チャオーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
恒例の再放送で申し訳ないんやけどさ・・・。
 
またみんなに怒られるってわかってるんやけど聞いてくれる?
 
 
思い出しすと胸がちょっと苦しくなる・・・。
 

うっ・・・!!!!

 

あぁぁぁぁぁ・・・・時間をあの日に戻したい・・・!!!

またやっちゃった・・・・

 

もう嫌だ嫌すぎる・・・

 

嫌が過ぎる!!!!

 

 
うっ・・・・・!!!!

 

どうしていつまで経ってもこうなんだ。

 

 

こんなにも同じ目に何度も合うなんて

私から何か特殊な物質が出ているのかもしれない!!!

 

 

ぴーーんぽーーーん。

 

 

ある日インターホンが鳴った。

 

 

覗いてみると

そこには一人のマダムが立っていた。

 

 

オギャン;「はい。」

 

マダム:「あ・・!こんにちわ~~(にこやか)

 

わたくし、

 

image

 

ただいまご挨拶に回っております・・」

 

おぉおぉおぉ。

 

これはれっきとしたセールスですね。

 

 

マダム:「玄関先まで出てきていただけますでしょうか。」

 

え。なんで。

 

なんで出なあかんの。

 

 

ってここで絶対出たらあかんのが普通やねんけど、

 

分かってんねんけど、

 

なんでか知らんけど出ちゃうねん!!!!

 

なんでやろこれぇぇぇぇ><

 

脳と体がリンクしない!!!!

 

 

 

ガチャ:「はい・・」

 

(出たらあかんてば!!!!)

 

マダム:「あぁぁ・・・!!!!

出てきてくださってありがとうございます・・・!!!」

 

 

は、はぁ・・・。

 

マダム:「わたくし着付け教室をやっておりまして(ニコッ)

 

今近くを回らせていただいてるんですけど全然皆さまいらっしゃらなくて・・・」

 

 

でしょうね。

 

毎回のこのこと出ていっちゃう自分が嫌になっちゃう!!!

 

 

マダム:「着物にご興味はおありですか?」

 

 

いやぁぁぁ・・・七五三の時とか入園式とかは着たことあるけど、

もう今後は着ることないかなぁと思うんで、

 

 

結構です~~~。

 

とはいえ、ババ神からお下がりでもらった着物が屋根裏にあるっちゃあるねん。

 

たぶん、母からもらった着物が家にあるっていうのを口走っちゃったのがよくなかってん。

 

マダム:「まぁ!!!

お母さまのお着物、着ましょうよ~~~。

もったいない~~~!!!

 

ただいま着付け教室の体験をやっておりまして・・」

 

もーーー返答にいっぱいいっぱいでなんていわれたんか記憶が定かじゃないねんけど、

とにかくあの手この手で着付け教室の体験をおススメしてくるねん。

 

よしっ!!!

 

 

こういう時は四角に教えてもらったあの返答をするんや!!!

 

 

 
「必要になったらこちらから連絡しますんで、今日は結構です。」
 
よしっ!!!言えた!!!!
 
マダム:「いやいや、そんなこと言わないでぇぇぇぇ~~~(悲しそうな顔)
 
せっかくのご縁なんですからぁぁぁぁ!
お母さまのお着物着ましょうよぉおおおお!!!!」
 
 
全力でお母さまのお着物を押してくるマダム。
 
 
いやでもオギャン仕事忙しいし。
時間ないんで・・・
通うのとかめんどくさいし100パー続かないんで結構です。
 
マダム:「そんなオギャ子さんのために・・・!!!
 
実はわたくしたち、出張着付け教室を開催しておりまして・・・!!!」
 
 
げーーー!!!!!
 
出張!!!!
 
 
 
マダム:「おうちに訪問させていただきますのでご安心ください!!!

ご予約の時間もお客様に合わせますし、いつでも駆けつけます!!!忙しい方でも続けられます!!」

 

ヒデブーーーーーー!!!

 

 

地雷踏んだかも!!!!

 

 

ピンチ・・・!!!!

 

 

マダム:「とりあえず一回だけ!!!!

 

おためし一回受けてもらったらそれでいいんで・・・!!!」

 

 

えええええ!?

いやいやいやいや、もう困ったなぁあ・・・・・。

 

誰かぁぁぁぁ><

 

実はこの日ドキ子がうちに来る事になってて、

ドキ子がこのタイミングで来てくれたら最高やのにと思ってたんやけど

こういう時に限ってなかなか来ず・・・!!!!!

 

ドキ子はよ来てくれよぉぉおおおお!!!!

 

 

あぁぁぁーーーーーん!!!!!!

 

 

もしかしたらこのおためし一回の予約をとれただけでもこのマダムの成績につながるんかな・・

予約がゼロで帰ったらマダム怒られちゃうんかな・・・。

 

とか考えてしまったら、

 

 

 

 
 
気づいたら
着付けの予約を入れてしまっていた・・・。
 
 
もーーーー!!!!!
オギャンのバカバカバカ!!!!!

 

今、着付けなんて全然習いたくないのに!!!

 

家にマダムなんてあがってほしくないのに!!!

 

 

なーーーーんで予約を取るんやこのオタンコナス!!!!!!

 

 

 

マダムが帰った後にめっちゃ自己嫌悪。

 

 

四角に泣き付いたら、

 

 

当然呆れられ、怒られ、

 

そしてようやく到着したドキ子にも

 

 

呆れられ、諭され、

 

 

そしてその一部始終を知った居留守を使っていた近所の奥様方にも

 

「え!?あれに引っかかったの!?」

 

と呆れられ、

 

 

 

いや優しいとかそんなんちゃうねん!!!!

 

こんなんやさしさでもなんでもないねん!!!!

 

 

 

どうせあとから断らないといけないのに

とりあえず予約を入れてしまうこのクセ!!

 

なんとかしたい!!!

 

 

ただこんだけ同じ事繰り返してると

自分が押しに弱いっていうのもあるけど

 

それ以外に

自分の雑魚キャラっぷりが自然にダダ洩れしてるんじゃないかっていう気が最近してきた。

 

 

だってな!?

 

 

週末の夜に歩いて買い物行っててさ。

 

周りにもめっちゃいっぱい人歩いてんねんやんか。

 

たくさん人が歩いてて、

オギャンはイヤホンで音楽聞きながら歩いててさ。

 

真顔でただ淡々と歩いてただけやのにさ、

オギャン一人だけがこんな目に遭ってん!!!
なんっっっで数ある通行人の中から私なんよ!!!
 
 
 
真顔で淡々と歩いてたら、
 
急に前方から
 
ササっ・・・・・ササササッ・・・・!!!!
 
って忍者のように、
 
 
二人づれの奥様が現れて、
 
近づいてきたかと思うと
 
 
ササっ・・・・!!!!
ヒーーー!!!!!
近い近い近い!!!!!
 
 
な、なに!!!!
 
右から奥様その①登場!!!!!
 
ヒーーーー!!!!!
 
よろけそうになったところを、
 
前方から奥様その②が追って登場!!!!
 
ヒーーーーー!!!!!!!
 
 
巧な連携プレイで
 
前から右から挟み撃ちで・・・・!!!!
 
ビックスマイルでこんばんわ!!!!
 
 
きょえーーーーーー!!!!
なななな、なんですかぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
 
 
もーーー大げさじゃなくてマジでこんな状態でさ!!!
 
溝落ちる落ちる落ちる!落ちちゃいますって!!
 
奥様その①「何か落ちましたよ?(溝に)」
 
そらそやわ!!!!
 
詰め寄られすぎて袋落ちたやないの!!!
 
 
奥様その①「うふふふふ♡」
 
いやうふふふちゃうわ!!!!
 
オギャン:「いや詰め寄りすぎでしょ!!!ハハハハハ!!!!!!」
 
奥様その①「うふふふふふ♡」
 
オギャ:「いやもうちょっと離れてくださいハハハハハ!!!!!」
 
奥様その①:「うふふふふふふ♡」
 
 
あかん!!!!
 
 
聞いてるようで全然聞いてへん!!!!
 
 
 
奥様ーず:「つかぬことをお伺いいたしますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
っもーーーー!!!!!
知らんがな!!!
なんやねんな!!!!
 
死んだことないねんから
んなもん分かるか!!!
 
 
オギャン:「いや、死んだあとのことを考えて生きてないんで。
 
今を一生懸命生きてるんで!!!ははははは!!!」
 
て言ったけどそのあとぜんっっっぜん離してくれなくて・・・
 
 
大幅に時間をロスしてめっちゃ疲れました・・・。
 
 
はぁ・・・・はぁ・・・・・
 
 
なんかこんな目に合うのが人よりかなり多くて・・・
 
え、私、カモ感めっちゃ出てるんかな・・・。
 
 
 
 
四角にもドキ子にも近所の奥様にも聞いたら
こんなにしょっちゅう足止め食らってる人いなくてこうなってくると声をかけてくる相手が悪いんじゃなくて
声をかけられやすいオギャンが悪い気がしてきた。
 
 
 
てかてか、
 
とにもかくにももうすぐ来ちゃうねん!!!
 
 
着付けマダムが!!!
 
 
電話で断らないとあかんねんけどめっっっちゃ気が重い><
 
あぁぁぁぁぁ・・・・・
 
やだなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 
 
お前またかよ!!!って思われてしまうのは百も承知やねんけど、
優しいフォロワーの皆さま。
 
オギャンに、
 
明日お断りの電話がかけられるように
どうか勇気を分けてください!!!!><
 
 
はーーーーー!!!!
 
もーーーー!!!!!
自分が嫌!!!
 
 
私が超おススメしてた自転車用のめちゃくちゃあったかいケープ。
売り切れが続いていましたが今日の20時から少しだけ再販してるみたいです!!!
人気すぎて柄がほとんど選べない状態だけど・・・。
 
(画像クリックで詳しく飛びます)
 
↑(変なサイトとかじゃ全然ないです!オギャ子のROOMにつながります。ご安心を)
 
 
あと一年越しで良さを実感したこのファンヒーターも今日の23:59までポイント10倍になってます。
 
(画像クリックで飛びます)
 

 

 

レタスクラブニュース☟

 


恋愛傾向でお金遣いのクセがわかる!?過去の恋愛に思いを馳せてみた

 

ウーマンエキサイト☟

 
image

PTAにお父さんが少ないのっておかしくない?参加してみて感じたメリット。

 

 

暮らしニスタ☟

 
 

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 

\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!

1,430円

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれば部屋って言われたい!