チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
昨日さ、午前中ちょっとだけ用事があって近所に出かけなあかんかってんやん。
 
 
ほんで、歩くから音楽聞いていこうと思ってさ。
 
今時はワイヤレスでみ~~~んなお耳にピッて刺してるから、
オギャンも小粋にお耳にピッてしようと思ってんけどさ、
 
 
 
 
 
どうも左耳にうまく刺さらへんくって
 
歩きながらあれ??あれあれ?とかやってるうちに、
 
あっ!!!!

 

 
落ちちゃった!!!
 
って、
 
あっ!!!!!
 
アギャーーー!!!!!
 
さいっっあく!!!!
 

 

 

溝に落ちてもたぁぁぁぁ!!!
 
 
イヤホンころりんすってんてぇぇぇぇぇん!!!
 
 
あの、道に網がしてあって底に水が溜まってるゾーンあるやん!?
正式名称なんて言うんかわからねんけど。
 
あそこっ!!!
 
あそこにイヤホンが落ちちゃった!!!
 
道の面積が98%あったとしたら溝の面積なんて2%ぐらいしかないのに、
よりによってまさかのホールインワン!!!
 
 

どどど・・・・どないしよ~~!!!!!

 

カァ・・・・
 
 
覗いてみたら、底の方にあった。
 
ぽちゃんって水に浸かってる。
 
たしかにおる。
 

 

 

この溝動くんかな?

よいしょ。

 

持ち上げようとしてみる。

あかん・・・動かへんな・・・。

どっかで固定してあんのかな。

 

よいしょ。

 

ムリ。

 

この隙間からあのイヤホンを取るにはどうしたらいいんや。

 

落ち葉掴むハサミとかでちょいちょいってやる?

いや、こんな細かい網目でそんなん出来そうにない。

どこに連絡したらいいん、市か?

そのへんの工事のおじさんに言ったらいいん?

 

ていうか、落としたのが100円のイヤホンとかそんなんやったらもうあきらめるねんけどさ、

 

ちゃうねん!!!

 

 

今、わたしが落としたイヤホン・・・

 

 

2万円もしてん!!!(高級品)
 
溝に落としてさよならとかもったいなさすぎる!!!
ずぇっったい何がなんでも奪還したい!!!
 


読者A「オギャ子さん、イヤホンに2万円もつかうなんてお金持ちですね~。」

 

って感じやんな。

 

そうやんな。

 

 

ちゃうねん、このイヤホンにはストーリーがあってな?

 

 

去年、大阪に引っ越してきた時に、

おうちのインテリアや片づけ方がさっっぱり分からんくって、途方に暮れてたオギャ子やってんけどさ。

 

どうしたらいい?って相談した中で、

唯一、親身になって懇切丁寧に膨大な時間を割いて相談に乗ってくれたのがドキドキのドキ子さんやってん。

 

結局後にれがきっかけになって書籍化することになるんやけど、

当時はそんなん事になるなんて全く思ってもみないし、

ただの家の片づけ&善意のボランティアで付き合ってくれたわけやん。

 

 

で、オギャ子、何かドキ子にお礼したいなって思ってん。

 

現金で渡すのも変な感じやし、

ドキ子に何か欲しいものないん!?って聞いてん。

 

 
ドキ子、別に何もいらんって言ってんけど、
 
「何が欲しいか言えっ!!!」ってめっちゃ迫ったら、
遠慮がちに、
 
 
え、イヤホン?
 
 
 
ドキ子:「あの、米津玄師がモデルやってるソニーのワイヤレスイヤホン。
あれがずっと欲しくて・・」
 
ほ~~ん。
 
よっしゃ!!!
 
米津のげんちゃんのイヤホンな!!!
 
任しきっ!!!
 
って速攻買って、プレゼントしてん。
 

ぽいっ。
 
 
このイヤホンが2万円ほどでございました。
 
 
でも、私が見てる限り一向にイヤホンを使ってる様子が見受けられなくて、
絶対使ってないやろうなっていうのは確信しててんけど
数か月たってから聞いてみてん。
 
 
オギャ:「あのイヤホン使ってる?」
 
 
ちなみに、オギャ子は自分のあげたものを相手が使っていなくても
全くなんとも思わない。
 
自分があげたくてあげたものなんだから、あげた瞬間からそれはもう相手側の好きにしたらいいと思っていて、
仮に私のあげたイヤホンを誰かに譲っていたり、捨ててたとしても「せっかくあげたのに!」などとは一切思わない。
 
ただ、使ってるかどうかを確認したかっただけ。
 
 
ドキ子:「じ・・・実はさ・・」
 
オギャ:「なにどうしたん、捨てたん?」
 
ドキ子:「いや捨ててないけどっ!!!
 
 
え!?耳のサイズに合わへんの!?
イヤホンの耳に刺すところの換えのやつ入ってたやろ?
 
ドキ子:「うん、小さいサイズのやつに換えてみたんやけどそれでも合わなくて。。。
うまくはまらへんねん・・」
 
そんなことある~~?
 
ドキ子:「どうやってもうまくできないから全然使ってない・・・」
 
 
あ、ほんじゃぁさ!!!
 
オギャ:「それさ、
 
 
ドキ子:「え!!!
 
メルカリで売っていいん?」
 
オギャ:「いいよっ!そんなん!売ろ売ろ!!
私が売ったげるわ!!今度もってきて!」
 
ドキ子:「じゃ。。。じゃぁ・・・」
 
 
そう言われてドキ子、イヤホンを持ってきました。
 
オギャ子とドキ子の間を行ったり来たりさせられたイヤホン。
 
 
しかも、
 
 
 
 
メルカリに売りに出さずにオギャンが使ってました!!!(ここで報告)
でへ!!!!
 
 

でも使い始めたん最近やねん。

 

たしかにドキ子の言う通り、めっちゃ耳に刺しにくい><

 

難しいねん、いれかたが~~。

 

 

 

という、ストーリーがあった2万円のイヤホン。

 

(ストーリーでもなんでもない、ただのジャイアン)

 



一個、溝に落ちちゃったよ~~!

 

うわぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!!

 

 
お出かけするつもりが急遽、事故が発生したためおうちに泣きながら帰る。
 
さっき出ていったと思ったママが速攻で帰ってきたもんだからちゅんたんが出てくる。

 

 

 
私:「イヤホンが溝に落ちて取れへん」
 
ちゅ:「・・・・どこの溝?」
 
私:「あっち」
 
ちゅ:「どれ・・・・。」
 
 
助けてもらえる人がちゅんたんしかいないからちゅんたんを溝に案内する。

 

こちらでしゅ。

 

 
オギャ:「ここ!!!」
 
 
ちゅ:「あ、ほんとだ。落ちてる。」
 
そう言って溝を動かそうとするちゅんたん。

 

 

 
オギャ:「さっき動かそうと思ったけど動かへんかったで」
 
 
ちゅ:(ガチャガチャ・・・・ガチャガチャ・・・)
 
 

 

 

 
 
あ・・・あれ?
 
 
ちゅ:「こうかっ・・・?」
 
 
ガチャ!!!!

 

 

 
あ・・・開いた!!!!!
 
開いたやんか!!!!!
 
開くやんか!!!!!
 

やったーーーーー!!!!!!!
ちゅんたんナイス~~~~!!!!!!
 

ちゅ:「普通にちょっとやったら開くやん。。。。。。(呆れ顔)」
 
 
オギャ:「ちょっとどいてっ!!!」
 
これをどうやって取るか・・・だな・・・・。
 
 
下には水が溜まってて、落ち葉やらクモの巣やらが張ってるけど・・・

 

 

 
手を伸ばせば届くはず。
 
1万円の左耳のイヤホンを救うためにはオギャ子が行くしかないわ!!!
 
 
よいしょーーーーーー!!!!!!
 
 
溝の中に頭を突っ込んで手を伸ばす。
 
 

 

 

 
ちなみにこれ、普通の道路・・・。

 (ちゅんたんが写真撮ってた、、、)
 
普通の道路にクビ突っ込んでるおばさん。
 
 
そしてそれを後ろから見守る息子。
 
 
あのときは必死だったけど、
あとから写真見返したら・・・
 
ひどい。
 
 
 
とにかくひとつ言いたいのは、


黄色のパンツにプリケツにはダメということ。
 
 
 
ちょっ・・・もう・・・
 
 

おけ・・・おけ・・・・

 

 


おけつ~~~~~。
 
嘘やん、、、

こんな格好してクビ突っ込んでたん私。
 
もう・・・ちょっと・・・・ちょっとちょっと・・・・・
 
おケツっていうかおパンツっていうか・・・も・・・m、おぽ・・・・

 

 
オギャ:「クモの巣が・・・べっ・・・・!!!
うげっ!!!
 
手に泥が・・・!!!」
 
とか言いながらオケツ突き上げてるおばさん、、、




ちなみに黄色いパンツが好きな人もいるから(黄色いパンツ・・・)
訂正しておくと、前から見たら普通にかわいいねん。
見てくれる?おかしくはないやろ?
 
 
 
 
でも地中に顔突っ込む時には黄色いパンツ履いたらあかん。
(ないわ!!そんなとき!!)

 
オギャ:「よいしょっ!!!
 
 
やったっ!!!!!
 
 
取れたぁぁぁぁぁ~~~!!!!!
やったーーーーー!!!!!!」
 
イケましたっ!!!!
 
取り戻せました!!!
二万円のイヤホン!!!
 
 
水に浸かってる時間が長かったから果たして使えるのがどうか謎だったけど
2万円もするねんからさすがに防水だろうと思っていたら
しっかり防水でした。
 
もう一回家に帰って、
 
おててとイヤホン洗って、
 
よしっ!!!
 
 
 
いけましたーーーー!!!!!

ふっふ~~~~♪!!
 

ちなみに落としたのはよく見たら右耳用だった。

右耳を左耳に刺そうとしてたから落ちたらしい。


 
なんかさ・・・年を重ねていくとどんどんひどくなっていかへん?
 
自己解決能力。
 
 
自分でなんとかしようっていう解決能力が年々低下していって、
学校のプリントさらっと読んで分からんかったらすぐ「わからん!かわりに読んどいて!」ってなるし、
瓶の蓋とかもちょろっと頑張った開かへんかったらすぐほっとくし、
機械の設定もぺろってやって難しかったらすぐ「無理!」って放り出すし・・・
 
今回のイヤホンころりん事件も、わざわざ家に帰らなくても
もうちょっとしっかりじっくり溝と向き合って持ち上げられるかどうかチャレンジしてればもっと早くに解決できたのに、
 
すぐに人に頼った方が早い、
すぐに人に聞いた方が早い、

 

って年々どんどんひどくなっていってるので

周りにいる人はたまったもんじゃないだろうなって

そのあと音楽を聴きながら思いました~。

 

こうやってどんどんガメつくなるんだろうな。

 

 

ちゅんたんありがと~~~。

 

 

 

 

あ、そうそう!こないだ告知したママブロスが届きました。

 

 
読んでみてめっちゃ面白かったのは、この子育てのところ!!!

 

 

 

子育てのあるあるなお悩みにでっかいおっさんとLICOさんとネコおやじさんとサトウさんが答えてくださってるんだけど、

 

 
どの質問も日常的に起こりやすいシチュエーションだし、
どういう風に接すればいいのか悩むことが多いシチュエーションなので
 
めっちゃ参考になります。
 
私、こんな質問に答えるの絶対無理・・大炎上しそう・・・
 
書店でも売ってるし、アマゾンでも楽天ブックスでも売ってるので読んでみて~。
めちゃくちゃ内容てんこ盛りで面白いムック本だよ~。
 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ウーマンエキサイト☟
育児系連載です。
 

 

暮らしニスタ☟
美容ファッション系連載です。
image

いま人気のボリュームスニーカーを学ぶの巻き!

後編はこちら!

 

レタスクラブ↓

生活系連載です。

 

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇