チャオーーーーーーー!!!!

 

 

くっ・・・くそうっ・・・!!!

 

なんであの時もうちょっと気を付けなかったんやっ!!チキショウ!!

時間よ巻き戻れぇぇぇぇぇ!! 

 

 

 
 
まずはこれをミテクダサイ。
 
だいぶ前にブログにアップしたうちの風呂の写真ですん。
 

 

 

これ、我が家のお風呂やねんけどさ。(そらそやろ、他どこの風呂やねん)

 

 

心から自信満々で見てください!!ドヤっ!!って見せれるほど

 

 
キレイなわけでもないけど、
 
でも・・・まぁ・・・現代の日本の建売住宅のお風呂ってだいたいこんなもんちゃう??
キレイ度合いもだいたいこんなもんちゃうん??
 
THE・ド平均ぐらいちゃうん??
 
って思ってたのにさ。
 
 
コメントで
 
「すみません、
 
 
お風呂の写真が
 
 

 

 
 
って言われてんけどぉおおお!!!
 
 
ええええーーーーー!!!!!
 
 
そんなあかん!?
 
 
 
めっちゃくちゃ綺麗っていうわけでもないけどさ!?
 
吐き気するほど
汚くってこともなくない?!

 

 

てかてかてか、

 

よそのお宅のお風呂見て「吐き気するほど汚い」って言っちゃう!?

 

SNSとはいえ よその奥様にそんな事言うとか

絶対にやめた方がいいしなぁぁぁーー!シャー――!

 

めっ!!
 
 
という出来事があったのを
 
ずっと根に持っていたオギャ子ちゃん←
 
 
傷ついてえんえん泣いちゃう・・・
 
・・・・と思ったら
 
 
 
ヌ・・・・ヌハハハハ・・・・・ぬっはっはっはっはっはっは!!!
 
大間違いだっぴ。
 
 
み~~て~~ろ~~~よぉおおおおお~~~。
 
 
汚いんやったら、

 

キレイにしたらええんやろーーー!!!!
 
 
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
ここのところ忙しくて全然きちんとお掃除出来てなかったから大掃除するわ!
 
知ってると思うけど、オギャン、お風呂大っっ嫌いやねんやんか。
出来る事なら入りたくないし、入ったとしてもぴゃぴゃぴゃ~~とカラスの行水で終わりにしたいねん。
 
 
ただでさえ大嫌いな風呂をキレイにするために頑張ろうとしてるなんてエラすぎるわ。
 
というわけで昨日の夜18時からめっちゃ掃除しまぴた。がししししっ
 

 

 
シュッ!!!シュシュシュッ!!!
 
カビ取りハイターをシュッシュシュッシュしまくって、ラップ貼って、台の下とか塗布して
あ、ここも汚れてるわ・・せっせせっせ・・・せっせせっせ・・・
 
それはもうあんなところやこんなところまで 必死に頑張りましたよ。
 
 
 
 
(右端の奴、どんな格好・・獣か何かですか)
 
 
一人でお風呂にこもって頑張っててんけどさ。
 
気がついたら、
 
 
が・・・が・・・・
 
ガガガ、
 

 

 
ガガビガーーーン!!!!
 
嘘やーーーん!!
 
えーーー!!!いつの間に!?
ええええーー!!えーえーえーーーーー!!!!
 
ショック万吉~~~!!!!(古)
 
 
 
めっっっっちゃお気に入りのズボンに・・・ジュジュジュ・・・ジュボンに
 
は、
 
は・・・
 
 
 
ハイターが飛んじゃったぁぁぁぁ~(号泣)
 
 
わーーーん!!ショックすぎる!!
 
見て!!!
 
 
黒のズボンが・・・
 
 
オレンジになったやんか!!
 
う~~~ぬ~~れぇぇぇぇぇ~~~~~・・・・メラメラメラ・・・・・!!
 
 
このズボン普通のズボンに見えるけど違うねん!
高かってん!!
 
1万5000円ぐらいしてん!!
 
 
一見普通に見えるのに履いたらシルエットがスゴイ綺麗で超超超気に入って履いてたのに!!
 
 
 
くっ・・・・くっそぉおおおお!!!!
 
ハイターをぶっ飛ばしてしまうなんて
このポカホンタスがぁぁぁぁぁ!

 

地味にショックすぎて寝込みそう。
 
 
風呂場で10分ぐらい

 

落ち込みました。

ズ――――――ン・・・・。
 
 
 
いやでもさ??
 
ちょ待てよ??
 
 
・・・・ほっほぉ~~~ん・・・・
 
 
 
ハイ、わたくし いい事考えました!!!
 
 

 

 
黒がオレンジになったってことは~~・・・もっかい黒にしたらいいんやろ?
 
よし。
 
 
 
マジックで塗ろ。
 
 
ミテクダサイ。
 
 
いけたで!!
 
 
 
近くで見たら変やけど遠目で見たら全然わからへーーーん!!!
 

 
 
やったーー!!!いけるーーーー!!!!
 
 
みんな!!!
ハイターで色が抜けちゃった黒いズボンはネームペンで上から書いたらイケるで!!(朗報)
 
誰がいるねんその情報。
 
 
てか、ハイター使う時はボロボロになってもいい服でやったほうがいいんだなということを
学びました。
 
主婦歴14年です(おっそ)
 
 
あ、ほんで、肝心の「吐き気するほど汚い」(まだ引きずってる)って言われた風呂の掃除ですけども~~
 
このさぁぁ、はしっこに生えてる黒いカビ!!
 
 
これがなっ・・・・かなか取れへんくってさ!!
イラつきました。
 
あと、鏡の下の部分も曇ってきてるし、
 
 
シャワーの手すりの上のところなんて普段見てすらなかったから気がついたらこんな状態になってるしさ!!
 
 
普段ぴゃぴゃぴゃ~~としか入らへんからあんまよく見てなかったけどちゃんと見たら汚かったわ。ハハハ!!!
 
 
排水口は、
 
あ、写真載せていい??
 
見たくないかな??
 
見たくない人、シャッって飛ばしてな??
 
 
排水口はまだマシやったで!!
こんなの全然キレイですん!!
 
 
 
うほ!!!
 
まぁ・・・こんなもんやろ
 
 
 
お風呂の正しい掃除の仕方知らないのでとりあえず風呂ハイターをシュッシュして手当たり次第ラップした。
 
いやそれこそドキ子に聞けよ。
 
 
ラップって素晴らしいですね。
開発した人にノーベル賞あげたいです。
 
食品だけじゃなく掃除にも使えるなんて。
天才です。
 
洗剤がタラタラ垂れていってしまうところをラップすることによってしっかり密着させてくれまして、
 
 
ご覧ください。
 
 
黒カビ95%ぐらい取れたまぴたーーー!!!
タッタラーーー!!
 
水アカの部分は水アカ専用の洗剤を使ってラップしたらキレイになった~~!!!
 
 
あ、私、暮らしに詳しい人でも お掃除に詳しい人でもないんで、
 
大丈夫 誰もそんな風に思ってない。
 
 
自己流で適当にやっただけですんで真似するかしないかはアナタ次第です。
 
 
お~け~お~け~~キレイキレイ。
 
手当たり次第ラップでパックしてキレイにしたら最後に床を掃除して、
 
 

これを使ってます☟

 

 

ブラシはずっと愛用しているこのブラシ

 

 

 
お風呂のグッズを全部放り込んでポイポイポイポー――イ!!!!
一晩漬け置いたらあとは洗い流すだけ!
 

 

これめっっちゃくちゃいいで!!!

残り湯に入れてあとはグッズを放り込んでおくだけで汚れが浮きあがってくるので翌朝洗い流すだけでピカピカなる。

 

3個(6回分)セットはこちら

 

1個(2回分)はこちら

 

見て!!!
 
どう!?
 
 
キレイになったと思わへん!?
 
 
頑張った!!
 
エライ!!
 
 
スポンジが汚いけど風呂は綺麗になったっぴ~~~!!いええええーーーーい!!
 
 
 
でさ、聞いていい??
 
この、物干し竿がさぁぁぁぁ、なんでか知らんけどめっちゃ錆びてるねん。
なんでやと思う??
 
今までの家にも物干し竿あったけどこんなにサビてなかったんやけどなぁ・・・・。
 
 
この錆がめっちゃ汚く見えるから吐き気しはったんかなあのひと・・・(どんだけ引きずってんねん)
 
あとさあとさ、ここ!!!
 
 
このドアのパッキン!!!
 
ここ!!!
 
ラップもしたしカビ取りハイターもしたし、定規みたいなのでゴリゴリこすりもしたんやけど、
どーーーーーーーっしても取れない!!
 
キイイイイイイ!!!!!
 

 

私、今日からこのパッキンの黒カビと戦うわ!!へっ!!!

 

 

 

というわけで、結果的に90%ぐらいまでは綺麗に出来たかな。

 

あの時風呂が汚いって言ってくれた人に結果的に感謝やわ。ありがと~~。

 

 

こうならないように毎日ちょっとずつ掃除しとけばいいんやけど

私はそうは思わない(え・・・)

 

日本の主婦、家事しすぎや。

綺麗好きすぎ!!

 

そんなにピッカピカにせんくても生きていける!

大丈夫!!

 

いっそカビとも共存したい!!!

 

というわけでオギャ子はこれからもほどほどのキレイさでほどほどに暮らしたいと思っています。

 

 

ズボンが黒に戻ってうれしまるです。

 

 

ばいな~ら~~~~。

 

 

【使ったお風呂掃除グッズ】

今回これ使いました。

水アカ・黒カビ・油汚れにお試しセット

水アカよく取れた!

 

お風呂の床掃除洗浄剤

濡らして撒いて軽くこするだけでぬめりやカビを除去してくれます。

それだけじゃなく、再発生を防ぐ除菌効果もありまぁぁぁす。パウダー状なので液体よりも力を入れてこすりやすいのも◎

 

これめっちゃいい!風呂釜クリーナー

残り湯に溶かしてお湯をもう一度40度ぐらいに温めてお風呂グッズをポイポイ湯舟に放り込んでおくだけで風呂釜もグッズも両方キレイになります。

1箱2回分入ってます!

 

便利すぎるので3個セット買えばよかったなって後悔してる。

 

2年使っても全然壊れないブラシ

 

 

 

昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました!

 

やっぱゲロ系は立ち尽くすよね・・・呆然としちゃうのわかってくれてうれしい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトが更新になってます!!
冬の間の脱毛の話を読んでみたいというリクエストがあったのでウーマンの方で書きました。
ブログに載せたものと内容はかぶってきますがコンパクトにぎゅっとまとめてあるので
もしよかったら読んでみてください。
 
末尾にアンケートもつけてあるのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします!!
 
「推しえて!オギャドキ倶楽部!」☟
 

 


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットでします。