チャオーーーーー!!!!!

 

 

今日は珍しく2本目の更新だよー。

どうしても今日中に書いておきたいことがあるんやぁ~~。

 

お昼にアップしたお弁当のおかずについてもよかったらご覧ください~。

 

みんなのおうちのおススメのおかず(市販品)色々教えてもらえてるので

オギャンの書いてるよりむしろコメ欄が役に立ちます。

 

 

 

何をそんな急いで書かないといけなかったかっていうと、

 

 

三日前の夜。

 

 

オギャンはあるものを発見してしまってん。

 

 

ナナナナッナナナッナーーニーーーー!!!!?

 

 
こんなんやってるんかっ!!!!
 
 
【愛の不時着展】
 
カーーーーー!!!!!
 
 
知らんかったぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
愛の不時着といえば、昨年の夏に沼にハマりすぎて私を全然寝かせてくれなかった悪い子!!
 
いっそのこと見なければよかったと後悔するほどハマってしまって生活ままならなくなってしまったあのドラマ。
 
その愛の不時着展が大阪梅田の大丸でやってるだとおおおお!!!?
 
 
あかん!!!
こんなん行くしかないやろ!!!
 
しかも、この展示。
 
 
 
明日で終わります。←

 

 

へ・・へへへ。

明日でおしまいやって。

 

 

だからどうしても今日書かないとあかんかってん。

 

 

 

わーーーん!!!

 

 

ちょっと!!!四角!!!

一緒に行こうや!!

 

四角は全く見てないけど、誰か写真撮ってくれる人が必要やねん!!

 

 

 

ついてきてーーー!!って誘ったけど、

 

 
てちょれんだーの発送が忙しいから無理って断られ、、びぇっ!!!
 
いやそらそやろ。
 
 
 
 
く・・・くそう・・・こうなったらちゅんたんでも連れていくしかないか・・!!って思ったんやけど、
 
春休み、塾ばっかりやねん!!!
 
ぐぎぎぎぎぎっ!!!
 
 
チキショウ!!
 
勉強ばっかしやがってこの野郎!!!!
 
 
てなるともうドキンたんしかおらんやん!!
 
 
 
ドキのマルコフちゃぁぁぁぁん!!!
いっしょに行こうやぁぁぁ!!!と思ったけど、
あの人韓流に一切興味がないので、

 

 

ぐぎぎぎぎぎぎ!!!!

 

 

 
友達の少なさを恨む。

 

うっ・・・

 

よしっ!!!

 

 

こうなったらもう・・・

 

 
ひとりで行ったろ!!!
 
 
 
撮影しあいっこ出来たら一番いいけど、
一人の方がある意味気楽やしなんとかなるやろ~~~!!!
 
 
 
と思って、
 
尻ジェットで行ってきまちた。
 
 
 
噂によると朝10時から並んで整理券を取るっていう話やったけど朝10時に梅田に着こうと思ったら結構忙しいんで、
のこのこ11時ぐらいに行ったら、
 
無事当日券で入れましたぁ。
やった~~。
 
 
中に入ってみるとそこそこ密でマダムとか若い女の子とか、とにかく女子ばっかり。

 

 

展示はパネルがほとんどで、

ところどころ撮影の裏側の秘蔵映像が流れてるんやけどさ、

 

こんなん言ったらあかんけど、

 

あんだけハマったくせに

 

 

既にどんな話やったかちょっと忘れてしまっておりまして←

 

 

 

映像を見ながら「あ・・そうそう・・こんなやったこんなやった・・・

 

 

え??こんなんやった??」

 

って何のシーンやったかよーわからんようになってしまって。

 

本気度が足りなかったなと思いました。

すみません。

 

 

 

てかなてかな!!?

 

愛の不時着見てない人からしたら何のこっちゃ分からへんと思うけどな!?

 

主役の女優さん(ソン・イェジン)と俳優さん(ヒョンビン)がさ!!

今、

 

 

リアルで付き合ってるねん!!

キャーーー!!

 

 

愛の不時着ファンとしてはリアルであの二人が付き合ってるとかめっちゃ嬉しいわけ!

 

あのごちそうさんの二人が結婚してめっちゃ嬉しかったようにさ!!!

その後色々あって大変なことになってたけども。

 

 

 

やから裏話とかもみんな絶対、

 

 
っていうだけじゃなくて、
 
え・・・ちょっ
 
もうこの頃から付き合ってたんちゃうん?
 
絶対この時から好きやったやろこれ!!!

 

いやもう付き合ってるやろこれぇぇぇぇぇ!!!

 

 
 
って下世話な想像してたと思う。
絶対。

 

 

もちろんオギャ子もガンガンそういう目で見まくった。

 

 

途中から撮影可能ゾーンに入りまして。

 

 
みんなが撮影してるパネルゾーンが出てくるねんやん!!
 
 
お友達同士で楽しそうに撮影しあいっこしてる人もいるし、
春休みやから親子で来てる人もいるし、
 
 
そんな中でソロのオギャン、どうやって撮ろうかな・・・
 
って心配してたけど
 
 
全く問題なかったです。

 

 

 

大阪だからなのか愛の不時着だからなのか、

自然と前の人が後ろの人に頼んで撮ってもらうっていう絶妙な連携プレーが出来上がっていて、

 

 

 

 
すんげーー一体感生まれてた。

 

 

ら・・ラッキ――――!!!

 

 

ソロで行っても全然大丈夫だったよ~~~。

 

 

 

後ろの人に撮ってもらいました!イエィ!

 

 
ついでに後ろの人の後ろの人がいなかったから撮ってあげて、
 
そしたらどこかのマダムもリターンしてきて
「私も撮ってもらっていい?」って声かけてきたので
もちろんオッケーしてマダムも撮ってあげて、
着画を撮るために養った力を発揮する時が出来てよかったです。
 
人と人とのふれあいもすっっっごい久しぶりやなぁ・ってなんだか無性に嬉しかったです。
 
 

それはそうと、

もっとイケメンのあったはずやのになんで

 

 

このシーンをパネルにしたんやろうか。

 

 
ヒョンビン様がちょっとゴリラみたいになっちゃってるやんか・・・。
 
 
 
あのお部屋があったり、

 

 

パネルがあったり。

 

パネルがあったり、

 

パネルがあったり、

 

 

 

ていうか

 

ほぼほぼパネルしかないです。

 

 

1800円払う価値があるのかどうかといったら・・・

 

 

よくわかりません(笑)

 

 

 

 

でも、あれっっだけ楽しませてもらったので、

なんかちょっと行ってみたくなって行ってきましたぁぁぁぁ!

 

東京から始まって次は福岡だって!!

 

 

 

来月福岡大丸で開催されるそうなので

福岡の沼った奥様達、どうぞ行ってみてください~~。

 

大阪は明日でおしまいです。

 

 

もちろん後ろの人に撮ってもらいました☟

 

 
女優のイェジェンさん、オギャンと同じ39歳なのにお肌つるつる髪の毛つるつる、
 
ハゲかけ白髪まみれの別の意味でつるつる危機のオギャンとは大違いでした~。
うらやまぴ!!
 
 
 
マダムたちノリノリでヒョンビン様とツーショット撮りまくっててかわいかったでーーーーす。
 
以上、愛の不時着展ソロ活動でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
あとさ、この愛の不時着展に行く時にさ・・・
 
電車乗ろうと改札くぐろうと思ったらさ、
 
 
 
 
お婆ちゃんが一人たたずんでてん。
 
 
 
どうしたんかな~~と思ってなんとなく目が合ったら、
お婆ちゃんがヨチヨチ寄ってきて、
 
 
 
婆:「あのぉ・・・
さっきの駅で降りたかったんやけど、
 
どうしたらいいのか分からなくって・・・」
 
 
オヨヨ・・・
 
降りそびれちゃったんやな。
 
 
おっけ!
一個戻ればいいだけやから大丈夫やで~~って思ったんやけど、
 
 
 
よく見たら手に持ってる切符が、
 
子ども料金の切符やってさ。
 
 
 
あ・・・あれ??
 
 
 
オギャ:「子どもの料金の切符ですけど・・・いいですか・・・???」
 
 
って聞いたんやけど、
 
 
 
 
婆:「あ、あに??」
 
え。。っとぉ・・・
 
ど、どうしよう。
 
お婆ちゃんよく分かってなくって、
駅員さんがいれば一番いいんやけど、この駅、駅員さん反対側の改札にしかいなくて、
私達がいる改札口はノー駅員さんやねん。
 
 
 
しかも他に通りかかる人も全くいなくて、
 
お婆ちゃんとオギャのマンツーマンやってん。
 
 
お‥オーマイガットトゥギャザー。
 
 
 
こんなん言ったらアレやけど、オギャンも急いでるしさ・・・
いや、愛の不時着のくせに!!て感じやけど仕事もあるし、
ぱぱぱっと行きたいし、はよしないと整理券もなくなるかもやしさ。
 
 
 
うっ・・・ワナワナワナワナワチャゴナドゥ!!!
 
 
とりあえず、もう子ども料金の切符のままでいくしかないのかな??
 
と思って、
 
いっしょに電車に乗る事にしてん。
 
 
 
あっ・・・ちょっと待って。
 
あそこの券売機にひっかかってる杖は
 
 
 
お婆ちゃんのかな??
 
 
 
オギャ:「これ、杖、違いますか??」
 
婆:「あぁそうそう。それ私の」
 
よかった。あむないあむない。
 
 
 
 
杖を渡して、一緒に改札くぐって、
誘導したんやけど・・・
 
オギャン、お年寄りとの交流がなさすぎて、
どうしたらいいのかわからんねん!!!
 
 
子育て中のママとか、赤ちゃんとかやったら自分も経験してきてるからいくらでも手助けできるけど、
お年寄りって接点がなさすぎてどうしたらいいのか分からなさすぎて
 
およよよよ!!
 
 
 
と・・・とりあえずエスカレーターの方がいいよな・・・・
 
こ・・・こっちです・・・・
チョコプラ歩きで誘導。(そろりそろり)
 
 
そしたらお婆ちゃん、
 
 
 
 
 
 
え・・・電車乗るの初めてって言うねんけど、
 
そそそ・・・
 
 
そんな事ある??
 
 
しかも、
 
 
切符を買うのも初めてやねん・・・って
 
 
ほ。。。ほんま??
 
 
ど・・・どうしよう。
 
どう見ても電車乗るの初めてな訳ないと思うんやけど・・・・
 
 
子どもの切符買ってるからもしかしたらお婆ちゃん、もう自分が子どもに戻ってしまっているのかもしれない・・・
 
 
 
とか思いつつ、
 
とりあえずお婆ちゃんっていう生態について詳しく知らなさ過ぎて
もしかしたらほんまに人生で一回も電車に乗った事がないお婆ちゃんがこの世の中にいるかもしれへんやん。
この大都会・大阪で。
 
 
 
 
エレベーターに一緒に乗って、ゆっくり歩いて、と・・とりあえず・・・ベンチかな・・・・??
 
ど・・・どうぞ。
 
 
婆:「電車まだこーへん?」
 
 
まだこーへんと思います。
 
来たとしたら教えますね・・・。
 
 
お婆ちゃんベンチに座る。
 
じっ・・・・
 
目の端っこでお婆ちゃんの気配を感じながら電車を待つ。
 
お婆ちゃんに話しかけた方がいいのか黙っておいたほうがいいのか一人悩む。
話しかけるにしても共通項がなさすぎる。
 
ど・・どうしよう・・・・
 
めっちゃ心配。
 
降りれたとしてもちゃんと改札くぐれるんかめちゃ心配。
 
 
 
次の駅で一緒に降りてあげて見届けた方がいいんじゃないかな・・・っていう気もするし、
でも早く行かないとどんどん遅くなるしな・・っていう気もするし・・・
 
わぁぁぁん!!!
 
 
 
どうしたらいいのーーー!!
 
 
電車来る。
 
お婆ちゃんに目配せして「来たよ~~」って教える。
 
お婆ちゃんが電車と駅の溝にハマらないかめっちゃじっ・・て見てから電車に乗る。
 
すぐ次の駅に着く。
 
 
じっ・・・・
 
ついて行こうかと思ったけど、
 
 
 
とりあえずちゃんと改札方面に歩いていってたんで・・・・
 
そのまま電車に乗って梅田行きました~~~。
 
ガタンゴトン。
 
 
ひ、ひどかったかな。
 
あかんかな・・?いいよな??
 
 
 
 
 
でもさ、
今日になってもずっと気になってる事あるねん。
 
 
あの、杖を取りに行った時にさ・・・券売機がめっちゃ赤く点滅しててんやん。
 
 
普段切符を買う事がめっきりなくなって(イコカ)券売機が普段から光ってたのかどうか記憶が定かじゃないんやけど、
 
もしかしたらお釣りか何かを取り忘れてたのかもしれない・・っていう気がしてきてさ。
 
いやでも切符買ったら自動でお釣りって出てくるよな・・・じゃぁ違うか・・・・
 
なんで光ってたんやろう・・・お婆ちゃん何か忘れてないといいけど・・・・
 
 
あの後、子ども料金の切符でちゃんと出れたんかな・・・・とかぐるぐる考えて
 
 
 
 
私はあの時どうすればよかったのだろうか。
 
 
子どもが苦手っていう人って嫌いなわけではないけどどう接したらいいのか分からないから苦手っていう人も多いと思うんやけど、
私もお年寄りが苦手っていうわけでは全然なくて、何か手伝ってあげたいけど
どう接したらいいのか分からなさ過ぎて困惑する・・というのが近いかな。
 
私はどうしたらよかったのだろうか・・・・てんてんてん。
 
☝再び今ここ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

今日で3月の楽天マラソンもおしまいです!!!

昨日はお掃除スリッパの再販でした。ご購入下さった方ありがとうございました!!

ホワイトが欠けてるけれど

次の再販は来週頃を予定していますのでまたお知らせさせていただきますね!!

 

 

 

ウーマンエキサイト更新になってます!!

我が家の動画のルールです。よかったら読んでみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【てちょれんだーをご購入くださった方へ】

 

昨日発送通知が行ったお客様

お問い合わせ番号がバグってしまってました!大変申し訳ございません。

(お問い合わせくださったお客様、おかげで気づけました。ありがとうございました)

四角が再送信しなおしましたので正しい番号で届き直してるかな‥と思います。

 

そして、今日、全部発送し終わりました!

メールも送信し終わりました~~!!

2・3日中にはお手元に届くかと思います。

本当に3月末ギリギリになってしまって申し訳ありませんでした。

 

日曜と月曜日間違えてるで!!て方がいらっしゃればお手数ですがご連絡ください。

(今のところ一人もいないですが・・)

 

 

「届いたよ~~」っていう報告もありがとうございます!

喜んでもらえて嬉しまるです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

久々に書籍を読んだら自分で言うのもなんだけど、こんなに細かく丁寧に盛りだくさんで書いてあるお片づけ本他にないって普通に思っちゃいました。