チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
食べたい食べたい食べたいって頭の中バームクーヘンでいっぱいになっちゃって、
体の機能がおかしくなったオギャ子です!!
ピーヒョロロ!
 
 
ご心配おかけしました!
 
 
吐き気・OPP・寒気・フラつき・ゲロ、すべての不調を堪能した後おねんねしたら
昼から徐々に元気になってきて、
翌日はすっかり
 

元気100%でした!!

やる気満々!

 

 

 

いやぁ~ほんまストレスってえげつないな。

こんななんの。

ビビるわ。

 

今日は久しぶりに我が家のキッズたちの近況を書きま~す。

 

 

 

その前に、

同じダイエッターのみんなに言いたい。

 

 

 

 

スーパーとか薬局とか行った時にさ、

 

 

 

 

目に入るさぁ・・・

 

 

 

きのこの山とか、ハッピーターンとか、たけのこの里とか、チョコボールとか!!!

ハロウィンパッケージになってて可愛いやつ!!!!

あれめちゃ食べたくない!?

中身一緒やのにめっちゃ買いたくなる~~!!!!

 

 

可愛い可愛い食べたい食べたい買いたい買いたい

くっそぉおおおおおおお!!!!!

 

こんなやつーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

てか、

 

まだ8月やのにハロウィンとか早すぎじゃね???

こんな早かった???

 

 

 

ほんで昨日ゆいたんのお友達が持ってきてくれたおやつ。

 

見てこれ。

 

 

あかーーーん!!!!!
なにこれ!
めっちゃ美味しそう~~!!!
 
栗やって!
 
食べたい食べたい!!!
 
 
 
さらに昨日アイス売り場で見つけてしまった。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
リッチパンキーン!!!!
カァーーーーッ!!!!
 
 
 
なにこれぇぇぇぇぇぇーーー!!!!
 
 
絶対おいしいやつやん!!
 
 
あぁ・・・食べたい・・・
 
でも今までさんざん好き放題24時間好き放題食べて暮らしてきたんやから、
ちょっと自制しないとあかん!!!
 
我慢しっ!!!!
 
 
うぅ・・・・アイシュ・・・・アイシュ食べたい・・・・・
 

 

 

 

 

 

マジでアイスコーナーでしばらく立ち止まって葛藤しました。

 

 

 

あんだけみんなからぶっ飛ばして頑張ったらいけないと注意されているにも関わらず、

まだ同じようなことやってんのか!!と怒られそうやけど、

 

お口が慣れるまでもうちょっとお菓子は我慢したいと思います!ピッ!!

 

誰か私のかわりにリッチパンプキンを食べておいしかったかどうかだけ教えて。

 

 

とりあえず年々ハロウィーンが早まっているということだけは

たしかでございます!!

 

 

というわけで我が家の子供達の近況。

 

 

 

今まで全然そんなことなかったのに、

大阪に引っ越してきてから急に変わったこと。

 

それは、

 

 

 
3人ともプロ野球にハマったこと!!

 

 

今までこんなことなかったのに大阪に引っ越してきたら一気に阪神ファンになった~。

 
山口とか岡山とかテレビでプロ野球をやってることがあんまりなかったからさ。
 
 
大阪に来たらサンテレビで阪神戦を放送してるし、
同級生の間でもプロ野球ファンの子が多かったりするから、
自然と見るようになってんけど、
そもそもの始まりは、
プロ野球チップス。

 

 

 
 
image
懐かしな。
サラダ(私の弟)もよーー食べとったわ。
 
 
も~~~マジで夏休み、
ひたっっっすら食べたで。
 
一日1袋。
 
 
ポテトチップスこんなに食べさせていいんかよって感じやけど、
「今日は買わへん!」とか言うと「買って買って買ってえぇぇぇぇぇ!」てなるし、
「もう晩御飯やから我慢しっ!」とか言うと「今食べたいぃぃぃいいい!!」とかなるから
そんなんなったら面倒くさい日もあるやん。(だいたいいつもそれ)
 
だから、
 
もう好きにしぃ~
 
って食べさせててん。
 
 

 

 

まぁいいやろ。

 

ジャガイモやし。

(正当化)

 

 

兄弟3人でひたすら食べ続けて、

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ集まりまちた!!!

 

 

 

これを毎夜眺めては、ゆいたんとほーちゃんで何か知らんけどバトルみたいなんしてるねん。

 

 

2人だけの独特のワールドやから

私には何を言ってるのかほぼわからんけど、

とりあえず超楽しそう。

 

 

でも、いつものように買い物ついでにプロ野球チップスを買って帰ろうと思って、

おやつコーナーに行ったら・・・

 

 

見てやこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰!!!

こんな買ったん 誰!!!!

 

ないやんかーーーー!!!!

一個もなかってん!!!!

 

悲報・・・!!!!

 

 

 

あ、そうそう。

 

プロ野球チップスも悪いことばっかじゃなくて、

ゆいたんとほーちゃんが漢字覚えてくれるから

そこだけラッキー。

 

 

「あれ神(かみ!)」とか

「あれ大山の大!」とか、

「広島の広!」とか言って街中の看板読めるようになってん。

 

 

好きな事だったらこんなにも吸収できるんやなあ~と改めて実感。

 

 

あとさ、

選手一人ひとりの応援歌っていうのがあってさ。

 

最初、ゆいたんとほーちゃんは

みんなが歌ってるのを耳から聞いて覚えててんけど、

この夏休み、

ユーチューブでひらがなで書いてある応援歌のカラオケ動画を見つけてさ。

 

 

めっちゃ真剣に日々学習。

 

 

 

 

いやもう・・・
その真剣さ、お勉強にも活かしてほしい(^o^)/
 
新学期始まって初日、連絡帳見せてきて、
「これ、なんて読むん?」って聞いてきたけど、
 
いやそれ・・・
 
図こう な。
(泡)
 
ずこうっていう読み方忘れたんやって。
大丈夫かよ!!!
今まで何回図工やってきてんねん!!!
 
 
 
 
 
 
せっせとひらがなで覚えた歌を
2人で大熱唱。
 

 

 

 

 

 
 
歌ってる時はかわいい。
 
あとサラダが喜ぶ。
 
 
 
だからユニフォーム買ってあげよ~と思って、
人生で初めて阪神甲子園球場の阪神ショップにも行ったわ。
 

 

 

 

 

こんなんうちの子らがハマらんかったら一生来ることなかったんちゃうかな!

 

 

 

新たな扉を開いてくれてありがとう。

 

 

 
プロ野球チップス→応援歌→ユニフォーム&キャップときて、
プラスチックのバットと100均のテニスボールで独自の野球を兄弟でし始めてん。
 
教えてくれる人もおらんから子供らだけで見よう見まねで(たまに休日に四角)
なんちゃって野球にいそしむ。
 
 
でもすぐにしょーーーーーもない事で、
 

 

 

 

 

 

 

 

仲間割れし始めて、

 

 

コラァァァァ!!!!!!

怪我するよ!!やめなさい!!!!

 

 
ほ:「ママァァァァ~~~!!泣
ゆいたんが俺オリックスって言ってくるぅっぅうううう!!うわぁぁぁぁあ~~~ん!!!!」
 
もーいいやんかオリックスで!
 
ほ:「イヤァァァァァァ!!!」
 
ゆいたん、ほーちゃん阪神入れたげ!!
 
ゆ:「やだし!!そしたら対決にならんし!!」
 
っていう感じの喧嘩をしょっちゅう繰り返した夏・・・。
 
 
 
 
子供がハマってるものに一緒になってハマるお母さんも多いと思うんやけど、
あたし、ど~~~~もハマれなくて。
 
しかも、女一人の男四人やん?
 
1:4やん。
 
 
お盆休みなんて日中は甲子園がずっとついてて、
夜はプロ野球がついてて、
朝から晩までずーーーーーーーっとテレビ、野球野球野球!!
 
 
も~~~~いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
image
ちゃうやつ見たい!!!
野球じゃないやつ見たい~~!!!!
 
違うのにして?
って頼んでも1;4で負けるやん?
 
 
だからいい事思いついてん。
 
 
男たちがプロ野球見てる時には、
 
image
 
どっか別の部屋に引きこもることにしてん!!!
 
 
 
 
一人でゆっくりしよ~~ムフフフ!!
 
 
 
っていう時に限って、
 
プロ野球に飽きたゆいたんとほーちゃんが二階にあがってきて、
私の周りでウロウロガチャガチャやり始めて、
一階の涼しいリビングでは四角とちゅんたんがゆったりプロ野球見てる構図が毎度出来上がり、
もーーなんとかならんか!!!!
 
という夏を過ごしました。
 
 
 
よし!!!!
 
 
 
こうなったら、
見るのもいいけど、やったらいいんちゃう!?
 
てことで、
 
image
 
少年野球チームにゆいたんを入団させようと思いまーーーす!!
 
まずは体験から!!
 
 
ちゅんたんはもう五年生やから「今からやったって遅いしやらん」やって。
ほーちゃんはまだ年長さんやからむり。
 
ゆいたんだけまず体験に行ってみようと思いま~~す。
 
 
 
 
ウーマンエキサイト👇
 
 
 
暮らしニスタ👇

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇