキューソース。
 
 
 
この5つのソースを
 
 
食べ比べてみたいと思いまぁぁぁぁす!!!!
 
 
 
 
 
いやはやすごくないですか・・・?
オーストラリアからやってきたとか世界は広くて丸いけど近いものですよ・・。
 
 
 
 
まずはケイジャン・・?ケジャン・・・?からいってみま~す。
 
 
ケジャンっていうのは生のワタリガニを漬けこみダレにつけて熟成した韓国料理らしい。
ただ、ケイジャンになるとアメリカのBBQソースになるらしい。
 
 
ケジャンなのかケイジャンなのか、
カニなのかBBQなのかどっち。
 
開けてみたらとりあえず期待を裏切るこんな色。
 
からしマヨネーズみたいな色で、
 
 

カニでもないしBBQでもない・・・さらに混乱。

 

(ソースを直ディップすると衛生上よくないかな?ってことでスプーンで)

 

いたらきま~~す!

 

 
パクッ・・!!!
 
 
ほぉ~~~ん・・・
 
なんの香りかよーわからん香りがします。
 
食レポの技術・・・・
 
なにこれ。

 

なんやこれ・・・・

 

 

嗅いだことのない、ちょっとスパイシーな香辛料の香り。

でも特にカニの感じもしないし、キムチっぽい感じもしない。

かといってBBQっぽい感じも全くしない・・・

 

何の味なんこれ。

 

 

 

しいていうなら、日本の定番のマスタードソースにマヨネーズを入れたような感じの味

 

もぐもぐもぐ。

 

 

美味しい。(語彙力)

 

美味しいけど、韓国っぽいのかと言われるとよくわからないし、

うんっ・・・まぁぁぁあーーーーー!!!!!うまいぞおおおおおお!!!!!ってなるかっつったらならないです。

 

マスタードにマヨネーズ入れた味。(さっき聞いた)

 

 

 

次ィ!!!

 

 

 
チリソース!
 
 
 
これは・・・よくある
スイートチリソースなのかな・・・?
 
 
おん。
 

 

 
ほおほぉほぉ。
 
辛くないです。全然。
 
 
甘めで
・・・ほら、あれ。
 
コストコのカクテルシュリンプをつけるあのチリソースと同じような味がする。
 
 
ドキ:「私、これ好き!!」
 
 
 
続いて日本のナゲットソース。
 

 

 
 
焦がしにんにくラー油ソースは
かなりガツンと来る辛さと濃い~~~味で
ラーメン屋さんで出てきそうな味!
 
結構辛いです。
 
 
トリプルスパイシーソースはカレーでもないし、チリ系でもない・・・
 
なんなんこの味。
食レポってムズイな。
 
 
BBQソースをベースに複雑な香辛料を入れた味・・・みたいな・・・
辛くはないけど、味と香りが複雑だから、
一口食べて「おん・・?」二口食べて「・・・・おん??」
 
食べ進めてもなかなか味の全貌を掴めないので一番飽きのこない味かなと思います。

ただし香辛料系が苦手なドキマルコは「好きじゃない」って言ってた。

私は結構好き。

 

 

 

 

子ども達が学校から帰ってきたあとにも

食べ比べしてもらったよ~~。

 

 

 
こんな機会めったにないから全員でちょびっとずつつけながら食べ比べ。
 
ほ、ほまえら!!!
大事に食べろよ・・・!!
貴重なソースやぞ・・・!!!!
 
ありがたがって食べて!!
 
 
ゆいたんはどれが一番好き?

 

 
俺は~~。

 

 
 
 
いやそれ・・・
 
ふつうのバーベキューソースです。

 

ズコーーーー!!!!!

 

 

やっぱ食べなれた味が一番好きなんかな。

 

 

 

 

ほーちゃんは?

 

 
俺は~~、
 

 

 
おおお!!!!
 
 
ほーちゃんはケジャンだって!!!
BTSミールのソースが選ばれました!!!!
 
 
ドキマルコ先生の
一番美味しいと思ったソースは・・・?
 

 

 
BTSミールのチリソース!!

 

 

オギャン子先生は~~・・・・

 

もう・・・めっちゃ考えて考えてどれかびとつ選ぼうとしたけど、

 

ほんまにどれも美味しくて、

 

 
全部。
 
って言いたいところやけど・・・
 
 
うううんん・・・・・・・
 
飽きないっていう意味ではトリプルスパイシーが美味しかったかな。
 
 
 
 
そして、ちゅんたんにも食べてみてもらったよ!!!
 

 

どれが美味しい?

 

 

ちゅ:「コレ」

 
 
おっとおおおお!!?
 
それは・・・チリソーーーース!!!!!
 
 
というわけで、結果発表~~。
 
 
我が家でやってみたナゲットソース人気投票は、
 
チリソース(BTS) 2票
ケイジャン(BTS) 1票
BBQ 1票
トリプルスパイシー 1票
 
四角:「トリプル~か、焦がしにんにく。
日本の方が断然うまい。
なんだかんだいってジャパンクオリティが最高」
 
んがんぐっ・・・
お、、おま・・・・
 
 
でした。
 
 
 
ケジャンとトリプルスパイシーは好みの分れる味だなって思う。
チリは万人にイケる味で、
焦がしにんにくは女子ウケはしない味だろうな~って感じでした。
 
 
 
BTSミールってどこがBTSなん??
 
 
って感じがするけど、
 
やっぱさパッケージの可愛さが全然違うくない?
 
日本これ。
 
image
 
韓国これ☟
 
image
 
パッケージのカラーやデザインは日本じゃ絶対出なさそうなデザインで、
センスあるなって思いました。
 
 
 
 
なによりこうしてまさか日本にいながら食べれるなんて思ってなかったから、
送ってくれたオーストラリアギャーミーに感謝しかないし、
改めてSNSの力を感じた出来事でした
 
 
 
ありがとう・・!!
 
貴重な経験が出来ましたーーー!!!!
 
感謝~~~!!!!!!
 
 
そして送ってくださったギャーミーさんが、
ブログやってました、、!

細かいやり取りや背景をアップしてくださってまーす!!



・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の記事も読んでくれてありがとう・・・!!!
  教えてもらったシール跡の除去方法やおススメのマニキュアもまとめよう。

 

 

お風呂場の写真を載せたら、
 
image
 
何人かから「シャンプーボトルをかけてあるのはどこのやつですか??」っていう質問があったんやけど、
 
これさ・・!!聞いてくれる!?
 
 
壁にかけるといいことしかないねん。
 
 
浮かすことで省スペースになるし、
ボトルの底がぬめらないし、
シャンプーする時にもやりやすいし、
掃除もしやすいし、
 
壁かけ最高!!!でしかないねんけど、
 
 
実はこのボトルホルダー、2年使って根本から取れたから買い替えてん。
 
 
思ってるよりも頑丈で、使ったらすぐに取れるかな?と思ってたんやけど、我が家は5人毎日お風呂に入って365日使い倒したけど
2年もちました。
 
 
他のに変えようかなと思ったけど、
浮気して失敗したらいやなので、全く同じものに買い替えたよ~~。
 
 
ただ、買い替えたら同じものなのに
今度は一瞬で根本から取れてしまって、ボンドで貼りつけまちた・・・。
 
 

ボンドで貼ったら復活したから問題ないんやけど、

耐久性には個体差があるかなっていう感じがします。

 

あと思ってるよりも1つの値段が高め。

 

でも、2年間持ったっていう実績を実感したので、

我が家はリピート買いしました。

 

一回剥がしたけど綺麗にはがれたし、壁が傷んだっていうこともなかったよ~

 

 

 ちなみに取れちゃったら、この接着剤最強です。
 
 
 表札もこれで止めてるし、これ最強です。
 
 
 
 
ただ、もし、次買い替えるとしたらこっちにする☟
 

 

マグネットになってるタイプ!!

 
 
 
これ、お風呂の蓋を壁につけてた時に使ってたマグネットと同じTOWERのものなんやけど、
 
(もう今はお風呂の蓋使わないから処分しました)
 
かーなーーーりーーーーー強力で落ちない!!!
 
ぐっと力を入れてもズリ落ちてこない強力マグネットだし
取っ手部分が接着式じゃなくて一体型になってるので
コチラの方が長い間使えるんじゃないかなと思います。
 
 
ただ我が家のお風呂の壁は白なのでマグネット系を使うと壁が黒ずむねん。
そこだけ難点かな。
 
 
いずれにせよ壁にかけるといいことしかないので、おススメです!
掃除もめっちゃ楽!
 
もっと早くにやればよかったって思います。