チャオーーーーーーーー!!!!!
 
入居する前につけておいた方がいいものについて、たくっっっさんのアドバイスありがとう~~!!!
 
みんな、オギャ子よりもオギャ子をよーわかっとるから、
どれもこれもめっちゃ役に立ちましたぁぁぁぁーーー!!!
 
たしかに先に済ました方がいいような気もするし、
後からゆっくりやるのもいいような気もするし、
 
らぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!(混乱)
わしゃどないしたらええんやぁぁぁ~~~!!!
 

っていうかそんなん事より、

保育園か幼稚園かこども園か、

どないすんねぇぇぇーん!!!

 

あれからまだいっこも探してないやないのっ!!!

 

 

あぁ~~~ん。

大阪の市役所行ってこなあか~~ん。

来週は行きたい~~~。

 

決めなあかん事がいっぱいありすぎて、

 

 

もはやこれ完全に、

 

祭りDEATHネ。

ピ~~~ウィッ!!(崩壊)

 

 

 

みんな・・・おうち買った先輩としてこれからちょくちょく相談に乗ってくだしゃい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちゅんたんは毎朝、同じ時刻に起きて、

朝ごはん食べてくつろいだら、

同じ時刻に身支度し始めて、同じ時刻に家を出ていくねん。

しかも超余裕を持った時間に出発する。

えっら。誰の子。

 

 

 

 

一方ゆいたんはというと、

めっちゃ寒がりの小食のマイペースやから

 

朝ごはん食べんのも遅いし、

着替え始めるまでも遅いし、

着替えだしてもんまぁ~とにかくおっっっっそいねん。

 

 

おぉ~~い、ゆいた~~ん。

 

 

ちゅんたんもう出てったよ。

ゆいたんもはやく行かないと遅刻すんで。

 

 

(まだ遅刻する時間帯ではないねんけど、ゆいたんにはこのぐらいから脅し始めとく)

 

 

(10分後)

 

着替えた!?

 

まだ着替えてへんの!?

 

はよしー。

 

(5分後)

 

既に15分経過してるやんか。

 

それやのに全然急ぐ様子ない。

 

 

・・・・イライライライラ・・・・

 

 

はーーーーよしなさいってば。

 

 

朝からイライラしながら送り出される(送り出す)ってお互い気分悪いやん??

だからなんとかイライラしてませんよ風に頑張ってるんやけど、

 

はい。

 

用意できた!?

 

じゃぁ帽子被って・・・

 

 

え?なに????

 

 

紙???

 

なにすんの。

 

 

ゆいたん:「うさちゃんに手紙書く。」

 

 

 

 

いやいやいやいや、なんで今やねん!!!

遅刻するでって時にウサコに手紙書くとかどう考えてもおかしいやろ!!。(心の声)

 

 

 

・・・・いや待て落ち着けオギャ子。

ここは損して得取れや。

無駄に説き伏せる時間を割くなら

ここは素直に従って光の速さで手紙を書いて出て行ってもらった方が早いわ。

 

 

私:「手紙書く紙・・・??

 

そうやなぁ~~~(ガサゴソガサゴソ)

 

あった。

 

 

かわいいうさぎちゃんが書いてあるメモ帳。

 

見た目狂犬やけど中身乙女のゆいたん、お気に召した様子。

 

 

(カキカキカキ・・・・・ウサコちゃんへの手紙を書くゆいたん)

 

 

 

ゆいたん:「出来た」

 

はい!!じゃぁ行ってらっしゃい!!

 

 

 

ゆいたん:「ママ???

これさ、あの・・・お手紙入れるあの白い袋あるやん???

あれない??」

 

 

 

え・・・封筒の事??

 

ゆいたん:「これがぴったり入るぐらいのやつ。」

 

ないわ。

 

 

ゆいたん:「じゃぁ作って???」

 

 

え。

 

そんなんしとる場合ちゃうんやけど!!

封筒から制作しとる場合か!!

 

コピー用紙を持って来て、

 

ゆいたん:「これで袋作って」

 

キィィィ~~~~!!!!

 

しゃーない!!!!

 

超特急で作ろ!!!

 

 

半分に折って端っこマスキングテープでとめただけ。(秒で制作)

 

 

はい!どうぞ!

 

ゆいたん:「わほーーー!!!♡」

 

ヨロコンドル。

 

 

はい!行ってらっしゃい!!

 

 

 

ゆいたん:「あとさ、

 

 

なぁぁぁーーーんやのんなもーーーー!!!!

 

なんでそんなマトリョーシカみたいなことしなあかんのよ!!

 

 

ゆいたん:「ウサコちゃんにアクアビーズプレゼントしたいから。」

 

え!?

 

ゆいたん:「アクアビーズをこのちっちゃい封筒の中に入れて、

お手紙と一緒に大きい方の封筒に入れたい。」

 

 

なぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

 

もーーー!!!

 

ほんだら前の晩にやっとけやぁぁぁーーーー!!!!!

 

ってかいちいち封筒に入れんでも、

 

 

封筒に直入れしろやぁぁぁーーー!!!

 

 

 

って言いたいけど、

せっせとアクアビーズ作ってる姿見てただけに、

あぁこれウサコちゃんにあげたくて作ってたんかぁ~とか、

自分で作ったヒヨコのビーズ

ウサコちゃんにプレゼントしたいっていう気持ちを分かってあげたいとは思うやん??

 

 

 

はい!出来た!

 

 

ゆいたん:「おおっ!!いい!!!♡」

 

 

ご満悦。

 

 

はいはいはい!!

 

ほな!!行ってらっしゃい!!!!

 

 

 

さいなら~~~!!!!

 

 

はい。

 

ここまでを読んだアナタ。

 

 

 

 

色々気になる事はあるかと思うんやけど、

 

そう・・・。

 

 

そうやねん。

オギャも色々分かってはいる。

 

 

(帰宅後)

 

 

ちゅんたんが、

 

 

あ、そうなんや。

 

 

で?

 

 

ちゅんたん:「アクアビーズとか持ってきたらいけんって友達が言っとった。」

 
やっぱり。
 
そうやねん。
 
私もゆいたんが持って行きたいって言い出した時に
今時はこんな小さなヒヨコのアクアビーズでも
学校持って行ったらあかんやろうなって思ったのは思ってん。

 

 

 

あたしの小学生時代は、

まだユルかったから牛乳キャップのコレクションとかして友達と交換とかしたり、

ねり消しとかもスライムとか持ってきててんな?

 

でも今の小学校、おそらくあかんやん???

(ちゅんたんは何かを持って行きたいって言い出すタイプじゃなかったからイマイチその辺わからなくて)

 

たとえ小さなヒヨコのアクアビーズであっても、

平成の小学校ではおそらくあかんやろうな

と思いつつも、

 

まぁどうなるか学んだらいいわと思って持たせたら、

 

 

 

通学途中でちゅんたんの友達に、

 

 
自ら見せてたらしい。
 
 
 
おいおいおい。
自ら見せびらかしてどないすんねん!!!
 
 
 
さらには、担任の先生に、
 
 
 
「これ、ウサコちゃんにあげたい!!」って見せて・・・((笑))
 
 
 
どうなったかというと、
 
 

 

案の定先生に注意されました((笑))

 

ダハーーー!!!!!

 

やっぱあかんかったか!!!

 

 

先生に注意されたけど、

それで凹んだりするわけでもなくて、

「あ、これは持ってきちゃダメなんだ」って分かったみたい。

 

 

私個人の気持ちだけで言えば、

 

ウサコちゃんにヒヨコのアクアビーズあげたくて

お手紙添えてウキウキで見せてたゆいたんの様子想像したら

かわいい奴やんけって思うし、

 

かといってルールはルールだし、

一人許したらみんな許さないといけなくなります理論も

(個人的にはあんまり好きじゃないけど)

大人として分からないといけないと思うし、

 

 

ま、どちらにせよ、

 

 

私が先手を打って「学校持って行っていいかわからんからやめといたら??」って止めさせる事も出来たけど、
 

一回持って行って先生に注意されて気づいた事の方が多かったんちゃうかなって思う。

 

 

大人からしたら当たり前のルールでも、

ゆいたんからしたら知らないことまだまだいっぱい。

 

これできっとゆいたんも学校教育のルールを

「知った」んちゃうかな~~~~???(^o^)/@一年生

 

 

 

とりあえず

封筒を一から作る場合は、

もう少し早くに言ってほしい。

 

私からは以上です。

 

 

ほんでさ、バタバタの朝ごはんにおススメのものがあるねんけど、

この味覚に敏感なゆいたんが美味しいって言ってんこれ!!!

 
 
 そんで、昨日洗濯機についてオギャスタグラムで書いたんやけど、
わからなさすぎるから
今ストーリーズでアンケートしてみた。うまくできてるかな。みんなおしえてー!

 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

3歳児に手を焼いてるそこのアナタは👇
 
 
 
断捨離に興味がある方はこちら☟

 

オススメグッズはこちらで見れます👇