チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
めだかのコメントたくさんありがとう!!
やっぱ金魚と一緒はあかんか。
とりあえずまだマンホールメダカは我が家におるねんけど、
教室の水槽でメダカ飼育してるらしいから学校に持っていこうかなと思ってる。
 
 
ほんでさ!
 
 
今日はちょっとまた子育て全然関係ない話な上に、
オバサンの下着事情の話やから
清らかな男子と、ウブな女子は読んだらあかんで!!!
 
 
読んだらあかんって言ったのに読んだあとの苦情は一切受け付けませんからね。
 
 
 
こないだあの桃ゼリー事件でコメ欄が燃え盛ってる時にさ
(いやほんまごめんな。オギャ子が悪かった)
一人、全然関係ないコメントくれた方がいてんけど、
 
そのコメントに思わず、
 

 
めっちゃウケてしまってん。

 

 

っていうのもな?
 
 
とある人の姿がオギャ子に似てるんじゃないか??っていう情報やってんけど、
 
それが、
 
スロギー(っていうブラ)のアンバサダーになった、
 
 
丸山桂里奈さんでさ。
 
(あの元なでしこジャパンの!)
 
 
著作権があるからイラストでしか描かれへんねんけど、
検索できる人は記者会見の時の丸山桂里奈ちゃんの画像を検索してみてほしい。
 
 
この猫背と、二の腕の具合と、ズボンのせいなのかやたら下半身がデカいその様子が、
オギャ子そっくりで!!!!
 
いやっ!!私いつの間にここに出たん!?
っていうぐらい似てんねん!!!
 
 
しかも記者会見の時、体張ってブラ一枚で出てきたのに、
芸人の闇営業発覚のタイミングと重なってしまって、
質問が全部スピードワゴンの小沢の方に行ってしまい、
 
 
 
 
桂里奈たんポッツーーーン・・・
 
 
このタイミングの悪さもオギャ子に似てるような気がしてきた。
なんなら顔も似てる気がする。
 
 
 
ほんでこのコメントがきっかけで、
 
前前から「オギャ子さん、なんのブラつけてますか?」っていう質問がちょこちょこあったのを思い出したから
今日はブラの話を書くわ!!!
 
 
みんな、なんのブラつけてる???
 
 
オギャ子は何を隠そう、
 
まな板にレーズン乗っけただけのまな板レーズン党員でして。
ありがたいことに子供三人用に母乳はジャージャー出まして。
 
 
 
卒乳したら、
しおれるとか垂れるとかっていうやん?
 
でもな!?
 
ほんまにぺったんこの人って、
しおれるものも垂れるものもないねん!!!
 
 
 
ババァすっ飛ばして、
 
 
ジジィ化するだけやねん。
 
 
 
乳首がしおれた洗濯板・・・。
 
カァカァカァ・・・・・。
 
 
 
ほんで、ある夜お風呂入る時にまじまじと見てみたらさ(二年前)
 
こんなんやってさ。
 
 
 
いや、もうこれ、男だろ!!!
 
 
分かる??
 
脇が二段に分かれてる感じ!!!
両脇に3が対で付いてる感じ!!。
ほいでパイオツが四角い感じーーーー!!!
 
 
あんた!!!!
 
 
旦那も四角ければ乳まで四角になってもて!!!
どういうことやのん!!!
ツアァァァァァァーーーー!!!(涙)
 
 
 
なぜこんなんになっちゃったのかを考えると、
おそらく原因は、
三兄弟の妊娠・出産・授乳・卒乳と数年間にわたり着用していた
 

 

キャミソールタイプのブラのせいやと思う!!!
 
 
 
ユニクロのブラキャミ、めっちゃ楽やし、
カップがついてるから貧乳も隠せるし、
授乳もしやすいし、ずっと好きで付けててん。
 
 
 
いや、そらさ、
別に誰に見せるわけでもないしさ、
オギャの乳が四角かろうがなんだろうが世間からしたらどうでもいいんやけどさ
誰だって「人から見たら全然気にならないのに本人はすごく気になる」
それがコンプレックスっていうもんやん?
 
 
私、乳がコンプレックスで、
 
 
四角にも、
 
 
貧乳コンプレックスのせいで八つ当たり。
 
 
 
男性側からしたら、女が思うほどおっぱいを重視してないらしいんだけど、
 
 
 
いやそんなはずはない!!!
 
だって見るやろ!!絶対!!!
てか洗濯板の相手する四角が不憫!!!
もはやこすってんのかなって感じ。
 
 
 
さすがにこの両脇に3がくっついた四角乳のままでは
あかんわ。
 
と気づいたのが二年前。
 
 
危機感を抱き、
七年ぶりに
ちゃんとしたブラを買うことにしてん。(二年前の出来事)
 
 
見てくれる?
 
 
 
これを乳とするやん。
 
ブラキャミ、すごい楽で乳を包み込まないことはないんやけど、
もともと膨らみがない四角胸のオギャ子にとっては、
 
 
 
ただの乳首隠しにしかなってなくて。
 
 
 
ほんで、二年前に自分で下着屋で試着して買ったんが、
b-70やってん。
 
店員さんに見てもらうのが恥ずかしくて自分で合わせて買ったけど、
これがどうもおかしくて・・・。
 
 
 
 
ズレるし、動くし、浮くし。
 
 
おいおい、Bで浮くってことはAかよ~~。
 
と思いつつ、
 
一度しっかり計ってもらおうと思って下着屋(ワコール)に行って
計測しに行ったのが去年の夏のこと。
 
 
 
店員さんが、
 
D]とか持ってきおって!!!
 
 
いーーーやいやいやいやいや!!!
 
 
絶対無理やろ!!!
 
 
 
ないないないない!そんなにない!!!
試着してパカパカなるのとか不憫すぎるからやめてくれ!!!
 
 
って思ったんやけど、
 
あ~~~らびっくり!!!
 
 
ピッタリやってん!!!!
 
 
でもDとひとえに言っても、
横幅が広いタイプのDカップのブラがあるらしく、
 
(計測値載せとくわ。参考にして。
アンダー 69.5 トップ 85)
 
 
私のような四角いのっぺり胸の場合、
 
脇までしっかり広いブラ=Dを選ぶと
 
 
 
 
ズレもしないし、浮きもしないということが判明~~~!!!!
 
 
というわけで、そこからずっとワコールのブラをつけててんけどさ、
そろそろ買い替えなあかんなっていうのと、
 
すごくいいねんけど、なんていうか・・・
やたら鳩胸に見えるっていうか、
上半身がデカく見えるというか・・・
 
この時の写真見たらすごい胸板広いように見えへん?
 

 

ちょうど買い替えのタイミングでもあるし、

手軽に買える通販の下着で
ピッタリのものはないかな~~と思って、
 
 
 
いろんなお店のブラを爆買いしてみたぁぁぁぁブハハハハ!!!
 
 
誰かの役に立つかもしれへんと思ったらたとえブラ代がムダになったとしてもいいわ!!!
 
 
体を張ってブラを検証しました!!!
 
 
 
 
最初に買ったのは、
食い込まないパンツでヘビロテしてるこちらの育乳ブラ。
 
(さすがにブラそのものの写真を出すのは控えとくわ)
 
 
 
 
ここのブラ、前にも買ったことがあってんけど、
その時はサイズがなんかあんまり合わなくて・・・
今回は自分のサイズもしっかり把握してるからもう一回チャレンジしてみてん!
 
 
よいしょっ!!
 
パッドの力ではなく自分の脇肉をしっかり引き寄せることで谷間を作って乳を育てるというコンセプト。

 

おそらく大人気商品。
 
 
やねんけど、
 
 
ふわぁぁぁぁ~~~~お!!!!
 
 
あかん。
 
ビーチクがこんにちわ!!!!
いやーん!!!
 
 
 
なんでや!!!
 
寄せたい!という願望が現れすぎて寄せすぎなんか!?
 
 
 
前に買った時も今回も絶対にビーチクが出てくんねん。ビーチクが飛び出してるブラとか本来の役目果たせてなさすぎやん。

たぶん布の面積が私の四角胸に対して足りひんねんな。
 
 
あかんわ。
 

 
というわけで次に試したのが、
 
 
ツン!とした胸を目指す育乳ブラと、
まる!とした胸を目指す育乳ブラの
ツン胸のほう!!
 
 
ツン!!を目指して乳を入れ込んでみたけど、
 
ひぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 


 
 
ツンどころかベコベコ!
 
 
かなしみ~~~~。
 
 
 
ツン!になるはずのさきっちょがベコベコで、
悲しいのなんの・・・。
 
はずかし。
 
 
 
でな!?
 
ひとつすごくいいブラがあってん!!!
 
 
 
 
 
しかも、さっきの育乳ブラどっちも4000円代やねんけど、これだけ2500円で!
 



安いからあかんのんちゃうかな?と思ったけど、
どうやらキャバ嬢がよく買うブラらしくて!!!
 
 
さすが分かってる~~!!!!
 
 
見てくれる!?
 
 
 
 
ノーブラではこんなにぺったんこやのにさ、
 
(おい!!お前!!まさかノーブラを載せる気じゃ!!!!)
 
 
 
 
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ノーブラ載せるやつがあるかーーーー!!!!
アホかぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
大丈夫!モザイクかけて乳首消しといたから!!
(そういう問題か!)
 
 
わかる!?
 
こんなにのっぺりぺったんこな胸やのに、
脇に流れてる肉をしっかりと集めたらちゃんと乳が出来てるねん!!!!
 
 
 
 
ブラキャミと比べてみよか。
 
 
な!?
 
 
違うと思わへん!?
 
 
 
 
乳の形って千差万別やし、
人によって目指したい形も違うやんか。
 
 
小さく見せたいっていう人もいれば、
パッドで盛りたいっていう人もいるし、
パッドいらないっていう人もいるし、
谷間が欲しいっていう人もいれば
そんなのいらないっていう人もいるし。
 
 
人それぞれやから、
コレ!!って強くお勧めはできないジャンル、それが下着だと思うんやけど、
 
私はある程度盛れて、
鳩胸に見えないようにするのが理想。
 
 
 
授乳が終わってぺったんこのジジィ化した四角胸のお母さん!!
 
いっぺんこのブラつけてみてほしい!!!
 
 
 
 
脇!!!
 
脇!!!
 
 
毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、脇ーーー!!!!!
 
 

 

脇しっかり支えてる感が凄い。
 
 
あと、
 

 

ここが痛くないねん!!!
 
 
 
たぶんやけど、
オギャ子の見たところによると、
 
こんな感じになってて、
 

 

 

普通のブラはこの部分だけで終了やねんけど、
 
これは上からレースがカシュクールになっていて、
 
このカシュクールがいい仕事するねん!!!
 
 
 
 
 
 
これが乳の上の部分をしっかりと覆ってくれて、
カパカパしない!!
 
一日の中で乳をよいしょってなおす時間がだいぶ減った!
 
 
 
 
もちろんブラキャミに比べたら窮屈感はあるし、
ブラそのものが苦手な人はすごい苦手だから
(私も7年ぶりにブラに戻した時はすんごい違和感で慣れなかった)
ムリにとはいわないけど、
 
 
 
やっぱり正しい下着をつけて、
毎日きちんと脇肉を寄せてあげると、
二年で、
 
明らかに、
 

 

脇の二段が減った!!!

 

まだ上の方がぷにっってなってるけど、

あの頃の残念な乳に比べたらだいぶマシになった!

 

 

 

 

誰に見せるわけではないけれど、

 

 

何かおススメのブラありません??っていうお問い合わせがあったので、

 

私のおススメは

 
コレです!

 

 

いや・・・なかなかブラは難しい。

てか乳が難しい・・。

 

 

一回お店に行ってちゃんと測ってもらうのもアリと思う!

 

ワコールは5000円か6000円ぐらいのしたけど、

これ十分いいよ!

むしろこっちのほうが好きかも!

 

 

これの他にもおすすめがあればコメント欄で是非教えてね~~!!
 
 
 
 
ウーマンエキサイト更新になってます!
 読んでみてねー!
 
 
 
 
レタスクラブニュース👇
 
 

 

いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇