チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
転校して三日ぐらいはちゅんたんと近所の子と一緒に下校していたゆいたん。
 
 

 

春の嵐が吹き荒れる日があってさぁ・・・・。

 

傘をさして登校するゆいたん。

飛ばされるんちゃうか・・・!!!

 

 

(昼)

 

 

あ・・・あれ!?

 

 

ちゅ:「ただいまぁ~~!」

 

 

あれ!?

 

 

ゆいたんは!?

 

今日は学校終わる時間一緒やったんちゃうん?

 

 

 

え・・・。

なんでよ。

 

こんな雨降ってんねんから一緒に帰ってきてあげてよ!!

 

 

 

 

だいぶ遅れてゆいたんが帰ってきた。

 

 

 

お・・・おぉおお・・・・・おかえり。

かわいそうに、一人で帰ってきたん???

 

 

 

ゆ:「うん。あのね、学校の門のところでね、ちゅんたんがいたから、

 

 

 

 

って言ったのに、

 

ちゅんたんがワザと早歩きで先に帰ってった。

 

ナニィィィィ!?

 

 

ひ、ひどい・・。

 

なんで一緒に帰ってくれへんのよ~~!!!

 

 

ちゅ:「ゆいたんと一緒に歩くの嫌だもん。」

 

なんでよ!弟やんか!

 

ちゅ:「ゆいたん、ウザい。」

 

おいおい。

 

まだ道もろくに分かってへん弟を置いて帰るとか鬼かよ!!

 

 

とか言いつつ、兄としてのちゅんたんの気持ちも分からなくもないし(長女。妹や弟と絡みたくない時期がある)

 

かといって、ちゅんたんを追いかけて行ったのに置いていかれたゆいたんもかわいそうやし。

 

 

この二人あんまり仲良くないねん。

残念やわ。

 

 

じゃぁどうしたん??

ゆいたん一人で帰ってきたん???

 

ゆ:「途中からは一人で帰ってきた。」

 

ということは途中までは誰かと一緒やったん?

 

ゆ:「あのね、席がお隣の子!」

 

ごっ・・・ごくっ・・・・それはもしや、

「大人になったらコ○ス」って来た子??

 

ゆ:「うん、そうだよ!」

 

おお・・・おおん・・・一緒に帰ったんや。

 

 

 

 

ゆ:「でね?

 

 

 

 

今日お友達になったーーー!!!」

 

 

ズコーーーーー!!!!!!

 

 

ズズズ、ズコーーーーー!!!!!!

なんじゃそりゃ!!

 

 

なんやねん((笑)

どういうことやねん!

 

この三日で何があってん!!

 

 

コ○スからのお友達になろう宣言。

 

 

先制パンチ食らってからの握手みたいな。

 

も・・・もう・・・よーわからん男子!!!

 

 

 

 

けどとりあえずお友達になったそうなんで。

 

よよよよかったわ。

 

 

 

それにしても、ちゅんたんよ。

 

 

学校は楽しかったというものの

なんか知らんけどゆいたんに八つ当たりして憂さ晴らししてくる~~!!!

 
 

なまじ大きいだけに

めっちゃややこしい。

 

 

コラ!!!!

 

何をしてもブツブツブツブツゆいたんの指摘ばっかしてくるから、

抱きしめてやったら、

ライオンに飛び乗られるムツゴロウさんみたいになったわ。

(ズシッ)

 

 

五年生男子・・・・もうデカい・・・。

 

飛び乗られたら骨折れそう。マジで・・・。

 

 

 

 

それはそうと、大阪に引っ越ししてきたら

宿題の量がめっちゃ増えました。

 

 

いや、増えたというか今までが少なすぎたような気がする。

感覚的には私が子どもの頃やっていた宿題の形式とほぼほぼ変わってない。

 

 

今までさ、ゆいたん、漢字の書き取りとかなかってん。

 

だから二年生にして初めて漢字の書き取りを宿題で取り組んでるんやけど、

飲み込みが悪いゆいたんに教えるのがまぁぁぁ~~~~大変!!!

 

 

イライラする!!!(笑)

 

 

いやふりがなはふりがなやろ!!!

 

ふりがなって知らんの!?

 

一年生なにしてたん!!!キーーー!!!

 

 

 

 

ちょっ・・・もう・・・これ見てや・・・・。

 

 
 
 
ツァァァァーーーーーン・・・・!!!!
 
大丈夫かよこの子。
 
 
 
 
 
 
でも身内が全員(四角含め)
 
超ポジティブ・・・。
 
 
「どうせやったら あら言に言くって書けばよかったな(笑)」とか、
サラダに至っては、
 
 
 
ちょっ・・・もう・・・サラダ・・・・
 
五年なわけないやろ!!!!!
 
 
 
 
 
 
はぁぁぁぁ~~~~!ゆいまるちゃん!!!!
 
ママは心配。
 
でも一人だけ心配してるみたいでそれもなんかハララチュ!
 
 
 
そんなゆいたんがさ・・・
時計一日で読めるようになってん。
幼稚園ぐらいのお子さんがいる家庭にすごくいいと思う→
 
 
今日は暮らしニスタの更新です。
あれ、やってきたわ・・・。
アデランスでやるようなやつ・・・・。
 
 
 
 
 

ウーマンエキサイトのアンケート結果も公開になってます。

よかったら読んでくださいまし~~。

 

 

 

 
 
 
 
いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
 
\連載もめちゃくちゃ時間かけて書いてますので/

 

オススメグッズはこちらで見れます👇