チャオーーーーーーー!。

 


やっぴ~~~。

マザー達、新学期どうでしゅかぁ~~。

 

 

 

オギャコングの今朝こんなん。

 

 

 

はーーーしんどアルシンド・・・・。

げそっ・・・・。

 

 

今日からいよいよ本格的に学校が始まる感じやねんけど、うち ほら 一人中学生になったやん。

 

新しいリズムになるやん。

 

 

 

ちゅんたんは家を出ていく時間がちょっと遅くなるから、

 

 
今までよりゆっくりペースやな~って思って、
余裕ぶっこいてたら大バカ野郎でした。

 

 

朝出ていくのが遅いからって、遅くまで寝てたらいいってわけではない。

 

 

一階からほーちゃん(小2)が、

 

 

 
「ママァァァ―!!!起きてえぇぇぇぇぇ!!!」

 

って呼ぶ声がする。

 

 

 

ファッ!!!

 

やべぇっ!!

 

余裕ぶっこきまろしてたら7時20分!!!

 
どたどたどたどたっ!!
 
小学生組が出ていくまでにあと25分しかないっ!!
 
尻ジェットで飛び降りる。
 

シャァァァァーーーーー・・・!!!

 

 

えとえとええと、まず、私は何をしたらよいのでしょうか天使様・・・・!!!

 

天使:「朝ご飯を作りなさい」(一人二役)

 

そうですよね朝ご飯ですよね。

 

 

小学生組の朝ご飯、ほんで、今日からちゅんたん、べべべ・・・弁当やねん!

 

 
く、くそっ!!
 
なんで寝坊したんやっ!!このオタンコナス!!
 
ちゅんたんは既に自分で朝ご飯を作って食べてたから、小学生組の朝ご飯と中学生の弁当作りを同時に始める。
 
 
 
 
朝ご飯どうしよ・・・えとえと・・・天使様・・・・ってもういいよな、
 
フレンチトーストしよ。
 
卵割って牛乳入れて砂糖入れて・・・
しゃかしゃかしゃか・・・・
 
同時に弁当もやっていかなあかんから、まずご飯チンして・・・

 

 
オギャ:「ゆいたんほーちゃん、先着替えてー!」
 
小学生組に着替えるように声かけしながら
パンを卵にひたしてバターをジュ~してすぺぺっと焼く。
 
ほーちゃんが選んできた服がどう見ても暑そうな服を選んでくる。
 
オギャ:「これ、やめとき。暑いから。こっちにしとき」
 
そう言って薄いのに換える。
今の時期、服難しくね?
 
 
 
ていうか、YouTube見てへんと先に早く着替えてってば。
 
 
よいしょ!!できた!!!
 

 

 
フレンチトースト、ぴしゃぁッ!て渡す。
 
2人食べる。
 
 
 
ヤバイ・・・・もう既に40分になる・・・・。
スタートが遅すぎた・・・。
 
 
オギャ:「ちゅんたん、今日何時に家出るん?」
 
ちゅ:「八時。」
 
おけ!!
 
残り20分ある。
 
弁当いける!!
 
 
でもこの時オギャ子はまだ分かっていなかった。
 
 
中学生用の弁当むずい!!
 
むっずーーー!!
 
何やこの感覚・・・・!!
 
なんやろ、量も増やさなあかんし、弁当箱自体が大きいからおかずの品数も増やさないとあかんような気がして、
なんかめっちゃ要領悪いねん!!

 

 

一生懸命やってるのに、全然うまく回ってない!!

 

えとえとえと。。お米は・・・チンできた!!

 

ほんで次卵パカンして・・・

 

 
玉ねぎ切らないと・・・・
玉ねぎの皮ビリっ!!!
 
 
えとほんで卵焼いて・・・あぁ・・・・フライパンまだ温まってなかった・・・・
 
その間に、フレンチトーストの残りも焼いて、
 
それで冷凍の・・・きんぴらごぼうチンして・・・・あと何!?
 
何入れるんやったっけ。
 
オギャ:「ゆいたん、ほーちゃん!!!
熱計らないと!!!
 
もう時間やで!!!」
 
下二人に声かけて体温測定するように促す。
 
あ、そうやそうや、水筒入れないと・・・・!!!
 
水筒にお水を入れる。
てんてこてんてこ・・・!!
 
えとほんで、弁当!!!
 
弁当やらないと!!!!
 
 
 
 
ぴぴぴぴッぴーみゃん!!!
ピーマン炒めて・・・

 

 
 
ブロッコリーもチンして・・・!!!
 
 
 
 
あ、そうそう水筒水筒。
 
BENTOもして!!!!
 
 
もーー!!!マルチタスク大変!!!
あっちもこっちも色々手をつけまくってひっちゃかめっちゃかなってきた。
 
 
ていうか、なんで今!!!!
 
なーーーんで今ぁぁぁぁぁぁ!!!!
 

 

 
書いてない書類があるんだよおおおお!!!!
 
こんっっのくそ忙しい朝に書いてない書類出て来た時の絶望・・・・!!!ぎりりりりr!!!
 
この書類を書くのに意外と時間を取られてしまう。

 

ぴしゃぁっ!!!

 

はい!!!

 
 
書けた!!!!
 
 
 
 
と思ったらその横からちゅんたんも水筒がいるということが判明し、水筒を用意する
 
弁当水筒書類弁当水筒書類・・・
 
 
 
 
そこへ、

 

 
 
ききき・・・キタ――――――!!!!!
 
友達迎えに・・・キターーーーー!!
ちょっと!!ほーちゃん、お友達迎えに来たで!!!
 
 
 
ドアを開けて「ごめ――ン!!!今出る!!ちょっと待ってね~~~!!!」って声をかける。
しかし頭の中にはずっと弁当のことが気にかかっている。
そして息子を呼ぶ。
 
だがしかし急がなければ・・・ちゅんたんの弁当が完成しない・・・・
 
 
オギャ:「ほーちゃん!!!早くして・・・!!!!」
 
って声かけたけど、おい!!!!

 

 

 
なんで今からおしっこ行くねん!!!
アホきゃ!!
 
 
もっと早くに行っとけよ!!!!
 
「っごごご、ごめんな、ちょっと待ってな?」
友達に詫びる。
 
弟をさっさと見捨てて一足先に出ていく 兄 ゆいたん。
無慈悲。
 
 
弟、しっこ完了。
人を待たせているということをもう少し自覚してほしい母。
 
 
 
・・・・・ん!!?
 
 
ファッツ!?
 
 
 
あ!!!
 
 
 
ちょっとぉおおおお!!!!ゆいたぁぁぁぁぁん!!
 
先の方まで歩いていってしまってたゆいたん。
 
 
全部荷物忘れてるやんか!!
 
あんた・・・!!!
月曜セットと水筒とぜーーーんぶ忘れてるよ!!!

 
 

おおおおおおうい!!!!

 

 
大声で呼ぶ。
 
 
 
はぁ・・・はぁ・・・・・
 
トイレが終わったほーちゃんがのこのこ出ていく。
お待たせいたしました・・・はぁはぁ・・・・・
 
弟、出ていく。
 
 
 
この時既に7:50すぎ。
 
残り10分。
気分は24。。。
 
ぴっ・・・ぴっ・・・ぴっ・・・ぴっ・・・・
 
ちゅんたんが不安そうに「弁当大丈夫?」って聞いてくる。
 
 
おぅ・・・あと10分弱やろ!?
 
いけるはず!!!
いや、いけるかいけないかじゃない、いかすんだ!!!
 
 
 
 
ちゅ;「8時には絶対出たいねんけど」
 
うん。
 
 
 
はぁぁぁぁぁぁ!?
 
 
はぁぁやくそれを言えよおおおおお!!!!

 

 
おまええええ!!!!!
 
 
中学生の弁当むずいんだからよおおおおお!!!!
むずかぴー!!!!
 
 
詰め方も難しいし、量も難しいし、忙しいばかりで全然大した事ないメニューが出来上がっていき、
あわわわわ・・・ワナワナワナワナワチャゴナドゥ!!!
 
 
スパぁぁァァァん!!!!
 
 
なんとか必死に・・・8時2分に出来上がりました。
 
 
 
はぁ・・・はぁ・・・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・
 
しんっ・・・・ど・・・・・
 
 
 
 
ていうかさていうかさ、
世の中の先輩マザー達はこういうのずっとやってきてたんですよね!?
 
 
朝弁当作って、場合によっては朝練とかでめっちゃ早くに弁当作ったりして、
さらに朝ご飯も作って仕事にまで行ったりなんかして!!!
 
スゴすぎひん!!?
 
 
無理!!!
 
 
ムリですうううう!!!
 
 
 
うちの中学、給食かお弁当かで選択制になってるねん。
 
あの時、弁当でもいけるで・・!とか軽く言ったけど、自分で自分を殴りたい。
 
 
毎日弁当とか無理ですぅ・・・
 
死んじゃう。
 
 
世の中のマザー達偉すぎ。
 
 
 
 
 
我が家は・・・なにがなんでも!!!
給食にしたいと思います!!!
全力で給食を申し込みたいと思います!!
 
 
 
 
子ども達が行ったあと、もう・・・台所ぐっっちゃぐちゃ。
 
 
/いや・・別にそんなに汚くないなこんなもんやな\
 
 
はぁ・・・・しんど・・・・・
 
 
/洗い物がイヤすぎるううううう\
 
 
そもそもちゃんと朝早く起きればよかったんじゃないかって話やけど、
だって行けると思ったんやもん!!!
 
余裕こきまろやと思ったんやもん!!!!
 
わからんかったんやもーーーーーん!!!!
 
 
はーーしんどアルシンド。
 
 
ビーティーエシュ 見よ・・・・。
 
って見たら、
 
気づいたらもう9時になってた。
 
 
 
ワープしたのかと思ったわ。
 
 
世の中のマザー、これで出勤とかしてるんでしょ?
超人じゃないの・・・・。
 
 
 
 
 
【これ美味しかったからおススメしたい!!】
 
 
これ、知ってる?
 
盛岡温めんっていうやつ。
 
 
めっ・・・ちゃ美味しいで!!!
 
知ってたらごめんな→コチラのお店のものです。
 
 
上にお肉とお野菜を炒めてトッピングするねんけど、そのひと手間も惜しくない。
むしろお野菜モリモリの方が美味しいぐらい!
 
この日はニラと玉ねぎと牛肉を塩コショウで炒めたけど、何肉でもいいと思う。
 
 
豚肉とニラともやしとか家にある野菜でオッケー。
 
 
緬を茹でて、スープをお湯で溶いてお肉をトッピングするだけで出来上がり!!
 
 
このカルビスープの方のさ・・スープがめっちゃ美味しいねん!
 
 
本格的なカルビスープの味がしてごくごく飲めちゃう。
 
 
ユッケジャンスープの方は、辛みがしっかりしてて、
 
 
あああ・・・・なんていうんかな、
 
お店で食べる味。(語彙力)
 
 
ほんで何よりこの麺!!
 
麺がさ!!!
 
 
 
タピオカ食べてる?!
 
 
っていうぐらいモッチモチプルプルやねん!!
 
きしめんみたいな形してるねん。
でんぷんが入ってるからかな。
 
タピオカですこれ(違)
 
 
モッチモチツルツルで平麺やからスープとも絡んでとっても美味しい。
 
あと、これ系って茹でたあと水で洗ったりしないとあかん場合が多いけど、これは水洗いがいらないねん。
 
 
辛いのが苦手な下二人はカルビスープ味を。
辛いのが好きな四角とちゅんたんはユッケジャン味を。
 
 
 
 
四角も「うんっっっま!」って絶賛してた~。
 
 
 
1000円ぽっきりでお店のような美味しい麺が味わえます。
 
1食あたり250円かと思ったらちょっと高いような気がしてくるけど、
送料も込みでこのお値段だからね・・・!!
 
アリです。
 
これおススメでーす!

レビューも高い。

 

リピしまぁぁぁぁす。

 

 

 

 

このお店の商品美味しかったから冷麺も頼んでみようと思います。

 

\こちらも1000円です/

 

 

麺類は常備しとくとここぞという時に助かるよね。

 

 

 

 

【昨日の記事にもコメントありがとうございました~~!】

 

 

みんなの痛い列伝、痛かったよおおおお!

ぴええええええ。たいたいたいだよぉ~~~!!!!

 

 
 
 
  

         FRaU WEB 

 

実はちゅんたん。ユニバとモール以外にも卒業おでかけをしててん。

 

どこまで見守ってどこから口出しをするべきか悩ましいところですが、任せてみると子ども達だけの力ってすごい。

生きる力ってこうしてついていくんだな~と思った出来事があったので書きました。

※おでかけ記事の話なので書くのもどうしようかめちゃくちゃ悩みました。

モヤモヤしてしまいそうな方は読むのをお控えください~><

 

・・・・・・・・・・

レタスクラブニュース☟

マスクトラブルを防ぐためのポイントを紹介しまーす。

 

【プロに我が家の献立をチェックしてもらいましたー】
オギャドキ倶楽部

どういう風に献立を考えたらいいのか、参考になるものもあると思うので、

まだの方はよかったら読んでみてください。

 

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。