チャオーーーーーー!!!!!
 
 
あんたん家はどんだけモメてんねん!!て感じですみませんえん。
 
だぁぁぁってぇぇぇぇぇ!!!
意見全然合わへんねんもんっ!!
シャァァァァァァァ!!!!
 
最近個人的にシャー猫気に入ってます。
 
だってさだってさ!!
 
フォートナイトあるやん!?ゲームの!!
またゲームでモメてんのかアンタん家は!!
 
そーーーやんか。
またゲームやんか!!
 
ある日突然、四角がフォートナイトクルーっていう月額のお金を払うって言い始めてさ。
 
ハッ!?あに!?
 
 
ふぉーとないとくるー!?
 
またワケわからん事言い出してから!!!
 
 
四角:「月額1300円払うとなんたらかんたら・・・」←忘れたけど
 
要するにちょいちょい欲しいアイテムを買ったりバトルパスを都度都度買うより
月額にしてしまった方がお得というかプラマイゼロっていう話。
 
 
ええええ!?
 
月額1300円って一人当たりの金額やろ!?
子ども達3人分ってなったら3900円/月やんか!!
あかん!
 
 
そんなん、おかあさんは
 
許しませんよ!!
 
めっ!!!
 
四角:「なんであかんの?」
 
 
え、だってそんなんさ、・・・なんであかんのって言われたらそら~~~、
 
ゲームにお金かけすぎやからやんか。
 
 
四角:「ゲームにお金かけたらなんであかんの。
ゲーム以外にお金使うことないねんから別にいいやん。」
 
 
いやいやいや、だってこないだ誕生日にブイバックス(アイテムを買えるゲーム上のお金)をあげたばっかりやんか!!
あれも1年間で使い切るようにってことで渡したのに数か月で使いきってしまって!!
 
お金の使い方教えるためにもよくないし、なによりまだ小学生やのに、
 
 
使わせる金額が多すぎるわ!!」
 
 
四角:「オギャはゲームやから拒否反応出てるだけやろ。
よく知りもしないのにゲームっていうだけで否定から入る。
 
そんなもんサブスクと一緒やんか。
 
image
シャァァァァァァーーーーー!!!
 
ゆるしゃーーーーん!!!
 
 
四角:「オギャン、漫画やったらホイホイ買ってあげてるやん。
漫画やったらよくて、ゲームやったらなんであかんの」
 
お・・・おおん!?
 
そ・・・それはやな・・・漫画は・・・読み物やからや!!
漫画は文化やからいいねん!!
 
 
四角:「ゲームだって文化や」
 
キェェェェェぇ――――!!!!
 
じゃぁじゃぁじゃぁ!!はい!!!はいはいはい!!!
 
ゲームの月額課金って、
 
 
本当に必要なんですか!?
なくてはならないものなんですか!?
 
なくても遊べてるんですよね!?
なくてもいいんじゃないですか!?
 
 
四角:「そんなん言ったら、俺だって言いたくないけど・・・
 
オギャン、
 
 
シャー――――――!!!!!
 
四角:「オギャの洋服、そんなに必要なんですか!?
 
1万円するニット必要なんですか?
バッグ何個も必要なんですか?
 
オギャンだって今既に持ってるのに色々買ったりしてるやんか。」
 
 
ふんぎぎぎぎぎぎぎっ!!!
 
 
そこを言われたら・・・・反撃出来ないだろがぁぁぁぁぁ!!
シャァァァァァァ!!!
 
 
そんなんどう見たって私ひとり不利やんか!!
 
賛成4人:反対1人
 
圧倒的不利!!!
 
 
とにかく私はそんなポンポンポンポン、誕生日でも特別な日でもないのに買い与えるのは反対です!!
 
 
子ども達;「パパ~~、(結論)どうなった?」
 
賛成派の3人が聞きに来ましたよ。
早く結論出してほしいってよ。
 
 
 
四角:「パパはいいと思ってるんやけど、ママが反対してる。
しかも反対してる理由が
 
 
意味不明。」
 
 
き・・・・きしゃまーーーーーー!!!!
 
うーーーぬーーーーーれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
 
子ども達の前で、ママの事、
 
バカにすんなし!!!
 
ぶっとばすじょ!!
 
 
 
ただでさえ少数派で不利なのに、そうやって男達を味方につけるやり方、気にくわないです!!
 

やめてほしいです!!
 
謝ってほしいです!!すっすっすーーーー!!!!
 
 
四角:「いや、俺はそんなつもりでは一切言っていない。」
 
言った!!バカにしてた!!
 
 
四角:「いや言っていない。たしかに昔は子ども達の前でママの事をバカにしてると捉えられかねない言動も取っていた。
でも俺は悔い改めてそういうことはしないでおこうと決意してからは絶対にやらないようにしてきてた。
 
今回のも「ママの言ってる事は意味不明」と言いたかったわけではなく、
「反対している理由がパパにはよく理解できないけど、」という意味で言ったまで。
 
バカにしたつもりは
 
一切ありません。」
 
ふんぎぎぎぎぎぎ!!!!
 
でも私はバカにされたって感じましたぁぁぁぁ!!
 
 
四角:「本気でそんなつもりはない。
 
だから今回の事に関しては
 
 
 
シャァァァァァァァーーーーーー!!!!
 
 
 
四角:「別にゲームやからってそんなに拒否反応示さなくても大丈夫やって。
フォートナイトクルー以外の課金は一切買わないようにするからプラマイゼロやで。
今とそんなに変わらへん」
 
そんなん言ったってどーーーーせまた後から追加して買ったりするし!!
 
四角:「ないない、一回決めたら絶対ない」
 
いーーーーや、信じられないです!
絶対またなし崩し的に課金する!!
 
四角:「そういう仮定の話をされたらどうしようもない」
 
 
く・・・・くっそおおおおおお!!!
 
じゃぁじゃぁじゃぁ!!!
 
 
もし子ども達の金銭感覚が
 
 
 
おかしくなったら!!!
 
四角のせいやからな!!!!」
 
 
 
四角:「・・・・・・・・。」
 
 
あ。
 
 
 
 
しまった
 
 
 
ミスった。
 
 
今のセリフは間違えた。
 
これじゃ勝てない。
 
 
墓穴を掘ってしまった。
 
 
しーーーーーーーん。
 
 
 
四角:「いや・・・子どもの金銭感覚なんてこれたった一件で決まるわけじゃないやろ。そんな単純な問題ちゃうわ」
 
うっ・・・・・ヘタこいたぁぁぁぁぁ!!
攻撃するとこ間違えたぁぁぁぁぁぁ!!!
頭悪い売り言葉してしもうたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
うううう!!!じゃぁもういい!!
もういいです!!!
 
 
勝手にしーや!うわぁぁぁぁぁーん!!!
 
 
男四人:「やった~~~~~」
 
 
ふぎぎぎぎぎぎぎ!!!!!
 
 
四角:「とにかく俺はオギャ子の事を一切バカになんてしてないし、バカにしたつもりもない。
 
じゃ、この話はこれにて解決ということで。
仲直りの・・・
 
 
握手」
 
 
うっ・・・・・
 
 
ふんぎぎぎぎぎぎ!!!
 
握手・・・・握手だぁぁぁぁぁぁ?
 
 
半沢の気持ちが分かる!わかるぞ!
 
っぐぎぎぎぎぎぎぎぎ
 
 
あ・く・しゅ・・・あ・く・・しゅ・・・・あ・・・く・・・・
 
 
しゅーーーーーーー!!!
 
しゅっしゅっぽーーーー!!!
 

タッタラーーー―!!!!
 
 

 
というわけで、
 
 
結局月額課金することになりまぴた。
 
 
「敗訴。」
 
がくっ・・・
 
四角:「ずっと続くわけじゃないから。そのうちしばらくしたらフォートナイトも飽きる飽きる。今だけや」
 
 
うっ!!
 
 
というわけで、今回はシャー猫ちゃん負けました。
トホホ!!
 
 

ひたすらテンション高くお届けしました、我が家の最近の議事録でした。
どんだけ~~~~。
 
閉廷。カーン!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
はい!こっからとりとめのないおススメ品を紹介していきま~す。
スーパーセール中なので買ってよかったものがどこかの誰かに参考にしてもらえればうれしますで~す!!
 
まず年末のお掃除にもおすすめの!
かれこれ2年使ってるけど当たり前にそこにありすぎて紹介してなかったこのブラシ!
 
image
 
お風呂の床を磨くためのブラシなんやけどさ、
毛先が硬めやねん!
 
ほんで歯ブラシの毛先みたいに尖ってるからタイルの凸凹にしっかりと入り込んで汚れを掻き出してくれる優れもの。
 
image

背中に丸い穴が開いてるのと防カビ剤入りだからブラシ自体のカビが生えにくいです。

そのおかげなのか2年経っても毛が抜けたりボロボロに崩れたりしてこな~い!

 

しなるのでカーブして磨きやすいし、角っこが三角になってるので

床の隅もぴったりフィットですみずみまでキレイに出来る~。

 

image

 

お風呂に入ったついでにちゃちゃっと磨いたりする時に使うことが多い!

 

しかも一個550円やねん!!これはかなりコスパいいと思いま~~す!

 

image

 

 

こちらのブラシです。

 

 

あとさ、昨日のピカチュウの電動歯ブラシの替えブラシについてなんですけど、

 

ブラウン オーラルB ポケモン 電動歯ブラシ すみずみクリーンキッズ プレミアム|Braun Oral-B 電動 歯ブラシ 本体 ピカチュウ 子供 子供用 キッズ 歯磨き はみがき こども 子ども 小学生 プレゼント ギフト 男の子 誕生日 3歳 4歳 5歳 クリスマス クリスマスプレゼント

 

 

純正のブラシって一本1000円するねんやん。

た・・・高いよね・・・。

 

 

だから我が家はこれを使ってるんやけど、

 

 
 

 

使ってるんや・け・ど・も!!!

 

やけども!

 

やっぱり純正の方が長持ちします。質が違います。

これは実感してます。

 

安いものを短期間で換えていくのもよし、質のいいものを長めに持たせるのもよし、個々の判断でやっていただければと思います。

 

 

あと、どこに需要あんねんって感じやけど、2020年買ってよかったもの№1発表します~~!!

 

image

パナソニックの電動自転車!

 

コロナの給付金を充てました!

ちゅんたんの塾の行き帰りが坂道がきつすぎて(坂だらけなんです)買ったのが本当の目的だけど

四角、私、ちゅんたんと3人で共用してます。

 

いざ買うってなった時にどういうのがいいのかよくわからなかったので誰かの参考になればと思って載せます。

 

やっぱパナソニックは馬力が全然違う!!><

子乗せ自転車はブリジストンのビッケなんやけどブリジストンはアシストがマイルドやねん。

自分で漕いでるような感覚を大事にしてるというか・・やっさし~~~~いアシスト。

 

でも坂道多いと全然ラクじゃなくて。。。(岡山の時は全く不便感じてなかったけど大阪引っ越してきたら地味にしんどい)

乗り比べたけどパナソニックはパワーあります。

ただ電池の減りは早い気がするな!

 

image

 

 

色々ある中で短足でも乗りやすい&スタイリッシュに見える&コンパクトという点でこちらにしました。

ちなみに私はリアル店舗で買ったけど、ネットで買えばよかったと思う。

2万ぐらいこっちの方がやすい・・・・。

 

 

あと、最後!

 

アンタとにかく茶色が好きやな・・・あっちもこっちも茶色やな・・・って感じやけど、

このカバン~!

 

image

 

最初届いた時は値段のわりに薄いな・・!ちゃっちいな・・!とか思ったんやけど

使ってみるとなかなかいい感じです!

ノートPCとタブレットとスマホとお財布と仕事道具が入ります!

 

リュックにも出来るし、上品なカジュアルさが気に入ってます。

バッグの入り口をキュッと縛ったほうがかわいいです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暮らしニスタ☟

 

ウーマンエキサイト☟

 

レタスクラブのアセロラドリンク(PR記事)も読んでくれてありがとうございました!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇