チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
本日:13:30PM
 
はぁぁぁぁ~~~~~
 
疲れたっ!!
 
 
ちかれたー!!!!!
 
なんでやろ。

 

ただ病院に行っただけなのにむっっちゃ疲れる。
 

学校と病院が異様に激疲になる持病持ち。

 

 

あ、ご心配なく。

 

 

風邪でも大病でもなく、

 

 

 

ちゅんたんの鼻水が止まらないからで~~っす!!

 

 

この時期、どうも家族の鼻コンディションが崩れる。

 

しかもな?

2月の末からちゅんたんの鼻水がめっちゃひどかってん。

 

 

明らかによろしくない音をさせながら

とにかくズビビビビビビビッ!!!!

ズビビビビビビビ!!!!!って鼻水がすさまじい。

 

そんで鼻水のせいで、

 

咳がえげつない。
 

ゴホゴホゴホとかじゃないねん。

 


大音量で

ゴッホゴッホゴッフォウゲッフォッ!!!!

 
ズビビビビビ!!!
ゲッホゲッホォグェッッホ!!!!
 
ズビビビビ!!!!
ゲッホゲッホゲッホ!!!!
 

ズビビビはまだしょうがないとして、
咳があまりにもうるさすぎてついつい
 
 

イラッ!てしちゃう。
 
ほんで、すぐに四角に怒られる。

 

 

 
ひ~ん。
 
だぁぁぁぁって~~絶対3割増しぐらいで音量増にしてるやつやもん!
くしゃみでも異様に爆音でくしゃみする人いるやん!?
あれびっくりするし、怖いねん。
 
しかしながらですね。
 

わたくしたちといたしましても、
息子のこの状態を今まで放っておいたわけではなくてですね。

 
2月の末、すぐに

 

 

 
耳鼻科に連れていきましてん。
 
初回は四角に頼んだ。
 
 

そしたら診断名は予想通り、

 

 
ですよね~~。

そうじゃないかと思いました。

 

 

そして処方されたお薬を毎日欠かさず飲んでんけどさ。

 

 
なんか・・・
 
全然よくなってる感じがせーへんねん。
 

お薬を飲み始めて1週間経っても、


 


ずっとこれ。
 
副鼻腔炎ってこんなに長引く?

 
あたし、何回もなったことあるけど抗生剤飲んだら3・4日で落ち着くけどな。
 
1週間2週間経っても鼻水マシにならへんやん。



 
私;「全然よくなってなくない??」

 

 

 
って何回も確認したけど、
本人は「ちょっとはよくなってる」っていう回答してくる。


 
ん~~じゃぁもうちょっと様子見ようか。
 
って、次の受診日も同じ耳鼻科に連れて行ってんやん。
四角が。
 


ほいでまたお薬処方されて帰ってきて
そのお薬をコツコツ飲むねんけど、
どんだけ日にちが経っても

ど~~見てもよくなってるような感じせーへんねん!

 

 

私:「なぁ。今度病院行ったらさ、

もっとよく効く、一発でがつーん!と効くような薬にかえてくださいって言ってきてや。」

 

image
 
四角:「え~?でも先生の処方が悪いってわけでもないからな~」

 


すぐに病院を換えたり、処方薬にもの申したりすることには消極的な四角。

全く改善していない症状にヤキモキする&ほかの病院に変えたい派の私。

 

 

このへんの感覚の違いって夫婦でぶつかるところ。

 

 

 

image

 

 

って提案したんやけど、

 

 

 
安定の保守派~~~!!!!
 
カァーーーッ!!!!
 
 
 
最初の受診日が2月25日で今日3月23日。
ちょーーーーど1か月!
 
ぜんっっっぜん変わってへんねんで!?
 
毎日毎日薬も飲んで点鼻もしてるのに!!
 
絶対おかしいわ!!
 

 

 

そうこうしているうちに、

ある朝、テレビの音が

 

おじいちゃんかよ!

っていうぐらいの大音量になっていて、

 

なんかおかしいな・・って思ってたら、

 
 
って言い出して・・・

 
話しかけても、無視してくるねん!!!
 
 
 
最初はわざと聞いてへんのかな?!とか思ったけど

ちゃうわ。

あかんっ!!!
 
耳が聞こえなくなってる!!!
 
小言を言っても全然聞いてない!!!
 

 
1か月薬を飲み続けてるのにとうとう耳が聞こえにくくなっちゃった!
 
また同じ病院に行ってもラチがあかないので
今日、新しい耳鼻科に歩いて行ってきてん。
 
ちゅんたんと二人で歩いて行ってんけど、
話しかけても、
 
 
って聞き返してくるし、
 
ちゅんたんが喋りかけても
喋ってる声が小さすぎて、
 
 
ってなるしで。
 
おじいとおばあが歩いてるみたい。
 
自分の声量が客観的に把握できないみたいで
普通の声で喋ってるつもりが異様に声が小さくて何言ってんのかわからん!!
 
 
はい。
 
 
新しい先生に診てもらいましょ。
 
 
副鼻腔炎からの~
 
image
 
中耳炎になってもたやないかーい。
 
くっそぉ~~~~~っ!!
 
 
鼓膜の内側に水が溜まってるからずっと水の中にいるような聞こえ方をするらしく
先生がちゅんたんに話しかけても、
至近距離なのに、
 
 
この調子。
 
 
鼓膜が動いてるかどうかを検査したら一切動いておらず、
聴力検査をしたら思っていたよりかは値は悪くなかった。
 
とりあえず鼻の奥に溜まってる鼻水を吸う事になったんやけどさ。
 
オギャンも前、副鼻腔炎の時この病院で診てもらったけど、
この鼻奥の鼻水吸うの、めぇぇぇぇ~~~~っちゃ痛いねん!!!!
 
image
 
オギャが大げさなわけじゃないで!?
 
あの痛みに強い四角でさえも、
 
image
 
自然に涙が出てくるぐらい痛かってんから!!!
 
しかもちゅんたん、既に眉間が痛い状態でさ、
耳も水がたまってて声も聞こえへんくて
鼻も詰まってて
 
そんな状態のところにあんなに奥の奥の奥までほっそい棒を差し込んで鼻水を吸うなんて・・・・
 
ひょひょひょ・・・・
 
 
 
ひょええええええ~~~~!!!!
怖すぎる!!
 
 
知ってるだけに見てるこっちが痛い!
想像しただけでもうすでに痛い!!
 
マジでこんな顔で
 
 
ひぃ~~~~~!!!!!
タイタイタイタイ!!!
タイタイだよぉ~~~~~~っ!!!!
 
って震えてたのに、
 
当の本人
 
 
え・あなた、
 


 
 
武士かなにかですか。
 

っていうぐらい微動だにせず、じっと耐えててん。
 
すごない?
 
 
痛くなかったん?
 
ちゅ:「痛いのは痛いけど
 
 
なんなん。冷静か。

つよすぎやろ。
 
 
鼓膜を切開してしまう案も出たんだけど
まずは強めの抗生剤でやってみようっていうことで、
今日は切開はしませんでした。
 
鼻水・・長いわぁ~~~・・・・。
  
早くよくならへんかなぁ~~~。
 
 

耳鼻科のあとに薬局行ったら2時間経過。
そのあとスーパーでお昼ご飯買って歩いて帰ったら2時間半経過。
 

ちゅんたんと二人でてくてく歩きながら、
この一年でめちゃくちゃ痩せたなこの子~~~・・・って感心しながら歩いた。
 
ご存じの方いらっしゃるかもしれないけど、
1年前までのちゅんたん、めっちゃぽっちゃり体型で、
去年の3月は最高体重叩きだしててん。
 
このままじゃあかん!ってことで食事の食べる順番を変えて、おやつを控えて、日常的な運動を増やしたら、
体重は変わらないけど身長がぐんと伸びて、
 
 
 
 
めっっちゃ細くなった!!
 
(子供のダイエットを薦めてるわけではないです。
肥満体型が標準体型になったっていうだけです)


 
ちゅんたんと二人でてくてく歩くっていうのも
休校ならではだな・・とおもったり思わなかったり。
 
それにしても疲れた~~~><
 
 
家に帰って昼ご飯用意して、
出来上がる前に力尽きた私。
 

(ちゅんたん撮影)

 
また数日後に耳鼻科に行かないといけないけど、
早くよくなってくれ~~~。
 

・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト☟

 夫よ!やっと分かったか!地味に大変な習い事の送迎をお願いしてみた!

 

暮らしニスタ☟
美容ファッション系連載です。
image

いま人気のボリュームスニーカーを学ぶの巻き!

後編はこちら!

 

レタスクラブ↓

生活系連載です。

 

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字はこちら】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇