チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
あ・・・あのさ・・・・
 
ワナワナワナワナワチャゴナドゥ~・・・
 
また怒られると思うねんけどさ・・・
 
一個謝らなあかん事があるねん・・・。
 
あんな・・・・。
 
 
 
 
 
また枯らしてしまいました。
 
 
覚えてる人いると思うけど、
去年、引っ越してきてすぐに買ったオリーブの木。
 
 

(はっ!!!!!コメントで教えてくださった方が!!!
これはオリーブではなく、ユーカリです!!!)


観葉植物を置きたいって言った時点で夫は大反対やったのに、

 

 

 

交渉してもラチあかへんからって

強行突破でこっそり買いに行って、

 

 
鬼の居ぬ間に置いて、
 
かーーーっかっかっかっか!!!!
これで念願のシャレオツライフじゃわい!!って思ってたら、
 
ものの数週間で見事に

 

 
 
パリッッパリになって枯れた。
 
なんでや。
 
 
植木屋さんが来た時にこれを見せて
なんで枯れたんですかねって聞いたけど、
 
 
って言われた。
 
 
でもな。
 
そもそもこれを買う時に、お店の人には「ユーカリは外で育てないとダメですよ」って言っててん。
 
それやのに部屋の中でもいけるやろ!と思って勝手に置いてたらすぐ枯れた。
(そらな)
 
一本の植物の命を無駄にしてしまった。
 
これで懲りたらよかったのにまたグリーンが欲しくなって、
今度こそは絶対ちゃんとお世話するから!!!ってゴネて、
 
 
四角:「絶対せーへん。やめとけ。向いてない。枯らすだけ」って言ってるのを聞かず、
 
 
強行突破で買ってきたのがこちらでございます。
 
 
 
今度はちゃんと植木屋さんに「どれが初心者にも育てやすいですか?」って聞いて
「ウンベラータとかゴムの木が育てやすいですよ」って言うからそれにしてん。
 
 
事前にウンベラータを飼ってる友達のおうちも見せてもらったら
どんどんウンベラータの大きくなった枝を培養みたいにして増やしていっていたから
これなら私にも出来るかも!!って思ってこれにしてん。
 
以来、うちリビングの一角でキレイに鮮やかなグリーンを輝かせて素敵に飾られていたのに、
今朝の姿。
 
 
 
 
 
こ・・・こんなんなりました。
 
 
よろっ・・・・・・
 
 
 
うわぁぁぁ~~~~ん!!!!!!ほんまにごめんなさい~~~~!!!!!!
 
また植物一本枯らしてしまいました!!!!
 
 
植物だって生きていたのにこんな可哀そうな事してしまいました!!!
 
 
しかも、オギャドキの本でも、
こんなん書いてたのに☟
 
 
ドキ子:「ウンベラータなら初心者さんにも育てやすいよ・・・・」
 
ごっ・・・・ごくっ・・・・・・
 
 

我が家のウンベラータの写真を見たドキ子が、


「あんたって子は、、、!
かわいそうなウンベラータ。

書籍にも書いたのに
 

ひ~~~~~!!!!!
 
ちゃうやんか!!!
 
ウンベラータが育てやすいっていうのは嘘ちゃうやんか!!!
育てやすくても枯らす人は枯らすやんか!!!!
 
 
とここで四角が割り込んできた。
 
四角:「違う。
 
育てやすいのに枯らしたんじゃない。
 
オギャ子は、
 
 
ツァ――――――ン!!!!
 
お・・・怒ってる・・・・?
 
 
四角:「怒ってはいない。
どうせこうなるってわかってたから。
 
水もろくにあげてへんかったし、日光に当ててやることもしてなかったし、
なんもお世話してあげてへんかったやん。」
 
ちゃうで!!
たまに水もあげてたで!!!
 
四角:「・・・・・・・・(白い目)
 
ごくたま~にやろ。」
 
は・・・はい・・・・。
 
あと、去年のまだ暑かった頃に外の日光に当てたろうと思って外に出したら葉っぱ焦げてん
それが致命傷になりました。
 
四角:「・・・・・(白い目)
 
かわいそうに・・・」
 
 
四角:「責任持って水やり&お世話してやられへんねんからもう
二度と観葉植物を買うな!!」
 
はい。
 
本当に可哀そうなことをしてしまってこの度は申し訳ありません。
 
image
 
木ぃ屋さんも、木ぃ育てる職人さんもごめんなさい。
 
もう・・・私、観葉植物置くのやめときます。
一生置きません。
 
書籍を買って下さった皆様の中にウンベラータを買った方がいらっしゃれば、
どうぞオギャ子の二の舞にならないようにきちんと育ててあげてください。
 
四角:「このかわいそうな木、自分で最後処分しろよ。
俺は一切手伝わへんからな!!!」
 
え・・・そんな・・・・・
 
これ・・・どうしたらいいんや・・・・
のこぎりでギーコギーコしたらいいんか・・・・。
コロナが開けるまでこのままにしておいてドキ子になんとかしてもらいたい・・・・(他力本願)
 
ドキ子:「でも、観葉植物を枯らしてしまう人はわりといるし、少なくはないと思うよ。」
 
うっ・・・・。
 
 
 
ほんで、こないだ、左のおケツがいきなり切れてた時の話やけどさ。
 
あのブログを読んだドキ子が、その夜。
 

 
 
って言ってきてん。
 
 
ドキ子:「お尻どんな傷なん?
大丈夫?
痛いなんてかわいそうやん。
見せてみ?」
 
って言ってきてんけど、
 
 
あのおケツの写真をドキ子に見せるん???
 
さすがにあの汚尻を見せるのはあかんよなって思って
すぐにその場で再撮影しようとしてん。
 
片足を椅子に乗せて、
オケツの傷がキレイに映るように自分でスマホもってあれやこれやしてんけど
あれ・・・・
 
あれれ・・・・
 
な・・・なんか・・・・
 
 
やっぱりうまく撮られへん!!!!
 
ドキ子:「ま・・・・まだですか・・・・」
 
あ・・あの・・・今撮り直してまして・・・・
 
でもうまく撮れなくて・・・
 
え~~~~い!!!!!
 
 
もううまく撮られへんから
今朝、四角の撮ってもらったあの写真を送るしかないか。
 
ドキ子やし いいや。
 
 
 
はい。
 
どうぞ。
 
 
ドキ子:「そんなに痛いなんてどんな傷・・・・?」
 
 
ピッ。(送信)
 
 
オギャ:「これです!!」
 
 
 
ドキ子:「うっっっっっす・・・!!!
傷うっす!!!」
 
 
なによ!!!!
嘘ちゃうしな!!!
 
傷薄いけど、ほんまに痛いんやしな!!!
 
ドキ子:「誰も痛いの嘘なんて言ってないやんか。」
 
ホンマに痛いねんもん!!
今これが腫れてきてんねんもん!!!
 
 
ドキ子:「ていうか・・・
 
オギャンのお尻・・・・」
 
ドキ子:「オギャンのお尻・・・・
かっっさかさやんか・・・・」
 
だから言ったやんか~~~~!!!!!!
 
お尻が汚いって~~~!!!!!
 
 
ドキ子:「これ・・・・
 
拡大して切り取ったら、
 
 
 
かかとに見える。」
 
は・・・・!!!!!
ほんまや・・・!!!
かかとや!!!!
 
うわ。ほんまにかかとや!!!!(笑)
 
あ~~~~はははははは!!!!!
 
かかとや~~~~!!!!
 
オギャんのおケツかかとみたい!!!!!
 
って二人で涙出るぐらい爆笑してんけど。
 
いや、そんな風に笑ってるけどアラフォーのみんなのお尻だってきっとカッサカサやしな!!!!
 
 
ドキ子:「いやそんな事ない。
私、肌は乾燥肌やけどお尻はこんなんじゃない。」
 
あによ!!!!
 
ドキ子:「お尻、大事やで。」
 
 
そしてその数日後の今日、
ドキ子から荷物が送られてきた。
 
 
中に入っていたのは、
なな・・・なんと・・・・
 
image
 
オギャ子のおケツのカサカサと背中のブツブツを直すためのグッズだった・・・。
 
聞くところによると、
あのかかと尻写真を見たあとすぐに
ウェルシアに行って、
 
 
選んで買ってきてくれたらしい。
 
 
ドキ子:「お尻と背中に利くやつ、買っといてあげたからこれ、塗りや・・・」
って言って送ってくれたキュレルとセナキュア・・・・。
 
 
お・・・・・おかあたん・・・!!!!!!
 
 
やさしい・・・!!
やさしまる!!!!
 
 
これ塗る!!!
 
毎日ぬりぬりして、キレイにする!!!
 
ドキ子:「そうし。」
 
というわけでこれからキレイにしていきたいと思います~~!!!!
 
 
 
 
 
昨日の最後の写真で「どのどんぶり鉢どこのですか?」っていう質問が何件かあったので
載せておくね~~。
 
昨日のどんぶり鉢はこれ☟
 
 
 
カジュアルな柄で藍色が素敵な波佐見焼が好きで揃えてます。
 
 
 
この長方形のお皿とこのグラタン皿は超ヘビロテ。
 
 
 
 
子ども達が小さいころはひたすらバリンバリン割られてたので食器なんて100均のものばっかりだったけど
子ども達も大きくなってきたので食器を揃え始めたよ。
食器を変えてよかった事は普通の料理でも盛るだけで3割増しで美味しそうに見える事!
 
とはいえ食器の種類に全然詳しくないから少量を使いまわしてやってます。
この四つはほんとに使えるやつで~~す!
 
 
 
ほんで、ウンベラータの写真を見返すためにオギャドキの本を読み返しててんけど、
かわいそうなことに観葉植物はこんな事になっちゃったけど、
自分で言うのもなんやけどこれやっぱめちゃくちゃいい本!!!

特に後半の部分の超初心者向けのインテリア術のところがめっちゃくちゃ好き!!!
 
 
ここで学んだ事を実践してるねんけど
ほんっっっまに部屋が変わったし、
綺麗を保つ方法や、飾り方のセンスもかなりアップしたと思う。
 
 
作るのはめちゃくちゃ大変だったけど
こんなにも中身の濃い超初心者向けのお片づけ&インテリア術本って他にないんじゃないかなって思ってます。

 


 

 

 

 

 


 

 

 

本日ウーマンエキサイトが更新になってます!
よかったら読んでみてください!
 
image
 
 
昨日の暮らしニスタも読んでくれてありがとう!
 
image
 


 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇