チャオーーーーーーーー!!!!!!
 
 
関西の人しか分からなかったら申し訳ないんやけどさ。
 
大阪生まれの私からしたら小さい頃から見ている当たり前のCMが
子どもにとっては初めて見るCMやったりするやんか。
 
 
子どもたちが大阪に引っ越してきてから出会ったCMのひとつが、
 
 
 
「ホテルニュー淡路」。
 
淡路島にある巨大ホテルのCM。

 
関西の人やったらたぶんすぐにこのメロディが頭に浮かぶと思うんやけど、
知らない人からしたら「は?」って感じやんな。

なんていうかな・・・・
ちょっと演歌っぽい、こぶし効いてるド昭和感メロディやねん。
 
 
ほんでオギャンの子どもの頃から変わらずずっとこのメロディやから
何年流してんねんっていうぐらいロングランなCMやねんけど、
 
このCMの虜になったのが、


 
我が家の三男(5)・ほーちゃん。
 

ホ・・ホテルニュー淡路・・・・!?
 
な・・・
 
なんか・・・・
 
 
俺・・・


 
めっちゃ行ってみたい・・かも・・・・!!!!

 

 

 

ってなったんやろうな、たぶん。

 

(脳内)

 

 
ヘブンリーでマーベラスなそれを見たその日から、
急に
 
めっちゃホテルニューアワジに行きたいって言い始めて・・・。

 

 

 
始めのうちは私も「そのうちな」とか「今度な」とか言ってはぐらかしててんけど、
(オカンが使う常套句五位入賞するセリフ)
 
曖昧な返事にしびれを切らした彼がどんどん
 
「今度っていつ!?」
「あと何回寝たら?」
「何月何日??」
と具体的に詰めてくるようになったのが
去年の12月。
 
 
しまいには、ホテルニュー淡路に行きたすぎて泣く。

 


 

実は私たち夫婦も関西で育ったわりにHNA(ホテルニュー淡路・こんな略し方をするのかは知らない)に一度も行った事がなくって

 

こりゃいっちょ行ってみるか~!って思ってたところに、

ちょうどふるさと納税でチケットがあったので、

 

 
よ~~~~し!!!!
渡りに船!!!
これを使って行けばいいやんか~~~!!!!!!
 
あ!!!
いいこと思いついた!!!
 
 
ちょうどうちのババ神様がお誕生日が近いから、
 
image
 
ババ神様も一緒に連れていったらいいやーーーん!!!!
となりまして。
 
意外にも孫が生まれて11年で初めてのババ神と一緒の旅行に行ってきまちた!!!
 
 
憧れのHNA。

 
ゆいたんなんか、日直の朝礼(?)での一言挨拶で、
 
 
 
って報告したらしいで。
 
 
 
しかも、一言報告しただけで

クラスメイト達からめっちゃ質問来て、
しまいには発表し終わったあとに
 

 

 

 
熱唱したんやと。

 


HNAすごい知名度。



 

はい、というわけで、

子どもたちわっくわくでやってきました。

 

淡路島初上陸。

 

ホテルニュー淡路って一個しかないのかと思ったら島内に何件も系列ホテルがあって

実はかなり巨大なホテルグループだったということが判明。

 

せっかくなのでゆっくりしようってことで16時ぐらいにチェックイン。

 

 
お部屋にお風呂がついていたのでさっそく入るゆいたん、ほーちゃん。

 

 

 
はい。とってもよろしいですね。
 
 
でな???
 
この年代の子供を持ってるママたちならわかってくれると思うねんけどさ。
 
夕食って、どんくらい頼んだらいいかわからんくない??
 
 

 

うちさ、下二人が小2と年長やん。

 

食べる時は大人顔負けぐらい食べるねん。

でも食べへんときは全然食べへんかったりするねん。

 

その日によるからどれだけ注文したらいいか毎回わりとわからなくて、

今回はこういう風に注文してん。

 

 
ババ神、四角、ちゅんたんはそれぞれ大人1人前フルコース料理。
ゆいたんとほーちゃんはお子様セットみたいなのにするとたぶん足りないから、
大人のフルコース一人前を2つ頼んで母子3人で分け分けしながら食べることにした。
 
ゆいたんスキキライも多いし、食べられへんやつはオギャンが処理したらいいわと思ってさ。
 
そして今回のコースはなんと・・・!!!!
 
ババ神様のお誕生日ということもあって大奮発!!!
 
ふ ぐ !!
 
ふぐコースでございます!!!

 

 

 

オギャンなんて38で初めて食べるのに5歳で食べる息子が憎い!!

 

目の前に並べられたふぐ料理に、

 

ゆいたん、ほーちゃんは意外にも前のめり!!
 
ゆいたん、お刺身とかあかんなぁ~って思ってたんやけど・・・

 

そんな心配、無用やったわ。

 

いただ・・き・・・まっ・・・・

 

 

シャァァァァァァーーーーー!!!!!!!
 
バーーークバクバクバクバクーーーーー!!!!!!
 
ガーーブガブガブガブーーーー!!!!
 
ひぃぃぃいいいい!!!
まてまてまてまて~~~ぃ!!!!(汗)
 
この子たち・・・高級魚のふぐをバキュームのごとく吸いこんでいく!!!
 
アンタたち・・・!
ちょと!!!!
 
ちゃんと味わいなさい!
 
ってか、

 

 

 
ちょっと待って・・・・!!!
 
わ…わわわ・・・

 

 

私にもふぐをクレ!!!!

 

 

爆裂に猛スピードで食べる息子二人の隙間から

しゅんっ・・・・!!!って一枚くすねて、

 

 

 
ひゅんっ・・・!!!ってポン酢つけて食べる・・・・!!!!
 
一枚取るたびにめっちゃ嫌そうな顔される・・・・!!!!
 
ひいいいいいい!!!!!
でも食べたい!!
私だって食べたい!!!
 
ひゅんっ・・・・!ぱくっ・・・・!!!!
じろ!
 
ひゅんっ・・・!ぱく・・・・!!
じろっ!!!
 
ゆいたん、食べた事ない食べ物は警戒するから皮のポン酢和えも食べないかと思ったら光のごとく食べちゃった!
 
ちょっ!おい!!!
し・・・白子の茶わん蒸し出てきた!!!
めっちゃ美味しそう!!!
 
ママ、食べたい!めっちゃ食べたい!!!!
 
って思ったけど、
ラァァァァァァァァァーーー!!!!!
 
あっかーーーん!!!!
 
三日間餌にありつけなかったライオンみたいな勢いで
ムッシャムシャ食べる!!!!
 
食べたい息子と食べたいオカンとで
奪いあい!!!!
 
ちょっ・・・!!
ちょうだいや!!!!
 
息子:「あぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!」
 
ババ神が「食べ・・・!!!ばーばいらんから食べ・・・!」って分けてくれようとしたけど
ババ神だけからはもらえない!と思って断る。
 
ていうかあんたたち・・・
 
ふぐってそんなフードファイターみたいに食べるもんちゃうけど!!
もっと上品に食べて!!
 
骨もたくさんあるし、
決して食べやすい食材ではないと思うのに意外にもめちゃくちゃ大ヒット。
 
お・・・おそろしい・・・
 
 
今でこれやったらあと数年したらどうなるんや・・・・
 
ゆいたん:「俺、肉よりふぐの方が好きやわ!!!!」
と声高らかに宣言。
 
ひぇぇぇぇえ~~~~!!!
 
 
小2と五歳のコンビがガブガブガブガブふぐを食べまくる中、
ライオンはもちろんこの2頭だけではない。
 
 
 
長男のちゅんたん。
 
もうすっさまじい勢いで食い尽くしていき・・・
 
ちょっ・・・・
 
あかん・・・・
 
 
 
全然お腹すくねんけど・・・!!!!
 
しくじった!!!
 
大人6人前必要やったか!!!
 
でも大人3、子供3やで!?
料理だけ大人のフルコース6人前ってやりすぎやろ!!!
 
仕方がないから私はお刺身盛りを別で注文する。
 
 
でも・・・
 
運ばれてきたらきたで
 
じっ・・・・。
 
めっちゃ食べにくい・・・・
 
圧がスゴイ。
 
これだけは絶対誰にも取られたくなくて、
「これママの!!!あんたらフグがあるやろ!!!」
って叫びながら必死で食べる。
 
そもそも部屋食ってこんなにサバイバルな感じじゃないと思う。
 
大量のフグ鍋もぺろっっと食べ、
 
最後の雑炊。
 
ほーちゃん。
 
 
 
ゆいたん。
 
 
 
何回おかわりすんねん!!!!っていうぐらいしまくって、
 
しまいにはマジでもうこんなん。
 
戦。
 
鍋を傾けてちゅんたんにおかわりを渡すババ神。
 
 
最終的に、
 
もう流し込む。
 
 
ふぐってこんな食べ方ちゃうと思う・・・・。
 
雑炊・・・
 
ほとんど子どもが食べつくす・・・
 
す・・・すごい・・・食欲・・・・・
 
 
な・・・なんか・・・・
 
食べてないのに疲れた・・・・・
 
 
 
 
とここで、ジャーーーン!!!と扉が開いて・・・!!!!
 
 
おおおおおおおお~~~!!!!
 
 
電話でケーキを頼んでいたことをすっかり忘れていて
普通に一緒になってビックリする私たち夫婦。(おい)
 
 
 
 
もちろんケーキも争奪戦。
 
 
光の速さでケーキも食べつくし、
 
 
めでたくお食事終わりとなったのでした・・・!!!
 
 
・・・はぁ・・・・はぁ・・・・・
 
食事の注文毎回ムズイ・・・・・
 
余らせるぐらいなら足りないほうがいいと思ったけど、
せっかくの旅なんだからもっと余裕持った注文でもよかったかなとも思うし・・・むっず・・・
 
 
 
母子3人でふぐを奪い合って食べる争奪戦だったけど、
終わりよければすべてよし。
 
ババ神は1人前食べれた事やし。
 
 

念願かなってのHNA。
よかったんじゃないでしょうか。
 
五歳の君の気持ちも満たされたことでしょう。
 
そしてババ神お誕生日おめでとう~~~。
かんぱーーーい。
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯一の美容ファッション連載!
暮らしニスタ!!
 
image

今春キテル色!「ミントグリーン」の着こなし方を学ぶの巻き!
 
 
ウーマンエキサイト!!
子育て系の真面目な感じ!
今回はバレンタインが近いっつーことでノロけてま~~す!!
 
image
 
 
 
レタスクラブニュース!!
雑誌・レタスクラブに掲載されているものを実際にオギャンが試してみる企画です。
誰でもできるワザなのでぜひ読んでみてね!!
 

もう仕上りにムラなし!ブロッコリーを最高のポクポク食感にする方法!

 

ウーマンエキサイトで他のブロガーさん達のエピソードもまとめたサイトがあります!

よかったらこちらも読んでみてね~!

この人と結婚してよかった!うちのパートナーのいいところ!【総集編】

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇
 

 

つくれぽもいっぱいありがとう!

今77件越えてますー!!

目指せドキパンつくれぽ100人!

ドキパンの作り方byオギャドキキッチン