チャオーーーーーーーー!!!!

 

 

夕方買い物から帰ってきたら、

電話がかかってきてん。

 

 

 
どっかで見たことあるような番号・・・。
 
と思って電話に出たら、
 
 

 

 

 

 

学校の先生やったわ。

(学校の番号ぐらい登録しとけよ!!)

 

 

電話主はゆいたんの担任の先生。

 

 

去年はちゅんたんの担任でもあったから二年に渡りお付き合いがあって、

すごく話しやすいし良い先生。

 

 

先生!いつもお世話になってまーーす!」

 

先生:「こんばんわ~~

 

お忙しい時間にすみませんね。

 

お母さん、

 

もうゆいたんくんから聞かれましたか???」

 

 

 

え、なにを???

なんも聞いてませんけど。

 
 
 
先生:「聞いておられませんか。
 
お母さんに話したらちょっとドキドキしちゃう話かもしれませんけどね?」
 
え・・・・。
 
 
ナニナニナニナニ・・・・・(ぞわぞわ)
 
 
なんですか!?

嫌な予感・・・!!

 

 

誰かに怪我でもさせたか!!?

 

 

 

先生:「帰り道にね??」

 

 

帰り道に・・・!!

帰り道に何したんや!!!

 

 

 

 

 

 

先生:「踏切の遮断機に、

 

 

グァァァァァァァァーーーーー!!!!!

 

 

ゆいたんアンタ

なにしてんねん!!!

 

 

先生:「同じ通学路の生徒が見ていて、

1年○組のゆいまーる君とポン助君が遮断機をゆらゆら揺らしたりぶらさがってましたって報告があったんです。」

 

カーーーーッ!!!!

 

 

いや先生、実はね?

前に踏切に挟まった事あったじゃないですか?

 

 

先生:「そういえばありましたね!」

 

そのあとにもポン助君と一緒に遮断機をびょんびょんびょんびょん揺らしたって言ってきたんですよ。

 

だからあたし「そんなんしたらダメ」ってすごく注意したんですけど、

今度はぶら下がってましたか・・・あんにゃろぉおお!!!(白目)

 

先生:「そうだったんですか。

それいつのお話ですか?」

 

それは二学期です!

 

 

先生:「今回話を聞いたら、三学期になってから2・3回やったって言ってましたので、

実は前からやってたんですねぇ~」

 

いや先生、

あたし、

絶対2・3回とかじゃないと思いますっ!!

ゆいまるアイツ~~~!!!

 

 

 

先生:「この事をお母さんに話したの?って聞いたら

「ん???ん~~???」みたいな感じで目が泳いでたのでお電話させていただきました。」

 

 

いやもーーどんどん電話してください!

ほんっますみませんっ!!

 

 

ゴォラゆいまるぅぅぅぅうううう!!!

 

 

と思いつつ、

 

 

 

実はちょっと、

 

 

アホすぎて笑ってしまった。

 

 

 

いーーーーーやいやいや嘘ですすみません!

笑とる場合か!!

 

ふざけてすみません!!

 


 

 

先生:「だから今日わりとガツンと叱ったんですよ」

 

どうぞどうぞ。

 

ちびるほど叱ってください。

 

 

うちの方でもよーーーーくよーーーーーく叱っておきますので!!!

 

 

さ~せんでしたぁ~~~!!!

 

 

 

 

先生:「でも、実際にはゆいたんくんだけじゃないんですけどね。」

 

あ、そうなんですね。

 

先生:「他の学年の子もやってる子いたみたいなんですけど

報告があったのはゆいたん君とポン助君で。

でも他の子がやってるからって悪い事を真似するのもいけんって叱ったんですよ。」

 

そうですそうですその通りです!

 

 

ご迷惑おかけいたしました。

はい、失礼いたします。

 

 

 

 

 

・・・・はぁ~~~。

 

 

 

ちょっ。

 

 

 

おい。

 

おいおい。

 

そこのYouTubeヘラヘラ見とるそこのアンタ。

 

ちょっとこっち来なさいっ!

 

 

 

ゆいたん、今先生から聞いたけど。

あんた踏切の遮断機にぶら下がってたんやって!?

 

 

 

ゆいたん:(ギクッ・・・・!)

 

 

とそこで ちゅんたん:「え!!!

 

 

 

あれ。なんでちゅんたんが知ってんの??

 
 
ちゅんたん:「だって今日さ、
 
 
どひゃーーーーー!!!!!
 
 

おおおおおおいっ!!!

 

 

全校集会=テレビ放送で、

 

 
注意喚起されとったの、
 
まさか自分の弟とは思ってなかったちゅんたん。
 
ちゅ:「あれゆいたんやったん??
 
なんでぶら下がったん??(不思議)」

 

いやほんまそれな。

なんでぶら下がったんな。

 
ゆ;「・・・・・・・・・・。」
 
まぁそら理由もないわな。
 
棒がそこにあったからぶら下がったんやろうし。
 
 
そこからお説教タイム。
 
あんた踏切にぶら下がるのがどれだけ危ないことが分かってんの!?
死ぬで!!
 
そして他の子もやってるからって自分もやるんか!
じゃぁ他の子がチョコレート盗んでたらゆいたんも盗むんか?
ちゃうやろ!
 
しかもママ、前に遮断機触ったらあかんってあんなに言ったのになんでまたやってんの!
アンタ一回踏切挟まってるんやで!
 
ガミガミガミガミ・・・!!!
 

 

 

 

 
 
tこら!唇びよんびよんしないっ!!
 
ちゃんと立って聞きなさい!!
 
ガミガミガミガミ!!!
 
 
こらっ!
 

 

 

 
ほっぺたびよんびよんしないっ!!
 
 
っとにもー!
 
 
もう絶対したらあかんで!!!
わぁーったな!?
 
 
 
というのを一通り終えて、
 
四角が早めに帰ってきたので事の成り行きを報告。
 

 

パパからもガツンと叱ってもらおうと思ったら、

 

四角;「・・・・・・・・ふーーーーん。

 

 

え!!!なんでよ!

 

 

 

四角:「まぁ~怒るで?

 

怒るのは怒るけど、

そーーんな目くじら立てて怒るような事でもなくね??」

 

え!!

 

 

四角:「子供やったらやりそうなことやん。

大人になったら絶対やらんことやし。」

 

 

いーーやいやいやいや!

言わんとしてる事は分かるけどーー!!!

 

 

と言いつつ、

がっっっっつり叱って

お灸を据えた四角でありました

 

 

ゆいたん涙拭き拭きしながら

ちゃんと聞いとったわ!!

 



追記ー!

 ※私の表現が至らず、四角がまったくほったらしてたように勘違いされてる方がたくさんいらっしゃいますが、

決して手放しで笑って済ませてるわけではなく、

心の中の思考はさておき、

ゆいたんにはむっっっっちゃくちゃ言い聞かせましたよぉぉぉぉ!

 



・・・はーーーー!!

ほんまもーーー!

 

 

 

でも実はもっと上には上がいて、

そっちはほんまにシャレにならんやつだったので、

いやだからゆいたんがマシとか

そういう事が言いたいわけじゃないんやで。


 

 

まぁ~~ほんまに・・・・

 

女子は女子で登下校心配やけど、

男子は男子で別の意味で心配です・・げそッ。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、ちょっと今また楽天マラソンしてるからおススメしたいものがある!

 

6年前に買ったんやけレビューもめちゃくちゃ良いし実際かーなーり役立つ!

 

見た目はマダムが持つバックみたいやけどめっっちゃコスパ良し子ちゃん!

 

 

そんで画像の枚数上貼り切られへんかった写真公開するわ・・・。

 

 

 

 

ちなみにこの服は7号(Sサイズ相当)

ガードル履いてもさすがにもう無理・・かなちい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 
 
断捨離に興味がある方はこちら☟

一日一捨てなんて生ぬるい!捨てて捨てて捨てまくってしまった結果。

 

 

ファッションに興味があるあなたはこちら👇

パーソナルカラー診断に行ってきたの巻き。

 

貴金属をねだってみたいあなたはこちら☟

 

 
 

オススメグッズはこちらで見れます👇