チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
今週のある日のこと。
仕事で梅田(大阪の中心地)に行ってて、
夜・・何時やったかな~~・・・21時ぐらいやったかな。
(四角が先に家帰ってるんで子ども達は大丈夫です)
 
おうち帰ろうと思って大阪駅周辺を歩いててんやん。
 
 
テクテクテクテク・・・。
 
そしたら急に背後から
 
ヒィヤァァァァァァー!!!!
 

 

な、なにっ!!!

 

 

急に後ろから声かけられたらビックリするやんかーーー!!!

なんやねんなもーーー!!!

 

 

いきなり後ろから声かけられて、振り返ったらそこには、

 

 

若い男女の二人組。はて・・・。

 

イラストへったくそでわかりにくいけど、めっちゃ今時の子!って感じ。

スポーティーファッションで髪の毛ツヤツヤしててとにかく今っぽい子!!

年齢は~20代前半ぐらいかな。

 

な・・なんや・・道でも迷ったんか・・・

 

いきなり何事かと思ったら、

 

女子が喋り出した。

 

「突然すみません。ビックリしましたよね・・・!」

 

はいそうですよビックリしますよ。なんでっか。

 

女子:「あの~~、

 

 

は???

 

 
はい??
 
何の質問・・?!
 
 

え??学生時代部活何かって?

 

オギャ:「え・・・えええっと・・・・バレー部のマネージャーやってました・・」

 

女子:「へ~~。

 

社会人ですか??」

 

 

え。部活聞いたのなんやったん。

 

社会人って何や・・・一応社会人っちゃ社会人です・・。

 

 

 

女子:「あの~、社会人ってぇぇ、仕事と自宅の往復じゃないですか~。」

 

・・おおん。

 

女子:「仕事と自宅の往復ばっかりだったりしたら

 

仕事終わりに

 

あ・・あい??

 
 
仕事帰りに運動したいじゃないですかぁぁぁ。
 
い・・・いや??

 

そんな事ないけどな。

 

・・てか何・・?何かのお誘い??

 

女子:「私達、運動のサークルをやってて~、バスケとかバレーとかいろんなスポーツをやってるんですよ~。

インスタを見てもらったらわかると思うんですけど、インスタやってますか??」

 

あ・・・はい・・やってますけど運動はちょっと私興味ないんで・・

 

映し出されたインスタには楽しそうな若者たちがワイワイ集ってるサークルの写真がたくさんアップされてる。

 

ほ・・ほぉん・・・

 

 

で??

 

 

男子:「僕たち、このインスタで人を集めるのをやめていきたいと思ってて、

 

 
直接、一人ずつ声をかけて誘っていってるんです。」
 
へ??

 

え??ひとりずつ??

この広い大都会梅田で声かけてサークルに誘ってるん??

 

男子:「そうです。」

 

運動のサークルに??

草の根作戦で地道な仲間集めをしてるってこと??

 

 

 

男子:「そうです。

 

SNSで集客してると、

 

 
40代のおじさんとかからDM来たりするんですよ~。
そういうのがイヤで」
 
おい。
 
 

 

 

 
40歳ディスるなよ!!!
 
 
おっさんはあかんけどオバハンはええんか!!
 
運動サークルを梅田で直接声かけて仲間集め・・
 
そこまで本気のサークルなわけ??
な・・・なんだこれ・・・
 
 
 
あ、はい。してますけど。
 
そんじゃーな?
 
結婚してるって言った瞬間、
「そうですか、じゃ」
つって、
 
 

ササササ―――ッって去って行ってん!!!

 

 

えええええーーーー!!!!

 

なんなん!!!

どういうコンセプトなん!!!

 

不思議な空気だけが残る・・・。

 

なんか今時の若者はよーわからんな。。。(ジジィがよく言うやつ)

今時はあえてアナログが流行ってるとかそんなんなんかな~~~。

 

謎に包まれながらおうちに帰りまして。

四角に事の成り行きを伝えたら、

 

「それって

 

 

え??

 

ナンパ???

 

ええええええーーーー!!!!

 

ナンパ???オギャンちゃんがナンパされちゃった!?

げへ!!!!

 

げへへへへへへへへ!!!!!

 

いやぁぁぁぁぁぁ

 

そんな事ないしなぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
げへへへへ!!!!
 
 

だって男・女やで!?男女のコンビ。ナンパとかじゃないと思う。

 

 

 

なーんかあの二人の事がずっと頭に引っかかって、その夜検索かけてみてん。

 

 

 
ポチポチ・・・。
 
 
そ・・・そしたらさ・・・
全く同じシチュエーションの人がいてん!!!
 
場所も光景も条件も全く一緒で、男女のコンビも一緒!
 
しかも他の記事も探していってたら元・声かけしてた人の書いた記事とかもあって読んでみたらさ・・
 
な・・なんと・・あれ!!!
 
 
デデデ―――!!!!
 
 
 
マルチ商法やってん!!!
 
 
どこって書いたらアカンから書かへんけど、世界最大級の歴史が長いマルチ商法と言えばアレ・・の集客やってん!!
 
どおりでーーー!!!
 
だから声かけしてるんかぁぁぁぁ。
おかしいと思ったもん普通のスポーツのサークルで梅田で一人ひとり声かけなんてそんな熱心なわけない!!
 
 
どうやらその元マルチ商法員の話によると
声をかける基準は、
・20代前半(え・・!やった!!ということは20代前半に間違われたってことか!?かーーーかかかかかかがはははははは!!!)
・社会人(それで社会人かどうかを真っ先に聞いたんか!!)
・一人もの(だから結婚してるって言った瞬間去っていったんか!!)
 
そして、SNSは基本的に禁止で直接声かけして勧誘。
最初は友達作りみたいなところから始まる。
 
 
なるほど!!
ようやくここですべての糸がピンと繋がる。
 
でもさ??
驚いたのはさ・・
マルチ商法だったってことじゃなくて。
 
今時の若者がいまだに古典的なマルチ商法を熱心に活動してるってこと!!
 
 
マルチは違法ではないから別に法的にあかんっていうわけじゃないんやけどさ、今って調べたら何でも出てくるし、情報も昔より明らかに取りに行きやすくなってるやん。
それやのに熱心にはまるなんてことがめっちゃ意外やってさ・・。
 
その話を四角にしてたら、今の若者たちってさ??
 
「SNSネイティブ世代」って言われてて、物心ついた頃からSNSが存在してたから他人と繋がる事が抵抗感ない人が多いらしくて、
 
だからこそ、あえてSNSネイティブ世代がマルチ商法に引っかかりやすいらしい。
うっ・・・
 
 
な・・なんか・・・
 
田舎から都会に出てきて友達もいないし、一人暮らし始めた新社会人とか、
田舎から都会に出てきて一人暮らしした学生とかを狙って集客していくのもひとつの手らしくて、
 
うっ・・・
 
胸が痛む~~~!!!!
 
 
ちゅんたんとかしあと数年で高校卒業して一人暮らしとかしてまんまとハマって誘いこまれたらどうしようとか、
ゆいたんなんかワケもわからず友達に誘われるがままに入って抜けられへんくなったらどうしようとか考え始めたら
 
ずーーーーーーん。
 
 
やっぱり目先のお金にくらんだ生き方しだしたら歯車狂ってくるやんかぁぁぁ。
 
お金も大事やけどお金のために生きたらあかん!
 
てのを息子に教えたいと思いまちた。
 
 
 
 
 
ていうか、オギャ子、ほんっっっまこういうの引っかかるねんけどなんでや!!!
 
カモ臭が出てるんかっ!!!
 
 
誰も声かけれないぐらい駆け足で歩いたろかな。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あ、そそそそそ!!!
 
前から「そのスウェットどこのですか?」ってお問い合わせがあったサヤン×ハプティックコラボのスウェット!!
お試しさせてもらいましたのでレポします~~~!!!
 
 
はい、めっちゃかわいいよ~~~!!!!
 
大人っぽく着れるパーカー!
 
 
大き目のフードと大きく開いた襟元ですごい小顔に見えるねん。
 
でもでもでも!!
 
私が一番気に入ってるのはですね~~オケツ!!!
 
オケツ周辺の形です!!
 
 
すっぽり隠れる丈と、ぽわんと丸くなるようなシルエットでさ??
 
この横の姿が完璧!!
 
前後の高さに差があるのもシャレて見える!!
 
 
去年、GUのパーカー買って着ててん。
 
もちろんGUのでもよかったんやけど。。同じフード付きパーカーでもシルエットが全然違くない?
 
image
 
大人っぽくスッキリ見えるパーカーです!!!
 
ただウィークポイントを言いますと・・
 
フードの重みがあるので肩こりの人は着るのやめといたほうがいいってことと、
フードの重みで後ろにぐっと持って行かれるので、タグがペロンって見えるところ。
 
あと四角曰く、洗濯の時に脇の部分が乾きにくいと申しておりました。
 
フードの紐はキュッと引っ張って丸くなるようにして着るのがかわいいと思いマーーース!!
 
 
オギャンはめっちゃ気に入ってるよ~~!!!
 
 
スエットって苦手やったけどこれは大人っぽく着れるからすごい着やすい。
 
パンツで合わせるよりスカートと合わせて履くのが好きです。
 
 
グレーとホワイトが好き。
 
 
26日01:59まで10%offのクーポンが出てます!

 

大人っぽく着れるパーカーはこちらです。

 

 

 

 
 
ほんで肩こりが酷い人とかパーカーが苦手な人にはこっちがおススメ。
 

 
ロゴスウェット!!
 
 
襟が詰まりすぎてなくて、袖のところがたっぷり生地が使ってあるので二の腕ムチィにならないからスウェットが苦手っていうママにも着やすいと思う。
 
image
 
ロゴスウェットはこれからの運動会に来ていく事も出来るし、
抱っこしないといけない赤ちゃんを子育て中のママにも安心して着れるからいい。
 
某有名ブランドのスウェットにも引けを取らないほどの丈夫さで作られてると思います。
 
ベージュのロゴスウェットとか着やすくていいよーーーん!!
 
image

アイスブルーもライトグレーみたいな色で着やすくて好きどぇす!!
 
 

 

というわけでおススメでした!

 

 

 

今日は暮らしニスタも更新になってまーす!!

誰でも出来る簡単テクニックなのでチャレンジしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

おとといの記事にもたくさんのコメントありがとうございました~~!!!!

 

 

オギャドキのスリッパもご予約受付中ですーん。

 

【ogyadoki×HAPTIC】arbol お掃除スリッパ 全4色 ROOMコラボ Mサイズ Lサイズ 洗える おそうじスリッパ オギャドキスリッパ ルームシューズ ルームスリッパ お洒落 床 掃除 ハプティック

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇