チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

昨日はオギャ子いきなりどうした!!?て思うようなテンションの記事書いてすみませんでした。

なんだか真面目に言いたい気分やったんです。

 

誰かに声をかけるなら前向きな気持ちになれるような、明るくなれる言葉をかけたいなー!

 

不安に感じたり、自信を失ってる人にあえて塩塗るような言葉かけなくてもいいよね。

かけられないなら黙っておこうっていうお話でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

さぁ~~気がついたらもう2021年も一か月半過ぎてしもうたやないの。(中途半端)

 

 

まだ1か月半か・・とか思ってたらあかんねんで。

 

あっっッという間に年末になってるから!!

 

 

 

ヨロブン~~(皆さん)

 

 
年始に立てた今年の目標は着々と達成できてますかぁぁぁぁ?
 
 
オギャン、おとといの夜、山口時代のちゅんたんのマブダチだったマブダチこうじくんのマザーとLINEしててん。
 
覚えてる人は覚えてくれてるかな^0^
 
 
 
こうじマザーがあのべーーーろべろべろべろの動画を見たらしく
「ちゅんたん、大きくなったね~~」って連絡してきてくれてんやん。
 
 
ちなみに、エビとラッコもレ――ロロロロロロも「絶対やらん」やって。チッ!!
 
 
子ども達の写真を見せあいっこしたり、近況報告したりしててさ。
 
 
 
 
こうじマザー:「そういえばオギャンちゃん、
 
 
 
そうです!!(ほーちゃん風)

  

 

オギャン、今年の目標は韓国語を勉強することなんです!!!

 

 

BTSにハマったせいで、翻訳されてない動画を直接見たいっていう思いがブッシャァァァァァーーーー!!!って溢れ出てきてもう止まらないノンストップおばさん。

 

 

よしっ!!ワイ、今年韓国語勉強する!!って決めたら即行動!!
 
 
本屋に駆け込んで、いくつか書籍買って、読者さんに教えてもらった翻訳アプリもダウンロードして、
やる気!歯茎!!元気!!やってん。
 
 
 
ご覧ください。
 
 
 
私の仕事デスクの隣に置かれているのは語学関係の書籍でございます。
 
タッタラーーー―!!
 
 
 
こうじマザー:「語学の勉強するとかほんとエライよね。そういうところ尊敬する・・・ポっ」
 
 
ほまえっ・・・よせってばよ!!!
照れるじゃないか!!
 
 
 
じ・・・じ・・・・実はな・・・・??
 
 ちゃうねん。
 
 
 
いやあのその・・・・
 
 
image
 
お・・・怒らんといてくれる??
 
実は今・・・・
 
 
 
こんなことになってるねん。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さかのぼる事1か月前。
 
 
たまちゃん(福岡在住・二児の母)とLINEしててさ。
 
オギャンがBTSBTS騒いでたらたまちゃんもBTSにハマるようになって、
しかも辿る道は皆一緒なのかご多分に漏れず「韓国語勉強したい!!」ってなってさ。
 
 
この日、たまちゃんは子ども達連れて本屋に行っててん。
 
 
そしてあるものを発見。
 
 
 
 
たま:「ハッ!!!こ・・・これは・・・!!!!
 
オギャちゃんに教えないと!!!
 
 
 
オギャちゃん!!!
 
見て!!!
 
こんなんあったよ!!!
 
 
ピッ!!
 
 
送られてきた写真は・・・
 
 
ナナナッナナナッナーニーーーーー!?(火サスの音程で読んで←)
 
 
なんとそれは、
 
【Learn!KOREAN with BTS】
 
カアーーーー!!!
☝カラスのカァです
 
 
 
BTSと一緒に韓国語を勉強しましょうっていう教材セット。
 
 
 
 
あ・・・あんた・・・こんなものまで売ってるんか!!!さすがやな!!!
 
 
 
たま:「こんなの売ってるよ・・・!!ぱぁぁぁぁ・・・・!!!
 
どうしよう・・・
 
 
買おうかな・・・・」
 
 
オギャ:「それいくらなん?」
 
たま:「1万2000円って書いてある」
 
 
オギャ:「ほぉ~~~・・・・結構高い。
中身どんなんかわからへんの?」
 
 
 
たま:「開けられないから分からない」
 
 
ふむ。
 
よかろう。
 
 
たまちゃんよ。
 
 
 
アンタお金あんねんから←
 
 
ちょっ、買ってみてや!!
 
どんなんか見たい!!!
 
それ使って勉強しーや!!!
 
 
 
たま:「わかった!!買ってみるわ!!!」
 
 買うんかい。
 
 
そう言ってラーンコリアンビーティーエスを(カタカナで書くなよ)ぐわしっと掴んで
 
まだ本見たいって言ってる息子たちをかっさらってレジへ直行。
 
 
ママ―――、まだかえりたくないーーー
ママーーー、もっとあそびたいよーーー
 
 
いいから!!
ちょっ、もう帰るで!!!
 
 
 
そう言って息子引きずって光の速さでおうちへ帰りまして。
 
(好きの力って恐ろしい)
 
 
びりぃいい!!って開封してみましたところ、
中に音声ペンが入っててな?
 
 
教材にピッてペンを当てると、メンバーの声で音声が聞こえるねん!!
 
ええええーーーー!!!!なんやそれーーーー!!!
 
 
たま:「ちょっ!!オギャちゃん!!
これ、喋るよ!!!
 
聞いてみて!!!
 
キャピピ!!!!
 
 
そういいながら動画を送ってくれた。
 
 
子どもがなんか横から喋ってるのを「ちょっ静かんして!!!」って言いながら
BTSのペンをそっと当てて喜んでる動画を。
 
 
 
ええーーーー!!!
すごいーーーーー!!!
 
 
めっちゃいいやん~~~!!!
勉強はかどるやんかぁぁぁぁぁ!!!
 
ってめっちゃ盛り上がった日。
 
 
 
しかし、このたまちゃん。
 
 
英語を勉強するからと言って英字新聞を契約したのに全く勉強してない前科があるため、
 
今度は韓国語を勉強しようとしているとバレたら面倒臭い事になりそうなので、
旦那さんに見つからないように、そっっと段ボールに入れて
 
 
 
部屋の隅っこに置いておいてん。
 
 
 
はい。
 
 
それで・・・もう・・・どうなるかわかるやんな。
 
 
 
このざまですよ。
 
 
 
一回も開けてない。
 
カァカァカァ・・・。
 
 
 
それを知ったオギャ子は、
ある事を思いつきました。
 
 
 
ちょっ!たまちゃん!!!
それ使ってへんねんやったら、
 
 
 
オギャンち送ってや~~~!!!
 
 
 
たまちゃんが買ったものを使ってないならよこせと言って送らせました。
 
 
たま:「え、じゃぁもうこのまま段ボールで送るわ。
あとはメルカリで売るなりなんなりして~~~」
 
 
バレてはいけないとこれまた光の速さで我が家に送られてきた教材。
 
いらっしゃっせーーー!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして、話は冒頭のこうじマザーとの会話に戻る。
 
 
 
こうじマザー;「韓国語勉強してるとかエライよね~~。
 
あ、そうそう。私もダイナマイトがきっかけでにわかファンなんだけど、
 
なんか、
 
 
 
 
 
 
あ・・・それね・・・。
 
 
 うん。
 
 
知ってる。
 
 
 
別の日には、本屋に行ったオモチちゃんまで
 
 
オモチ:「オギャ子ちゃん!!!見て!!!!
こんなんあるよ!!!」
 
 
 
 
「BTSの教材!!!」
 
 
 
 
 
・・・・うん。
 
知ってる。
 
 
てか、
 
 
持ってる。
 
 
 
オモチ:「あ・・・持ってるの!!?」
 
 
はい、持ってるんです。
 
たまちゃんから強奪したんです。
 
 
 
 
そして・・・あの・・・その・・・最初はさ・・・
 
自力でノートにハングル書いて一生懸命覚えようとやったりもしてたんやで・・?
 
image
 
 
で・・・でも・・・あのその・・・
 
 
 
最近、あんまり出来てなくってさぁ・・・・
 
へへへ・・・・
 
 
たまちゃんが送ってくれたやつ。
 
 
今どうなってるかっていうと、
 
 
 
 
 
 
 
このざま。
 
ボロッ・・・・。
 
 
 
しかもこれ、使ったことがあってこんなんなってるんじゃなくて、
 
ただ開封して満足して終わってます(1か月前)
 
 
 
え・・・・。
 
 
なんということでしょう・・・・。
 
 
 
 
うっ・・・・!!!!
 
ごめなしゃっ・・・・・
 
 
 
 
今日、これを記事にするにあたってひっさしぶりに箱の中身を触ってみました。
 
 
 
みんなに音声ペンこんなんやねんって見せてあげたくて。
 
 
 
かっこいいやろ。
 
 
ただ ペン本体の写真を撮ろうと箱を開けて見たら・・・
 
 
あで!!
 
 
あででででで!!!?
 
 
どどどど・・・・
 
 
ペンがナイナイバーになってました。
 
 
どぉ~~~~~こいったんやぁぁぁぁーーーー!!!!
 
もうめちゃくちゃ。
 
 
ちょっ、
 
あとで探さないとあかんわ。
どこいったんやろ・・・・
 
全く記憶にございません。
 
なんてったって最後に触ったの1か月前。
 
 
ううう・・・・
 
 
 
自力で勉強するって大変だよね。
よっぽどストロングハートがないと出来ないよね。
 
 
 
それ以前に人から貰ったものをこんな風に雑に使うのはいけないですよね。 
 
 
 
へへへ・・ごめんやってば~~~
 
 
 
というわけで、ちょっと誰か・・・
 
ペンどこ行ったか知りませんかぁぁぁ。
 
 ナイナイばーだよぉー
 
 
ああ~~~、勉強ってなかなか進まないですよねぇ~~
歯医者も予約しないといけないですよねぇ~~~
 
…目標達成って難しいですよねぇ~~~
 
 

 

FRaUWEB☟

四角の退職話を3話ぐらい続けて書きたいと思ってます。

なんのために働いてるのか・・立ち止まって考えてみた。

まさか会社を辞めるなんて1ミリも考えていなかったあの頃の未来が現在です。

よかったら読んでみてください~~。

 

 

OGYA Tube☟
【見た人は必ずやらないといけません。さもなくば寝違えますよ・・・カカカカ・・・】
 

やってみた人、エビでもラッコでもバレンタインでも!

感想お待ちしておりま~~~す。