チャオーーーーーー!!!!!
 



おととい、めっちゃ落ち込んだ事があるねん。
 
 

 萎えるというか、

がっくりくるというか、

腹が立つというか。

 



聞いてくれる?

 

 

 

あんな?


 

ずーーーーっっっっっと前から「LINEスタンプ作ってほしい」っていうお声を頂いていて、

私もずーーっと気になってたし、

実はだいぶ前から取り組んでてん。

 

2年ぐらい前から。

 

 

でも何故いつまで経っても世に出なかったのかというと、

オギャ子にとってスタンプ作りはものすごく難しくて。

 

 やり方じゃなくて、書き方が。


 

 

 

周りには「何が難しいん?いつもブログで書いてるように描いたらいいだけちゃうん?」って言われててんけど、ちゃうねん。

 

どこがどう難しいのか自分にも分からないんだけど、

全っっっっ・・・・然!!!!

絵を書く感覚が違うねん。

 


 

描いては消し描いては消しを繰り返して2年が過ぎてんけど

いよいよもーやらなあかんわと思って、

この夏、本腰入れて書き始めてん。

 

 

 

 

自分の中でコレだったらいい感じかな?って思うものを頑張って描いて、

 

なんせ40個っていう数やからさ、

40個なんのスタンプを作ったらいいのやらってところから整理して書いていかなあかんかってんけど、


みんなの期待に応えたい!!っていう思いは熱くアツくあつぅぅうぅぅくあって、



お盆休みが終わる頃、

やっっっと書き終えましてん。

 

 

 

で、そこから販売申請の仕方も調べて、

 

 

 

 

 

なんとか販売申請の審査をリクエストするところまではこぎつけてんな?

 

 

 

 

ぃよっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

ここまで来たらあとはもう審査が通るのを待つだけ!!!

 

 

と思っててんけど、

 

待てど暮らせど

 

 

 

 

 

審査待ちから進まない。

 

 

 

どのぐらいの期間で審査が通るんかは明記はされていなくて、

調べても2日で通ったという人もいれば2週間かかったという人もいたので、

まぁ気長に待とうかと思って待っていたら・・・・

 

な、

 

 

な、

 



なんと、

 

 

 

 

やり直しっ!!!!

 

リジェクト=あかんところもう一回やり直して再度提出して!!!

 

って返ってきたぁぁぁぁ!!!!

 

 

なに!?どのスタンプがあかんかったん!?と思ってやり直し理由を読んでみると、



まさかの、

 

 

 

「全体的」

っていう答え。

 

 

 

え。


全体あかんかったら

全部あかんやん。

 

 

 

嘘だろおい。

 

 

全体的にて何!?

 

 

 カァカァカァーーーー。

 

 

て一度無になってしまったんやけど、

どうやら著作権の所在を明らかにするのを忘れてたみたい。

 

 どうやったらいいのかまた調べなあかんし、

よーわからんし、

また時間かかるしで。

 

 

 

 

完全に心折れてしまいそうになってん。

 


 

でも、ここまで来て心折れたら今までの時間一体なんやったんてなるやん?!

 

待ってくれてる人おるのにここで諦めたらあかんやん?!!!

 

 

 

 

 

ラァァァァァー!!!!!って

立ち上がって、

 

 

やっっっ。。。。と。!!!!

 

ぃやっ・・・・・・・と!!!!!

 

足かけ2年!!!

 

 

 

 

 

よーーやく販売開始することが出来てん!!!

 

 

 

やったーーーー!!!

ついにコソダテフルのスタンプが出たあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

みんな使ってくれたらうれしいでぇぇぇぇぇす!!!!!

 

 

ババァァァァン!!!!!て世に出すつもりやったのがな?

 



 

実際に使ってみた(&身近な人にだけお知らせして使ってみてもらった)ら、

 

 

 

 
なんっかちゃうねん。
 


思ってたんとちゃう。

 
どこがちゃうのかというと、
 
 
アイパッドで描いてる時には普通に読めた字でも、
スタンプになったらすごく読みにくい。
 
 
見てもらっていい?
 
 
 
これやねんけどな?
 
 
image
 
 
こうやって見たらいけそうな気がするねんけど、
 
 
 

実際にLINEでスタンプを送ったら、
字が小さすぎてよく読めへんねん。

 マジ ハズキルーペ
字が小さすぎて読めなぁぁぁい!



それに、スタンプを選ぶ時も、
 
image
 
字が小さいのと、なんだか見にくくて、
 
 
ドキ子も、
 

小さいに同意。
 
 
 
でもこの「なんかちゃう」感は字の小ささだけじゃないと思う。
 

字を大きくしたからといって見やすくなるわけでもないような気がする。
 
 
 
 
何がどう違うのか、
なんでこんなに満足できないのか、
どこをどう直せばしっくりくるのか、
 

どんなに考えてももーーー分からないし、
ここまでかけた時間や、
自分の能力のなさに嫌気がさして、
 
image
 
 床に伏せる。@おととい。




今までずっと、
 
「ある日突然スタンプを発表してみんなを喜ばせよ~~!!」とサプライズを夢見て、
頑張ったけど、
 
オギャ子にはそんな能力なかった。
 
 


こうなったら、もう、そんなよくわからないプライドは捨てて、
みんなにお願いしたい。
 
 

皆さん、大変お忙しい中申し訳ないですが、
 
 
どこが変なのか、どこをどう直したらいいのか、
どんなスタンプを作ったらいいのか、
このオギャ子に教えてください。
 
 
私一人で考えてもさっっっっぱり分からなかった!!!!
 
 分からないときは聞くしかない。



皆さんに教えていただきながら、
コレだ!って思うスタンプを作りたいです。
 
 



一応私が周辺の人に意見を聞きながら分析したところ、
以下のことはわかりました。
 
 
私とドキ子がいたく気に入っているこのスタンプ。
 

おしゅし。

 

見て。

 

 

このわかりやすさと超絶なかわいさ。

 

 
 
 
5秒ぐらいで描けそうにも見えるのに絶対に描けない。
 
色は使っているのにごちゃごちゃしていない。
 
一目でなんのスタンプかもわかるし、
 
 
セリフといい、フォルムといい、雰囲気といい、
もーーーーすべてにおいて、
天才すぎる!!!

 

恐れ多くも比べてみると、

 

 

image

 

このスタンプの分かりやすさと、オギャスタンプの分かりにくさ。


(↑四角とのLINE)

 




おしゅしのクリエイター・やばいちゃん。

 

やばいちゃんの才能が欲しい!!!

やばいちゃんが天才すぎる!!!!

 

 

 
 
やばいちゃんが凄すぎて羨ましくてヤバイ!!!!!



 
実は私、いつもとテイストをかえて、
 
 
こういう手書き風のテイストにしようかなと試みてん。
 


理由は絵を描くのが基本的に好きじゃないから少しでも気分を変えて書けるように。


 
だから、いつもと少し色の塗り方を変えて、
image
 
手書き風にしたんだけど、
 
image

どうもこれがよくなかったのかな?


 
その他のスタンプを見ていると、
image
どうも描写が細かすぎるのと、
色が多すぎるのかな・・・。
 
 
人物×カラフルという意味で似たようなジャンルにいる
ちびまる子ちゃんを見てみても、(もちろんそこと比べるなっていう話は置いておいて)
 
image
 
何かが違うんだよね。
 
ちなみに今月のスタンプMVPはこちらだそうです。



やっぱりわかりやすい!



かといってベタ塗りにしたとしても、
 
なんかちゃう。
 
色が多いのか、字が重なるのがいけないのか。
 
おしゅしと似たようにしてみたけど、
 
なんかちゃう!!!
 
 
 
 
 
ちなみに今月のスタンプのMVP作品はこちらだそうです。
 
 
ん~~~、どこをどうしたらいいんだろう。
 
どうか教えてください!!!

 

 
image
 
そして一度販売開始したスタンプは今後作り変える可能性があるので一度販売中止にさせてもらいました。
 
お金を頂くものだからこそ、
自信のないものを出したくない。
心からおススメです!って言えるものを出したい。
 
 
め・・・・・・・・・っちゃ悩んだけど一度お蔵入りさせてもらいたいと思います。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト👇
読んでみてねぇ~!
image
 
 
レタスクラブニュース👇
image

 

暮らしニスタ👇
リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇