チャオーーーーーー!!!!!!

 

あ・・あら・・・

 

思ってたんと違う・・・

 

 

朝起きなかったことにくそみそに怒られるかと思ってたら

ギャーミーも諦めの境地に入ってきたのか

「別にえんちゃう~?」みたいな雰囲気になってきている!!!

 
 
それじゃいけないんだっ!!!
 
もっとお尻ぺんぺんしてくれないと困るんだ!!!
 
 
 
 
今日の朝、つまり今朝。
 
ちゅんたんが起こしてきたの7時35分。
 
 
 
「なぁ。」
 
「今日、
 
 
 
 
 
旗振り当番じゃないん?」
 
ファッ!!!
 
 
ぎえやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!
 
そそそs・:・・そうだった!!!!!
 
しょ・・・しょうやったぁぁぁぁ!!!!!
 
旗フリフリせなあかんのやった!!!どどどど・・どうちよう1!!!
 
ぎえええやあぁぁぁぴいいいいいいい!!!!!
 
 
マザーが忘れてるのに、息子が覚えている!!!!
 
もっと早くに起こしてよ!!!(最低か!!)

 

 

も~~~~本気の尻ジェット。

 
 
一瞬、もうこのままシレっとなかったことにしようかとも頭をよぎったけどそこは理性が働いたわ。
 
 
ゆいたんとほーちゃんがなんか喋りかけてきたけど何を喋り駆けられたのかももう覚えていない。
 
ジャー――!!!!っておしっこして、(聞きたくない)
ぶわー――!!!って着替えて
ラァァァァァァーーーーー!!!!!!って交叉点まで走っていったわ。
 
誰にも聞かれてないのに「忘れてて・・・!!へへへ・・・!!」って独り言いいながらしれっと紛れ込んで
 
息子が歩いてきたので、
 
 
 
フライデーごっこしておきました。
 
 
ああ・・・間に合ってよかった・・・。

 

 

もう私、今日から

 

玄関で寝ようと思う。

 

 
そしたらいってらっしゃいも出来るし。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
ところでヨロブン(みんな)
 
「ポンコツ」って言葉、よく聞きますよね。

 

 

でも、ポンコツって何を差してポンコツっていうか

アナタの中で定義はありますか?

 
 
私、昨日、ポンコツってどういう人のことをさすのかについて考えてたんです。
 
 
昼の13時。
 
洗面所にいる四角が、
 
 
「こっちへ来い」って呼んでくる。
 
(我が家は夫婦で在宅ワークです)
 
 
しかも、呼び方が「おいで~~💛」って感じじゃなくて
「ちょ、来い」(監督)って感じやってん。
 
 
あによ・・・!!!
 
いそがしいのに・・・!!!

 

 
呼ばれた時点で既にちょっとイラつきながら洗面所へ向かう。
 
すると風呂場を指さして、

 

 
「これ、先にやってしまえ。いつまで放置するん」
 
と言ってきた四角。
 
 
いやそれあとでちゃんとやろうと思ってたしな!!
 
 
朝さ!?
 
自然光の中でお風呂の床を見たら、
 
 
めっっっちゃ汚くってさ!!
 
梅雨の時期やからか急にカビが繁殖しててさ。
 
きったねーーー!!!て思ったから、
掃除しとこ~って思って、
 
 
カビ取りのジェルを散布しててんやん。
 
 
ほんで、ちょっと時間置いてから流したほうが綺麗に落ちるからさ。
 
数時間放置して後で流そうと思っててん。
 
 
それやのに、
「今、流せ」

と言ってくる四角。

 

 

ぎりりr・・・・

 

なんでよ。

 

今、やりたくないし。

私には私のペースっていうものがあるんや!!!
 
今染みこませてるところなんやし!!
 
 
 
四角:「もう十分時間は置いた。
十分カビも取れてる。
 
今のうちに流してしまえ」
 
ああああん!!?
 
四角に関係ないやん!!!
 
image
ちゃんとやるし!!!
 
ほっといて!!!
 
 
四角:「そう言って、いっつも。
 
いつもいつもいつも

先延ばしにして結局やらない。

 

俺はもう何百回もオギャンの結局やらない姿を見てきた。

 

だから、

 

 

 

 
もう今すぐやれ」
 
 

アンデーーーーー!!!!

 

むかつく!!!

 

 

そこまで言うんやったら四角がやってや!!

 

 

四角:「なんでやねん。

 

一度手をつけたなら、

 

 
最後までちゃんと責任を持ってやれ」

 

 

 

あんやとーーーーー!!!!!?

 

かま爺みたいなこと言ってくるー!!

 
 
 
 
四角:「俺が厳しいこと言うように思うかもしれへんけど、
全部日頃の自分の行いやぞ。
 
やるといって結局最後までやらない。
 
手をつけて中途半端に終わらせて結局他の人がしりぬぐいをする。
 
風呂掃除だって、何度ハイターを放置してそのあと風呂の時間がやってきて大急ぎで洗い流したことか。
 
何回同じことやってるねん。
 
 
俺はその姿をさんざん見てきてるからこそ、
 
 
今すぐやれと言っている。
 
今 す ぐ や れ 」

 

 

ジャスト ドゥ イッ ナァウ・・・

 

 

・・・・・ぎぎぎぎぎ

 

 

イッラァァアァ・・・・・・

 

 

イラつきますです。

 

嫌いです。

 

 

 

四角も明らかにイラついてる顔してるし、

オギャンもめっちゃイラついてん。

 
 
 
だってあとでやるって言ってんのに。
信じてもらえない。
 
 
フンッ!!!
 
私の気持ちなんて誰も分かってくれない!!!と尾崎ばりに怒り狂いながら風呂に入って、
 
ラァァァァァーーーー!!!!!ってこすって、
 
 
もうマジ嫌い!!!
 
いけず!!!
 
大嫌い!!!
 
 
ってヘイトをシャウトしながら磨き始めたんやけどさ。
 
 
床が綺麗になっていくのを見ているうちに、
 
 
なんと・・・
 
心も洗い流されていくのか、
 
不思議と
 
 
いや・・でも待てよ・・・?
 
 
 
 

 

 
ここまで強く言われなかったら・・・
夕方まで放置してて、
 
 
 
夕方になったらなったで忙しいとか言って放置して先延ばしして、
 
結局いつもの通り、グダグダになって終わっていたかもなぁ・・・
 
 
わぁぁあ・・・
 
なんか・・・
 
 
 
無理やりにでもやれって言ってくれて・・・ありがとう・・・!!!
 
アイツ・・・いい奴やな・・・!!
 
ぱぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
 
 
と天使モードになりまして。
 
 
やり遂げたすがすがしさいっぱいな気分でピカピカになったお風呂から出ていってん。
 
 
そして、「最初はムカついたけど、今、言われた時に掃除をして結果的によかったと思っている。
あとでやろうと思ってたけど、あとだったらやっていなかったかもしれない」という話を四角に伝えたら、
 
 
「そういう奴をポンコツって呼ぶんや」
って言ってきた。
 
 
・・・・・は。
 
 
四角:「自分の事を理解できていない、
自己認識力が不足している奴のことをポンコツと呼ぶ」
 
 
「ポンコツっていうのは、忘れ物が多いとか、うっかりしてるとかそういうことではなく
自分の力量を全然把握していなくて出来もしないことをやろうとしたり、
自分をコントロール出来ていない奴のことを言うんや。」
 
 
 
ちょ・・・ひ、ひどない!!!?
 
ひどくないですか!!
 
 
四角:「野球選手でもそう」
 
急に野球選手出てきた・・・・
 
 
四角:「ホームランとか長打を打つタイプじゃないのに、
 
チャンスだ!!と意気込んでバットブンブンブンブン振り回してもあかんやろ?」
 
は・・はぁ。
 
四角:「その選手にはその選手なりの力量とか持ち味がある。
 
自分の力量や特性をきちんと自分で理解して、こなせる人が周りから評価されるんやで」
 
 
ほ・・ほほぉぅ。
 
 
四角:「オギャンはいつまで経っても自分のことを分かっていない。
 
今までの経験から「時間を置いてあとで処理する」ということを出来たためしがないんだから
いい加減そこから学べよ。
 
あとであとでって先延ばししても自分は絶対にやらない、やれないんだ私はって理解して、
じゃぁどうするのがいいのかなって学べ。
 
自分を分かっていない奴をポンコツと呼ぶ」
 
 
アイヤァァァァァーーーー!!!!
 
四角は自分のこと分かってるんか!!!?
自己認識力欠如してることないんか!!!?
 
四角:「ない。
 
俺は自分の特性を理解しているから出来もしないことをやろうとしない」
 
 
 
ぐがが・・・
 
 
だって毎回やる時には出来るって思うんやもん!!
出来ると思ってやってるんだもん!!!!
 
しょうがないじゃないかーーー!!!!
 
 
そして風呂掃除からあがってきたら、
 
 
 
バスタオル敷いておいてくれた。
 
や・・やさしまるだろがぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
バイザウェイ
 
 
 
汚かったお風呂の床、見たい人いませんか。
 
ちょっと目を離すとこんな感じになっちゃってたよ。
 
ピッ
 
 
あちゃーーーー。
 
 
ゴムの部分が点々いっぱい&床にも黒カビが!!!
 
色々と試したけど、ギャーミーにも教えてもらって思い出したカビ取りジェル。
 
image
 
やっぱこれがめっちゃ落ちる。
 
 
とろみのついたジェル状なので垂れてこないし、しっかりカビをキャッチしてくれます。
 
数時間置いて軽くこすったら、この通り。
 
 
テッテレーーー!!!!
 
 
もう一か所めっちゃ汚かったこちらも☟
 
 
うげげ・・・
 
 
ジェルをぴゅ~~~っとすれば、
 
 
ぴっかぴかーーーー!!!!
 
薬局で売ってるお風呂用のカビ取りハイターでお掃除する時もあるし、
今回みたいにガッツリとしたカビが生えてしまった時にはジェルのカビ取りを使用して、
使い分けてます。
 

小さくて高いけど、ここぞという時のお助けアイテム。

 

何度カビ取りハイターを添付しても取れなかったドアのパッキンのカビもこれだと落ちたよ~。

 

 

 
あと、この間ナッツサラダを載せたら
 
 
「ドレッシングってどんなの使ってますか?」っていう質問が何件か続いたんやけど、
一個めっちゃおススメのドレッシングがあるねん!!!
 
 
宮崎県のドレッシングやねんけど、
これーーー!!!
 
 
にんじんドレッシングと、たまねぎドレッシングで
 
その名も
 
純生ドレッシング。
 
 
 
名前の通り、生のにんじん・たまねぎのすりおろしが入っていて、
材料はいたってシンプル。
 
国産のにんじん/たまねぎと、おしょうゆ、醸造酢、お砂糖、植物性油脂 これだけ!!
 
増粘剤とか調味料とか化学調味料何も入ってないねん。
 
そのかわり、賞味期限が短めで2か月弱ぐらいしか持たないっぽい。
 
 
野菜のすりおろしがそのまま感じられるとろっとしたタレ感で、
塩味が少ないねん!
 
よく見たらお塩って入ってない。
 
ドレッシングをかけすぎて、しおっからい。
野菜の味をドレッシングがかき消してしまう。
 
なんてことがない。
 
 
お野菜がパクパクすすむような美味しさです。
 
 
左側にはにんじん、右側にはたまねぎ、っていうようにハーフハーフにして食べる事もあるよ~~。
 
 
 
ちなみに、好みはこのように別れています☟
 
 
 
純生だから賞味期限が比較的短い上に、
ボトルがめちゃくちゃでかくて、
子どもの顔ぐらいの大きさたっぷりあるから
 
image
 
野菜をよく食べる家庭、もしくは大家族に向いてると思うけど、
とにかく美味しいから一回かけてみてほしーー!!!
 

 

 

 

あ。昨日売切れになってた乾燥お野菜が入荷してます!

 

国産野菜が五種類入った乾燥野菜「私の楽ベジ」

 

ミックスナッツも根強い人気です。(11日までお値下げ中)

 

 

/////////////

 

 

【どうやらプールが始まるっぽいぞ】

 

あるかないか微妙なところだったけど、どうもあるっぽい。

 

ラップタオル買いました!!

 

売り切れカラーも出てるけど、恐竜柄と星柄を買った~~。

 

女の子用の柄はこっちだよ~。

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。