チャオーーーーーーー!!!!!

 

やっほー!!

昨日は通常記事を挙げると言いつつ、疲れておねんねしちゃいました。

ミアネ~(ごめん)

 

昨日の記事にはバブアミ(BTS新米アーミーblog)関係なくいっぱいコメントくれてありがと~~。

 

 

今日は二本頑張って更新するわ。

まず一本目は昨日の続きを書かせてちょんまげ!

 

 

 

BTSに興味ない人でもさほどBTS関係のない話やからよかったらどうぞ。

 

 

 

髪の毛の話と旦那の話でぇ~す。

 

 

 

 

これまでの39年間、誰かに夢中になる事なく生きてきたオギャ子。

 

 

好きな芸能人特になし。

好きな歌手も特になし。

推しなんて当然なし。

 

 

 

 

自分よりはるかに年下のアイドルにドハマりする生活なんて一生無縁だと思っていたので

今、アラフォーにして、

 

初めての感情をたくさん味わっている。

 
 
 
そして、日本全国に私と同じ気持ちを味わっている奥様もたくさんいると思う。
 
 
 
 
昨日の夜 21時30分。
 
 
今日は早めにお風呂にも入ったぞ。
風呂嫌いのオギャ子がこんな時間に風呂に入るなんて快挙。
 
 
リビングを覗いてみると、よしよしよし。
 
 
 
四角はまだお風呂にも入っていない。
 
リビングで野球を見ている。
 
しめしめ。

 

 

小学生組二人は歯磨きして寝床に行ったので、

よし今のうちやっ!!!

 

シャッ!!!!!

 
 
気づかれないように猛ダッシュで寝室に駆け込む。
 
 
サッ・・・・
 
 
image
 

パタン・・・(閉)

 

 

げっへへへへへ・・・・じゅるり・・・・

 

image

 

はーーーー!!!!!

 
 
会いたかったよぉおおおお!!!!
 
 
今日も会いたかったよーーーーー!!!!
 
 
動画スイッチお――ン!!!!
 
 
わぉーーーーーーーーん!!!!!
 
 

 

かかかか・・・かっこいい!!

かわいい!!

素敵!!

愛おしい!!!

 

 

100周回って・・・

 

 
尊い・・・ぱぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

はぁ・・・ナムさんによちちちちされたら死んでもいい。

 

 

 

シムクン・・・(胸キュン)

 

シムクンすぎる・・・!!!

 

って楽しんでたらさ。

 

 

トン・・・トン・・・トン・・・・・

 

あ、あで?!!

 

 
あででででd!!?
 
 
おかしいな。
 
 
オギャンの読みでは、四角が二階に上がってくるのはもうちょっと遅い時間やと思ったんやけど、
なんか今日、風呂入るン早いし、二階に上がってくるんも早い。
 
 
チッ・・・・!!!
 

 

 

もっとゆっくり上がってくると思ってたのに誤算や。

 
トン・・トン・・・トン・・・・(階段を登ってくる音)
 
くるくるくる・・・
 
ガチャ(開)
 
 
 
ききき、キーーーターーーー!

 

 

四角:「オギャンちゃん!!!

 

そういえばな?ぺらぺらぺらぺらぺらぺら・・・・・

 

 

 
なんと、風呂から上がった四角が、
 
オギャンと話がしたすぎて二階にあがってきた。
 
 
オギャ子ちゃんとお話がしたすぎる四角。
 
 
ババ・・・・バブゥーーーー・・・
 
 
話し相手にもなってあげないといけないし、あんまり邪険にしても可哀そう。
旦那だってちゃんとよちちちちちしてあげないと。
 
 
 
で、でも・・・
 

 

 
ウッ・・・・。
 
 
神々しいまでに美しい7人を見てる最中に、
ふと現実の旦那を見たら、
 
うっ・・・・てんてんてん。てなることない!?
 
 
たぶん絶対みんなあるわ。
あるはずやわ―――!!!
 
 
つーーーか、ちょーーーー!!!!
 

 

 
パンツーーーー!!!!

 


パンツで来んなよ!!!

 

なんやこいつ!!!

 

風呂からあがった瞬間、喋りたすぎて二階に駆けあがってきた!!!

 

 

 

 

うっ!!!

 

 

お腹・・・すごい・・・・

毛もすごい・・・・

う・・・肉もすごい・・・

 

き、汚い。
 
 
 
って、
 
おいおいおいおいおい!!!!
 
 

 

 
あげんな。

 

 

ひえええええええええん。

 

 

 

いや、分かってる。

 

分かってるよ。

 

私が選んだ大事な人生のパートナー。

 

 

 

とってもいい奴やし、こんなオギャ子の面倒も見てくれるし、

感謝してるけど・・・

 

神様かなっていうぐらい素敵な人間を見たあとに

 

ちょっと、

 

 

 
気持ちが追い付かない。

 

 

・・・・って顔してたら、

 

 

キレ始めた。

 
 
 
 
四角:「そんなもんお互い様やしなぁぁぁぁぁー!!!!
オギャンだって人の事言えへんやないかぁぁぁぁ
 
 
どええええい!!!そんなもんわかっとるわ!!!
 
言われんでも分かってます!!!
 
 
まずは自分を鏡で見てから言えっていうことは誰よりも分かってるけど、
 
 
 
くそっ!!
私が菜々緒だったら・・・!!!
 
 
 
ぎりりりり・・・・。
 
 
とりあえず、一刻も早くオギャコングに話したいことがあった四角ちゃん。
 
パンツ一丁で喋り倒して、気が済んだら一階に帰っていったわ。
 
よしよし。
 
 
 
ちなみにやきもち焼いてるとかそんな事は一切ないです。
 
 
私も旦那の事が生理的に無理とかそんなんでは全然ないけど、
ふと現実を見て我に返る(自分も含め)
あぁ・・こういう感覚って初めてだなと39歳にして思い知る推しのいる生活。
 
みんな、どう気持ちを切り替えて旦那を見ているのだろうか。
 
 
と思っていたら、
 
素敵すぎる奥さんが出現した。
 
 
 
 
いいなーーーー!!
 
 
たまにいるねん、旦那さんの事が好きすぎる奥さん!!!
嫌味でもなんでもなくて、こんなのマジで出会うべくして出会った運命の組み合わせだと思います。
 
 
あなた、天から選ばれた人です!!
おめでとうございます!!
 
 
 
 
そして、やっぱり、見た目が美しい人達は
 
 
男でも女でも影でめちゃくちゃ努力してるんやと思いますぅ。
 
 
というわけで、オギャ子はもっぱら
 

 

私の推し。BTSの頭脳

 

キム ナム ジューーーン!!!

 

じゅんじゅわ~~~~。

 

 

ナムジュン好みの女を目指すため目下努力中!!

 

 

オギャは・・・・オギャは・・・・!!!

 

 

 
ロングヘアになるぞ!!!


と決めたのはいいけれど、
 
昨日、皆からのコメントを読んで、
「なぜアラフォー以上になるとショートやボブが増えるのか」
 
 
その理由が分かりました。
 
 
髪の毛を伸ばさないんじゃなくて、
 
 
 
ヴぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
 
 
伸ばなくなってくるんですってーー!!!
 
 
ダンダンダン!!!
 
 
てっぺんがペタンコになってきたり、
毛先がパッサパサになってきたり、
そもそも雰囲気に似合わなくなってきたり、
 
歳を重ねてもロングヘアで居続けるためには
諸々条件が揃っていないと出来なくなってくるんです。
 
思い当たる節ありあり。
 
 
 
オギャ子の場合、
大きな課題である白髪爆増&ハゲかけ問題が立ちはだかっている・・・!!!
 
 
 
ここは、なんとしても・・・!!!
 
なんとしても・・・・!!!!
 
 
 
阻止せねばならない!!
 
ぎりりっ・・・
 
 
というわけで、白髪について調べてみました。
 
 
YouTubeで美容師さんが喋ってたことによると、
白髪の原因には大きく3つ、理由があるらしい。
 
 
ひとつめの原因が、
 
 
あーーーはいはいはい。
 
強敵・遺伝ですね。
 
DNAですね。
 
 
オギャ子の場合、故・ジジ神が相当な若白髪で、私が生まれた時点(30代)で爆裂白髪だったのでたぶんオギャも放っておいたら爆白髪。
 
 
二つめの原因はストレス。
これはたぶん大丈夫、ストレス耐性強いし、あんまり感じていない。
 
 
 
そして三つ目の原因は、
 
 
ケツ流!!!
 
あ、違う。
 
血流デス!!
 
 
知ってた?
 
 
 
髪の毛ってもともと頭皮の中では白い透明の白髪なんやけど、
生えてくるときに着色されてにょきっっと出てくるねんて!!!
 
その着色してにょきっと出てくるときに血流が悪いとうまく着色されず白髪のまま生えてくるんだそうな。
 
 
ほ~~~~・・・・!!
 
 
 
じゃぁどうしたらいいのかとうと、
昨日、読者さんでドンピシャの人がいてん!!
 
こちら!!
 
 
 
頭皮マッサージ・・・!!
 
 
ねぇ!白髪で悩んでる奥さん!!!
 
白髪を防ぐには頭皮の血流をよくしないといけないんだってよ!!
 
 
揉むんだって!!
頭皮を!!
 
 
これ、YouTubeの美容師さんも全く同じ事言ってた!
 
頭皮を揉んで血流をよくしてあげると、白髪が防げるんだって!!!
 
 
というわけで、オギャン、揉むわっ!!!
 
私・・・揉みまくるわ・・・・!!!
 
 
みんなも一緒に・・・・揉もう・・!?
 
モミモミしよ!?
 
 
 
美容院に行ってキレイに染めたけどこれも時間の問題。
 
新しい白髪が生えてくる速度を出来るだけ遅くできるように、
頭皮マッサージ、頑張ろうと思います。
 
 
 
 
そんで、髪の毛を下ろすっていう事がほとんどなかったため、
今、頑張ってあの手この手でやってるところやねんけど、
 
前から見た時はこんな感じやん?
 
 
毛先を外巻きにしてくるんってさせてるねんけど、
 
後ろがムズイねーーーーん。
 
 
 
後ろ、どうしたらいいんかよくわからへんねんなーーーー。
 
 
絶壁だから後頭部がペタンコで、
これ、ボサボサに見える??
 
どうしたらいいのか、後ろが難しいなと思って、今練習中です。
 
むずかぴ!!!
 
でもたのぴ!!!
 
 
 
 
さっそくついたコメントで爆笑したわ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
母の日におすすめしたいもの】
 
 
母の日に何を送るか、誰かの参考になったらいいなと思って、
自腹で、
自分のために、
ひたすら
色んなものを買いまくっています。
 
 
だってどんなのがいいのか、自分で見て見ないとおススメできないもん。
 
 
母の日といえば、カーネーションを送る人が圧倒的に多いと思うけど、
実は去年から気になってた花束があるねん。
 
 
見てくれる??
 
これ!!
 
 
 
虹色のカスミソウ。

 

 

 

 

 

去年見つけた時からとってもかわいいな~と思ってて、

今年、どんな感じなのか見てみたくて注文してみてん。

 

 

どう?

 

可愛くないですか??

 

 

私が自分用に注文したのはコチラ☟

 

 

カスミソウやからボリュームもあって、
 
 
上から着色してるんかな・・・?
 
色を吸わせてるんかな・・・?
 
着色かな・・・?
 
ブリザーブドみたいな見た目。
 
 
普通の生花というよりブリザーブドよりっぽい見た目なので、
長く持ちそうな気はしてる。
 
 
 
ふんわりと綿菓子のようで、届いた瞬間、うわぁぁぁ・・・・・なにこれ!デレデレデレデレデレデレってなりました。
 
個性的な色味だけれど、お部屋の中に置いても悪目立ちすることないのがカスミソウの良さかなと思います。
 
かわいい・・・。
 

 

母の日にはカーネーションとコンビになってるものもあって、

可愛いなって思いました。

 

 

良かったらご参考までに。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

FRaU WEB☟

 

※おでかけ記事の話なので書くのもどうしようかめちゃくちゃ悩みました。

モヤモヤしてしまいそうな方は読むのをお控えください~><

 

 

レタスクラブニュース☟

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。