Ameba公認マーク
チャオーーーーーーー!!!
 
 
 
みんな、クリスマスはどうだった!?
おこちゃま達プレゼント喜んでたかな?
我が家も朝から大盛り上がりやったよー!
ヨッシーのラジコンが思いのほかすごくいい!!
 
設定も簡単で音も静かで
よー見たらヨッシーかわいい顔しとる。
 
 
さて!!
先日は、いい大人が全力で取り組んだ本気の妄想
に付き合ってくれてありがとうございました。
 
 
ふざけた企画だったし長文だったのでどうなるかなと思っていましたが
とっても好評で一同胸をなでおろした次第です。
 
ほんで今日は、
 
 
 
スタッフたちによる

タケルとクリスマスデートの

 
 
舞台裏を大公開したいと思いま~~~す!!!
 
ドンドンパフパフー!!!!
 
 
 
あちこちに散りばめられていた秘密の工夫を本邦初公開。
撮影秘話や皆さんからのリアクションにお応えするべく急遽撮影したものもお届けしたいと思っています。
 
ちょ、ほんまにごめんやけど今回もふざけてるねん。
忙しい時に読んだら「なんやねんこれ!」てなるだろうから
お時間のある方だけでもよかったら読んでください・・。
 
 
 

某ドキュメンタリー番組を意識して読んでみてちょんまげ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ガヤガヤ・・・ガヤガヤ・・・(雑踏)

 

タケル:「おはようございまーす」(入室)

皆:「おはようございまーす」(動く)

 

(ナレーター・男)ここはとある会社の一室。

 

 

真剣な表情で語るヘアスタイリスト・ARINKO。

 

 

 
メイク担当ドキ子:「誰かアイライナー持ってない?」
 
スタッフ1:「買ってきましょうか?!」
スタッフ2:「いえ、私のでよければ使ってください。」
 
(ナレーター)当初の予定になかったホクロの参入によりざわつく一同。
 
ARINKO:「そっち側じゃない。
こっち!」
 
ドキ子:「はい。」
 
ARINKO:「もうちょいかな・・・」
 
 
 
オギャ子監督:「そんなに小さかったら映らないだろ~!!
もっと濃くしろヨーー!!!」
 
image
 
(ナレーター)監督のゲキが飛ぶ。
 
 
 
オギャ監督:「追いホクロだ追いホクロ!!どんどん足せ~~!!!」
 
タケル:「ネームペンでもいいのでどんどんいっちゃってください!!」
 
 
ドキ子:「そ・・・そんな無茶苦茶な…」
 
 
(ナ)本物に近づくためなら
油性ペンもいとわないそっくり魂だ。
 
 
 
ドキ子:「油性ペンはあんまりだからアイライナーで描いておきますっ。
 
できた!!どう?」
 
 
(ナ)鏡を手に取るタケル。
 
 
 
どうやら満足したようだ。
 
 
ディレクター(男):「あの~、
 
タケルさんにとって、ホクロとは。」
 
 
 
 
テーーン♪!(音)
 
 
タケル:「・・・・・そうですねぇ・・・
僕にとってのホクロ・・・
 
例えるなら
カレーに添えてある
 
 
ホクロとは福神漬け。
テテーーーンッ!(名言風の効果音)
 
 
 
タケル:「カレーそのままでも美味しいんですけど、福神漬けを添える事でより楽しみ方が増える。
そういう存在でしょうか。」
 
 
(ナ)ちょっと何言ってるのかよくわからない。
 
 
テッテテーテーテー♪
テッテテーテテーテテー♪(バイオリン)
 
今宵の主人公は今をときめくこの男。
 
テッテッテーテテーテーテーテーテタラララ♪
 
image
 
ズンチャズッチャズンチャズッチャ♪
 
 
 
 
(ナ):ここで とあるデータをご覧いただこう。
 
前回の記事で視聴者にタケルキュン度アンケートを取ったのだが
その回答結果が出たというのだ。
 
それがこちら。
 
 
 
なんと、世の主婦たちのハートを射止めたのは、
ぶっちぎりの第一位。
 
こちらのタケルだった。
 
 
 
 
テーーン!!
 
 
 
(ディレクター):「タケルさん、この結果についてどう思われますか?」
 
 
(タケル):「いや、正直全く予想ついてなかったですね。
 
僕自身もどれが一番かわからなかったんですけど、
実はこれ、セリフを何で埋めるかすごく悩んだんですよ。」
  
 
(ディレクター);「他にも候補があったと・・・」
 
(タケル):「はい。
 
 
ディレクター:「はぁはぁ。」
 
 
タケル:「少しS感を出したほうがより本物感があるかなと思って「おいで」にしました・・・」
 
 
 
(ナ):「おいで」に込められた破壊力を世の主婦は見逃さなかったのだ。
 
 
 
 
ところでこちらの男が持っているこのカップに心当たりはあるだろうか。
 
 
実はこれ、ドキ子からの要望で誕生したアイテムなのである。
 
 
(ていねい通販・村尾インタビュー):
 
「寒い冬空の下でタケルが最初に手渡すコーヒーとあって外せないアイテムでした。
 
さりげないものなのですが、
 
 
 
コーヒーらしさを失わずすっぽんらしさも出す、ここが最大の課題でしたね。
 
 
ちなみにこれボツになったほうもあるんですよ。」
 
 
 
(ナ)たしかに全部をすっぽんに持っていかれている。
 
 
 
(村尾):「細かい文字も注目してほしいですね。」
 
 
 
(ナ):今回このこだわりのつまったコーヒーの持ち役として大抜擢されたの社員がいるのだが、
少ない登場場面にも関わらず、
 
某歌のお兄さんに似ているだとか、
某歌手に似ているだとかで大変話題になっているのだ。
 
 
 
その社員が、
 
 
ホリピーだ。
 
 
あっさり塩顔の今ドキ男子で、
 
劇中では落ち込むタケルを励ます同僚役で出演していたが、
 
 
 
実は後輩。
 
 
現場ではタケルそっちのけで黄色い声が飛ぶ。
 
実は前回の記事が公開された直後、
体調崩して高熱が出てしまったらしい。
 
 
 
(ディレクター):「もう体調は落ち着かれたんでしょうか?」
 
(ホリピー);「はい。もう大丈夫です((笑)」
 
 
 
 
(ナ):今回の撮影で一番苦労したのがマフラーのかぶせ具合。
 
 
ベストなかぶせ具合をスタッフがこまめにチェックを繰り返す。
 
 
 
(ナ)梅田のど真ん中でワケのわからない軍団が撮影していることにテンぱるタケル。
 
おいでのポーズがなかなか決まらず、
腕がカチンコチンで顔が終始半笑い。
 
村尾の指導が入る。
 

(ナ):とうとう監督自ら
 
カメラに映らないところでマフラーを引っ張っておくという強行手段にうつる。
 
 
 
(ナ):ソックタッチ・・。
懐かしい響きだ。
 
ティーン!(音)
 

しかし、この監督のむちゃくちゃなマフラーぎゅーぎゅー作戦により、
公開後、思わぬところで「某男性用CMにしか見えません(笑)」というコメントが届きまくる事になるとは
この時のタケルはまだ知らない。
 
 
(タケル):「いや・・・隠す事に必死になっていましたが・・・
 
 
完全に・・
 
 
マフラーの締めすぎが裏目に出ましたね。」
 
 
カメラマン池田(ていねい通販社員):
 
「ただあのソーセージシーンは・・・
 
思い出しただけでも胸が熱くなるほど
難しいシーンでした。
 
 
 
何度も何度も、多くの視線に耐えながら撮影しなおしたんですよ。
 
一人のタケルを5人の女が見守って、一人の女が後ろからマフラーを引っ張っているという、
 
謎の集団となっていて、
 
 
 
一体何なのこの人達って感じですよね‥(笑)
 
 
でも私はあきらめたくありませんでした。
 
最高のソーセージを目指して夢中でシャッターを切りました。」
 
 
(タケル):「あのソーセージは本当に難しかったです。
 
 
異様に細長いうえに安定感もないので非常に扱いにくいアイテムだったんですよ。
 
 
 
 
 
(ディレクター):「ちなみに、この、あーんは最初違うセリフだったとかお聞きしたのですが。」
 
(タケル);「そうなんです。最初は違うかったんです。
 
これでした。
 
 
 
 
 
(ナ):ドSだ。
 
 
タケル:「これだと急にドS感むき出しになってしまうなと・・・あーん。にしました。」
 
 
(ナ):たったの3文字も妥協しないタケル意識。
 

撮影が行われたのは梅田スカイビルのクリスマスマーケット。
 
 
あまりにもそっくりなので本物と間違えられて声をかけられたらどうしようと
 
スタッフ一同心配していたが、
 
 
 
(ナ)どうやら自信過剰だったようだ。
 
かーーん!
 
 
 
会議室では女子社員3名がなにやら真剣に話し合っている。

 
 
(ディレクター):「あの・・何を話し合われてたのでしょうか。」
 
(村尾):「指輪のクオリティについてです。」
 
(ディ):「あ・・・あの指輪の・・・・(納得)」
 
(村尾):「はい。
 
会議をした結果、最強の方法を思いつきました。」
 
(ディ):「というのは・・・?」
 
 
 
(ナ)なんと、レジンですっぽん小町を指輪の土台に直立させようというのだ。
 
 
研究に研究を重ねた仕上りはまさに黒ダイヤのよう。
 
image
 
飾っても美しい。
 
 
新たなすっぽん小町のチャレンジだ。
 
 
ティーーーン!!(音)
 
 
 
(ナ):今回のタケルデートで問い合わせが続いた男がいる。
 
 
 
店長だ。
 
これは監督自信予想外だったのだが、店長かっこいい!店長をもっと見せてほしい!と世の女性たちから熱烈なラブコールが巻き起こったのだ。
 
 
(ディレクター):「・・・というわけですが店長さんいかがですか((笑))
 
店長:「とってもありがたいんですが、
 
 
(ナ):照れる店長。
 
 
 
 
(ディ):「ところでなぜ店長なんでしょう?
店舗ってありましたっけ?」
 
(店長):「いえ、実は僕が現場に参加した時に、最初に
 
 
(ディ):「なるほど((笑))
 
店長のストーリーも見て見たいという声もありますが」
 
 
(店長):「本当ですか(笑)
 
 
 
微笑む店長の裏でタケルは浮かばない表情を浮かべている。
 
 
 
タケル:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
 
(ディ):「どうしました?」
 
 
タケル:「これは・・・・
 

来年の主役の座が危ういですね・・・・」
 
 
(ナ):たしかに世代交代の足音が聞こえる。
 
 
 
今回の撮影を一番最初に報告した相手とは・・
 
 
 
(ナ):母親思いだ。
 
(タケル):「・・・・・ますますヤバイですね・・・・好感度最強ですね。
 
 
僕もそっくりさんの座に甘んじてられないですね・・・
これからも鍛錬を積み重ねて努力していきます!!
すっぽん小町を飲んで!
 
おつかれっした!!」
 
 
 
(ナ):そう笑いながらタケルは去って行った。
 
 
タラリテーテーテーテーーー♪
テテテーテーテーテテーーー♪
 
(バイオリン)
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
はぁぁぁぁぁい!!
 
 いかがでしたかぁぁぁぁ!!!!
 
 
スピンオフもめっちゃふざけてすみませんでしたぁぁぁ!!
 
 
 
 
とにかく楽しかった撮影。
 
 
期間限定のスペシャルおまけ、
オギャ子オリジナルのカレンダーもさっそくお手元に届いて、中身をご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。
 
喜んでいただけてなによりです。
 
詳しくはこちら
 
(ご新規の方だけでなく既に定期購入されている方も申請していただけばお届けできます。
→既に会員の方はこちら
 
カレンダープレゼントの期間は2020・1・31となっております!
 
 
さ!!!
 
クリスマスも終わったし、
タケルデートもスピンオフも終わったし!
 
 
あとは年越し準備をしよう~~。
 
皆さま!
 
 
 
イケメントリオでした~~。
 
ばいな~ら~~~。
 
 
 
 

本日暮らしニスタの公開日です。

あの事件を起こしたクレタさんにシャレオツなマフラーの巻き方を教えてもらったよ!

 

image

 

アラフォーがオシャレ見えするマフラー選びをマスターする!の巻き

クレタしゅごい!!

 

 

 

しばらく品切れになっておりましたがようやく入荷されたようです!おかげ様で早くも3刷目突入いたしました!ありがとうございます~

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇