チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

本日二本目の更新です。

 

 

どうもーーー!!

ディスられ芸人のオギャ子だおーー。

 

 

お昼の記事では少し真面目な話になってしまったけど、読んでくれてありがと~。

 

自分の人生をしっかり生きよう。

常に私自身、自分に言い聞かせてる事でもあります。

 

他人の目を気にして他人の人生を生きたって他人が責任取ってくれるわけじゃないし!

お金出してくれるわけでもないし!!

 

自分の命を輝かせてめいっぱい生きよう~~~!!

壮大~~!

 

 

 

と少し偉そうな事を書いておいてアレやけど、

 

ボヤきまぁ~~~す。

 

 

あのぉ・・・・・

 

・・・・まだですか??

 

 

 
時間かかりすぎやろ・・・。
 
そんなに時間かかるぅ・・・?
 
 
もう・・・・暇すぎて・・・

 

 
おねんねしちゃいそう。

 

 

 

どんだけ時間かかんねーーーーーーん。

 

 
まだかーーーー。
 
 
何分フリーズしてんの。同じポジションで~~。
 
 
はいはいはいはい。
好き嫌いっ子をお育て中のマザー達。
今宵もお疲れ様でございました~。

 

 

うちの次男坊・ゆいたん。

 

 

 

小学生になってかなり食べれるようにはなってきたけど、

給食では完食するのに家のご飯は相変わらず・・といった感じで。

 

 

 

今日の強敵はこちらの方でした。

 

 
小松菜さんですぅ。

 

 

「そんなぁーーー。ただでさえ野菜嫌いの子に小松菜なんて難易度高いわ~~~」

って思った?

 

ちゃうで!!

 

これ、食べたらめっちゃ美味しいねんから!!

 

 

食べやすいように、ごま油とだしパックをビリっって破いたやつで炒めてるねん!!

ピーマンと一緒やけど。

 

 
見た目はイマイチやけど、味はめっちゃ美味しい。
 
オギャンこれフライパン全部食べれるもん!!

 

 

小松菜はゆいたんがそんなに好きじゃないって分かってるから、

それほど食卓に並ぶ野菜じゃないし、

普段、無理強いはしない派やけどさ。

 

 

今日の小松菜なんてほんまにチョコッとやん!?

 

ちょこーーーっと!!

 

10本ぐらいやん?

 

 

前歯で噛むなってーーーーー。

 

しっかり噛めってば!!
 
ばくっと行きなさい!
 
 
前歯で3ミリぐらいだけかじっては、べっ。
かじっては、べっ。
 
 
イライライライラ・・・・・。
 
 

 

 

その横で先に食べ終わったほーちゃんが

 

ゲッツ!のポーズで、

 

「小松菜は~栄養がいっぱいあるんやで~~~」(ゲッツ!!)
って連呼しまくってくる。

 

 
 
「小松菜は~~栄養が~~いっぱいあるんやで~~~~」(ゲッツ!)
 
うん、そうやで。
栄養がいっぱいあるんやで。
 
 
それ一本食べるごとに背が1ミリ伸びると思って食べ!
 
 
「小松菜は~~栄養が~~いっぱいあるんやで~~~~」(ゲッツ!)
 
うん。そうそう。
 
 
「小松菜は~~栄養が~~いっぱいあるんやで~~~~」(ゲッツ!)
 
わかった。
 
 
「小松菜は~~栄養が~~いっぱいあるんやで~~~~」(ゲッツ!s
 
わかったって。
 
 
「小松菜は~~栄養が×10
 
うるさいなーもーーー!!
 
何回言うねん!!
 
 
 
ちょっとあっち行っといて!!!
 
 
この顔はもう明らかに「今日はもういいよ」って言ってくれるのを期待している。
私が根を上げるのを明らかに期待している。
 
 
 
私も普段は無理させない派やけど、
なんか今日はスイッチ入ってしまってん。
 
 
小松菜を出したのが久しぶりだったこと。
小松菜を食べなければ他に栄養源になりそうな野菜が特になかったこと。
(他、きゅうりと肉でした)
 
たった10本ぐらい食べて欲しいっていう想いから、
 
 

なんだか今日は私も粘りモード。

 

 

ゲッツマンが、

 

 
あーーーあ。ほら~~。
 
早く食べへんからほーちゃん、先にお風呂入るってよ~~。
 
 
ゆいたん、怖がりやからお風呂もひとりで入りたくないねん。
ほーちゃんと一緒に入りたがるんやけど、今日は食べ終わるのが遅すぎてほーちゃんがもう先に入るってよ!
 

 

はよ食べ~~~。
 
 
いってらっしゃーい。
 
もーーー。
早く食べへんから~~。
 
 
 

 

 
ふ、風呂あがってきてしもうた・・・・。

 

 

小松菜ゲッツマン帰ってきてしもうた。

 

 

 

おっっっ・・・・・そ。

 

 

お~~~~っっっ・・・・・・・・そ!

 

 

ゲームを始める弟。

 

 

 
まぁぁぁぁぁぁだですかぁぁぁぁぁぁ。
 
 
 

怒ったってしょうがないし、怒ったらあかんって分かってるけど、

もう1時間かかってるんやもーーーん。

 

イラつきもするっちゅーーーねん!!!
 
 
 
 
結局、どうなったかというとNiziuの音楽かけて、気を紛らせたら、
頑張ってモグモグ食べて10本食べ終わりましたとさ・・・。
 
どうせ全部食べるんやから、ぱぱぱって食べちゃえばいいのに!!!
 
はぁ。
 
 
長かった。

 

 

 

 

やれやれ。

 

 

 

 

小松菜の何がそんなにイヤなのか全然わからないけど、

彼曰く「苦いのと食感がイヤ」だそうです。

 

あんた、そんなん、ほとんどの食べ物そんな感じやん・・・。

 

 

緑がイヤとか、食感が無理とか、些細な何かが無理とか

 

 

偏食っ子なりのルール、感覚、味覚センサーが

めちゃくちゃ敏感で

好き嫌いがない私からしたら理解不能でーーーす。

 

 

理解してあげたいと思うけど、たまには「食べなさい!」って言っとかないとあかんかな~~って謎のスイッチ入って頑張ってしまった夜でした。

 

 

 

はぁ・・・寝るかと思ったわ。

 

 

 

おやすみんみんぜみーーーーー。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

【質問があった物にお答えしていきます~~~】

 

Q:子ども部屋のベットはどれですかぁ。

 

こちらの親子ベットです。

コロコロがついてるので動かせて二段ベッドよりもコンパクトに収納できるし、

ゆいたんほーちゃんも寝やすそうです!

 

【5%OFFクーポン&ポイント2倍4/30まで】楽天ランキング1位獲得★ 国産 Miel 親子ベッド ミエル 2段ベッド キャスター付き 安心 安全 二段 ベッド パイン 木製 無垢材 日本製 社員寮 学生寮 子供部屋 子ども 赤ちゃん ゲストハウス 民宿 宿舎 民泊 bedcat-4 【k&b】

 

Q:エプロンの時に着てたTシャツどこのですか?そんな感じの探してたんです

 

え・・・どれ。

 

 

ええ!!?

こここ・・・これ・・・?

 

よーーーー見てるな。。。

 

image

 

これです。

 

ボートネックで大人っぽく、長めの袖で二の腕隠しにもピッタリです。

 

【OMNES Another Edition】コットンベア天 ドロップショルダープルオーバー レディース フリーサイズ 半袖 カジュアル 無地 HAPTIC ハプティック 母の日

 

Q:自転車まだ漕いでますかぁ?

 

漕いでますよーーーー!!!!

 

 

運動不足になりがちなので、部屋の中にいながら運動できるのはマジで助かってる!

静かやし、余計な機能ついてないし、動かせるのでコンパクトで邪魔にもならず最高だぴょーーー。

 

image

 

 

【公式】エントリーモデル FITBOX LITE コンパクト 静音 フィットネスバイク | スピンバイク エアバイク トレーニングバイク ルームバイク エアロ バイク マグネット 式 フィットネス ダイエット器具 ダイエット 有酸素運動 低 身長 連続使用 60分 が 90分

 

Q:ワンピースの上に着てるベストどこのですかぁ?

 

image

 

あ、これはめっちゃ使えるよ~~~。

 

黒とベージュ二種類持ってるけど、パパっと可愛くなれるのでヘビロテしてます~。

 

 

サイドリボンニットベスト 【メール便可/ma3】4月20日20時再販開始 大人カジュアル ベスト ニット 春 レイヤード クルーネック サイドリボン 重ね着 伸縮 ゴム編み 30代 40代 レディース

 

あ、なんかアシンメトリーのも出てる。

かわいい・・・。

 

アシンメトリークルーニットベスト 【メール便可/ma3】4月19日20時再販開始 ベスト ニット サイドリボン アシンメトリー クルーネック 脚長 レイヤード 重ね着 大人 30代 40代 レディース

 

 

 

暮らしニスタの連載が電子書籍となって発売されましたー!!!

 

image

 

一冊目は「とにかく痩せたい編」です!

ダントツ人気だった腸もみマッサージの回が入っております!

 

 

楽天KOBOはこちら

 

kindleはこちらです。

 

汚母ちゃんのキレイ修行 とにかく痩せたい!編

 

 

 

また二冊目の予約もスタートしてますので、もし・・・もし・・・・予約していただけなら

ウレションして喜びます。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしまーーーーす。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FRaU web

 

良かったら読んでくだしゃい。

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。