チャオ―――――!!!!

 

 

昨日から続いてる美容体当たりシリーズ!

3話に渡ってお送りしましたが今日で終わります!

 

長くなったけどお時間ある人・興味ある人は読んでくださぁい。

 

 

第一話はこちら☟

 

第二話はこちら☟

 


【さっそく続きいきます】

 

ハイフに挑戦するの巻き【最終話】

 

 

 

たしかにあの時アナタはこういった。

 

 

image

 

それなのに、

 

 

 

ひ・・・ひいいい・・・

 

 

 

痛いやんけ・・・

な・・・なにすんのよ・・・!!!
 
 
 
もうおうち帰る!!!
 
 
 
といきたいところだけど、
 
 
そういうわけにもいかない。
 
 
 
もう金を払ってしまっている。

 

 

いや、金の問題ではない。

 

 

この痛みに耐えて、顎が鰹節になれるんなら・・・ふぐぐぐっ・・・

 

鰹節になれるなら・・・

 

 

耐えてみせる・・!!

 

 

 

 

 

ふぐっ・・・(変な声)

 

 
歯を食いしばっても痛いし、
お手手をにぎっとしたいけど何も持つものがないから、
ひたすら両手を組み合わせて棺桶に入った人みたいにして耐える。
 
 
 

ピッ(光)

・・ぐっ・・(吐息)

ピッ(光)

ふぐっ・・・

ピッ(光)

・・んふぅ・・

ピッ(光)

 

 

100人やって私が一番痛がってるって本当でしょうか。

本当だとしたらみんなどれだけ無敵艦隊なの

 

 

 

痛みが来る時と来ない時がある

 

くる・・こない・・くる・・きた!

・・あが!んふぅ・・あがっんふぅ

 

 
 
時間にしてどのぐらいだろう。
10分も経ってないんじゃないかなぁ。
 
 
 
下あごとエラ付近とときかく顔周り全体にハイフを当てて
 
 

 

 
ボロボロのおばさんが仕上りました。
よ、よぼぼ、、、

 

 

 

痛かった・・・・

 

聞いてないよこんなの・・・

 

 

 

しかしこれで終わりじゃない。

 

 

 

次は、なんと顎の下に、

 

image

 

お注射入りまーーーす。

 
 
顎に打つのは高麗人参やと。
そんなもん打ってええんか、、!
 
 
 
ハイフがビビるぐらい痛かったので、
高麗人参もどんだけ痛いんだろうかとちびりそうになる。
 
image
 
 
 
でも、陣痛中の会陰切開がもはや痛みを感じないように、 
 
ハイフ後のお注射は・・
 
 
 
全く痛くなかった。

 

 

無。

 
 
無です!!!タッタラーーー!!!!
 
 
何か所かに分けてぷちゅぷちゅとお注射いたしまして、打ったあとに、
 
 
しばらく腫れる事があるかもしれないけど、そのうち治まるから~という説明を受ける。
 
 
そして帰路につく。
 
 
はぁ。
 
終った!!
 
痛かったけど、これでフェイスラインがすっきりするならなんてことはない!
 
 
 
 
キックトントンで浮足だって帰っていたのだけれど、
 
おん??
 
 
ふと顎の下に手をやってみると、
 
 
あ・・・
 
 
あだだ・・・・?
 
 
 
 
げ?
 
げげげ?

 

 

 

なにこれ・・・!!!

 

 

顎がさ、

 

 

 
腫れてる。
 
 
っていうか、
 
ピンポン玉みたいなのが入ってるー!!!!

 

 

えーーー!!!ゴリってる!!!!

こんな感じになるの!!?

 

 

うそーーーん!!!!

 

 

この写真じゃ全然わからへんな。

 

 

 

直後に横から撮った写真見てもうまく伝わらないのがもどかしいんやけど、

 

 
顎の下にピンポン玉の半球がもりッと埋め込まれたように、
ごりっとした感触になって固まってる!!!
 
げ!!!!きんもーーーー!!!!!
 
 
こんな感じになるの!!!?
聞いてないよおおおおお!!
 
でもさ、最初がこんなんなだけで、そのうち脂肪が燃えてスッキリしてくるんなら全然オッケーやと思ってたんやけどさ。
 
 
困った事に
 
このピンポン玉が全然消えない。
 
何故。
 
 
3日経っても、7日経っても、全然馴染まない。

 

 
青あざも出来て消えない~
 
 
顎をスッキリさせるために注射を打ったのに、
顎が余計二重になってしまって、
 
1週間以上経ってもまだこれ☟

 

 
アナタいつになったらいなくなるのよ。
さっさと消えてよ。
 
 
ジンジンずっと痛いわけじゃないけど、押さえたら痛いし、
なんといっても顎下が硬いし、
 
かえって二重顎になってしまったのがイヤでイヤでイヤで・・・!!!
 
 
くそーーー!!!!

なんやこれーーー!!!

 

 

 

 

 

でも肝心のハイフの結果が出てるんならまだ納得できると思うんです。、

 

ちょっと写真を見てもらっていいですか?

 

 

コチラ☟

 

 

 

 
どうですか?
 
写真で見るとたしかにafterの方があごがシャープに見えるかもしれないけれど、
 
 
 
これ、おそらく
 
カメラマジックかと思われます。

騙されないで・・!

 

加工はしてないよ。

どっちも素カメラで撮ったけどさ。

 

 

カメラって実物より細く撮れるからさ。

 

 

 

しょーーーーーーじきに言うと、

 

 

結論

 

 

 
「よくわかりません。」
 
よーーわからん!!
 
効いてるんか効いてないのか、結論「よくわかりません!!」
 
 
 
自分の中で色々考えてみたことをまとめると以下の通り。
 
 
 
 
そもそも、
 
 
 
 

 

 
顔に人参とか入れたらあかんわ!!!

 

 わたしはもう絶対やらない!

 

 

そういう美容法もあるのはたしかやし、調べてみると即効性があってすぐ顎が細くなるみたいに書いてあるとこもあるけど、

 

オギャ子的には全くおススメしない!!!

 

 

たとえ漢方でも顔に直接注入するとか今後絶対やらない。

 

 

 

そして、超音波でリフトアップさせるハイフについても、

 

たった一回で劇的に変わるものではないというのを了承の上でやったのは理解した上で、

 

やっぱり、これ系ってさーーー

 

 キリないやん?
 
 
根本的解決になっていないから、
その場しのぎでしかないと私は思う。
 
超音波でその瞬間引きあがったとしても、時間が経ったらまた戻るし、
そうなるとまた当てないといけない気になってきて、
もっともっと欲しくなるし、何より継続的にお金も必要になってくるし、
 
キリがないと思うのでこれもおススメしません。
※あくまで私の感想です。
 
 
 
 
 
あと、やってみて思ったけどさ、
 
それなりに痛い思いして、光当てたり注入したり腫れたりあれやこれやして、
「さほど変わらない」結果しか得られないってことは
 
個人差もあるけど、
自然な老いに抗うってそれだけ大変なことという証拠。
 
 
だから、芸能人とか、美魔女とされる人って、
何もやってないように見えるけど、


絶対。
 
ヤッてますね。
 
 
何かしら絶対ヤッてると思います。
 
じゃないとあんなシュッとした顎おかしい!!!
 
 
お金と時間と労力とめいっぱい努力してほどこして、それで保っているんだなと思い知りました。
 
 
 
そこで、読者さんから頂いたコメントで、ひとつ、
なるほど!!テケテーン!!となったものがあったのでみんなに共有したいと思います。
 
 
フェイスラインのたるみを取るために
今まで私がやってきたことといえば、リンパマッサージとかばっかり。
 
顎の肉をぐぐぐぐっと耳後ろに持って行って首筋に流す、
こればっかりやってたけど、
 
意外な箇所を指摘されてん。
 
 
 
 
背中の筋肉!!
 
ほーーー!!!
 
 
背筋を鍛えると顔のたるみ防止にも利く。というコメントを読んで、
 
たしかにそれあるかもと大いにうなづきました。
 
いつも前かがみになって仕事してるうちに
どんどん顎がたるんできてしまってると思ってたけど、たしかに背中のせいかもしれない!!!
 
ちょっと背筋鍛えてみるわ!!!
 
今度これやってみる!!!
 
 
【まとめます】
 
美容にお金を出す場合、生活の質があがるものにお金を払いたいと思いました。
 
やってよかったもの=シミ取り&アートメイク。
 
今までシミを隠すために費やしていた時間、眉毛を描くために費やしていた時間を省略できるし、
気分もあがるし、悩みも解決する、
 
ここにお金をかけることって全く無駄じゃないと思うし、有意義な使い方だと思うけど、
リフトアップ系はお金をかけるよりも先に、
 
日々の少しずつの心がけや
根本的なところ(筋トレや姿勢など)からアプローチしていくほうが
持続力あるし遠回りのようで一番確実だなと思いました。
 
 
以上です!
 
 
どなたかの参考になりますように★
 
  
    


※美容系のコメントって個人的にすごい面白いからハイフに関係なくなんでも雑談どうぞ~。

次こんなのやってみて~でもいいし、
最近こんなのやってんねん~でもいいし、なんでも!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【今日の20時スタンばって】

 
よかったら続きも読んでくださぁい。
 
 
どこかで待っていた人がいるかも!!
お待たせいたしました!
 
あのドキブラウスが!!
 
 
今夜20時から再販になりまーーーす!!!
 
 
前回、光の速さでまさかの3分ぐらいで売り切れちゃったブラウス。
 
【yuki×HAPTIC】OMNES 綿レーヨンギャザーシャツ ROOMコラボ レディース フリーサイズ カジュアル 長袖 ボリューム袖 ぽわん袖 ブラウス ユキ×ハプティック 母の日

 

 
当初再販の予定はなかったけれど、皆さまからの熱いエールが多く、再販が実現しましたー!
 
 
【いいところ6つ】
 

ふんわり柔らか雰囲気~~

 
これからの季節もまだまだ着れると思う!
夏でも半袖は着ない派のお母さん結構いると思います。
そんな方にもおススメです。
 
 

お尻も股間もすっぽりカバー

 

意外と困るねーん、ブラウスの丈!
これはほどよく長めで前後差がついてるのでパンツにもスカートにもどちらにも合わせやすい丈です。
 
 

袖はゴムで家事ラク

意外とゴムのブラウスってないねん。
家事すること考えたら断然ゴムゴムゴム!!!
 
 
 

袖が二段のシャーリングで女性らしく

 

ゆったりとデイリーにも着れるし、おでかけにも着れるデザイン

 
 

三色カラー展開

ホワイト・ラベンダー・チャコールの落ち付いた3色でどれも馴染みやすいカラーです。
 
 
 

限定クーポン出ます

 
 
 
しかも、今回は、オギャドキのブログ読んでくれてる読者さんしか知らない
 
 
15%offクーポン出してもらえました!
 
 
4000円以上で使えるのでよかったらどうぞこちらお使いください。
 
 
オギャドキ限定15%offクーポン
 
 
そして、同じハプティックさんで
雰囲気が似てるワンピースがあったのでお試しさせてもらいました。(PR)
 
 
夏使用ロングシャツワンピースで~~す。
/ふんわり可愛い\
 
 
薄手で透け感のある素材の軽やかな素材で夏にもいける!
 
 
袖は二段キリカエのぽわわ~~んとしたシャーリング.
 
 
 
袖口はゴム!
 
きゅっとまくって止まるので、おうち時間ストレスフリー。
 
 
サイドにスリットが入ってるので足ささばきもいいし、後ろが長いシルエットになってるので、
 
風にそよいでふわああと流れるような涼し気な雰囲気が出ます。
 
 
お洗濯したらしわくちゃになるんじゃないかって心配になるかもしれないと思って
 
この写真は
 
普通に洗濯して(ホームクリーニングとかじゃなくて普通にガラガラ回した、脱水も普通にした)
パンパンって手で叩いて外干しして
ノーアイロンのものを着用して撮影しました。
 
 
全体的にシワはあるけれど、ナチュラルに着れるワンピースだし、今、こんなご時世やから、
パリっとした服よりこういうゆる~んとした服の方がしっくりくる生活なのでさほど気にならないです。
 
 
ラブリーなシルエットだから あえてスポサン合わせたり、
 
 
抜き襟は日焼け気になるからUVパーカー羽織ったりしてます。
 
 
 
あ、そうそう、首の後ろの日焼け防止が気になるから
ちょっと重めのカーディガンを肩掛けしたりしてるけど、
こういうのイヤですかね??
 
 
ストール巻くのがどうも苦手で
 
自転車漕ぐ時とか、外歩く時とかしてこんな風に首をガードしてるんやけど、
もしこういうの嫌いじゃなかったら・・・どうぞ。(誰)
 
 

そして、意外と知られていない人気の品がこちらのタオル!!

 

ハプティックのタオル
めっちゃいいよこれ!!!
 
ずっと品切れやったけど入荷してました。
 
 
我が家はキッチンにフェイスタオル、洗面所にバスタオルを使ってます。
 
これさあああ一枚330円やねん!!

 

 
信じられへん!
 
 
 
ほつれない!
ふかふか持続!!
肉厚!
丈夫!
オーガニックコットン100!!
 
 
 
これで330円とか信じられない!!!
 
 
人気なのわかる!!
 
かーーーーなーーーーり優秀!!デス。
 
 
 
バスタオルも使ってます。
 
 
 
 
 
バスマットやめて、バスタオル敷いて、一日経ったら洗うっていう生活にしてる。
 
 
スッキリして正解。
 
もっと早くにこうすればよかった。

 

 

 

 

知られざるタオル。

こちらもおススメです。

 

 

 

全品オギャドキクーポン使えるので是非使ってください。

 

 

オギャドキ限定15%offクーポン

 

 

ではでは~~。

 

ドキブラウスは20時からです。

 

 

 

 

フェイスタオル☟

 

バスタオル☟