チャオーーーーーー!!!!!
 
 

 

えーーー!伊勢海老ってキッチンばさみでイケたん!?嘘だろおいーーーー!!!

あの苦労・・あの時間何だったんだよ・・・およよよ

でも他にも貰ったら意外と困る食材シリーズもめっちゃ面白かったわ~。たくさんコメントありがとう!

 

 

ところで奥さん。

こないだ四角に怒られた事聞いてくれる?

 

へへ・・・へへへ。。。。

 

 

 

我が家、料理作るのはオギャンの仕事で、後片づけ系は四角の仕事やねんな。

 

でもちょっと確認しておきたい事があるねん。。へへへ・・

 

 

 

オギャ:「あのさ、こないださ、

 

 
台所のゴミ箱汚かったやろ?」
 
 
四角:「あぁ・・汚かった。
次の日がゴミ収集日やったから夜の間にゴミまとめとこうと思ってゴミ箱開けたら、
 
 
 
 
あ・・・!!!アイツゥウウウウウ・・・・!!!
 
ドリップコーヒーの粉を・・・!!
 
 
ゴミ箱の内側にぶちまけとるやないか!!!
 
 
何やってんねん!!ゴミ箱の淵めっちゃ汚いやんけ!!!・・・ったくもう!!!
 
 
そう思いながら、ゴミ箱拭いた。」
 
 
 
・・・・。
 
え!?
待って!?
 
ゴミ箱拭いたん!?
 
 
四角:「そりゃそうやろ、汚れてたら拭くやろ!!」
 
 
 
ええええーーーーー!!!!
えっらーーーー!!!!えらまる!!!
 
え。みんなゴミ箱汚れてたら拭く!!?
ゴミを入れる箱やのに・・・拭く!?
 
 
嘘やん・・・オギャンが・・・盛大にぶちまけたコーヒー・・・
黙って拭いてくれてたん・・・?
 
うるる。。。
 
image
 
ウルルン滞在記・・・・!!
 
 
四角:「まさかオギャン、コーヒーぶちまけた事 知ってたん?」
 
お・・・おおん・・・?その件につきましてですが実はですね・・・
最近寒くなってきたからコーヒーがアイスからホットに変わったじゃないですかぁ~。
 
ほんでドリップコーヒーってわかる?(わかるやろ)
 
カップの両脇にカポってはめるやつで中に粉が入ってるやつのさ。(わかるっつの!)
 

 

 
あのお湯入れたあとのやつをさ、いっつもどうしてるかっていうと、
 
オギャンはだいたいいつも、

 

 

 
流しにベっ!って投げ捨てる方式を取ってんねん。
 
ゴミ箱に捨てるん熱いし、捨てにくいしさ。
 
流し台にベっ!て捨ててそのまま夜までほったらかしっていう生活を送っててんけど、
そしたらこないだ、四角に、
 
 

 

 

 
流しにドリップコーヒーのでがらしを捨てっぱなしにするな!!
って怒られてさ。・・・・チッ!
 
だからゴミ箱に捨てようと思ってん。

 

 

ちゃんと言う事聞くオギャ子ちゃんえらい。

 

 
ゴミ箱の前まで持って行って、
ドリップのはしっこを持ってゴミ箱にぺいっ!って捨てようとしたんやけどさ。
 
 
熱そう・・・・熱そう・・・おててにかかったら絶対熱そう・・・ってことばっかり考えてたら、
 
あ。

 

 

 
あぎゃぎゃ!!しまったやべぇ!
 
と思った時にはすでに遅し。
 
中身がひっくり返ってゴミ箱にダーイブ!!!
 
どぼっ!べちゃっ!びちゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
あ・・・あちゃぁ・・・・・・
ゴミ箱の広範囲にコーヒー粉が飛び散る。
 
 
うっ・・・うげ・・・・やっべ・・・
 
どうしよこれ・・・。
 
 
一瞬フリーズしたけど、・・・・・うん。
 

 

 

 
見なかった事にしよう。
 
そう思ってそっと蓋を閉じて去っていってん。
 
へ・・・へへへ。。。。
 
 
でも後日見たらゴミ箱がなんかキレイになってるな~~~って思ったからさ?
どしたんかな~~~?と思って四角氏に聞いてみた次第でありましゅ。
 
へへへ・・・
 

 

 

 
お・・・おこってる??
 
 
四角;「俺、オギャンが気づかない間にやってしまったんかと思って拭いたけど、
 

 

 

 
自分がやったって分かってたん?」
 
オギャ:「へ・・へへ・・そうです」
 
四角:「知っててほったらかしにする神経が分からない。
なんで見て見ぬふりするねん!!拭いたら済む話やろ。」
 
ぴぴぴ・・・ぴえ~~~~~る!!

 

 

 

 

だぁぁぁぁってだぁぁぁぁって!!!

ゴミ箱拭くのとかめっっっっっちゃイヤやねんもん!!絶対イヤ!

拭くっていう概念がそもそもない!!

拭くぐらいならゴミ箱ごと捨てたい!!

 

 

四角:「え・・ていうか・・・読者の皆さんに聞きますけど、僕、間違った事言ってます?

 

 

 

普通、自分がコーヒーこぼしたってわかってたら拭くでしょ?

片づけるでしょ?

見て見ぬふりして蓋閉めるとかダメですよね?」

 

 

いやそのうち乾いてパラパラ―って落ちるかなぁって・・・。

 

 

 

四角:「・・・・・・・・(白い目)

 

あともう一個!

 

ゴミ箱関連でイヤな事ありました~~」

 

 

 
 
え・・なんですか。
言ってみなさい。
 
 
四角:「洗面所にかけてあるゴミ箱あるやん?」
 
 
あ~はいはいこれね!
オギャンが使ったコットンとか捨てるようにかけたゴミ箱ね!
 
 
四角:「このゴミ箱に、オギャン、
 
 
はずしたコンタクトをそのまま
 
 
ペイッ!て捨ててるやろ。」
 
 
え、うん。捨ててるけど。それが何か??
 
 
四角:「コンタクトをそのまま捨てるとゴミ箱に張り付いてカピカピなって取れへんのじゃー!!!」
 
 
 
ひ。。。ひぇぇぇぇぇ~~~!!!!!
 
えええええ!?そんな事気にするぅうううう!?
 
 
四角:「俺は気になる!!
 
わざわざ違う場所にコンタクトだけ捨てろとまでは言わへん!
 
でも、他のゴミにくるんで捨てるとか、
 
 
もうちょっと他に方法あるやろ!!!
 
ゴミ箱にピッ!て貼り付けて捨てるな!!!
ゴミ回収する時にやりにくいやろ!!!」
 
 
えーーーーーー!!!!!
 
 
ててて・・ていうか・・・!!!
 
 
ゴミ回収してくれてたん!!?
 
し・・・知らんかったーーーーー!!!!
どおりでいつの間にかゴミ箱キレイになってるなって思ってた・・・
 
ほっ・・ほまえっ!!
 
 
惚れてまうやろーーーー!!!!
 
 
とはいえ、
人によって気にするポイントって色々違うんだなと思い知る最近です。
 
 
ゴミ箱にコーヒー粉ぶちまけてるとか、コンタクトがゴミ箱に張り付いてるとかオギャ子からしたらめっちゃどうでもいいねんけど四角からしたら気になるらしい。
 
 
四角:「え・・気になる人が大半やと思うけど・・・・俺間違った事言ってる?
汚したら拭く。当たり前やろ。
 
image
 
コソダテフルのみんななら俺に共感してくれるはず」
 
 
だそうです。
 
いやそんなことない!!
オギャルの集団なめんなよ!!!
 
 
四角からは以上です。
 



追記
えええーー!!!!!
みんなゴミ箱そんなに?!!そんなきっちり?!!
ええええええー!!!みんなすごい。うそやん!

ワロタ↓


・・・・・・・・・・・・・・
【ここからは興味ある人だけ読んでください】

 

食器洗い係の四角さんからお知らせですん。

 

感動的な食器拭きクロスに出会いました。

 

大人気で今品切れ中だけど明日10月9日20時から再販スタートです。

たぶんすぐ売り切れると思うのでチェケラです。

 

 

オギャンち今まで食器はタオルで拭いてたんやけど・・このクロスに出会って感動した!

 

感動ポイント①マイクロファイバーなのに指に引っかからない。

 

わかる?あのギシギシ引っかかる感じ。

イーッ!てなるからマイクロファイバーは好きじゃなかったんやけどこれは概念覆されます。

 

もっちり肉厚でさらふわ。

 

 

そのわけは、職人さんの高い技術で編み上げられた特許取得の製法で作られてるから。

もちろん国産!

 

感動ポイントその②たっぷりの大きさ

 

60㎝×45㎝と大き目サイズで嬉しい~!

 

image

 

大きいと何がいいって、タオルで拭いてた時はすぐビチョビチョなってたけど

このクロスにしたら長~くずっと乾いた状態で食器が拭ける。持久力◎!

 

感動ポイントその③拭き跡も残らない。

 

 

細かい毛羽とか拭き跡が全く残りません。

拭きあがりピカピカで気持ちいい。

 

我が家はビルドインの食洗器があるから晩御飯のあとは食洗器で回してます。

朝ご飯の後とか、ちょこちょこっと出た洗い物は手洗いしたりして使い分けしてます。

 

 

 

感動ポイントその④つい手に取りたくなる気持ち良さ

 

食器にあてた瞬間水気を吸い取る勢いでぐんぐん吸い取ってくれるので楽しくて、

なんなら拭く必要ないのについ拭きたくなるぐらい。

 

 

 

気になるお値段は・・・?一枚990円です。

 

最初値段を見た時は「たかっ!!!」って思ったけど、使ってみると納得。

めちゃくちゃいい。写真で伝わらないのが悔しいぐらい。

 

一枚はお高いけれど、特許取得のマイクロファイバーを国産でって考えるとすごく妥当な金額だと思う。

なんでもかんでも安ければいいってもんじゃないし、レビューを見ていても高レビューな理由が分かります。

毎日使うものだからこそストレスフリーなものを使いたい。

 

オギャンが宣伝する間もないぐらい人気商品だからすぐ売り切れるだろうけど

明日の夜20時から再販ですってことをお伝えさせて頂きます~。ばい~。


→こちらの商品です。

 
 

扉にひっかけるタイプのゴミ箱はこちらのものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
FRaU WEB☟

 

 暮らしニスタ↓

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

ウーマンエキサイト☟

よかったら末尾にアンケートもついてますのでご協力お願いいたします。

大人の事情でゲーム名が伏字になっていますがあの世界的有名ゲームについて書きました~!

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇