チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 オギャチョコ抽選結果 では、まさかこんなにたくさんコメント頂けるとは思ってなくて、
ただの業務連絡的な感じで終わるかな?と思ってたの
たくさんの人が「外れたけどすごくワクワクしました!」「楽しかった~」とあったかい事言ってくれるから
なんかめっちゃジーーー
ンとしただろがぁぁぁぁ!!!!
 
見事当せんされた方は忘れたつもりでゆっくり発送をお待ちください。
四角が送るから。←
 
あと書き忘れたらあかんから先に伝えさせて!
・4727番 みおさん
・2992番 Aibonukさん
・3270番 るるさん
・5198番 ジマジマッチさん

以上の四名の方。

 

大変申し訳ありません。メッセージが開封出来ない状態にあります。

おそらく「これ以上違反すると削除か退会させるぞ~」っていうメッセージが出てるかと思うので(ひゃーー!)

住所は入れずに「○○です」ともう一回、どうでもいい内容のメッセージを(え。)頂けますでしょうか。

別のところでやり取りさせていただきます。

お手数おかけしてすみませんがどうぞよろしくお願いします!

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、今日は久々子育て記事書こ~。
 
 
みんなのおたくの四歳っ子の調子いかがっすか~~~。
 
 
 
うちの四歳のほーちゃん、
先週めっちゃややこしかってん。
 

 

今3歳育てとる人からしたら、

え・・4歳になってもまだこんなにややこしいの?って震えあがるかも知れへんけどごめんな。

うちだけか。

 

 

 

彼の夕方以降の情緒が不安定すぎてもはや笑けるレベル。

 

 

夕飯前にキャラメル食べるって言うから

 

 

もう晩御飯やからあかんって言っただけやのに、

 

 

 

 

 

ギャァァーーーーー!!!!!!(大号泣)

 

 

 

うっるっさ。

 
耳キーーーーン。
 
 
大人やったら泣き始めるまでに、
スンスン・・・・スンスンスン・・・ッみたいなの挟んでからワァァァーーン!!!ってなるやん?
 
それがないねん。

 

最初の一声からトップギアでギャーーーー!!!!やからえげつない。

 

 

とにかく君に言いたいことは、

 

よくそんな一瞬で泣けるなということ。(拍手)

スイッチ0か100しかないんかよ。
 
 
 
でもさ、ほーちゃん三男坊やん?
 
上にお兄ちゃん二人おるやん?
 
上の2人に育ててもらうっていう手もあると思うねん。
 
 
 
特に春からは単身赴任生活に入るから、
 

 

長男のちゅんたんに教育係として助けてもらいたいと思っていて、

なんとなくそれっぽいことをお願いしてたりするから、

ちゅんたんもきっと「ボクがパパのかわりにしっかりしなくちゃ」って思ってるところあると思うねん。

 

 

だからなのか、

 

最近ほーちゃんがギャー!って泣き始めたら、

 

 

ちゅんたんがすかさず、

 

 

飛んできてくれるんやけど、

 

 

ほーちゃんのさらに上を行く大音量で、

 

「うるっっっせぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ダメだって言ってんだろぉおおおおおお!!!!!」って怒鳴るもんで、

 

 

ただでさえ泣いてるほーちゃんがさらにギャーーー!!!てなって、

 

 

そこにかぶせるようにさらにちゅんたんが

 

image

 

て言うから
 
 
もはやカオス。
 
うっるっさ・・・・・(白目)
 
 
 
 
いやちゅんたん待ってくれ。
たしかにほーちゃんはうるさい。
 
めちゃくちゃうるさいし気持ちもよーくわかるんやけど、
ちゅんたんが四歳の時もおんなじぐらいややこしかったで。
むしろしつこさでは君がトップクラスやった。
 
 
ちゅ:「そんなん知らんし!」
 
 
 
だからさ?気持ちわかるやろ?
そんなにヒステリックにワー!と怒鳴らずに、
もうちょっと優しく教えてあげてくれ。
 
ちゅ:「だぁぁぁってどうせ優しく言ったところでほーちゃん聞かんもん!!」
 
 
たしかに最初はちゅんたんも優しく諭してたけど、それじゃ全然いう事聞かへんから
今のスタイルに行き着いたんやんな。
わかる。
 
そうなんやけどそれじゃ火に油注ぐだけやん?
 
 
 

ほ:「ギャァァァァーーーーーン!!!」

(ほらまだ泣いてるし)

 

 

 

ちゅ:「だぁぁぁからっ・・・・

 

image

 

ほ:「ギャーーーー!!!」

 

 

・・・・・あ~~~あ。

もうなんやのこれ。

 

 

 
 

 

とその横で

 

ほーちゃんに買ってきた新品のおパンツを袋からむいてくれているゆいたん。

 

 

 

この人新品のものとか開封するん好きやねん。

なんかワクワクするんやろな。

 

ほーちゃんの新品のおパンツを袋から一枚ずつ開封して、

綺麗に重ねてうっとりしてたから

 

 

私:「わ!ゆいたん、キレイに揃えてくれてありがとう。すごいやん」って思わず褒めたら、

 

 

 

泣いてるくせにきちんとそのワードだけは耳で拾ったほーちゃんが飛んできて、

 

 

めんどくさっ。

 

肝心な事パァパァ聞き逃すくせに、

他人への褒め言葉だけ拾うなよ。(めちゃくちゃ嫉妬深い)

 

 

なんでほーちゃん褒めなあかんの。

今褒める要素一個もないやんか。

 

 

ほ:「オーーーレも褒めてーーーー!!!!

 

俺も褒めてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

 

どこを褒めたらいいんよ。

 

 

 

そしたらまたちゅんたんが出てきて、

 
 
 もうちゅんたんもちゅんたんでなんというか、
 
しゅごい。
 
 

 

私が火消しに奮闘してる横で、
今度はゆいたんがほーちゃんに向かって
 

 

 

 

けしかけるような事を言うもんやから、

 

 

 
 
/ピンクのパンツ 嫌ァァァァ!!!!!
 
 
もぉ~~ゆいたんもなんでそんな事言うんよぉ~~~。
 
 
ゆ:「うぇぇぇ~~い。
 
 
カーーーーっ!!!
 
 
だから・・・
 
 
 
image
 
ほらぁぁぁぁ~~~。
 
 
振り出しに戻ったやんか~~~。
 
 だーーからーー、
 
ちゅんたん。。。。
いや、もう・・・ちゅんたん・・・・。
 
 
 どいつもこいつも!!!
ママ老けるわ!
 
もう全員、
 
黙っといてくれへん?
 
 
喧嘩になるんやったら全員喋らんといて。
 
 

 

気を取り直して
お風呂に入ってる時にほーちゃんが
 
なにすんの??
 
ほ:「おくすり屋さんごっこしたい。」
 
あ、そうなん。
 
はいはい。
 
ペットボトル取ってきてあげようとしたら
一緒にお風呂に入ってたちゅんたんが
 
 
 
 
え あかんの???
 
ちゅ:「お風呂は遊ばずにさっさと出る!!」
 
 
い・・いや。ちょっとぐらいええんちゃう??
また泣き出したらめんどいし。
 
 
 
ほ:「い~や~だ~~!あそぶーーー!!」
 
ちゅ:「ダメ!!!
 
今日は早くに出るってさっき言ったやろ!!!」
 
 
 
 

 

また泣いた!!!!

 

 

 

 

ちゅ:「だーーーめ!!絶対だめ!」

 

ほ:「ギャーーーー!遊びたいー!!」

 

ちゅ:「さっさと洗え!!」

 

ほ:「ぎゃーーーー!!!!」

 

 

 

 

騒ぎを聞き付けた部屋にいたゆいたんがやってきて、

 

 

そっとペットボトルを手渡して、連携プレイを見せ、

 

結果力業でペットボトルを勝ち取っていった。

 

 

 

一対一の関係ならまだスムーズにいくのに、

兄弟が増えることによって余計ややこしくなること多々。

もちろん兄弟がいることによって気が紛れたり切り替え早いところもあるけどさ。

 

 

 

お風呂からあがったら晩御飯を食べようと準備してたのに、

そのお箸が嫌だとか、

椅子の向きが嫌だとか、

おかずの量が多いとか少ないとかでギャーギャー言い出して、

その度に全力で泣いて

 

 

最終形態これ。

 

 

もはや泣いてる理由違ってきてるやん。

 

 

 

 

と、またちゅんたんが出てきて、

 

image

 

 

 

ちゅ:「ほーーちゃん!!!!

 

ママはね!!!!

 

 

それ以上優しくするんは無理なんよ!!!

 

ママはその顔で精一杯なの!!!」

 

 

 

え。顔...?

 

 

 

ちゅ:「ママ、あれで優しい顔してるつもりなんよ!!!

 

 

あれ以上は

 

 

image

 

ムリなんよ!!!」

 

 

え。

なにこの複雑な気持ち。

 

 

私を助けようとして

ほーちゃんを叱ってくれてるけど

なんかわたしディスられてる。

 

顔、、、

 

優しい顔、これ以上無理、、ツァーーーン。

 

 

 

 

 

 

ちゅんたん:「ほーちゃん?

 

ほーちゃん。

 

 

 

 

 

ちゅ:「ほーちゃん、あのさぁ?」

 

 

ほ:「ん?」

 

 

 

 

 

 

いや、

 

哲学すぎるわ。

 

 

 

「ほーちゃん??ほーちゃんの思う優しさってなんなん?!!

 

ねぇ。

 

なにが優しさなん?!!」

 

 

 

って聞いてたけど、

 

ほーちゃんマジでこんな顔になってたからな。

 

 

 

 
 ぽかーーーん。
 
そらそーなるわ。
 
 
 
むっず。
 
 
優しさってなに。(哲学)
 
 
 
 
 
今日はちょっと二つ、おススメしたいというか、
それぞれ考え方によって分かれると思うから好き好きというか。
お時間あったら読んでみて~。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

今日はレタスクラブニュースの更新日!

 みんなも一緒にモミモミしてみて。

一個めっちゃ痛いとこあんねん。絶対そこの貴女も痛いはずぅぅ~。

 

 

イター!もみもみ....イタ~!!「ワキもみ」で老廃物流してみた。

 

先端恐怖症の人は読まない方がいいと思うけどどうしても読みたいならどうぞ👇

お顔プスプス!美容鍼に行ってきた!!!

 

ドイヒーな旦那さんに耐えてるあなたへ↓

 

オシャレに興味があるアナタにおススメ👇
image

垢抜けるために初挑戦!靴下コーデ!!

→実際にオタかよちゃんに選んでもらったのはコレです。

 

 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇