チャオーーーーーーー!!!!!
 
めっちゃどうでもいい事を超ド派手に記事にするわ。
 
わたくし、
 

 

この間、38歳になりました!!

ドンドンパフパフー!!!

 

 

(1月8日がお誕生日のみんな~!

お誕生日おめでと~~^^イェェェェイ!!)

 

 

お誕生日っつったって、平日&子どもたち始業式の日だから

(子どもの日からいっつも誕生日は始業式)

特に何を用意するわけでもなく、

 

子どもたちが学校行ってる時間に、

セブンイレブンで芋羊羹買ってきて、

 


一人でもぐもぐ食べた。

 

 

晩御飯は子どもたちはゆいたんが「砂ずりがいい!!」っていうから砂ずり焼いて(渋い)

私の分だけスーパーで買ってきた600円ぐらいのパックのお寿司を買ってきて

 

 
両脇から「ちょうだい」「ママだけずるい」とか言われながらも
自分だけ一人占めして見せびらかしながら寿司食べた。
(なにこのお母さん)
 
 
好物のマグロと鯛だけ食べて
サーモン(嫌い)とハマチ(嫌い)は子どもにあげた。(残飯処理かよ)
 
 

特別何かプレゼントをもらったわけでもなく、

花束もケーキも豪華な晩御飯もないけれど、

 

わたくし、

 

 
お誕生日にやりたい事があってん!!!

 

 

それはずばり、

 

 

ショートにしたい!

ババーーン!!!

 

 

ショートにしたかった理由はいくつもあるねんけど、

理由その①

いま、世間では絶賛ショートブームらしい。

 

クレタ、「オギャ子さんっ!!!

 
山本美月ちゃんだって、北川景子ちゃんだってショートにしたんだから!!!!」
 
理由その②
アラフォーになるとショートカットの方が似合いだすらしい。
 
実際身の回りでもバッサリとショートにする人がちらほら出てきたうえに全員よく似合ってる。
 
理由その③
なんか雰囲気変えたい。
 
 
見てくれる?この写真。
 

いやもう
どっちがドキ子でどっちがオギャ子だよ!!
て思わへん!?
 
背の高さまで一緒!!!!
 
オタかよちゃんだったり、クレタだったり、ドキン子だったり、いろんな人にファッションのアドバイスを貰って改善していってるうちに、
どんどんドキ子に寄っていってしまい・・
(よく見たら好みも選ぶ服もセンスも全然違うねんけどたぶん「こいつめっちゃドキ子に似せてる!!」って思ってた人もいたと思う)
 
とにかく一緒に行動する事が多い二人なので、
髪短い方→オギャ子
髪結んでる方→ドキ子
みたいに見分けられた方が便利かなとか思って。
 
 
saya:「いいやん!ショート!!
憧れる~!!
ていうか世間のショートカットブームは数年前に、長澤まさみちゃんがショートにしたときがあったやん?
あれが発祥やで絶対。」

 

 

 

よくわからない長澤元祖説が浮上しつつも、
切りたいと思い始めたらいてもたってもいられず、
 

お誕生日当日にショートカット決行!

 

 

 

見本こんなんで見せたんやけど↑

 


仕上りはというと・・・

 

 

お・・おぅ・・・??

 

これは・・・・・・

 

似合ってんのか・・・・?

 

わからん。

 

変じゃないような気もするけど、

思てたんともちょっと違う。


 

なんか・・・ななななんか・・・・

 


老けたような気がする!!

THE・オバサンって感じになった気がするぅうううう!!!
ぴえええええええん!!!!
 
 

 


だからショートは勇気いるねん!!!

 

一回切ったら伸びるまでに時間かかるし、

変やった場合テンションだださがるし、

 

なんか超はずい!!!

 

全然似合ってないような気がする!!!

保育園のお迎えも誰にも会いたくない!!!

 

 

て思ってたのに、

ほーちゃんの副担任の先生がいち早く気づいて、

 

ヒーー!!!!

 

こここ・・・こっち見んな!!!

どうせ変やと思ってるんやろ!!

前の方がよかったと思ってるんやろ!!!

 

先生:「似合ってますよ~」

 

コケコッコー!!!!

 


お世辞だろ!!!!!
知ってんねんから!!!!
 
ヒー!!!
こっち見んといてぇぇぇぇぇぇ!!!

 

こんな保護者嫌だ。

 

 

 

先生:「お母さんどうしたんですか(笑)


今日、思春期の

 

 
ショートカットが見慣れなさすぎて
全員が「前の方がよかった」って思ってるんじゃないかという
自意識過剰の中2病に陥る。

 

翌日も、先生ったら元気づけようとしてくれて、

朝一番に、



「お母さん、ショート似合ってますよ・・・!(ニコッ!)」


って合いの手みたいに声かけてくれてんのに



 


シャァァァァァァ!!!!
絶対嘘やろそれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

てなって、

 

近所の奥さんに会ってしまって

「髪切ったの!?似合ってるよ!!」

って言われても信じられず、


 


シャァァァァァァ!!!!
絶対嘘だろお前それぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
てなって、
 
ドキ子に会っても
シャァァァァァ!!!
今髪の毛変やって思ったやろ!!!
もう俺、誰も信じられない!!!

ってなり。
 
 
情緒不安定かよ。
 
 
だって子どもは正直。
 
見た瞬間、
 
へきゃーーーーっしゅ!!!!
 
ショートカットって男子ウケ悪い!!!
 
 
夫・四角にいたっては、
寝起きのオギャンを見て
 
 
角野卓造じゃねぇよ!!!!
 
これだからショートはムズイんだよ!!
 
寝起きそのままの髪の毛では絶対お外に出れない!!
 
くくればすんでいたロングの時代とは違って、ヘアセットに時間がかかる!!!
 
切らなかったらよかったかな・・・
変かな・・・老けたかな・・・
 
って思い続けること4日。
 
 
 
 
だんだんと見慣れてきて、
悪くない気がしてきた。
 
ちょっと見てくれる???
 
どう思う???



 
 
めっちゃ切った。
こんなの初めて・・・ポっ。
 
今までは一つ結びのおくれ毛パラパラだったのが、
前髪増やして、ばっしりショート。
 
 
右、すっぴんにしたら完全におじさんです。
 
ど・・・どうかな・・・って顔隠してるから全然わからへんよな・・・。
 
 
ちなみに女友達からの評判は
すこぶるいいです。
みんな褒めてくれる。
でも女の誉め言葉は全然アテに出来ないとも思ってる。
(中2病の名残)
 
 
あと、そうそう!!!
 
髪の毛つながりで一個みんなにめっっちゃおススメしたいものがあるねんけどここで挟んでよいですか。
 
去年の間に紹介しようと思ってたけどなんだかんだでのびのびになってしまってて・・・
まずこれ見てくれる?
 
(今年って書いてしまってるけど)去年な。

去年の3月のオギャンズヘアー。
 
 

バッシバシのかっさかさ。
 
これもひでぇ・・・。
 
 
でも実はこの時、髪の毛がバサバサっていう自覚症状はそれほどなくって
こんなもんやろうと思っててん!!
 
というのもな?
 
実はわたし・・・
 
 
髪の毛、お風呂上りに乾かさない派やってん!!!
 
いっつもびっちょびちょのまま出てきてそのまま自然乾燥!!
 
そんなんしてたら
髪の毛はカッスカスになるわ、
頭頂部はハゲてくるわで
 
 
ドキ子に乾かしたほうがいいよと説かれまして、
 
image
 
そこから出来るだけ毎晩しっかり乾かすようにしてん。
 
 
でな?!
 
その時に使い始めたものがあってさ!!!
 
コレ!!!
 
 
乾かす前に塗るヘアオイルやねんけど、
これがめーーーーっちゃくちゃいいねん!!!
 
 
超おススメ!!全力で爆裂におススメ!!!
 
 
image
 
翌朝さらっさらのつやつやになるねん!!
 
見てくれる?
 
普通の人から見たらたいしたことない髪の毛に見えるかもしれへんけど、
 
 
何の気なしに撮ってた3月の時の後ろ姿と比べたら
 
 
髪のツヤ全っっっぜん違うと思わへん!?
 
前の髪の毛なんやねんこれ。
動物園にいる汚いラマの毛ぇみたい。
 
も~~このオイルほんまにいいねん!!!
使い始めたら手放せない!!
 
例えば旅行先とか出張先っていつもと違うシャンプー使ったら髪の毛がギシギシになったりとかするけど、
このヘアオイルさえあればなんとかなるし、
シャンプー&リンスも薬局で買える安いシャンプー使ってるけどこのヘアオイルでなんとかなる。
 
一本あたり高いな~って思ったんやけど、
半年使ってもまだ使えるから結果的に全然高くはないと思う。
また高いって言われるかな・・・(震)

まぁいいわ!!!


 
オギャンはとにかくこのヘアオイルがめちゃくちゃ気に入っておる!!!
髪の毛って年齢出るっていうし!!
 
image
 
 
 
ショートヘアになっても使い続けるぜエイエイオー!
 
 
 

ほんで、ショートの話に戻すと、
 
最初は見慣れなくて全然自信がなかったけど、
 
なんと、翌日、お迎えに行ったら、担任の先生と子どもたちが
 
 
ハッピバースデー歌ってくれて・・・!!!!
 
 
 
ほんでついに園長先生まで声かけてくれて、
 
園長先生:「お母さん、似合ってるよ!!
 
 
私もめっちゃロングからショートに変えたとき最初は見慣れなくて変な気がしたけど、
一度ショートに慣れたらすごく気に入ってる。
 
似合ってるよ~!」
 
 
 
ていうかなに。
 
保育園の先生って子どもだけじゃなくて
親にまで自信を持たせてくれるプロなん!!!
 
 
なんか・・みんな・・・・
 
こじらせおばさんに自信持たせてくれてありがとう!!!
 
 
というわけで、
自分的にはかなり勇気のいった髪型だけど、
 

心機一転新しいヘアスタイルで挑みたいと思いま~~す!
 
 
ただただ髪の毛切ったっていう話を延々と読んでくれてありがとう・・・
自己顕示欲の塊。
 
読者さん教えてくれてありがとう・・!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ☟

アレにハマって月額貧乏になりそうな話!!!【ママの息抜き方11】

 

ウーマンエキサイト☟

四角が投資に大失敗した時のお話です・・

 

 

レタスクラブニュース☟

最低限の材料で子どもの大好物のグラタンをつくってみたら、、の巻き!

 

おかげ様で早くも3刷目突入いたしました!ありがとうございます~

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇