チャオーーーーー!!!!

 

 

やっぴ~~~~!!!!

 

 

もうすぐ春休みやな。

ちゅんたんが卒業したからずっと家におる~~!!

 

いても別にうるさくもなんともないからいいねんけど、

やっぱりいるだけでなんか落ち着かないよね~~

 

 

というわけで今日もオギャンのどーーーでもいい話に付き合ってください。

 

 

同じような目に遭った人おらへんかな。

 

今朝さ!!!

 

スマホの調子おかしかった人おらへん!!!?

 
こまったよね~~~。
 
 
オギャンも朝
いつものようにアメブロ開こうと思ったらさ・・・
 
あだ!!!?あだだだだ!!?
 
おかしい。
 
開いた瞬間、シュンっ!!って消えちゃうねん。
 
え、どこいったん。
 
最初はアメブロだけがおかしかったのに、そのうちLINEもおかしくなってきてさ。
 
ピッて開こうと思ってもシュンっ!!って消えちゃうねん。
 
あれえぇぇぇぇぇぇ!!?
なんこれ!!!
 
なんかおかしい!!

 

 

再起動する・・・あかん!!

もっかい再起動する・・・あかーん!!!!

どうやらイケるアプリとイケないアプリがあるねん。

 

 

 

インスタは!?・・・イケる。

YouTubeは!?・・・イケる。

YouTubeミュージックは!?・・・イケる。

 

 

楽天市場は・・・!!?イケない!!

 

アメブロは・・!?イケない!!!

 

LINEは!!?・・・くっそぉおおお!!!イケない!!!

 

イケないシスターズ―――!!!!

 

 

 

カーーーっ!!!

スマホ壊れた!!!!

 

去年の八月に買ったばっかりの12万円のギャラクシーノート!!

サムスン製!!

 

 
高かったのにもう壊れおったぁぁぁぁぁ!!!!
 
なんやねん!!!

 

 

どうしてくれんねん~~~!!!!

 

 

朝から小一時間復活させようとあの手この手で悪戦苦闘してたんやけど、
 

 

 

いや・・・?

 

ちょ・・・

 

 
待てよ・・・??
 
 
これはだな・・・
 
あれちゃう?
 
 
この機会に・・・
 

 

 
iPhoneにした方がいいよっていう
天からのお告げちゃう!!?

 

 

パァァァァァァ・・・・・!!!!

 

 

そうやわ・・・!!!

 

こういう事でもないときっかけって案外ないもんやし・・・・

この機会にiPhoneにしたらいいんちゃうか~~

 

 

 

四角~~~~!!!!てててててっ!!

 

 
スマホが壊れましたぁぁぁぁ!!
 
ピーポーピーポー―――
 
 
 
ドンドンドン!!
せんせーーーーっ!!!
 
(ウィ――ン)扉開く
 
 
四角教授現れる←白い巨塔風
 
 
 
オギャ:「先生ッ!!スマホが急変です!!
ここはもうiPhoneにかえるべきかと。」
 
四角:「は?」
 

四角:「見せてみ」

 

 

 

四角教授のところへ運ばれていく急患・ワイのギャラクシー。

 

 

四角:「こういう時はまずは調べてみよう。」

 

 

グーグル先生に症状を御尋ねする。

 

 

 

 

四角:「はい、わかりました。

アンドロイド自体が今不具合起こってておかしいらしいで。」

 

 

ナナナナッナナナッナーーニーーーー!!?

 

 

スマホのせいちゃうかったんか!!!
 
根本が不具合やったってことか!!?
世界中が混乱の渦に巻き込まれてるってことか!!?
 
 
四角:「いや、同じアンドロイドでも不具合出てる人と出てない人がいる。
現に俺はなんともないもん。
 
再インストールしたら治るかもしれないけどあんまりおススメはしないって書いてあるで。
 
あれ?サムスン(韓国のメーカー)は全く逆のことを言ってる。
サムスンは再インストールしてみてほしいって言ってるけど。
言ってる事が真逆でよくわからない。」
 
 
 
そんなもん・・・・
 

 

 
サムスンの言う通りにするんや!!!
 
 
やりなさい!!!
 
四角:「どうなってもしらんで、・・・」
 
サムスンがいいっていうとるんやからいいんや!!
いいからやりなさい!!!ゆけーーーーー!!!!!
 
 
四角;「は、はい」
 
 
 
治りました。
タッタラーーー―。
 
 
というわけで午前中いっぱいスマホのオペで大忙しやったけど、
無事成功したしましたぁぁぁぁ!!
 
はーーーー!!!やめてくれよ~~!!
ビックリするやないか~~!!!

 

 

 
今朝、調子の悪かったアンドロイド組の皆様。
お疲れ様でした。
 
 
ホッとした反面 この際iPhoneに換えようかとマジで思っていたので、

嬉しいような悔しいような・・・

 
複雑な気分です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほんで、ご存知の通り、うちの夫、
ぜんっっっっっぜん妻の写真撮ってくれへんねんやん。
 
 
私の写真、ゼロ!!
ぜーーーろーーーーーー。
 
 
 
おでかけしても、入学式も卒業式も、旅行も記念日も
「撮って」って頼まないと撮ってくれへんねん。
撮ってって言ったとしても渋々やねん。
 
 
 

そんな夫が、今朝、

 

 
ファッ!!?
 
フェッ!!?

 

 

 

なんと!!

私の知らない間に撮影してくれてたらしいねん!!!

 

キャーーー―!!!

こんなの初めて~~!!!

 

どんなオギャ子を撮ってくれたん!!?

なんかかわいいショットでもあった!?

 

あらやだ~~~も~~~。

 

 
頼まずに撮影してくれるっていうだけでテンションあがる妻。
 
 
四角:「おかしいな・・・・うまく撮れてないな・・・」
 
なになになに!!
可愛く撮れてなくてもいいから見せて♡
 
 
四角:「惜しかったな・・・」
 
なによ
 
 
 
 
 
四角:「いびきが全然撮れてない」
 
は。

 

 
は、はい??
 
 
四角:「昨日の夜、3時ぐらい。
 
オギャンのいびきがうるさすぎて目が覚めてん」

 

・・・・・え。
嘘だろ
 
四角:「めっっっちゃうるさくて、目が覚めて」
 
マジかよ。
 
 
四角:「あんまりにうるさいから
 
撮っといたろっと思って、

 

 
スマホを向けたら、
 
その瞬間、
 
 
 
めっちゃ静化になってしまって、全然映ってなかった」
 
 
お・・・おまーーーーー!!!!
 
ひどくないですかぁぁぁぁ?
 
 
撮ってって頼んでもイヤイヤ撮るのに、
いびきゴーゴーかいてる姿は撮影するなんて!!
ひどまる!!!
 
 
そんでどうせ撮るならちゃんと撮っといてくれよ!!
ブログでも使えへんしどうにもならへんやんか!!!
 
四角:「カメラ向けた瞬間静かになったんそっちやん」
 
 
ていうかていうかていうか、
 
ショック!!
 
 
ショック万吉~~~!!!
 
オギャンそんないびき酷いん!!?
 
 
 
四角:「結構かいてる。しかもうるさい」
 
ええええええーーーー!!!!
全然自覚ないわ!!!
 
体勢が悪いとかそんなんでもないねん。
上向いてスンっ・・・って寝てるのに(動画を見る限り)
いびきだけゴーゴーめっちゃうるさいらしい。
 
 
そういえば今朝、めっちゃ眠くてさ。
もしかしたらいびきで疲れてるんかな!!?
 
 
四角:「さぁ・・・俺いびきかかへんからわからへん」
 
たしかに四角はいびきかかへんねん
 
でも、
 
い・・・・息止まってる!!?
 
て思うぐらいキュゥキュゥ言ってる時あるねん。
 
いびき爆音のオバハンとキュウキュウ言ってるおじさん。
あっちもこっちも寝室忙しい。
 
 
え~~~どうしよ~~~
いびきってどうしたら止まるん?
 
枕かな?枕いいの買おうか!?
あの鼻につけるバンドみたいなやつやってみようか。
 
 
やだ~~~。
 
 
てかオギャンは一度寝たらめったに目なんて覚めへんし、
夜中に起きてしまって寝付けないなんてこと一切ないからさ!!!
 
 
よくわかれんねんけど、
 
いびきがうるさくて起きる
 
 
なんてことあります!!?
 
 
 
四角:「ある」
 
ええええ?
寝てるのに?
 
四角:「ある」
 
ええええええ!?
 
 
そうか・・・
 
え?
 
いびきで??
 
起きる・・・?
 
 
ていうか今日のタイトルが完全に釣りタイトルみたいになってる件
(それな)
 
・・・・・・・・・・・・
【てちょれんだー買ってくださった方へご連絡!】
 
手元に届いたよ~って方もボチボチいらっしゃるように発送を始めています。
オギャ子も梱包は一緒にやってるけど発送の管理は私が手を出すとかえってぐちゃぐちゃになっちゃうので
四角がコツコツ一人でやってくれてます。
 
で。ででで!
 
細心の注意を払ってチェックしてチェックして発送してますが、なんせ人間のやる事なので、
月曜始まりと日曜始まり間違って届いてる~~!!なんてことがあるかもしれません。
その場合はすぐ!!「ちゃうで!!」て教えてください!送り直しますので~~!!!
いい人が多いから「ちゃうねんけどな・・」って思いながら使ってる人がいそうな気がするので遠慮なく!!
まだ届いてないって方はもうしばらくお待ちくださいませ!頑張ります!
 
・・・・・・・・・・・・
【ここからはオギャンの趣味の話だよーーーん】
 
昨日は春メイクネタ喜んでもらえてよかったです!ぱぁぁぁぁ・・・!
 

たった3年前。2018年夏のオギャ子。

 

ちょうど服を載せ始めた頃☟

 

はいはいはい

頑張ってるオギャ子ちゃん。

 

 

夕方になる前に「日が沈む!!早く撮って!」って言ってちゅんたんに撮ってもらったけど

日が沈む事よりもっと他に問題があると思う。

 

 

 

この時も

 

壁と服が同化してどれが服なのか分からないっていうコメントが何件か着て、

自分では当時全く何を言ってるのか分からなかったけど

今数年ぶりに見返したら

めっちゃわかる。

 

完全にヒラメ。

 

 

 

連載や取材を通して勉強させてもらったり、シャレオツな人達の真似をすることから始めて、

ちょっとずつちょっとずつ進んできて、

3年かけてようやく自分に似合うものが分かってきたように思います。

 

人に歴史ありオギャにも歴史ありですな。

 

 

こっち見んなw

 

 

そんで今日、嬉しい事あったから見てくれる!?

 

 

気に入って毎日やってるたまねぎヘアをさ!

ちょっと進化させてみてん!

 

 
どう??
かわいくない!?・・・変かな?
変でもいいや だってお気に入り~~
 
 
玉ねぎの部分にヘアピンつけてみてん!!
マットなくすみカラーのヘアピンめっちゃかわいい!!
 
 
 
 
こういう色みのシンプルなヘアピン、ありそうでなくって、
探して探して見つけました。
 
 
玉ねぎヘアにつけなくても、一つ結びしたゴムの上にピッて止めたり、
おくれ毛に止めたりしてもかわいいんちゃうかな~と思ってます。
 
 
最近、春になってきたことと、髪の毛が伸びてきたこともあって
ヘアアクセサリーをいくつか買ってみたいと思ってるんやけど、
このヘアピンはかわいくて大正解でした!
 
 
こういう些細な事が上手く行くとちょっと嬉しいよね。
 

 

とことんお気に入りで固めてやろうと思って、

FILAまみれにしたったわ!!

 

どやさっ!!!

 

 

 
FILAオバサンって呼ばれたってかまわない!!
 
マウンテンパーカーは今売り切れ。
 
自分でご機嫌あげていこう。
 
 
てかこのヘアピンのお店さ!
アクセサリーもめちゃくちゃ可愛いのがいっぱいあるねん!!
しかも全部激安。
 

 

 

通販でこの価格でやってどうやって利益出してるんだろうかって思うぐらい。。。

 

 

発送もすごく早くてあっという間に届いた!!

箱もかわいくてテンションあがったし、梱包も丁寧やったよ~~。

 

ピンの耐久性はまだ分からないけれど、なんせこの値段なので

耐久性とか求めるのもおこがましいかなと思っています。

 

 

 

リングセットや、

 

 

 

【お買い物マラソンクーポン配布】シルバーリング クロス ウェーブ 大ぶり 選べる 2タイプ 指輪 フリー 激安

 

落としても落ち込まない価格のイヤーカフなど、

 

 

 
たくさんアクセサリーがあるので眺めてるだけでも楽しいです。
他に購入したものもあるのでまたレポするね~~。
 

・・・・・・・

【今日読者さんに教えてもらったことをお裾分け】

 

 

我が家の毎日になくてはならないもののひとつ

水道直結型のウォータースタンド!!

 

image

 

以前は置き方&タンク式の浄水器を使ってたんやけど

 

image

 

回収&配達で時間が縛られる事、タンクの置き場所に困る事から

コソダテフルの読者さんに「水道直結型の浄水器が便利すぎるよ」って教えてもらって変更しました。

 

そしたらもう・・んもう・・・・!!便利すぎて泣く!

 

ボタンを押したら冷たい水(←重要です)も熱湯も(←カップラーメンもいける温度)で出るし

まぁ~~~使い勝手のよいこと!

 

image

 

浄水器は水道の蛇口にもカートリッジ式のものがついてるんやけど、

冷たくないから飲み水としては誰も好まずウォータースタンド100%です。

冷たいお水が出てくるって思ってるよりも重要です。

お茶を沸かすのももうやめました。水オンリー。水筒も水!

 

あと熱湯が出るのも本当に助かる。

コーヒーも紅茶もボタンひとつでピッ。

 

水道直結型なので音もうるさくないし、見た目もすっきり。

水道側から見た景色はこんな感じです。

 

image

 

で、ででで!

何が言いたいかっていうと、今日読者さんから教えてもらったんやけど

このウォータースタンドの機械を作ってるCOWAYのアンバサダーに

BTSが就任したそうです~~~!!!

 

 

 

は、はい??

 

なんのこっちゃと思ってたら、ほほほほh・・・ほんまや!!!

 

 

image

 

書いてある!!!

 

カ・・カウウェイ

コーウェイ?

 

なんて読むんw

 

どうやらこの本体を作っているCOWAY って浄水器や空気清浄機を作っている韓国の家電メーカーらしく!

へ~~~知らなかった~~またひとつ勉強になりましたね皆さん。

 

この間メンテナンスに田邊さんも来てくれました!

 

パンフレットが新しくなったそうです。

ソーダストリームか、カタログギフト・3000円分の割引の3つから選べるようになったみたい。

 

image

 

時々「紹介制ってまだ生きてますか?」って聞かれるんだけど、生きてまーーーす。

電話かお問い合わせフォームで「オギャ子の紹介です」って言ってもらうと

本名とか分からなくてもそれで通じるようになってるみたいです。

 

 

小さい子どもがいるうちに早くにつけておけばよかった・・

お茶沸かしてないからって四角にめっちゃ怒られてほんま嫌やった!!!

茶どころじゃなかったんだもん!!!

 

ウォータースタンド公式HPはこちらです☟

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

FRaU WEB☟

夫の転職シリーズ第二弾です。

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。

久々に書籍を読んだら自分で言うのもなんだけど、こんなに細かく丁寧に盛りだくさんで書いてあるお片づけ本他にないって普通に思っちゃいました。

 

 

ウーマンエキサイト☟