チャオーーーーーー!!!!
 

オギャ子

四角(夫)

長男ちゅんたん(小6)

次男ゆいたん(小3)

三男ほーちゃん(小1)

 

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとう~~!!!
 
てかそもそもPS5って買いたいと思っても誰でも買えるものじゃないん?!
予約の抽選があるとか・・ぴえ~~~~!!!なんかそんな事言ってたなそーいや!
いろんな角度からのご意見色々参考になりました~ありがとう~~!
 
ほんでさ、ついでに誕生日プレゼント関連の話まだあんねんけど聞いてくれる?
 
 
来月はちゅんたんのお誕生日があるねんけど、
先月はゆいたんのお誕生日があってんやん。
 
9歳なりまちた。

 
今年のゆいたんのお誕生日プレゼント、何やったと思う??
 
 
【正解】

 
誕生日数日前
 

 

はいはい誕生日プレゼントですね。
 
何がいいの??
 
 
ゆいたん:「俺さぁ今年のプレゼントに、
 
 

 

あ、あに!?

 

ブイ・・・ブイ・・・・ブイバッ・・・・


 


ぶいばっくす??
 
 
出たよ。
 
またゲーム。
 
なんなん。
男子、ある年齢に来たら欲しがるものだいたいゲーム!
 
フォートナイトの中で色々と衣装とかパラグライダーとか傘とかが買えるお金=ブイバックスっていうねん。

 


お誕生日にブイバックスって現金みたいで生々しい気せーへん?

 

 

ゆいたん:「ねぇ!ブイバックス買って!いい?いいやろ!?お誕生日プレゼントブイバックスやで!絶対やで!!なっ!!いい?!いい??」

 

 
色々忙しい時に畳みかけるようにめっちゃ念押ししてくるから、
 
カー―――ッ!!!
 
あいあいあいあいあいあいっ!!!
わぁったわぁった!!
 
ブイバックスな!オッケーオッケー!!!!
しっしっしっ!!!

 

 

誕プレ=ブイバックスってとこまでは話を取り付けたゆいたん。

今度は金額の交渉に入る。

ぐいぐい来る。

 

 

ゆいたん:「ママ?


5000円ブイバックスじゃなくってさ?

 

 

 
は??
 
image

 

値上げを交渉してきたっ!!

 


5000ブイバックスなら買ってあげてもいいでっていう話になってたけど、

それよりもワンランクアップの1万3000ブイバックスがいいとか言いだした~~!!

 


8000円分=1万3000!!

 

高くね??

 


・・相場がわからん・・・

小3のお誕生日プレゼントに・・

 

 

8000円って高い・・?安い・・・・?

妥当・・・・?

オッケー?

石投げられる?

 

 

とりあえずよーーわからんし、本人が欲しいものあげるんが一番やし、

どういう使い方するのか本人に任せるのもアリかなと思って贈呈しました。

 タッタラー。



 

はいどうぞ!13000ブイバックスで~~~~す。

 


テンションぶちアゲのりのりパリピー!!!



 あんた!!わかってるな!!

この1万3000ブイバックスを来年のお誕生日まで持たせるんやで!!
一気に使ったらあかんで!

 
ゆ:「はぁぁぁぁぁあぁい!!!」
 
 

さぁ、果たしてゆいたんはどんな使い方をしたのでしょうか。

 

 

意外と堅実でコツコツ使いそう・・・って?

計画的に利用しそう・・って?



 

いーーーーーーーや。


そんな事ない。

 



本人の自主性に任せたら意外としっかり管理するかなと期待したけどそんな事全然なかったわ。



 

 

 

初日から、

 

 
パァパァ使う使う!
使いまくる!!!
 
 
おいーーー!!!!
 
 
おいおいおいおい
ちょい待て待て待てまて!
 
 
あんたこれ大事に使うんやで!って言うたやろ!!!

次のお誕生日までもうブイバックスあげへんねんで!!

 
ゆいたん:「知ってる」
 

お、おおん、
 
しばらく様子見てたけど、


初日にさっそく使い、次の日も使い、

その次の日も使い、


え。使うペースはやすぎひん??
 
 
 
そばで見ていたちゅんたんがたまりかねて
 
image

ガチギレ説教し始める。
 
☝堅実派の兄。


 
(本人からしたらいきなり)兄に大激怒されたゆいたん。
 
 
image
 
 
泣く。
 
 
でもゆいたんのお金が湯水のごとく減るのはゆいたんだけのせいじゃないねん。
 
 

 

この後ろについて回っている

 

 

コイツ!!


ほーちゃん!

 

 

自分が持ってるブイバックスを、

 

 

 

弟にあげまくる!!!

 

 

ほーちゃんにあれやこれや変わりに買ってあげまくる!!


 

あんた!!

奢り過ぎやで!!

 

 

 ゆいたん『いいねん!あげたいからいいねん!』



.........





そしておとといの夕方。

 

オギャンがポツンの玄関にぼーっと座ってあちらの世界に行ってたらさ。

 
 
 
 
扉から入ってきたゆいたんとほーちゃんに


絡まれた。
 
 
は、はい、なんでしょうか。
 
二人:「あのさぁ~、」
 
オラオラオラ。
 
 
は、はい。
 
 


二人:「ブイバックスちょうだい!!!」
 
 
は。
 

 
ブイバックスちょうだい!!!
ブイバックスブイバックス!!
 
 
 
俺今めっちゃほしいやつあるねん!
ブイバックスちょうだい!!!
 
 
は。おかしいやろ。
 
あげたやつどうしたんよ!!
 
 
 
ゆいたん:「ん??
 
 
 
はぁぁぁぁぁ?
 
え、ちょっと待って!?
 
もう使いきっちゃったん!?
 
ゆいたん:「おん!!!」
 
 
ほっ・・・ほ~~ま~~~ええええええええ!!!!!
 

たっったの一か月で・・・!!
 
使いきったんか!

アホかーーーー!!!
 
 
ゆいたん:「買いすぎた・・」
 

でしょうね。
 
ゆいたん;「でもまだ欲しいのあんねん」
 
知らん。


 
ほーちゃん:「ゆいたんに3700ブイバックスぐらい貰った!!」
 
あんた貰いすぎや!
あげすぎや!!!!

 
 
 
好き放題買いまくって、
弟に気前よく奢ってやりまくり、
一か月ですっからかんに・・・。
 
あがががががが

 
 
アホなのかな。

 
 
そんな奴にぜっっったいに!!!
 

あげへんからなー!!
 
 
あればあるだけ使う次男坊。

完全にオギャンの血を継いでしまったかな!
まいったなこりゃー!!!
 
 
とりあえずもう残り1年は何がなんでも絶対にブイバックスあげへんからな!!
 
おまけきゆいたんに8000円分あげたもんやから、ほーちゃんも8000円欲しいとか言いだして、

かといってほーちゃんはまだ一年生やから8000円はあげすぎやわって言ったら拗ねる拗ねる。
 

ややこしっ!!

 

 


雨だぁぁぁぁーーーー。

ふっつぅぅぅぅぅの傘使ってます。

ドキコに『え、それわざわざ載せるほどの傘?!』って言われたけどええんや!!

わしゃ!軽いのが気に入っとるんや!


 

【セール40%OFF】 【Wpc.公式】 超撥水 アンヌレラ 濡らさない傘 小松マテーレ 傘 雨傘 長傘 58cm はっ水 撥水 レディース メンズ 晴雨兼用 通勤 通学 ブランド 無地 ボーダー ドット チェック ストライプ

 

シャレオツピーポーがこぞって使ってる傘はたいがいこれ。↓

 

フルトン fulton 傘 かさ 雨傘 バードケージ birdcage ビニール傘 長傘 英国王室御用達 ルル ギネス Lulu Guinness UK デザイナーコラボ 正規品 傘 ジャンプ 丈夫 プレゼント ギフト かわいい ブランド 新品 新作 2020年 ギフト プレゼント

 

・・・・・・・・・・・

FRaUweb☟

是非読んでみてください!

今回はママ友と距離を取る、がテーマです。

 

 

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

ウーマンエキサイト☟

よかったら末尾にアンケートもついてますのでご協力お願いいたします。

大人の事情でゲーム名が伏字になっていますがあの世界的有名ゲームについて書きました~!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

オギャドキスリッパ大好評発売中!

【ogyadoki×HAPTIC】arbol お掃除スリッパ 全4色 ROOMコラボ Mサイズ Lサイズ 洗える おそうじスリッパ オギャドキスリッパ ルームシューズ ルームスリッパ お洒落 床 掃除 ハプティック