チャオーーーーーーーー!!!!!

 

 

コロナでたくさん休業になったり仕事を失っている人がたくさんいる中で、

本当にありがたい話やしボヤいてる場合じゃないねんけどさ。

 

11月後半から12月中旬までんまぁぁぁぁぁ~~~~いっそがしくてさ!!

仕事が!!

 

私の仕事っつっても記事書いたりとかばっかやからそんな大変そうに見えへんねんけど、

骨組みも何もない真っ白な状態から生み出すってやっぱり毎度毎度めっちゃ大変で。

 

こう見えてすごい時間かかるねん。

 

 

お友達からのランチやお茶のお誘いも全部断って、朝も夜も関係ないような生活送って、

四角が喋りかけてくるんも うっとおしくてシャァァァァーーー!!!

うるっしゃーーーーー!!!!!

image

ってなって、夫婦で険悪なムードになって、

 

マジで家からろくすっぽ出ないような生活を2・3週間続けててさ!(日用品などの購入はネット中心にして)

 

 

やっっ・・・・と目途が立って出口が見えてきてん!!

 

 

山場を越えて、あああ・・・やっとこさゴールテープ切れたかな~っていうぐらいの日。

 

 

やっとこさお外に出れる・・・ランチしたりお茶したりできる・・・ってそれだけを楽しみに頑張ってたのに、

 

外出自粛要請出まして。

 

ぴえーーーーん!!!

 

不要不急のおでかけは控えなければならぬ!!

ほんっっま・・・

コロナのアホ―――!!!

 

泣きたい!!ぴえーーーーる!!!

 

 

 

 

でも・・・でもでもでも・・・!!!

 

 

こんなん書いたらまた怒られるかもしれへんけど、

 

あの・・・

 

 

私・・・・

 

 

どーーーーーーーしても!!!

 

年を越すまでにやりたい事があるんです!!

 

 

ランチもお茶も行けなくてもいいから、これだけはおねげぇします!!

 

 

どうしても、

 

 

 
美容院に行かせてくだっしゃいっ!!

 

 

 

髪の毛が伸びるのは結ぶから別にいいんやけどホワイトヘアーが・・・ホワイトヘアーがよぉおおおお

 

年を越すまでにカラーをしたいんですっ!!

すっすっすーーーー!!!!

 

 

美容院が不要不急の外出になるのかならないのかっていったら、そら不要不急ちゃうよ。

 

でも・・・でもでもでも・・・・とにかく我慢我慢だった今年。

 

最後に髪の毛ぐらい、キレイにさせてくれーーーー!!!

 

 

 
 
電車も乗りました!!
 
って美容院行って来たって言う事を書くためだけにこんなに予防線張らないといけない事もめんどいし、
絵には描いてないけどマスクちゃんとしたし、感染予防に努めながら出ていきましたよ!!
って書かないといけない事もめっちゃストレス!!
 
 

ほいでさ、電車乗って美容院のある駅で降りて、

 

外の世界に出たらさ・・・

 

あ・・・・

 

 

あれ???

 

 

あででで?

 

 

なんか・・・・

 

 
めっちゃ寒いねんけど!!!

 

 

え…嘘やん・・・・

 

 

いつの間にか、

 

めっちゃ寒くなってるしーーーー!!!!

 

 

 

周り見渡したら、

 

みんなダウンとかマフラーとかガンガン巻いてるし~~~!!!
 
ぴええーーーーーー!!!

 

 

 

ステイホームで家の中に引きこもっていたら、いつの間にか外の世界が思ってたよりも

になっていて、
 
あっちを見てもこっちを見ても、
 
セーター一枚で歩いてるの、
 
オギャンしかいない!!
 
 
し・・・・しくじったぁぁぁぁ!!!
 
 

ポカポカポカポカポカホンタスーーーーー!!!!!

 

もちろん家を出る時に上着を着て行こうかどうかぐらいは悩んだよ。

 

でもさ、冬のおでかけってさ、外歩く時間よりも室内とか車内にいる時間の方が長い場合、

上着って邪魔になる事多いやん?

 

 

今回も電車→美容院→電車やからほとんど室内やし、上着なしでも寒くないやろうと思って

あ え て 上着は置いてきてん。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

これも、私が完全に今の世間を把握出来てなかっただけやねんけどさ、

 

 

美容院着くやん?

 

 

 
ほんで座って、頭にヌリヌリしてもらったり、モミモミされたりしてるやん?
 
 
じゃぁな・・・??
 
 
ちゃうねん。
 
 

美容院内の、窓がな・・・?

 

大開放されてるってこと、

頭になかってーーーん!!

 

そうかーーー!!
今感染予防で最大限の換気をしてるんが当たり前なんやったぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
ヘタこいたぁぁぁぁーーーーー!!!!
 
 
薄着で着すぎて、髪の毛やってる間も、
 
さむーーーーーて、さむーーーーて。
 
 
スマホを持ってるおててが寒風でちべたいのなんの!!

 

 
ううう・・・・これは修業か何かでしゅか・・・・ブルブルブルブル・・・・・・
 
ああああ・・・・コロナ禍での美容院は温かくもなんともない。
 
外とさほど変わらない温度なんだっていう新たな常識を自分の中にインプット出来ていなかったぁぁ!!
 
 
これさ~~~、子どもらもの学校も今年は授業中めっちゃ寒いんちゃうかな。
 
あんな薄着で行かせてるけど大丈夫なんやろうか。
 
もっとあったかい服買ったらなあかんかもしらん!!
 
 
震えながら髪の毛キレイキレイしてもらって、
お外に出たら、
 
さらに寒くなっていて、
 
うわああああーーーーん!!!
 
こんな薄着で歩くんはずかしまるだよぉおおおおおお~~~~!!!!

 

 
誰も見てへんって分かってるけど、薄着で寒すぎてブラジャー着け忘れて出てきた人みたいなポーズで歩いちゃうよおぉおおおお。
 
ぴええええーーーん!!!
 
 
上着が欲しすぎて えんえんなってるところに、ちゅんたんから電話がかかってきた。
 
 
な、何ごと!!?

 

 
 
ちゅ:「あのさ」
 
おん
 
 
ちゅ:「半袖で毎日学校行ってるけど」
 
おん
 
 
ちゅ;「寒すぎるから温かい服一枚買ってきてほしい」
 
 
で・・・・でででででーーーーーー!!!!!

 

 
 
年がら年中半袖半パンで過ごすちゅんたんが・・・!!
 
とうとう・・・・!!!!
 
 
あったかい服を買ってきてって言うようになったぁぁぁぁぁ!!!(快挙!!)
 
 
 
半袖は半袖で過ごすけどその上から羽織るフリースかパーカーかが欲しいんやって。
 
 
やっぱ今年は教室寒いんやで。たぶん。
 
 
というわけでそのまますぐにユニクロへ寄る事にしまして。
 
 
 
トレーナー一枚と、ボア付きパーカーをカゴに入れて・・・
 
帰ろうとしたんやけどさ・・・
 
 
オギャンちゃん。
 
 
いいもの見つけてしまってん。
 
 
・・・・・・このまま寒い思いして帰るん・・・・
 
嫌やっ!!
 
寒い中薄着で帰るん、イヤっ!!!
 
 
えーーーーーーい!!!!
 
 
 
フリース買っちゃったぁぁぁぁーーーー!!!!
でへ!!!
 
 
家に去年買ったGUのフリースあんのに!!
 
コートをちゃんと着てきてたのなら全くもって買う必要なんてなかったフリースを
 
1900円出して買いまぴたぁぁぁぁぁ!!!!
 
わーーーん!!!!
 
引きこもりし過ぎてまた無駄買いしちゃったよぉおおおお!!!
 
 
てかさてかさ!!!
 
 
まだ寒くなる前に今年、コート1着買っててん!!
 
いいやつ!!
 
たっっっかいやつ!!!
 
 
今年の冬はこのコートで乗り切ろうと思ってたっかいコート買ったのに!!!
 
肝心な時に着てこなくて、しかももうこの機会逃したら今後数か月はもうおでかけする機会ないんちゃうんかっていうぐらいおでかけする予定ないのに!!!
 
アンタ!今日着ぃひんかったらいつ着るんよ!!
 
今でしょ!!
 
 
たっかいコート買ったのにタンスにしまったままで、フリース無駄買いしてからぁぁぁぁ!!!
 
もったいなーーーい!!!
 
ポカポカポカポカポカホンタス――――!!!!!
 
 
 
ってなったけど、やっぱフリースあったかいな!!^0^
ぬくぬくやったわ。
 
げへへへ。
 
 

 

これのブラックのXLです。(155㎝52㌔)

 

ボアフリースクルーネックカーディガン(長袖)

 

 
とりあえず、出かける時にはマスク必須っていう新常識にまだまだついていけてなくて
ちゃんとアップデートしとかないとあかんな・・って思ったばっかりやのに、
 
今回、
冬といえども窓全開、電車の窓も開けながら走るっていう新常識を
アップデートしないといけないなって思いました~~。
 
withコロナでどんどん変わる私達の生活新様式。
 
 
ついていくのが大変でふ、あわわわわ。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜から楽天大感謝祭!!
 
以前紹介したマイニアのタートルネックトレーナー。
 
 
開始2時間、30%オフのクーポンが発行されてます!!
 
裏が起毛になってて温かいし、おうちの中ではトレーナーがやっぱり便利なので重宝してます。すごくお得な機会なのでお見逃しなく。
 

 

20時~21:59 1500円以上30%offです。

 

ダウンも人気のお店です。

 

オギャンは今日20時から再販のこのニット一枚、絶対かう!!!

ずっと欲しかってん!!やっと再販~~!!

 

 

あと、高レビューの大人気ストールも今日再販スタートなので買います。
すっごい気に入ってるからいいねんけどさ、
 
でもさっき見たら・・・・
 
30%オフのスーパーDEALで私が買った時よりかなりかーなーり、安くなっている><うっ・・・・
 

複雑な気持ち!

 

私が買った時4万円ぐらいしたのに!!

こういう時はこう思えばいいって読者さんが教えてくれた

 

「損はしていない、得してないだけ」

 

唱えよう・・・せいっ・・・・

 

 

 
 

昨日のドゥ・ラム氏にもたくさんのコメントありがとうございました~~!!!!

同じように故障した方もいらっしゃいましたけど、でも・・・病弱でもやっぱりドゥ・ラムに虜。

看病するから一生支えてほしい!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FRaU web☟

ウーマンエキサイト↓ 

かなり踏み込んだ話を書いています。

フラッシュバックの可能性がある方は読むのお控えください。

 

 

暮らしニスタ☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇