チャオーーーーーー!!!!
 
二年生をお持ちのお母さま方~。
 
皆さまのご子息ご令嬢は
既に九九とかお茶の子さいさいですよねきっと・・・。
 
 
 
うちのゆいまーる大先生、年中さんから公文に放り込んでんねん。
今年からは学研に鞍替えしてん。
 
既に家庭学習四年もしてるというのに
学校の速度と全く同じペース、むしろ遅れ気味やねん!!
ほんまにもー!!(笑)

 

四年分の公文&学研代をかけたからこそ今このレベルで留められてると考えるべきなのか、

大金をジャージャーとドブに捨ててるようなものだと捉えるべきなのか(笑)

 

はーぁ!

 

 

今小学校ではようやく九九に突入して、

毎晩九九カードを繰り返し繰り返しやって覚えていかなあかん時期やねんけどさ、

ゆいたん、覚えるまでがものすごく時間がかかる子やから何回も頑張らないとあかんねんけど、

 

四角から、

 

 
「今週毎日絶対九九覚えてるかチェックしろよ」っていうお達しが出てんねん。
 
先々週から。
 

え・・・なんで私だけが・・・。

 

 

ほんで、こないだの日曜の夜よ。

 

 

ゆいたんの宿題を見ていた四角が、

 

 
リビングにいた私を招集して、

 

四角:「ゆいたんとオギャン、

今週ちゃんと九九やったんやろな。」

 

 

・・・・・・・・。

 

 

いやそらやったよ。

 

学校の宿題で出てるもん。

 

四角:「ちゃんと覚えたんか?」

 

覚えてるところもあればまだのところもある。

 

ていうか、私が九九のチェックをしようとしても

 

言う事聞かなかったり、モメたりするんやもん。

 

 

四角:「言い訳しない。」

 

だって・・・!!

 

四角:「だってじゃない。」

 

 

言い訳ちゃうしな。

現状報告やしな。

 

言う事聞かへんねんもん!

 

四角:「言う事聞かないじゃない。

 

 

キィイイイイーーーー!!!!!

 

なんで週末に一週間分の説教されなあかんのよー!!!!

 

そんなんやったら四角が電話なり目玉おやじなりで半分手伝ってくれたっていいやんかぁぁぁぁ!!!

ゆいたん、四角の前やったら借りてきた猫みたいにおとなしくなるんやしぃぃぃぃ!!!!

 

四角:「一緒に暮らしてたとしても、

平日の夜は物理的に俺は仕事で家に帰れてないんやから、

オギャンが頑張るしかないやろ。」

 

だぁぁぁぁってだってだってーーー!!!!

 

 
四角がおらんかったら超のびのびのんびりおうちライフ過ごしてるんやもん!!!

 

 

こないだもさ、宿題早く終わらせてほしい時に限って突然の新曲・ネクロス東京を披露しはじめたやん。

 

image

(おひとりコメントで書いてくれた人がいて「まさにそれ!!」って驚いたんやけど、

ネクロストーキョーのリズムは嵐のデビュー曲の「ティキティキソーソー」のリズムと全く一緒!!それー!ソレソレー!!)

 

で、その三日後、二作目が出来上がったみたいなんやけど、

誰にも待ち望まれてない二曲目は、

 

 

 
コリキリッッキック♪Oh・・・・oh・・・
 
 
もうなんなん。
 

 

いいから早く宿題しなさいって!!!

 

 

ゆ:「コリキリッ・・キック♪ ou・・・oh・・・・」(ラッパー風)

 

ほ:「oh・・・・oh・・・・」(嫌な予感)

 

 

 

 
出た!
弟子も仲間入りー!!!

 

はーやーく宿題しなさいって!!!

 

二人:「コリキリッッキックッ♪oh・・・oh・・・・」

二人:「コリキリッッキックッ♪oh・・・oh・・・・」

 

↑私の声全く耳に入ってない。

 

そのうちほーちゃんが、グーグルホームミニに向かって、

(グーグルホームミニ:音楽をかけてくれたり、家の電気をつけたり消したりしてくれる代物)

 

 
そんな曲あるわけないやろ!!!
 
って思うやん。
 
 

でもさ・・・

 

 

 
え。
 
嘘やん。
 

 

 

 
あってん!!!!
 
まさかのコリキリッキックで検索にひっかかる曲が存在してん!!!

 

ええええええーー!!!!

 

 

ゆ:「あった!!!」

 

ほ:「あった!!」
パァァァァァァ・・・・・!!!!!

 

ええええ!!!

あってもたーーー!!!!

 

思わず三人で笑ったわ。

 

まさかのコリキリッキック曲存在で盛り上がるパーリーピーポー。

 

 

 
こんな感じでひたすらいらんことしかしないから宿題が全然進みません。
 
 

そして昨日、私は、ゆいたんが持って帰ってきた学校のテストの回答見て

 

白目むきました。

 
 
 
 
 
 

ちょっ・・・・もう・・・・・・・っーーーーー・・・・。
 
まじでだいじょうぶか・・・・。
 
そのままそっくり君に返すわ。
 
 
いや・・・もう・・・笑ってる場合ちゃうねんけど・・・
この子のテストの回答むちゃくちゃすぎてワラけてくる・・・(泣笑)
 
 
もう!!!ゆいたんは!!!
 
はい!ここに座りなさい!!!
 
 
六の段言うてみ!!
 
学校の宿題の九九カードをやったあと、
確認で6の段を言わせようとしたら、
先にほーちゃんが二階に遊びに行ってしまってるもんやから気分は遊びの事しか考えてなくて
九九どころじゃないゆいたん。
 
ゆ:「やーだね!!」
 
やだねじゃない!!
6の段言ってみ。
 
ゆ:「やだし!」
 
腹立つ!!!
い~~から早く言いなさい!
1分もかからずに終わるんやから!!
 
 
ゆ:「もぉおおおおお!!!!
だって間違えたら何回もやり直ししないといけへんもん!!!
 
じゃぁ、ママが
 
ろくかけるいちは・・とか言って!!!」
 
いや九九はそこも含めて自分で言うのが九九やねん。
 
ろくいちが・・・?
 
 
ゆ:「も~~!!!
ママが言え!!!
 
だって俺、
 
遊びたいし九九やりたくないしで頭に血が上って泣き始める。
 
 
ここでこそさっきの言葉を使おう。
 
まじでだいじょうぶか。
 
一回やってみ。
難しかったら助けてあげるから。
 
ゆ:「だって、ろくかけるろくの次にろくかけるよんとかになっちゃって、
 
 
何回もやらなあかんくなるしな!!!ワーーーーン!!!」
 
はーーーーしんどアルシンド!!!
 
 
というわけで四角。
 
こんな感じですので宿題も一苦労なんです。
週末にまとめて説教しないで。
 
九九、歌で聞かせたりもしてたんやで?
 
でも、口に出すと、こんがらがるみたいで、
読み方も独特やしさ、
 
 
隣でささやき女将のようにささやきまくってんねんけど、
 
 
それにしても、
 
仕事もして、家のこともして、子どもの事もして・・・て、
お母さんの負担多すぎやし!
 
 
今は単身赴任やけど、別に今に始まった事じゃなくて以前から平日は夫はそもそもカウント外。
 
 
日本の家族。
 
こんなんでいいんかなぁ・・・・・・。
 
 
夫婦で子育てするのが理想とはいえども、
仕事が終わらない事には帰ってこれないし、
うちは自分で単身赴任を選択して現状こうなってるわけだから自己責任なのは百も承知。
 
平日は怒涛のごとく一人で頑張って、
今までは些細な事でも帰宅後に報告していたけど
離れて暮らすと平日はめっきり話さなくなって、
週末も仕事が入ってたり帰ってこなかったりすると
話そうと思ってた事も週末には忘れてしまっていたり、
面倒になって話さなかったり・・・
この半年でめちゃくちゃ会話量減ったわ。
 
 
残りの人生、定年までずっと全国どこに飛ばされるかわからない転勤族で過ごす事が、
我が家にとって本当にいい選択なのだろうかと
 
最近四角の転職が私の頭の中をよぎっています。
 
 
 
 
あ、個人的に聞きたい事があるのでお時間ある方答えてほちい。
タップしたら飛べます
 
 
そこ転職したほうがいいかどうかを聞くとこちゃうんかい!!!
 
なに聞いてんねん!!!
 
 
いや・・・人間ドッグ行きたいねんけどよ・・・
バリウムも胃カメラもやったことなくて、
どちらもやりたくなさすぎてずっっとボタンが押せずにいるねん。
超痛がり、吐き体質のわたくし、
バリウムか胃カメラどっちにしたらいいと思う。(知らんがな)
タスケテー!
 
 
あと、オギャンの冬におすすめしたいやつ!
コレー!!!
100均のとかブラシタイプのとか色々あるけど私はこれが好き。

roomで漫画にしてるので覗いてみてね!


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト

本日公開になってますー!

よかったら読んで頂けるとうれしまるー!



夫婦間の些細なズレってどうしてる?遅くまで子どもとゲームする夫に物申す!



すくパラ↓

【ママの息抜き方10】大阪にしかないあのスイーツを買ってみた!

 

 暮らしニスタ↓

*リグログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


 
 
\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!