チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

 

大阪梅雨入りしてしまって雨ばっかりなんやけど!!!

 

ハッ!!!

平匡さんとみくりちゃんがけけけ・・・けつけつ・・・オケツ・・・・

ケツコンしたなぁぁぁぁぁー!!!!

 

けけけ・・けつけつけつ・・・ケツコンなんて・・・・

 

ゆる・・・

 

す。

 

 

許します許します許しまぁぁァァァす(誰)

すっすっすーーー

 

 

ガッキーの長年のファンだったあべべ(40代男性)は
 

 
一週間休むそうです←
 
 
同じような人いっぱいいるんじゃないかと思いますが大丈夫ですか生きてますか。
 
みんなが喜ぶ結婚だったんじゃないかなって私は思うけど!!
 
 

 
 
ほいで昨日のブログも読んでくれてありがとう。
 
え・・みんな体操服って2セット持ってるん?
 
やっぱもう1セット買ったほうがいいんかな・・・。
買おうか。
 
どうせ使うし。
 
買うわ・私、買うわ。
 

 


 

ほんで、

 

昨日の冒頭の話の続きやけど・・うっ・・・・うう・・・
 

 

 

神様・・・・私、こんなに一生懸命生きてるのに・・・

どうして毎日いろんな人から怒られるんでしょうか・・・

 

神様・・・

 

私はただ平和に暮らしたいだけなんです・・・

 

 

怒られたくないんだよぉ~~~~

 

 

 

というわけでちょっと聞いて。

 

 

昨日の朝さ!?

 

 

朝子ども達を送り出してから四角と大戦争したってチラッと書いたやん。

 

子ども達が学校行ったあとに、

「今朝さぁ、お弁当作るのわすれてて、体操服を洗濯するのも忘れてーん」っ

何の気なしに喋ったらさぁ、

 

「なんで忘れるん、すぐにやらへんからや」

 

って返事かえってきて。

 

 

チッ!

冷たい。

 

 

アホー

 

 

 

って思ってたら、

 

 

 

は・・はい。

 

なんか・・・お・・・怒ってる・・・・・?

 

 

四角:「昨日のブログについてやけど」

 

 

昨日のブログとは・・・☟

消えたたらこおにぎり事件についてです。

 

 

四角:「俺は、たしかに

 

image

 

っていうことを言ったけど、

この意味が全く伝わっていない」

 

 

だいたいな!!?

 

俺が何か語ると、すぐ屁理屈とか言ってきて

論破したつもりでいるけど全く論破になっていないからな!!

 

ただの逃げや!!

 

 
ひええええ~~~~
 
そんなことオギャン子ちゃん書いてないし、言ってないよおおおおおお
 
 
 
四角:「それに俺はどう考えても、理解できない。
何故、人に求める。
何故、自分を省みない。
 
一番最初に起きてきた人が、これはゆいたんのおにぎりで、これはほーちゃんのおにぎりで・・って分けてあげないといけないのか?
何故そこまでしないといけないんや。多くを求めすぎなんちゃうんか。」
 
いえ、そこまでは私も求めていません。
だからメモを貼って置いたんじゃないですか。
 
 
 
四角:「そのメモは、誰もが一目で分かるように貼っておいたんか?」
 
被告人、答えなさい。
 
 

入廷。

 

 

ススス・・・・・

 

 

はい、私はたしかにおにぎりの上にペッタンメモを貼りました。

 
四角:「そのおにぎりはたらこのおにぎりやったんか?」
 
オギャ:「記憶がさだかではありません」
 
 
四角:「たらこのおにぎりに「食べるな」と書いてあって、それでも剥がして食べたなら故意の過失だと認められるけど、
メモに気づかず食べてしまったんだから、そんなに責められる事じゃないやろ。
 
そもそも、ちゅんたんが一番最初に起きてきたって言ってるけど、それはほんまにそうなん?」
 
 

 

はい。

 

たぶん。

 

 

四角:「たぶんって何や。そこ確認してないんか」

 

してません。

でも毎日だいたいちゅんたんが一番最初に起きるもん

 

 

 

四角:「今朝はそうやったのか本人に聞いたわけじゃないんやろ?

しかもほーちゃんの手で隠れて見えなかったって言ってるんやから、

ほんまにそうやったんかもしれへんやん。
 
だいたい前の晩に「たらこはゆいたんのおにぎり」っていうことをちゅんたんが知っていて、
それでも食べたならアウトだけど、
彼は一切知らなかった。
 
ゆいたんにたらこ好きのイメージもなかった。
 
メモを見ていなかった事で責められるのなら、
メモを誰でも分かるように大きくババンと貼っておけ」
 
 
 
じゃぁなんですか!!?
 
私が悪いっていうんですか!!!?
 
私が何をしたっていうんですか!!!
 
 
だぁぁぁぁってええええええ
 
おにぎりの上に貼ったら
おにぎりに!!!
 
ペッタンメモ貼ってたら普通分かるだろがあああああ!!
 
 
 
 
ぴょーーーんぴょんぴょんぴょん!!!!
 
キイイイイイイ!!!!
 
四角:「落ち着きなさい。
ちゅんたんくん、話を聞かせてください」

 

 

入廷。

 

【以下は帰宅後確認しました☟】

 

 

四角:「今朝は誰が一番最初に起きていましたか」

 

 

 

 
四角:「ほら。確認したら話違うやんけ」
 
 
 
んがっ!!・・・・んげげげげげ
くそぅ!!!
なんでほーちゃん早く起きるねん!!
もっと寝とけ!!
 
 
オギャ子圧倒的不利
 
 
 
四角:「詳しく話も聞かないで、決めつけて・・。
 
何故メモに気づかなかったのですか?」
 
 
 
ちゅ:「あれ、
 
 
お・・おま・・・・
 
ちゅ:「一番最初に起きてきたほーちゃんが、おにぎりの上に貼ってあったペッタンメモを先にべりって剥がしてて、
そのメモをテーブルに貼って
さらにその上にほーちゃんの腕が乗っていたから
 
ボクはおにぎりに関するメモだと思わず気づかなかった」
 
 
四角:「ほら。」
 
 
 
 
・・・・・お。。。おま・・・・・・
 
マンネぇええええええ!!!!
なんで剥がすねん!!
 
 
四角:「それに、朝のその状況では、
「たらこ=ゆいたん」、その情報を既に知っていたのはほーちゃんのみ。
 
つまり、
目の前で兄がたらこおにぎりを食べようとしていた時点で
止める事だってできたはず。
 
彼はそれを怠った。
 
知っていたのに彼は伝えなかった」
 
 
ちゅ:「そうです。
 
ボクは前夜遅くまで塾に行っていたし、そのまますぐに寝たので、おにぎりの話は聞いていないし、
ゆいたんがたらこをリクエストしていたなんて、知りもしませんでした」
 

 

 
ぎりりりr・・・・・!!!!
 
 
 
四角:「俺が言いたいのは、
誰が悪いのかということではない。
 
他責思考ではなく
自責思考で物事を考えるべきだということを言ってるんや。

 

 

おにぎりを食べられた・・・なんで食べるねん!!アホか!!てなるんじゃなくて、

誰もが分かるようにしておける工夫を怠ったんじゃないかと自分を振り返る。

 

俺の分のおにぎりを食べられた・・ひどい!!てなるんじゃなくて、

自分がもっと早くに起きていれば違ったかもしれないと自分を振り返る。

 

 

 

誰かが悪い、配慮が足りない、と相手に行動の変化を求めるのではなくて、

 

自分にも足りないところがあった、と

自分を省みる思考は何に置いても大事だし、

 

俺は子ども達に

他責思考で行動する人間になってほしくないから、

そこを伝えたかったのに、

 

 
あんなワケのわからん書き方をしおって!!!!」
 
 
うっ・・・うが・・・・うががが・・・
 

 

 
 
 
・・・・・うっ・・・うっ・・・うっ・・・・・
 
 
また怒られた。
 
なんか・・怒られた・・・・
 
 
 
 
しーーーーん。
 
 
 
 
image
にょきっ・・・
 
 
「ところで、ちゅんたんは体操服乾いてなくても責めずに登校してくれるなんて・・・!!
えらない??えらくないですか?」
 
四角:「それは自責思考が身についてるからやろ。
ちゃんと自分で洗濯するなり、洗濯機を回すところまで見届けなかった自分にも責任があると思ってるからやろ」
 
・・・・。
 
 
 
ちゅ:「ていうか、たらこおにぎりひとつで・・
 
 
そんなぁ・・・!!
 
 
実際はたらこおにぎりの事から派生していろんなネタで午前中いっぱいずっっと喧嘩してました。
むっちゃイラついたおーー^0^
 
 
在宅ワーカーで喧嘩すると最悪でぇす。
 
はーちんどかった!
 
・・・・・・・・・・・・・・

 

 

梅雨の時期にオススメのもの(クローゼット編)

 

 

 

 

何度も何度も紹介してる我が家になくてはならない除湿剤。

 

 
吊るす除湿剤・カラリノ
 
 

は。

吊るすって字間違えてる!!

無視しといて。

 

 

 

置き型の除湿剤もあるけど、吊るすことで省スペースだし、場所を選ばへんねーーーん。

 

白いつぶつぶが湿気を吸って水に変えてくれます。

 

 

我が家は一年中吊るしてるんやけど、

冬はやっぱり乾燥してるのか、一冬中ずっとからっっからやった。

一滴も出てなかった。

 

 
春になって少しずつ水が溜まり始めて、
ふと今日見てみると、

 

わーーー!!!

 

 

 
たぷんたぷんに溜まってる!!!
やっぱり梅雨になると一気に増える~~!!!
 
 
白いつぶがなくなってしまってるので、

 

 
溜まった水はジャーって流しに捨てて、
新しいものと交換しました・・!
 
袋は丸めて捨てるだけ。
 
 
置き型じゃないから、場所も選ばず省スペースでいろんな場所に設置できるのもありがたいし、
シンプルな見た目も気に入ってます。
 
脱衣所や靴箱の中にも置いてるよ。

 

 

まとめ買いしててもかさばらないのもいい所だなと思ってます。

 

おススメです。

 

 

 

 

  吊るす収納をオススメする理由

 

 

 

 あと、今まで吊るす収納なんて

 

ハンガー代がバカにならへんと思ってバカにしてたけど(言い方・・・)

 

 

ハンガー収納にしたほうが、

 

片づけやすいし、

服見つけやすいし、

無駄買い減る!!!

 

ラクです。

 

 
騙されたと思って一回やってみてほしい~~><
 
我が家の使ってるハンガーは滑らないケユカのハンガーです。
 
有名なマワハンガーよりお安めで、全く壊れたりとかないし、最初に投資だけしてしまえばその後の生活ユートピア。
 

 

そして、こう見えてクローゼットの整理は割と定期的にやってるねん。

一か月に一回か二回はやってるかな。

 

えらいやろ。

 

 

 

冬の間にお世話になった

 

 

冬服たちは、保管型のクリーニング店に宅配でお願いしてます。

 

 

リストに書き込んで、

 

 
指定の袋に詰めて、電話をかけたら宅配便のお兄さんが取りに来てくれるので預けるだけ!!

 

 

 
10月下旬まで預かってもらえるし、(時期は選択可能)
仕上りも毎年全く問題ないので、
この数年ずっと冬服はこれです。

去年投稿したものだけど、

宅配クリーニングについて写真付きで語ってます!【ROOM】

 

参考になりますように・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【FRaU WEB 】

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【電子書籍出版中★】

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。