Ameba公認マーク
チャオーーーーー!!!!
 
今日はちょっといつもと雰囲気を変えて書いてみました。
 
突然ですが、みなしゃん、
あの男を覚えていますか。
 

 

ここに【あの男】にまつわる最高の物語を作ろうとしている撮影部隊があった。

 

監督:オギャ 

ヘアメイク:ドキ子、ありんこ。

スタッフ数名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@府内某所

とある会議室でそれは行われていた。

 

「ある男」を史上最強の仕上がりにするために、全力で取り組むアシスタントたち。

 

元美容師・ありんこが真剣にヘアセットをしていく。

 

(→ありんこちゃんのインスタはこちら。

いけるいける!

 

そこに加わる元美容部員・ドキ子。

 

「ドキ子入りますっ!!」

 

 
髪を整えるありんこと、眉を整えるドキ子。
 
結果から言うと
この二人のおかげでびっっくりするぐらいいいものができてん!!
 

え!?なに!?

 

ホ、ホクロ!?

なんで?!

 

「右目の下にホクロがあるねん。

本物は。

ホクロ描いて。」

 

わかった!

今すぐホクロを描こう。

 

ドキ子。ホクロを描きなさい。

 

ド:「はい!!」

 

はっ!!!

 

そうだ!いいこと思いついた!!

 

急遽プラン変更して、

 

 

 イケメン2人スカウトして調達してこーーーい!!!

 

ダっ・・・・!

 

/何も言わず来てくださいっ!!\

 

\ちょとすみません!!監督が呼んでいます!!/

 

 
急に道端でスカウトされて駆り出される2人。
 

ちょと!!ちょっとこっち来て!!

いいから。

 

早くっ!!

 

 

仕事してたのに強制参加させられる水色のシャツ。

ドスッ!

 

オギャ監督:「もうちょい右!少し左!」

 

奮闘するカメラマン。

 

街にも繰り出し撮影は続く。

 

 

妥協を許さず超真剣に挑む。

 

 

メイクアップ担当だったはずのドキ子も撮影参戦。

 

 

「カメラチェック入りまーす!!」

 

おぉ~~~!!!!
いいやんかっ!!
似てるやんか!!!
 
よしっ!
君、昇格!!!
 
こうして夜が更けるまで撮影は続いたのであった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい。どうもオギャ子です~~。
何の話やねん!って感じやんな。
 
あのさ、去年のこの時期のコソダテフル読んでくれてた人からしたらすでにピーンと来てる人もいるんちゃうかな。
 
覚えてるかな
 
 
るろうにで有名な某俳優に似てるとめっちゃ噂になった
ていねい通販の社員!
 
去年、初めてタケルが登場した回にさ~
すんごい反響があってん!
 
「紹介してください!」というメッセージが届いたり、
「タケルが喜ぶなら」っていう動機でお申し込みがあったりして、
タケルの影響力の大きさに驚いた。
 
ほんで、今回何がしたかったかというと、
タケルを最大限本物に近づけて
「タケルエンターテイメント」をお届けしたいなぁ~とおもってさ!
 
コソダテフル&ていねい通販初の取り組みを行いました。
 
これから物語が始まるねんけど、
 
「似てるやーん!!!」っていう見方をするもよし、
「こんな彼氏がいたらいいのにな」ってはぁはぁするもよし、
忘れかけてたときめきを思い出すもよし、
タケルとおデートしているような気分をぜひ味わってほちい!!
 
タケル以外にもていねい通販一押しのイケメンズを投入させたり、
小物や服装など細部までこだわって作ったので宝探しをするようにも楽しんでほしいです。
 
日頃育児に追われ、ちょっとお疲れなそこのあなたの活力になれますように。
 
いーーーやこれ、
ほんっっまに似てると思うねんけどどう!?
ますます似てる気がする!!
 
だって、俳優とかモデルとかじゃなくて
ただのすっぽん小町の会社の社員やで?
すっごいクオリティ高いと思うねん。
 
ちょっと一回見てほしい!!
 

ではお愉しみください~。

 

赤のセリフは自分に置き換えて読んでみてね。

 

 

 

 

 
 
シャっ!!!
 

 
・・・・・・・・・・・・
 
@待ち合わせ場所
 
 
【タケル】ふーー。
今日は定時で切り上げれたぞ。
最近仕事が忙しくてなかなか会えてなかったからなぁ~。
 
ぴろーん♪
 
 
タッタッタッタッタ!!!
はっ!!今日もそっくりなタケルが待ってる・・!
 
 
ごめーん、遅くなっちゃって!
 
【タ】いや俺も今来たところだよ。
 
よかった~
はぁ~~、寒いね~。
 
【タケル】そう言うだろうと思って・・
これ好きなやつだろ?買っといたよ。
 
 
え!!!買っておいてくれたの!?
や・・・やさしまる!!
ウレしょん!!!
 
ふぅふぅ、ごくっ。アヂァァァッ!!!
 
【タ】大丈夫?
いこっか。
 
うん!
 
キューーーーーーーン!!!!!
 
ひぃやぁぁぁぁぁぁ!
おてて・・・タケルのおてて・・・!にぎにぎにぎ!!!
 
あ!見て見てタケル~~。
 
あそこにメリーゴーランドがあるよ!!!
 
 
え。ダメ?
 
 
も~~タケルったらやさしまるなんだから~~。
 
どひゃーーー!!!
動いた~~!!
 
【タ】そりゃ動くだろ。
 
お~い。
 
こっちこっち~~!
こっち見て~~!!!
 
 
こっちだよ~~。
 
アハハハハハ。
 
って、ちょっと!!
 
 
寝てるじゃん!!!!
また寝てるじゃん!!!
 
もう!すぐ寝る!!!
こんな一瞬で寝ないでよ!!
せっかく久しぶりに会えたんだから!!
 
【タ】いや違う。
寝てないよ。
 
ちょっと今まぶたの裏見てた。
 
ブフッ!!!
も~~タケルったらワケわかんないこと言って!!
 
メリーゴーランド楽しかったね!
 
次いこっ!!
 
 
ん!?なに?ござる??!

わぁ~~!大きなツリー。
 
image
 
キレーーィ。
 
【タ】ディナーを予約してあるんだけど、
 
え!?どうしたの今日は!!
 
【タ】まだ時間あるし、
 
 
うん!つまもつまも~。
 
【タ】はいどうぞ。
 
 
ありがと~~。
 
【タ】最近仕事どう?
 
それがね!?
今日さ、コピーとろうとしたんだけど気づいたら全部反対向きで印刷しちゃってて100枚失敗してさ?
コーヒーにお砂糖入れたつもりが塩入れちゃってて部長がひっくりかえっちゃって、
よく鏡見たら服前と後ろ反対に着ててさ~。びっくり!
 
 
【タ】よくそれでクビにならないね。
 
だよねw
落ち込んじゃった。
 
【タ】まぁ元気出せよ。
 
ほら、
 
ひゃっ!!!
 
なんだか恥ずかちい!!!!
 
【タ】いいから。。
 
パクっ!
 
もぐもぐもぐ。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ!!!!
 
【タ】めっちゃ噛むね。
 
そういえば俺も最近仕事でミスが続いちゃってさ、
 

ちょっと落ち込んでたんだよね。
 
なになに。どうしたの。
 
【上司】おいタケルこれはどういうことだ!!
大事なクライアントとの会食に、
激安居酒屋を予約するとか何考えてんだっ!!
 
 
いいからそこの段ボールあっちへうつしておけ!!
 
【タ】はい・・・!!!
 
ダダダダダっ・・・・!!!!
 
どわぁっ・・・・!!!!
 
ブワッサァァァァァァ!!!
ドンガラガッシャーーン!!!
 
※販売用のものではありません
 
何やってんだお前はーー!!!
 
すす・・すみませんっ・・・!!
 
【タ】・・・はぁ・・・。
どうして俺はこうなんだ・・・。
 
 
ほりぴー・・・!
 
お前・・・
 
 
いいやつだな!
 
店長まで・・・
 
 
よしっ!!!
 
元気出てきた!!!
 
 
【タケル】っていうことがあったんだよ~~。
 
ふーーん、そっかー。
タケルも大変だね~~。
あ、見て見て~!
 
【タ】切り替え早いね。
 
あそこのチョコかわいい~~。
 
タケル選んでよ~~。
 
【タ】え?チョコなんて欲しいの?
子どもだなーお前はー。
 
あによーー!!!
 
 
え!?ほんと!?じゃぁそれにしようかな。
 
 
ほ・・・・ほほほ・・・・
 
キューーーーーン!!!!!
 
ほしいです!!!!
 
 
はい!!!!
はいはいはい!!!!
欲しいです!!
でもチューもしてほしいです!!
 
 
【タ】今日はちょっといいところを予約しておいたんだ。
 
今日ってなんかの記念日だったっけ!?
 
【タ】そういうわけじゃないけど。
はい、ここだよ。
 
ふぅわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
こんな夜景見た事ない~~!
素敵!
 
お料理もとってもおいしそう・・・!!!
 

その茶色の粒は・・ん?チョコ?なに?
 
テヘ!
改まってだとなんだか照れるね!
 
【タ】ゴ・・・ゴフッ・・・!!!
ゴフォッ・・・ゴッホゴッホゴッホ!!!!
 
だ…大丈夫!?
 
【タケル】き・・・きききき・・・・
 
えっ・・・なに!!どうしたの!!
今日おかしいよ?
 
カーンパイ。
 
【タケル】出会ってから二年経ったよね。
 
 
そうそうそう!!
 
私が自転車引っこ抜こうとしたら横の自転車全部なぎ倒しちゃって、
そこをタケルが手伝ってくれたんだよね!!
 
【タケル】うん、すんごい勢いで倒したなコイツって思ったけど、
あれから二年経っても、
 

え・・・!!!!
照れる!テレまくりまクリスティ!!!!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ!!!!!
 
は~~美味しかった!
 
【タケル】美味しかったね。
少し歩こうか。
 
うん。
 
【タケル】 てくてくてくてく。
 
てくてくてくてく。
 
あれ?
駅ってそっちだったっけ?
 

【タ】・・・・・・。
 
あれ?どこここ。
こんなところあったんだぁ~~。
 
なに?
どうしたの?
 
階段を登っていくタケル。
 
・・・・すぅ~~~~っ。
 
 
え・・・!!!
なになになになに!!!!
どどどどどどうしたの!!!
 
 
あ、あに!!?
 
【タケル】・・・・・スっ・・・・
 
(膝まづく)
 
 
え!?
 
え!?
 
え!?
 
・・・・・!!!!
 
うそ・・!
 
これは・・・!!!!
 
コマチダイヤ!!!!!
 
これって・・・・
 
【タ】お給料3か月分つぎこみました!!
 
タケル~~・・(涙)
 
【タ】結婚してくれますか?
 
はいって言わないとチューするよ。
 
 
は・・・はい!!!!
 
エンダァァァァァーーーーー!!!!!
 
ターケルーーーー!!!!!
ガバァァァ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
はい・・いかがでしたでしょうか。
 
 
お愉しみ頂けましたか?
似てた?どうだった?
ぐっふふふふふふふ。
 
この度オギャ子のやりたい放題・クリスマスデート企画に
たくさんの方が協力してくださいました。心から感謝しています!
本当にいい会社だなと改めて感じました。
 
そこでお知らせがひとつあります。
 
すっぽん小町のご購入者さんには毎回小さなおまけがつくんだけど
今回、こちらの記事から「すっぽん小町」をご購入くださった全員に、
オギャ子100%書下ろしのオリジナルカレンダーが付く事になりました!
 
今回「すっぽん小町」をご購入される方はもちろん、
以前のオギャ子ブログを見てご購入された方にもお届け出来ることになりました。
とってもかわいいものに仕上がっていると思います。
 
以前購入してくださった方はこちらから申し込めます!
初めての方はこちら

※対象期間:2020年1月31日(金)まで


もちろんすっぽん小町そのものもとてもいいものなので
2020年元気に過ごしたいな~って思っている方は是非検討してみてね!
 
というわけで!
長々とありがとうございました!
 
最後に何か楽しいことを・・と思って、
「タケルキュン度 ランキング調査」をしたいと思いま~~す!
 
お時間のある方は
以下6点のタケルで一押しのタケル
(一番似てる!でも、一番好き!でも、一番言われたい!でも、)
をアンケートフォームに是非投票してみてね~!!
↓↓↓
 
 
 
以前購入してくださった方はこちらです!