チャオーーーーーーー!!!!
 
 
前編後編に渡ってお送りした三兄弟しまむらコーデバトルにも
たぁぁぁくさんのコメントありがとうございました!
楽しかった!
 
 
 
ブワーーーッハッハッハッハ!
 
ごめん。
 
今日も散財した話書きます。
 

読み進めていくうちにモヤモヤしちゃうとご迷惑をおかけするので、

最初に言っときます。

 

 

今日、紹介するもの

 

 

 

めちゃくちゃ高いです。

 
全然庶民的じゃないです。
 
価値観もまっぷたつに分かれるものです。
 
 
 
 
 
SK-Ⅱです。
(出たー!)
 
 
職業柄、PRのお声をかけて頂く機会がそれなりにあるんやけど、
その中でも特に多いのが化粧品系!あとはサプリとかガードルとか。
 
ことごとく化粧品系をずっと断り続けてきてた中で、
今回、初めて使ってみようかな・・書いてみたいな・・って心揺らいだのがSK-Ⅱ
 
 
「めっちゃいい」って声はよく聞くけど「とにかく高い」という声も聞くし、
CMでよく見かけるわりには一体どんなものなのか知らないし、
 
気にはなってるけど気軽にお試しもできないし
実際のところどうなんかな?って
私と同じように思ってる読者さんもきっといるはず!!
 
そんな人達のために忖度なしのレポ&お得情報を今日は書きたいと思います!
 
興味がない方はすみません・・!
 
・・・・・・・・・・・
 
化粧品に詳しくないオギャ子にとってはそもそも、
 
 
 
何を選んだらいいのかが分からない。
 
 
そんな超超ビギナーの私が今回PRで頂いたのがこちらのキット。
 
 
洗顔料と化粧水と乳液がセットになってるお試し3点セット!!
 
38歳にして人生初めて手に取ったSK-Ⅱ
 
使うんなら事前に調べとけよ!!って感じやけど、
 
まっっっったく何の知識も情報も知らないまま、
名前しか知らない状態で使ってみました。
 
 
まずはやっぱり化粧水でしょ!!
 
それ!!!
 
綾瀬のはるかちゃん目指すんや!
 
 
手のひらにトポポ・・・と出して
お顔にピチャピチャ・・・ってするやん。
 
 
 
じゃぁな・・・どうなったと思う??
 
 
めっっちゃ正直に言うで。
 
 
 
え!!!
 
なにこれ!!!
 
 
・・・・!?
 
 
 
くっっっっさ!!!!
 
臭い!!!
 
くさっ!!!!
 
 
・・へ!!?何!!?
どういうこと!!?
 
 
衝撃その① 思いもよらない匂いにプチパニック
 
 
家族が寝静まった夜中のリビングでほんまに大混乱してん。
 
え!!?なに!?
臭い!!
ど・・・どういうこと!!!
 
 
どんな匂いかというと・・
咄嗟に思ったのは
 
「あれ?私、ツバ塗った!?」
 
ツバを顔に塗ってしまったんか!!?って大混乱した。
 
 
薄暗いリビングでくんくんと
 
 
瓶と手の匂いを嗅いだもん。
 
でももちろんツバはついてなかった。
 
まさかのよだれみたいな匂いに思考回路が付いていかなくてショート寸前。
パニック初夜。
 
 
衝撃その② いや吸い込みすぎじゃね?
 
 
ヨダレパニックで混乱しつつも違うとわかると塗るしかない。
 
手のひらで優しくプッシュ。
 
すると、
 
あ・・・あれ・・・・??
 
 
もうなくなった!!
 
 
今まで勝手なイメージやけど、
もっととろみがある粘度高めのテクスチャーなんやと思っててん。
高級化粧品ってとろりとしてそうやん?
 
でも、全く違った。
 
水かな!ってぐらいさらっとした質感で、
それなのに肌に浸透させていくと一瞬でなくなってん・・!!
 
ピチャ・・・すんっ・・・・!(吸)
 
 
とろりとしている化粧水って調子が悪いと表面を漂ってるだけで全然中に浸透していってない感覚があったけど、
初SK-Ⅱは肌にどんどん吸い込まれていく感覚に驚いた。
 
 
でもこんなに早く沁み込んじゃうなんて・・ちゃんと潤うのか逆に不安!!
 
初日はあまりの吸い込みの良さに、
 
 
心配になって合計5回ぐらい化粧水を顔に塗ったら
初日でめっちゃ化粧水減っちゃった。
 
今までとろみのある質感に慣れていたからこそ大混乱したのを覚えています。
 
 
 
衝撃その③ たいていなんでもオッケーな私の肌なのに・・
 
化粧水を塗っているうちに、だんだんと、
 
 
 
顔がヒリヒリしてきた!!
 
えーーーーー!!!!
 
これはまさかの事態!!
 
 
私、顔の皮膚は別に弱くないねんで!?
化粧品が合わなかったっていう経験もないねん。
たいていどれでもいけるし、湿疹とかヒリヒリとかした事ないねんけど
 
それでもSK-Ⅱを使うと肌が若干ヒリヒリする!!!
あかんやん!!
 
赤くなったりとはブツブツが出来たりはしてない。
化粧水をしみこませてる時に少しヒリヒリを感じるぐらい。
 
 
匂い・さっぱりテクスチャー・そしてヒリヒリ。
 
 
 
一切知識を入れずに使ったら初日はビックリ続きで、
すごい期待値が高かっただけに、
 
 
よくわからないな・・ってなった。
 
 
しかしここで終わらせてなるものか。
 
 
だってものすごくたくさんの人が絶大な信頼を寄せているブランドやねんで!?
合う合わないはもちろんあるやろうけど、それでも多くの人に愛用されてるからこそ
ここまでの地位を築いてこれたはず!
愛されるものには理由があるし、値段が高いのにも理由があるはず。
 
 
 
 
それを知りたくて・・
 
ヘビメタ爆買いマザー、
 
 
 
百貨店行ってまいりました。
 
 
 
オギャ:「お試しセットを使ってみたんですけど、
実は、化粧水の匂いがめっちゃ臭くてびっくりしました。」
 
 
正直に伝えると美容部員の姉さん、
 
 
「そうなんです。
 
香りが独特なので、
 
 
納豆みたい~とか、ヨダレみたいっておっしゃられる方もいらっしゃいます。」
 
・・・・!!!
一緒の人いた!!
 
私だけがおかしいのかなって思ってたけど
同じような人やっぱりいるんや!!!
 
 
 
SK姉さん:「匂いの元は、
 
ピテラという酵母発酵成分なんです。」
 
 
 
聞いた事ある・・・!!
ピテラって酵母なんや・・!!
 
 
姉さん:「発酵させているものですし、香料も入れてないので
独特な香りが気になる方もいらっしゃるのですが、
使っていくうちに慣れてくる方も多いです。」
 
 
そうそう!
私も初日はめっちゃビックリしたけど使ってるうちにだんだん慣れてきて
全然気にならなくなってきた!!
 
 
あと私、顔に塗ったらヒリヒリするんです。
赤みは特に出ないしブツブツも出ないけど、
大丈夫ですかね?
 
 
姉さん:「はい。
 
ピテラが高濃度で入っているものなので、
お肌の乾燥がひどかったりすると
沁み込もうとするパワーが凄すぎてヒリヒリする場合もあります。」
 
 
 
えーーーー!!!!!
 
そうなん!!!
 
 
実は私がお高級化粧水に手を出してみようと思った一番の理由が、
加速していく、
乾燥肌が気になったから!!
 
特に今は季節柄なのかお肌の乾燥がマジでヤバかってん。
 
 
化粧水塗っても表面のごわつきは取れず、
そのうえから化粧していっても土台がガサガサだから
下地もお粉もつけるほどなんか汚くなって・・・
 
 
写真では分かりにくいけど実物はもっと毛穴&化粧の乗らない感すごい。
 
カラカラにお肌が渇いてるから
ピテラの酵母パワーが強く感じたのか!
 
 
姉さん:「もちろん赤みやブツブツが出てきた場合はお医者様に相談されてくださいね。
ただそのような赤みなどがない場合には使い続けて頂くうちにお肌のコンディションが整ってきてヒリヒリもなくなってくると思います。」
 
へーーーー!!!!
 
姉さん;「普通、化粧水って大半が「水」で出来てるんですが
SK-Ⅱは化粧水のうちの90%が
 


 
ピテラで出来てます。」
 
へぇぇぇぇぇぇ!!!!
 
だから高いのか!!!
 
値段の高さの理由は、
ピテラをたくさん詰め込んであるものから。
 
 
 
お試しセットを使い始めてまだ日が浅いから
ビフォーアフターを載せるまででもないんだけど
日を追うごとにどんどん良さを実感してきてるところ。
 
 
さっぱりしているのに染みこむ。
ベタつかないのに潤う。
保湿するためにはとろっとしたものでベタベタにしないといけないんだって思ってた価値観が覆される感じ。
 
どんどんよくなっていくのを期待しながら手のひらでプッシュしていくから、
化粧水を塗るのが楽しいなんて初めてかもしれない!
 
ひび割れた砂漠のように乾燥していたほっぺも少しずつマシに。
 

 
いや左の顔よ・・・
 
で!!!
 


ですよ。
 
疑問も解決したし、
 
ラインで揃えてみようかなと思ったわけ。
 
 
 
お試しセットはPRだからタダで頂いたんやけど、
 
一通りラインを揃えたくなったから
 
 
百貨店行って買い足してきまちた。
 
 
いくらやったと思う・・・??お会計。
 
気になるところやんな。
 
 
あんな・・・
 
いくで。
 
テッテレー―――!!!!!
 
 
 



image
どっひゃーーーーー!!!
約5万円!!!!
(※ただし約二か月使える量)
 




びえええええーーーー!!!!
 
そりゃセレブの化粧品やわ!!!
中国のお金持ちっぽい人おったもん!!
 
もちろん私だって自分の顔面にかける基礎化粧品額過去最高額更新やわこんなん。
 


 
 
一体何を買ったのかというと、
たっぷり使える大きいサイズの化粧水を。
 
お得なキットが売られてたからこちらを買いました。
 
 
 
あとは美容液も。
こちらの美白美容液が一番人気っていうんで
 
 
買ってきました。
 
 
 
でもな・・・
 
ビックリすることに・・・
 
悲報。
 
 
聞いてや・・・。
 
昨日知ってん。
 
 
 
 
今日と明日の48時間限定で、
 
 
楽天ブランドデーのポイントが
20倍さらにエントリーになるねんて!!
 
 
ひっくり返ったわ!!!
 
えーーーーー!!!!
そんなぁぁぁぁ!!!
 
 
聞いてくれる!?
 
ポイントの倍数は人によって違ってくるからあくまでこれはオギャンの場合やねんけど、
私が百貨店で24200円で買ったセット、
 

これ。

 

 

 

ポイントバックやらなんやかんやで


24300円⇒実質19239円になるーーー!!!


ぴえーーーん!!!!!




 

オリンピック限定のボトルになって

洗顔料がフェイスマスク2枚に置き換わったキットなんてさ!!!

 

もともと1100円高いのに、

 

 
 
さらに安いーーーー!!!!
 
バブーーーーーーー!!!!



あたし、これ店舗で迷ってん!!
 
 
お試しセットで洗顔料を既に持ってたからほんまはパックが欲しかってんけど
百貨店では25300円って言われたから1100円上乗せしてまではいらんな・・ってやめた。
 
楽天ブランドデーだったら
こっちの方がお得やん!!
 
 
 
あと美容液も同じお値段で乳液もついてくるセットが楽天にはあった・・・。
 

私は美容液一本しか入手してないのに
もっと安いお値段で乳液までついてくるなんて・・・ぐぎぃいいいい!!!!ぐやじいいいいい
 
 
 
つい数日前買ったばっかりのものと同じもも。
 
今日か明日に買えば、
 
 
 
 
 
1万円も得してたのにーーー!!!!
 
1万円はでかい!!!
 
立ち直れない・・・!!!
 


 
こんなん書いたら百貨店けなしてるみたいやけど
百貨店には安心感と優雅なひとときを与えてくれたことに感謝してます。
質問も出来たし百貨店の良さももちろんあります。
 
ただ今回は1万円で百貨店タイムを買ったと思おう。
うぐっ・・・
 
 
何年か前に、一回3万円のフェイスエステ行ったことあるねん。
その時はパっとよくなった気がするけど、数日経てば元通りって感じやった。
それに比べたら2か月使えて4万っておもったら・・考え方によっちゃアリではあるな。

またマスク必須の世の中になってるのもあり、今までと違って
お肌と髪の毛が年齢のバロメーターになってる気がする。


 
自分の肌にどこまでお金をかけるか
価値観も分かれるだろうから人それぞれ。
 
 

もしSKⅡ気になってる!って方がいらっしゃれば~~
の話ですが
買うなら明日の23:59までがお得です。
 
 
私はこちらのお試しセットからスタートしました。
 

人生初めてのSKⅡ、
 
 
 
ここから2か月間、楽しみながら使ってみたいと思いま~~~っす!!
 
 

 
また定期的にレポするわ!
 
とりあえず今まで知らなかったSKⅡの使い心地を知る事が出来て
またひとつワンアップした~!
 
あ、そそそ!!
 
ページのトップのブランドデーをお知らせしてるところにこういうのが出てくるから、

 

 
ここを押してエントリーしてから進んでいくのをお忘れなく!!
 
 

 
 
 まとめます


 

 

約二か月使えます☝

 

 

私が買ったのはこちら

 

 

 

 

 

じゃぁね~~!!!
 
ばいばーーーい!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
暮らしニスタ☟

 

夏休みの間におこちゃまと是非やってみて~!

楽しいし美味しいよ!

 

 

FRaU web 新連載スタートしました!
三兄弟の小さかった頃の写真を使ってます。

 

 

レタスクラブNEWS
おうちで簡単に出来る立ち腹筋。是非やってみてね!