チャオーーーーーーー!!!!!!
 
 
昨日は更新空いちゃってごめんなさいまし~!
 
ちょっとめっちゃどうでもいい話やねんけど聞いてくれる!?
 
 
今日ドキ子と喋っててさ。
 
お盆休みどうするん?みたいな話やってんけどその流れでさ。
 
知ってる!?
 
 
 
 
東京のどっかでやってるねんけど
 
 
ドライブインお化け屋敷ってのがあってな!?
 
 
自分の車で指定されたガレージに入庫したら
車の音響システムを使って暗闇の中から都市伝説のアナウンスが流れ始めて、
 
こんなオバケが出てくるねんて!!!
 

(画像お借りしましたすみません)
 
よく考えたな~~!!って感じじゃない!?
大人気らしいで。
 
ドキ子:「え・・危なくない?ギャー!とかなって牽いちゃったらどうするん」
 
いや・・進みはせんから牽く事はないんちゃう?
 
ドキ子:「車ベッタベタに汚れるんちゃうん。」
 
安心してください!!
 
 
 
汚した車は、
 
 
拭いてくれるらしいです!!
 
 
お利口desu!!
 
ふきふきふき・・・。
 
 
 
 
 
てかさてかさ、
 
ドキ子さ、
 
 
このドライブインお化け屋敷じゃなくて、
歩いて入るタイプのお化け屋敷のことな!
 
 
オギャはぜっっったい無理!!

2万パー無理!!

2億パー無理!!!

無理無理ムリぽ!!

 

 

ドキ子:「お化け屋敷に一人で入る??

 

そんなの・・・

 

ドキドキ・・・・・・

 

 

 

 

 

えーーーーーー!!!!!
 
うっそやん!!

 

 

いけるん!?

 

 

オバケ屋敷に一人で入るねんで!?

誰も一緒にじゃないで!?

たった一人で入って出てくるねんで!?

 

 

image

 

はぁぁぁぁぁ!?

 

なんなんこの人!!

すぐドキドキするくせに変なところ異様に強いねんけど!!!

 

 

ドキ子:「そんなん全然いける。

オバケ屋敷の何がイヤなん。」

 

 

イヤなことしかないわ。

 

まず暗闇がイヤ。

あとビックリするのもイヤ。

なになになに!?何が来るん!?って怯えるのもイヤ。

後ろから追いかけられたり急に横から飛び出られたりするのもイヤ。

全てがイヤ。

そしてなによりイヤなのは、

オバケ屋敷に紛れて本物のオバケが

付いて帰ってきそうなのがイヤ!!!

 

 

ドキ子:「あのさ、
 
だいたいオバケなんかいるわけないやん。」
 

 

そんなんわからへんやんか!!!

なんで言い切れるねん!!

 

 

ドキ子:「いるわけない。

 

 
一番怖いのは人間やで。」
 
いやそういう問題じゃないねん!

 

 
 
人間が一番怖いのはたしかやけど、
目に見えないものだからこそ絶対にないなんて言いきれへんやんか!!
 
 
 
ドキ子:「一人にオバケ屋敷に入るのはイヤやけど、
 
そうやな・・・
 
フロントガラスにムカデが100匹張り付いてる車に乗る方がイヤ。」
 
 
は!?
 

ちょっと聞いてや!!!

 

 
みんなはどっちがイヤ!?

 

 
 
ドキ子:「100%、
 
 

はぁぁぁぁぁぁぁ!?
 
 
いやよく考えて!?
ムカデとお化けやで!?
絶対お化けやろ!!!

 

 

ムカデ100匹張り付いてる車に乗るなんて余裕!!!

全然余裕!!

ワイパーでピピピピピピってしたらいいだけやし、

今、そこの我が車にムカデが100匹張り付いてたとしても

よっゆーーーーーーーで乗れるわ!!

ピピピピピピ!ペイ!!でよっゆ~~~~!!!!

 

 

 

 

ドキ子:「いやたぶんムカデの方がイヤって言う人の方が多いと思うで。」

 

いやいやいや・・・ハンっ!!!

 

 

そんなわけない。

 

 

 
それはないわ!!
絶対にない!!!
 
 
あたし、
 

 

 
1億円あげるから
 
なんちゃら地獄監獄病棟的なオバケ屋敷に一人で入って来いって言われても、
 
 
絶対に断る!!!
 
1億円いらない!!
 
 
お金もらってもお化け屋敷が怖すぎて
その後の人生トラウマ抱えて生きる事になってしまうかもしれへんやん。
 
 
ドキ子:「一億円やで?
オギャンは絶対入る。」
 
いや入らへんわ!!
一億なんかいらない!!!!
 
 
 
ムカデ100匹張り付いてる車に乗る
   VS
監獄病棟お化け屋敷に一人で入る
 

 

 

白黒つけたい!!!(出た)

 

 

というわけで身近な人に聞いてみた。

 

 

 

40代・サラリーマン・

好きな芸能人はガッキー。趣味はサッカー。

 

ドンドンドン!!!

ドドドドドン!!!!!

 

ちょ!!!あのさ!!!!

 

ムカデVSお化け、

 

どっちがイヤ!!?

 

 

 

はよ。

 

 

はよはよはよはよ。

 

 

 

「は・・・はい・・・

 

 
はーーーーーーーー!!!!!?
 
嘘やん!!!
 
 
ドキ子:「ほら!!」
 

 

 
いやそこそんな重要ちゃうやろ!!
ワイパーでピピピピピってすればいいだけやんか!!!!

 

ドキ子:「お化け屋敷は作り物やんか!ムカデは生き物!」

 

 

「生き物であろうがなかろうが

100匹いたら視界が遮られて無理です」

 

 

 

いや、これはきっと大都会東京の会社員やからこんな事言うんやわ!!!

浪速の会社員・四角ならそんな事ないはず!

 

ちょっと!!!

ムカデVSお化け屋敷、どっちがイヤ!?

 

 

どゅるるるるるるるるるr・・・・

 

 

 
カー――――!!!!!
 
なんでよ!!!

 

 

四角:「お化けなんかいるわけない。

お化けやったらまだUFOの方が信じてもいいかなって思う。」

 

えーーーーー!!!

ないないないない!!

ないです!!

 

じゃぁ一人でお化け屋敷入れるん!?

 

四角:「別に入れるよ」

 

ええーーーー!!!!!

クビ!!!

 

次!!

 

 

 

 

20代女子・コケシ似・

夢は菅田将暉に会う事

趣味は腹筋割り

 

ムカデVSお化け屋敷

どっちがイヤ!?

 

 

 

ドキ子:「ほら!!!」

 

 

えーーーー!!!!

 

 
ドキ子:「私が言ってる事と全く一緒やん。」
 
お‥お前もか!!
 
いやあんたらお化けの怖さわかってないわ!!!
お化け屋敷がどんだけ怖いかわかってる!?
 
ドキ子:「そんなん言ったらオギャンだってムカデの気持ち悪さ知ってる!?
私、山に行った時に超超超~~~~巨大ムカデ見てん。
20センチぐらいの。
しかも黄色。
あんなのが100匹くっついてたらあたしたぶん気絶すると思う」
 
 
いやそんなんホウキでバシバシしたらいいやん。
 
 
ドキ子:「いやわかってない。
虫はどんな動き方をするか予測不能やし、
フロントガラスにくっついてるからお腹側を見ないといけないねんで!?
もっと無理!!」
 
は。
 
絶対いける。
 
 
サヤンちゃーーーーん!!!!
 
サヤンちゃんはお化け屋敷の方がイヤやんな!?
 

 

 

 
ぎゃーーーーーー!!!!!
 
なんでよ!!!
 
 
別に中に入ってくるわけじゃないねんで!?
 
なんにも怖くないやん!!!
 
 
 
サヤン:「ていうか、とにかく、

 

 

 
この軟弱者め!!!!!
 
全員クビ!!
 
 
よし!!!
 
こうなったら最後の砦や!!!
 
 
 
20代男子・
農学部卒業・
動物大好きみんなみんな生きてるんだ友達なんだ系会社員!!!
 
君ならわかってくれるやろ!!!
ムカデですらも愛でるやろ!!
 
 
ムカデとお化けどっちがイヤ!?
 
 
・・・・・・・・・・・どぅるるるるるるるるるr・・・・・・
 
 

 

 

おおおおおおい!!!
 
 
おい!!!!
 
 
 
なんでやねん!!!
 
おっかしいーーだろ!!!!!
 
 
 
ドキ子:「そこまで怖いんやったら、
 
一緒に入ってあげるってば。
 
 
image
 
テケテーン!!!
ほ・・・ほまえ・・・・!!!
 
 
いやもうドキ子ちゃうやん!!
ツヨ子やん!!!!
 
 
絶対おかしい!!!
 
 
み~~~て~~~ろ~~~よ~~~~~!!!!!
 
お化けとムカデなら絶対お化け屋敷の方が怖いに決まってる!!
 
 

 

 


というわけで

納得いかないのでブログ書きました。
 
コソダテフル読んでるみんななら絶対

ソロ屋敷と
ムカデカーだったら
ソロ屋敷の方がイヤだよね!!
ね!?
 
一億円積まれたってソロ屋敷断るよね!!!
 
そうだと言ってよ!ねぇ!!!
 
 
お待ちしております。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はレタスクラブ更新になってまーーーす!!
これみんなもすぐ出来る事だから是非参考にしてみて!!
立ち腹筋!

 

 

 

リアルタイムランキングにランキングしてるから

何なのかと思って読んでみたらめっちゃ興味深いものが。

 

 

大阪のほんわかテレビで紹介されてたからランクインしてるっぽい

 

 

荷重を分散させて肩への負担を減らすショルダーベルトやって。

これをつけたら羽をつけたみたいにバッグの重さが軽減するらしいです。

 

クラウドファンディングで支援をつのって作ったアイテムで国際特許出願中。

熱伝達を減らして蒸れや汗も防いでくれる効果もあり。

Sサイズはランドセルにも対応してるって言うから買ってみました。

一年生のランドセル重そうでかわいそうなんで。

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇