チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

ドスドスドスドスドス・・・・!!!!!

 

 

 

 

急げぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!!

ごめんやして遅れやしてごめんやっしゃぁぁぁぁーーー!!!!

 

 
バブアミのギャーミー達!!

 

生きてるか・・・!!!!

息してるか・・・!!!

 

もうすぐやな・・・!!!!!

 

 

 

本当はもう時間がないから書かずにおこうかと思ったんやけど、

やっぱり急ぎ足で書くわ!!!

 

 

今年に入ってBTSの記事を書き続けていると、

私が想像していた以上に、コソダテフルがきっかけでBTSを見始めたらハマってしまったという人が多くて。

嬉しい事に毎日お礼のコメントやメッセージが届くねん。

 

私、ほんまになんにもしてないのに

「オギャンのおかげで毎日の楽しみ見つけれた・・!」って感謝してもらえることが多くて。

 

びえやぁぁあぁぁーーーーー!!!!

こちらこそ本当にありがとうしかない。

 

 

 

で、

 

でやな。

 

 

こうなってくると、私にはバブアミ(BTSにハマってまだ日が浅いバブちゃんレベルの新米アミ)や、

マタアミ(ギャーミーが名付けてくれた、マタニティレベルのBTS初心者)が数多くいるコソダテフルで、

超超超初心者向けの発信をする義務があるとすら思うようになりまして。

 

 

 

だから、BTSに興味がない人&既存のアーミーには全く刺さらない記事だと思うので、あとでもう一本通常記事更新しますね!

 

 

何をそんなに騒いでるのかというと、

今日6月13日は8年前にBTSが誕生したお誕生日なんです!!

 

余談だけど、あの妖精のようなジミンちゃんも10月13日生まれ

 

 

占い師が13日生まれには信じられないぐらいの才能を持ってる人が多いってこないだYouTubeで言ってた!!!

 

ななななんと、うちのゆ・・・ゆ・・・ゆいたん、9月13日生まれやねん・・・!!!

ぱぁぁぁぁ・・・!!!!やった・・・!!!

 

なんか才能発揮してくれへんかな・・・・!!!

 

 

カーーーーッ!!!!

 

 

 

話戻しまして、毎年この時期にはフェスタといっていわゆるお誕生祭りが繰り広げられるらしくて(私は今年初めてなので知らない)

 

その一大イベントが

オンラインライブ。

 

なんやけど、実はこれがですね、

 

今日 なんでしゅよね。

 

 

今日の、

image

 

夜18時半からなんですよね。

 

もう残り3時間しかないーーー!!!

 

 

 

え。そんなんもう見られへんのんちゃうん。

チケットどうすんのよ。

 

って思ったそこのアナタ。

 

 

大丈夫やねん。

 

ギリギリまで買えるし、なんなら始まった後でも買えるねん。

 

素晴らしいシステムですな。

 

だから今日は超超初心者向けの買い方を説明します。

 

 

 

ちなみに、いつもタダで動画を楽しめてるBTSだけど、

オンラインライブを見るためにはお金がいります。

 

 

 

最低5100円。

 

 

払ってでも見たいッて言う人は、

スマホとクレジットカードをもってきてください。

 

 

 

ややこしいのいいわ‥って言う人はここでバイナラしてください。

 

 

まず、オンラインライブの名前 SO WOO ZOO ソウジュって読むんだよーーー。

 

 
ソウジュっていうのはBTSの曲でMilrokosmosっていう曲の韓国語読みです。
一番上にハングルで書いてあるよね☝
あれ、ソウジュって読むんだよ。
 
 
 

ちなみにMikrocosmosっていう曲はライブの終わりによく歌われる曲で、

会場がバァァァ~~~っと一体になって美しく感動的でなんとも感極まる曲です。

 

 

アメリカのNASAの月へ行く宇宙船の中でもかける曲としても選ばれた一曲です。

(何をかけたいかアンケートを取ったら多数の票が集まって決まったそうです)

 

 

 

 

で。

 

見たら分かるように、今夜18時半と、明日18時半。

2日間あるねん。

 

でも、オギャンちょっと最近忙しくって、

 

全然調べられてなくて、

 

ようやく、今朝、

 

 

 
調べ始めたんやけどな?
 
 
なんか・・・読んでも読んでもよくわからへんくってな・・?

 

 

 

どうしよう・・・間に合わないよぉ・・・

 

今夜見れないよう・・・あぐあぐあぐ・・・・

 

って

 

 
まっっったくBTSに興味のない四角に
「今夜のオンラインライブ見れるようにして!!!」って泣き付いてん。

 

 

四角:「じゃぁその代わり、

家中を丁寧に綺麗に掃除機かけて」

 

って交換条件出してきたんで、

 

ファ―――ッ!!!!

 
 
掃除機ですね!!?
 
 
掃除機を丁寧にかけたらいいんですね!!!?
 
 
あいよっ・・・!!!!
 
いいってばよっ!!!!!

 

 

らっっしゃっせーーーーーー!!!!!!

 

 

 

ってことで猛烈にブイブイ掃除機かけて、

ついでにトイレ掃除も風呂掃除も頑張って、

 

 
やったりましたわ!!!!

 

 

綺麗にしたったりましたわ親分!!!!!

 

 

シャカリキでやってたのに、

 

四角親分が、

 

 
「これの一体何がわからへんかったん?」
 
え・・?
 
いや、あの、なんかぁファンクラブに入るとかぁ、入らないとかぁ、
画面がどうとかぁ、認証がどうとかぁ。
 
四角:「あんだけ時間かけて分からへんとか言ってたけど、
俺、今読んで、

 

ぎりり・・・
 
マウントしてくる。

 

 

四角:「五分で分かるけど??

 

ていうか、こういう手続きを知りたい時に、

誰かの書いたブログとか、サイトとかそういうものを見るな。

 

まずは、

 

公式のサイトをしっかり読め!!!!
 
そしたら一瞬で分かるわ!!
なんっっも難しくない!!!」
 
ぴ・・・・ぴえやぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

 

 

こここ・・こわいよぉ~~~!!!!

 

ブログとかばっか読んでて公式のサイト読んでなかったら怒られたよぉぅ。

 

 

でも、何と言われてもいい!!

どんなにクソバカボケナスと言われたっていい!!!

 

 
やってくれるならそれでいい!!!
 
 
というわけで、茶番劇をお読み頂きましてありがとうございました。
 
 
どうしたらいいのか、超バブアミちゃん向けへチケット買い方教えます。
最後に詳しく書いてあるサイトを貼り付けておくのでとりあえず以下を読んで
 
 

 

 
まず、最初にしてほしいのが、
2つのアプリをダウンロード。

 

 

Weverse(ウィバース)とWeverse Shop(ウィバースショップ)

 

 
これ、何なのかというと、
BTSのメンバーとコミュニケーションが取れる空間なんです。

(正確に言うと事務所の歌手それぞれいるんだけど、今回はBTSと分かりやすく書きます)

 

日本語設定も出来るから大丈夫。

 

 

私、このウィバースの存在を知った時に

何故BTSがこれほどまでに巨大なファンダムを築き上げてきたのか

その理由が分かったような気がしてめちゃくちゃ衝撃を受けました。

 

 

びっ・・・・・くりしたもん。

 

 

ファンがBTSへ向けて応援メッセージや愛を投稿してるねんけど、

BTSメンバーも自分の近況や、伝えたいことをツイートのような感じでつぶやいたり、

 

(先日の早朝にはテテがワンコのヨンタンを自宅のベットの上で・・・・なでなでしてる動画があげられたり、

(全テテファンがハァハァ・・・私も撫でられたい・・・・はぁはぁ・・って思ったはず)

 

ダンス練習してる時にテテの・・脇・・・脇ぃ!!毛細血管いっぱい詰まってるところ脇ぃ!!!の動画が一瞬だけあげられてすぐ消されたり

(全テテファンが脇のところで一時停止して穴が開くほど脇を眺めたに違いない)

 

とにかく楽しい)

 

 

 

それだけじゃなくて、

ファンが呟いた投稿に対してメンバーが返信したり、リアクションしたりするねん!!

 

これ、すごすぎひん?
 
 
こ・・・こんなの・・・アリなん!!?
 
一方通行じゃないねん。
相互通行やねん。
 
 
これやられたら、もう・・・そら熱中するわ!!!!
 
 
こんなん反則やわ!!!
 
 
自分の大好きな人から返事が来るかもしれない。
見てもらえるかもしれない。
思いが伝わるかもしれない。
 
 
こんな嬉しい事ってありますかーーー!!!!
全世界のアーミーが集う相互コミュニケーションの場で愛しかない。
 
 
しかもこのウィバースを楽しむ事自体は無料です。
すごない!?
 
タダ。
 
 
 
で、チケットは、このウィバースショップ(ショップのほうね!)の中に入ってもらったら
すぐチケットが売ってる場所が分かるようになってます。
 
シングルカメラと、マルチカメラと二種類あって、
マルチカメラの方はファンクラブに入っていないと買えないんだけど、
どのぐらい違うのかとかは見てみないとわからないし、
 
もう色々難しいから、
 
とりあえず、今夜の分はファンクラブに入ってなくても買えるシングルビュー版を買おう?
 
 
オギャンもシングルビュー(6月13日分)5100円を買いました。
 
ファンクラブ入ってないねん。
今日見てみてやっぱりマルチビューで見たいってなったら入ります。
 
で、買えたらそこでオワリじゃなくて、
「認証」ってのをしないと完了じゃないです。
 
もうちょっと頑張って!
 
ウィバースショップでチケットを買ったら
今度はこちら☟
 
 
認証っていうボタンを押してください。

ポチ。

 

 

自動翻訳だからところどころ日本語おかしいけど無視して大丈夫。

 

 

認証が終わったら、

もう一度さっきチケットを買ったウィバースショップのところへ戻ってみて。

 

 

 

入場できるようになってます!!

 

 

 

入場できるのは17;30~~です。

始まるのは18時半ね!!

 

 

 

 

もう、色々書いてあるとややこしくなるのでやることは2つだけ!

 

 
 
あとはスマホで見るのが小さいのでテレビに映すなり、
パソコンで見るなりしないといけないんやけど、
 
おそらくここが一番大変で。
 
オギャンもAmazonファイヤスティックでヒィヒィ言いながら設定しました。
 
 
 
まとめます。
 
まずはBTSオフィシャルサイト(日本)でやり方が全部書いてます。

 

でもこれをめっちゃ削ぎ落して削ぎ落して必要最低限にしたのがオギャンが書いた内容です。

 

 

より詳しく、きちんと把握したい人にはこちらのサイトもおススメです。

 

というわけで・・オギャンはもう、晩御飯も作ったし万全の体勢で挑むわ!!

 

 

楽しみがあるって素晴らしい・・・!!!

 

ほんと、同じ時代に生きててよかった・・・ぱぁぁぁぁ・・・こんな楽しみがあるなんて・・・

 

 

バブアミの皆さんに限らず先輩アミの皆さんも、

この記事に補足・修正する箇所や、セットリスト、予備知識、BTSの曲の聞きどころとか、ライブの楽しみ方とか、

もうなんでもいいからみんなで教えあいっこしあえるようなコメント欄にしたいと思ってます

 

 

 

じゃぁみんな!!!

 

あとで会おうね!!!!

 

 

 

【FRaUWEB 更新になってます!!】

ゲーミングPCについて書いてます。

読んでーーー。

 

フラウWEBはとっても素敵な記事がたくさん集まってるんです。

良かったら読んでほしいです。

 

フラウWEBは講談社さんが現代ビジネスと一緒に運営してるんやけど

現代ビジネスに載ってるBTS関連の記事いつもとても面白くて好き。
 

ライターさんの質が非常にいいのと、切り取る角度も鋭く、かつ知的で、

どれも面白いのでよかったら読んでみてください。

 

 

 

今朝、たまちゃんから送られてきた現代ビジネスの記事も、とってもよかったです。

8年前、ファン8900人からスタートした彼らの軌跡を辿りながら・・・朝からムネアツでした。

びえや!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

あ、そうそうそう!!!

 

FILA×BTS2021 いろんなTシャツがあって、もうだいぶ売り切れになってしまってるけど

オギャンはコレにしました。

 

ドキンちゃんが選んできてくれたよ~~。

 

image

 

可愛くないですか・・・!!?

 

意図があるのかないのか分からないけど、背中に7人のBTSらしき若者が描かれてる~~!!!

 

クリームのLサイズを購入して、

四角と夫婦兼用で着てます。

 

image

 

ノベルティでポストカードが付いてきます。

クリームはもうないけど、ブラックはまだあります☟

 

FILA×BTS 2021 こちらのお店で買いました。

 

 

さんざん騒いでると、数少ないチング(友達)が買ってきてくれた☟

こちらはジミンちゃんが着てたバージョンです。

ちゅんたんにぴったり。

 

image

 

 

【5/31発売】フィラ FILA Tシャツ FS0136 メンズ レディース グローバルブランドアンバサダー BTS着用モデル 綿100% 半袖 韓国 大人気 ノベルティ

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。