チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
オロロロロロ・・・オロロン・・・
 
 
ど・・・
 
ど・・・
 

 

どないしょう。

 

 

今まさに私は、二人の男の間で、

 

 

板挟みになっている。

 

オーマイギャー!!

 
 
遡る事数分前。
 
 
塾から帰ってきたちゅんたんが、
 
 
 
と言ってきた。
 
 
 
あぁ、はいはい、本屋さんね。
マンガが買いたいって言ってたもんな。
 
 

 

本屋なぁ・・・・ここから一番大きくて種類がたくさんある本屋ってどこなんやろうなぁ・・・ってブツブツ言ってたら、

 

四角がカットイン。

 

 

 

四角:「本屋行くん??これから?」

 

うん。

 

四角:「わざわざ行かへんでも、

 

 

ネットでいいやん」

 

 

お・・おん・・・まぁそうやねんけど、

 

 

 

四角:「リアル書店に行っても在庫がなかったり、

途中で欠けてたりするもん。

 

わざわざ出向いたのに欠品してて一冊だけないとかなったら時間のムダやし、

絶対ネットで買ったほうが効率的やって。」

 

 

いや・・・まぁ・・・そうやねんけどさ・・・

 

 

 

四角;「どうせ全巻揃える事になるんやろ?

 

 

今までも最初リアル書店でバラで買ってきたけど

 

面白いからって後から結局ネット書店で全巻揃えて

ムダになってしまったバラの本あるやん。」

 

 
ふぐぐぐぐぐっ・・・・!!!
 
痛いとこついてくる!
 
 
説明しよう☟

 

 

 

ってわけ!

 

こういうパターンが何回か続いてた。

 

 

た・・たしかに・・・もったいない事してるのは事実。

 

何もいえねぇ・・!

ふぐぐぐぐ!

 

 

 

じゃぁやっぱり今日は行くのやめる??

 

 

ネットで探してみようか・・

 

(スマホで検索)

 

 

 

 

いや・・でも・・・ちゅんたんはすぐに読みたいんやと思うねんな~~・・・

 

私も我慢できない性格で今すぐ欲しいってなったら今すぐ買いに行きたいから

ちゅんたんの気持ちが分からないでもない。

 

 

 

四角:「バラバラのムダな本を出すのもったいない。

 

すぐに読めなくてもアマゾンで注文したら明日には届くし、

 

 

 
一日待てば届くやん。」
 
 
まぁそうやねんで??
そうやねんけ ど も !
 
ムダと非効率をなにより嫌う四角。

 

 

 

わざわざ出向いて欠品してたら時間も労力も手間もムダ。

それを防ごうとしているのだから

これはこれで四角なりの愛。

 

 

そしたらこのやり取りを聞いていたちゅんたんが、

めちゃくちゃシュ~~~~ン・・・ってしだした。

 

 

 

ちゅ:「・・・・・・・。

 

だって・・・

 

それやったら何のために今日宿題さっさと終わらせたん・・・・・」

 

 

ギクッ・・・

 

そ・・・そうやんな・・・・

 

 

実は昨日の夜に本屋に行きたいって言ってたちゅんたん。

 

 

 

 

 

というのも本棚に本が溢れかえってきて収拾つかなくなってたので、
 
ちゅんたんの部屋に漫画専用の本棚を取り付けたから。
 
 
 
我が家は本はレンタルするんじゃなくて購入する派で、
何を捨ててもいいけど本だけは死ぬまで置いておくって決めてるねん。
 
 
ちゅ:「いっぱい読みたいのがある。」
 
じゃぁ明日本屋行こうか??
 
 

ちゅ;「うん・・・あっ・・でも、

 

 

え。

宿題があるから厳しいとか

えらすぎひん?

 
 
誰の子や。
 
私が小6の時こんなん200%言わへんかったわ。
 
 
オギャ:「じゃぁ宿題終わったら行ったらいいやん。」
 
 
ちゅ:「わかった」
 
 
そして、一夜明けて今朝。
 
 
ガララッ・・・(扉開ける音)
 
 
ちゅ:「ママ。」
 
 
 
・・・・・んわっ??ふぁいっ・・・
 
 
 
え。
 
朝にもう宿題やったん?
 
えっら。
 
えらすぎ。
 
 
 
当の母親の私なんて・・・・・
 
 
グーグー寝てたっていうのに!!
 
11時まで!!(クズ)
 

 

 

 

ちゅ:「いい加減起きろよ!!!いつまで寝てるねん!!!」

 

 

う・・・うわぁぁぁぁぁ~~~ん。

ぴえ~~~~~る!!!

 

 

 

 

昨夜から今朝にかけてのちゅんたんとのやり取りが頭の中を走馬灯のように駆け巡る。

 

昨夜約束した。

そしてちゅんたんは本屋に行くためにやることをさっさと終わらせて頑張った。

 

 

それを今更ネット書店にしようだなんて・・・

 

 

 

おまっ・・・!!!!

 

許さんぜよ!!!

 

うるっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 
ムダ足でもいい!!
非効率でもいい!!
本屋に行くのだって実はめんどいし、
あわよくば一人で行ってくれたらいいのになとかも思ってるけど、
 
ここで行かなかったら息子の信頼を失う事になる!!
 
 
ワイは・・・
 
ワイは・・・・
 

 

 

 
ブックオフに行くでぇぇぇぇ!!!!

 

 

ブックオフかーーーーーい!!!!

 

 

はい。

 

でっかい本屋がどこにあるかわからなくて、

ブックオフに行く事にしました。えへ。

 

 

 

だって、家に余ってるムダになった本、

 
 
売りたいんだもん!!
 
 
買い取ってほしいんだもん!!
 
 
買い取ってもらったついでに古本を買って買えれば一石二鳥じゃないか!!!
 
シャァァァァァァーーーーー!!!!
 
 
マンガ6冊を買い取りに出したら、
いくらになったと思う?
 
 
 
なんと・・・!!
 
 
買い取り額、
 
テッテレーーー!!
 
 
結構よくない!?
 
そんなに貰えるん!!
 
やったーーーーー!!!!
 
 
60円とかそんなんかと思ってた!!
意外と高かった!やっぴー!
 
 
ブックオフ:「では身分証明書をご提出ください」
 
 
 
は。
 
 
え・・・なに・・・・漫画売るんって・・・
 
身分証明書いるん・・・
 
そうなん??
 
 
うそん・・・
 
 
持ってくるの忘れましたあぁぁぁぁぁぁ!!!
 
しまったぁぁぁーーーーー!!!!
 
 
 
でも、せっかくの860円なんとしてでもゲットしたい!
今日売りたい!!
 
 
 
よしっ!!ちゅんまる!!!
要る分だけ古本買っていったん帰るぞ!!!
 
 
 
シャァァァァァーーーーーー!!!!
 
 
坂道くっそ多い我が家へ急いで帰る。
ヒーコラヒーコラ・・・!!
 
 
 
今にも雨が降りそう。
急がないと・・・・
 
 
・・・はぁ・・・はぁ・・・・ただいま・・・
 
 
そして、身分証明書を提出するために
もう一度ブックオフへ戻らねば・・・!!
 
もう一度自転車にまたがり
 
 
しゅっぱーーーーーつ!!!
 
シャァァァァァ――――!!!!!
 
 
だがしかし、自転車をこぎ始めてしばらくして思い出した!!!
 
おい待てよ??
 
なんてこった!!!
 
 
 
身分証明書取りに帰ったのに
身分証明書持ってくるん忘れたあーーーー!!!!
 
 
はぁぁぁぁ??
 
もうなんなん、アホなんこの人。
 
 
 
もう一回家に戻る。
シャー―――――!!!!!
 
はぁ・・・はぁ・・・・
 
身分免許証をゲットして
もう一回出発。
 
 
 
もう3往復・・・・!!!!
 
ムダに忙しい・・・・!!!
 
はぁ・・・はぁ・・・・・
 
あっつ・・・・あっつ・・・・・・
 
 
やっとのことで、
 
 
860円ゲットしまひた・・・はぁ・・・はぁ・・・
 
 
この860円はオギャンのお小遣いにしたいでふ・・・はぁ・・・はぁ。。
 
 
聞いてくれよ。
 
 
 
せっかく味方になってあげたというのに、
当の息子。
 
マンガを買ってあげても
ありがとうもなし!!
 
ゆいたんなら絶対「ママ?漫画買ってくれてありがとう・・!」とか言うのに
公家だから買ってもらって当たり前と思うておるのか!!
 
キー!!!
 
身分証明書を忘れて取りに帰ってまた忘れてドタバタしてる時にも(アホや)
 
涼しい家の中でさっそく公家くつろぐ!!!
 
 
 
チッ!!!
 
自分で買い取りに行かせればよかった!!
 
 
雨が降ってきそうだから
 
ちゅ~~んた~~~ん!!!!(玄関から呼ぶ)
 
タオル取ってぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!って頼んだら、
 
 
image
 
タオルだけが向こうから跳んできた!!!
 
キー――――!!!!
 
なんやその渡し方は~~~!!!!
 
 
お母様タオルでございます。
すみませんがブックオフの買い取りの方何卒よろしくお願いいたしますぐらい言わんか―――イ!!!
 
 
というわけでオカンの苦労公家知らずですわ。
 
 
 
あれだってよ。
 
フィッシャーズのシルクみたいに廊下を漫画だらけにしたいんだとよ!!
 
 
 
 

とりあえずブックオフで本売る時には身分証明書忘れないようにして!!

二度手間だから!!

 

 

ちかれた~~~~!!!!

 

 

 

 

おとといの記事にもたくさんのコメントありがとうございました!

コメントが痛い~~~!!w

 

 

ちゅんたんの部屋に買った漫画専用の本棚
意外とないねん!希望に叶う本棚が~><!!
ようやく見つけたのがコチラです。

 

 

ちゅんたんが読んでる漫画も載せときま~す。

ご参考までに!

 

今日買ったのはこれ。

 

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス) [ 大久保 篤 ]

 

暗殺教室(1) (ジャンプコミックス) [ 松井優征 ]

 

 

【中古】終末のワルキューレ <1−7巻セット> / アジチカ(コミックセット)

 

 

Dr.STONE 15巻セット【中古】

 

 

男の子だなぁ・・・・(ギャコス全く興味湧かない)

・・・・・・・・・・・・・・・・
暮らしニスタ☟

 

夏休みの間におこちゃまと是非やってみて~!

楽しいし美味しいよ!

 

 

FRaU web 新連載スタートしました!
三兄弟の小さかった頃の写真を使ってます。

 

 

レタスクラブNEWS
おうちで簡単に出来る立ち腹筋。是非やってみてね!