チャオーーーーーー!!!!!!
 
ちょっと・・・・(笑)
コストコでおすすめの商品教えてって頼んだらこんなにたくさん来たやないの・・・(震)
バイト雇って数えてもらおうかなと本気で考えるぐらいの量。
読むのも楽しいしコストコまた行ってみたくなるしで
皆様の貴重なお時間を割いて教えてくれてありがとう!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は読んだら疲れまふ。


 
オギャン、昨日は保育園の用事で忙しかってん。
 
 
園によるんかもしれへんけど、こちら懇談会が夜に開催されるねん。
みんな働いてるから夜の方がありがたいねんけどさ、
 
我が家は単身赴任家庭やし
ババ神も近くに住んでるわけじゃないから
子ども連れて行かなしゃーないやんか。
(ちゅんたんはさすがにお留守番できるけど)

 
ほーちゃんの習い事を連れて行ってから、
ゆいたんをピックアップして保育園の懇談会に馳せ参じるも終わったのが20時半ぐらいでさ。
 


はいっ!!!はよ帰ろ!!!


 
ゆいたんまだ宿題終わってへんやろ!!!
 
 
シャァァァァァァ・・・・!!!!!
 
 
学童で宿題終わらせてきてくれたらいいねんけど、
どうも学童では宿題やる気にならんらしく
ってかこの人の場合学童じゃなくてもどこでも宿題そのものがやる気にならへんらしく(チッ!!!)
 
とにかくはよ帰って宿題しないとぉ~~~!!!!
 

キーコキーコキーコ!!!!

 



でも、

 

20時半にみんなで自転車漕いでるっていうシチュエーション自体が珍しいし、

 

なんかちょっと・・・



 

 
寄り道して帰ろっかーーー!!
 
ゆ&ほ:「わぁぁぁーーーい!!」
 
 
方向転換してコンビニに寄り道。

 

夜の寄り道ってたのちいよね!

 

 
おやつ買っていいでって言ったら
二人ともハイチュウ選んだから(ブドウ味)

ハイチュウ買って食べながら帰ってん。

 

 


自分からコンビニ寄ろうって言っといて
買った瞬間はよ帰るで!ってなる。
 
はぁ・・・!!!どっこいしょ!!
 
ただいまぁ~~~~。
 
 
バタン(部屋入る)
 
 


家に着いたのが20:50.
 
我が家の就寝目標時間は21:30.
 
 
残り40分で宿題やってお風呂入らせて布団に放り込みたいんやけど、
オギャンは
前日の夜更かしがたたって、
 
あぁ・・・

 

 

 
おねんねしたい。
 
眠すぎる。
 

あ~~~~はよ子どもら寝てくれへんかな。
 うるさいし。

さっさと布団に放り込も。
 


私:「ゆいたん!早く学校の宿題して!!
ほーちゃん!!床にハイチュウのゴミまき散らしたままやで!!ちゃんとゴミ箱に捨ててよ!!
ちゅんたん!?ランドセルちゃんとなおして!!!
 
いーーーーから!!はやく宿題しなさい!!!」

 
これを3回ぐらいリピート。

どうやったら一回で聞いてくれる子に育つん。


 
おぉ・・・・おぅふ・・・・
 

 ちょまてよ。



こんなときに、

 

ポンポンペインが・・・(キュルルルル・・・!!)
 
なんやこれ、ストレス症状ちゃうんか。

 
「ちょっ、ママ、トイレ行ってくるわ・・・おぅふ・・・
 
ゆいたん!宿題やっときや!!!(釘さす)」
 
バタン。
 
 


・・・・はぁ・・・・。
 
 
OPP祭りだけど、雑踏の中の静けさのようなおトイレ。

落ち着きます。
(OPPとは・・お腹ピーピーの略)
 


ガチャ!!!
 
ええええええ!!!!
ちょっ、
開けんといてよ!!!


祭り開催してんのに
ちゅんたんがトイレのドア開けてきた!!!
 

 

 



ええええええええ
このタイミングでぇぇぇぇぇ・・・・・
 
あでででで・・・・!!!

 
私:「うん・・・わかった・・・・(受け取る)
 
見るから・・・・
 
・・・・・・。
 
 
いやちゃんと見るから!!!!
 

 

 

 
あっち行ってくれよ!!!観察せんといてや!!!!」


 
もはやママを全く信用してないからちゅんたん。
ちゃんと読んでんのかその場でじっと確認してくる・・・!!(やめて!)
 
 
「ドア閉めて!!」
 
ちゅ:「・・・・・・。」
 


ちゅんたんが「ほんまにちゃんと読めよ」みたいな疑惑の目をしながらドアを閉める。
 
 
その2分後。
 
 
ガチャ。(開)
 


もーーーー!!!!
 
今度は何よ!!!!
 
開けたり閉めたり開けたり閉めたり!!!

わしゃにプライベート空間はないんかい!!!

 

 


いやあかんわ!!!!
殴っていいわけないやろ!!!
 

ちゅ:「じゃぁどうしたらいいん。」
 
対話や!対話!言えばわかる!!!

(よー言うわ!と自分でつっこむ)
 
 


ちゅ:「無理。」
 
ダダダダダダ(弟たちに突撃する足音)
 


ヒィヤァァァァァァァァァ!!!!!(逃げまどう弟たち。)


 
「ギャーーー!!!わははははは!!!!やめろーーー!!!
いてーーー!!!ぎぃえぇぇぇぇええええ!!!はははははやめろーーー!!!」
 
 
もう・・・めっちゃうるさい。
 
なんなん。

動物園か。
 
 

祭りを強制的に終了させて、
 

 

 
雷を落としまくる。
 


なんっかい言ったらわかるんよ!!!
 
はーやーく宿題しなさいってば!!!!!
 
もーーー!!!!
こんな時に四角がいてくれれば!!!
 
 
てかこないだ四角
仕事終わって家帰ってからが暇すぎてゲーム買った」とか言ってたな!!!


単身赴任生活を選んだんだから岡山で四角が勤務後どうやって過ごそうが私には関係ない話やけど、

なんかもうこのひっちゃかめっちゃかの状況で

急に四角のゲーム機のこと思い出してきて


夜の大変さが不公平すぎることに急にイラついてくる!!!カーーー!!(鳴)
 


でもそんなこと言ってたってしゃーないから
急いで洗濯ものたたむ。
 
 
もーーーー!!!!

なによこの脱ぎ方~~~!!!!
 

 

 
ちゃんとバラして洗濯機に入れてって言ってるやんかーー!!!
 
こんなんじゃちゃんと洗えてへんし、
乾いてへんで!!!
なぁ!!!なぁて!!!
 
ゆ:「・・・・べっ」(舌を出して白目むく)
 
 
腹立つ!!!
 
 
裾の折り返してるところからバラバラ・・・と砂が零れ落ちる。
 
きっ!!!はらたつ!


 
いよいよ学校の授業で九九が始まったゆいたん。
 
 

 

 


なんでしょう!!
 
わからへんねんやったら算数カード見て確認しなさい。
 

ゆ:「ほーちゃん、見てきて。」
 
あかん!!なんで弟に見に行かせるねん!!
 
しかも、6×7の答えを
五歳のほーちゃんの方が答えるという・・・。
 


しかもそこそこ惜しいっていう・・・。
 
 

 

 

 
要領のいい三番目と、不器用な二番目。
 
2年生のゆいたんよりもほーちゃんの方が九九を覚えかけているというなんともいえないこの感情・・・悲しさと切なさと心強さと。


ゆ:「ほーちゃん!トイレに貼ってある表見てきて!」
ほ:「わかった!!」だっ・・・・(従順)

私:「だから自分で見なさいってば!!」
 

ほ:「ほーーーーら!!!!
42やったやんか!!!

 
俺さっき42って言ったのにママが違うって言ったぁぁぁぁ!!!」
 

え。42なんて言ってないで、44って言ってたで。
 


ほ:「俺言った!!!
 
言ったしなーーー!!!!!

 

 

 
あいあいあいあいあいすみませんでした!!!
うるさいなーもーーーー!!!!
 

いいからはーやーくーして!!!
 
時刻はもう21:30.
 
タイムリミット過ぎとるやないの!!!
 

 

 

 
いや、なんでこのタイミングでクックルン披露すんねん!!
 

しかもほーちゃんの歌を聞いて褒めてるゆいたん。



「ほーちゃんすげぇ!!」とか言って
 
 
いや待て待て待て!!!
 
クックルンの歌詞、紙に書いてる場合ちゃう!!!

歯磨き!
寝る用意!

もーー!!!お願い!!!
 
 
 
 
も~~~、みんなの家、もっとちゃんと言う事聞くよねぇ・・・。
 
こんなに統率取れてないの
うちだけだよねぇ・・・・。

 
こんなんだから「母親のこと舐めてますよ」って言われるんだよねぇ・・・。
 


 
クックルンの歌詞を書くのをとりあえず中断させて、
リビングに召集させると、


今度はゆいたんがスタンドライトの下でいきなりライブを開催し始めた。



 
 
 
いやもう、、なによ。(脱力)
なんやねん!ネクロス東京って!!!
 
はらたつやら呆れてくるやら!!


 
ゆ:「。。。おっ・・・おっ・・・」(ラッパー風に)
 

ゆ:「はい、次、ほーちゃん」
 
交代すんなよ!!!
 


ほ:「ママ!!!
 
 
いやもう見んでいいねんけどな!!!

 
ほ:「見てぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

 
あんだよーーー!!!!
 
あいあいあいあい!!見てるて!!!
めっちゃ見てるやんか!!!!
 


 
 
 
お前もか!!!!
 
いやもうさ、なんか、、、!

わらけてきたwwwww

 
ほ&ゆ:「ネクロストーキョー・・おっ‥おっ…ネクロストーキョー・・おっ・・おっ・・・♪♪♪」
(腰はくねくね)
 



 はははははは。


はーーーーあ(真顔)


まくしたてるようにネクロス東京ズを布団に放り込むこと22時・・・。
 
 
はーーしんどアルシンド。
 


今朝子ども部屋に入ったら、
 
 
クックルンの歌詞が落ちとったわ。
 
 
Are you ready?
 
を書きたかったんやと思う。
 
 
 

 

イエスオッケイ

イエスゴーゴー

 

 

ほんま。

 

イエスゴーゴーちゃうで。

 

 


 

 

 

 

 

 

 おすすめのインナーにもたくさんのコメントありがとうございまーす!





 

 暮らしニスタ↓よかったら読んでねー!!!!

 

 

レタスクラブニュース☟

 

 


恋愛傾向でお金遣いのクセがわかる!?過去の恋愛に思いを馳せてみた

 

*リグログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


 
 
\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!